TBSのサッカー専門番組「KICK OFF ! J (キックオフ!ジャパン)」が10・15スタート!関東限定で毎週日曜深夜の放送 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

TBSのサッカー専門番組「KICK OFF ! J (キックオフ!ジャパン)」が10・15スタート!関東限定で毎週日曜深夜の放送

Jリーグは10日、新たなサッカー専門番組「KICK OFF ! J (キックオフ!ジャパン)」が10月15日(日)から関東地方のTBS系列でスタートすることを発表しました。
これまでスポーツニュース番組「S☆1」内にあったコーナーが独立した形で、TBSではスパサカ以来のサッカー専門番組になります。



[Jリーグ公式]サッカー新番組TBS 『KICK OFF ! J (キックオフ!ジャパン)』10月15日(日)より放送開始
https://www.jleague.jp/news/article/26206/
10月15日(日)よりTBSにてサッカー新番組『KICK OFF ! J(キックオフ!ジャパン)』 が毎週日曜深夜24時58分から放送開始となります。『KICK OFF ! J 』はこれまで、スポーツニュース番組『S☆1』内のコーナーとして放送してきましたが、この秋から番組として独立します。

内容は、関東のJ1~J3クラブを中心に、明治安田生命Jリーグの試合ハイライトやリーグ・クラブ情報のみならず日本代表や高校女子サッカーなどサッカーに関する様々な情報を展開し、番組独自の新たな視点&角度で見つめ直し、これまでにない“見方” “楽しみ方” “発見” を視聴者にお届けします。

毎週日曜日の深夜は『KICK OFF ! J 』でサッカー、Jリーグをお楽しみください 。

<番組概要>
【タイトル】KICK OFF ! J
【放送日時】2023年10月15日(日)毎週日曜日 深夜 24:58~25:28
【放送地域】茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
【出演者】齋藤慎太郎、御手洗菜々(TBSアナウンサー)
【ゲスト】JリーグOB選手中心の解説者陣




過去に放送されていた「スパサカ」も、「S☆1」内のコーナーに収まってた時期があり、そこから再び独立していたので、その後継番組といええるかもしれません。
番組公式ツイッター(X)アカウントも、スパサカで使っていたものを再利用しているようです。





ちなみに、テレビ朝日の「ラブ!!Jリーグ」が毎週日曜深夜25:25~ なので、ちょっとだけ被ってますがハシゴ可能です。

50 コメント

  1. 1.

    地上波の露出ふえるのはいいね!

  2. 2.

    マリノスユースだった齋藤アナ、がんばって!
    アジア大会の実況も良かったよ。

  3. 3.

    どこまで扱ってくれるか。
    日本代表
    Jリーグ
    海外サッカー
    幅広く扱って欲しい。

  4. 4.

    期待してる!

  5. 5.

    15日深夜の放送は
     ラブ Jリーグ:25:25~25:40
     KICK OFF!J:25:23~25:53
    でモロ被り。

  6. 6.

    録画予約した

  7. 7.

    ボレ虎復活なるか!?

    ファン感に収録に来て小倉のこと煽ったの懐かしいw

  8. 8.

    キック…オフオフオフオフ…(エコー効果)

  9. 9.

    加藤さんがいいなぁ
    お高いのかな?

  10. 10.

    TBSは女子サッカーにもっと力入れて「なでしこと言えばTBS」みたいなイメージをつくってもらいたい

  11. 11.

    少しでも露出が増えるのは良いこと

  12. 12.

    ラブjリーグが深夜になっとったんか

  13. 13.

    テレビ東京の新番組は1試合を掘り下げていて興味深かった
    この番組も期待したいね

  14. 14.

    全国各地域ごとにやってるのの関東版になるわけだから
    海外や代表は普通に対象外では
    むしろ関東リーグとか取り上げるべき

  15. 15.

    って番組紹介の元記事に日本代表の記載あったの読み飛ばしてた…

  16. 16.

    新番組は良いけど、わざわざラブJを裏に移動させるテレ朝が残念すぎる

  17. 17.

    はいはいアリバイ番組ね

  18. 18.

    天皇杯も取り上げて欲しいな。

  19. 19.

    DAZNのやべっちFCを改善してほしい
    試合映像中にストップ解説されるのがテンポが悪すぎて見なくなった
    淡々とハイライトだけ60分間ぐらい流してくれりゃいいんだけどな

  20. 20.

    関西在住ワイ、キックオフJもYoutubeで配信してほしい(キックオフは関東だけ未配信)

  21. 21.

    キックオフと聴いて思い出すのは、弥生の揺れである。まさか江戸川を越えるとはな…。

  22. 22.

    ※10
    現状、高校女子サッカーはTBS系が力を入れていますね(放送はしていたんだっけ?)。

  23. 23.

    Jリーグタイムに土曜のテレ東と合わせると一気にサッカー番組が充実してきたのは素直に嬉しいね

  24. 24.

    ※2
    アジア大会男子の実況アナか。
    試合を観る視点や福田への振りが的確で、絶叫するわけで無く落ち着いてて、実況のレベルが高いアナウンサーだと思って感心してた。
    ユース上がりだったとは納得。
    こういうアナウンサーに解説無しのJ3を実況してもらいたいもんだわ。

  25. 25.

    見てみないことには何とも言えんが長生きしてほしい

  26. 26.

    TBSだからスパサカのように
    某チーム偏重になるだろうな

  27. 27.

    露出が増えるのは良いこと

  28. 28.

    ** 削除されました **

  29. 29.

    Jリーグタイム
    キックオフ
    ラブJリーグ
    フットブレイン(再)

  30. 30.

    ※8
    これを見に来た

  31. 31.

    関東ローカルだとうちの県ははぶられるわ(知ってた)
    民放2局県だけど、系列ない局はCATVで東京と同じものを見てる
    系列ある局の深夜や休日の番組の方が見られないやつですね

  32. 32.

    KICK OFF! KANSAIのKANTO版ですね
    TVerで見れるの便利よな~
    あとは日テレさん、頼んます

  33. 33.

    ※21
    栗澤はまだ元気に柏でコーチしてます!

  34. 34.

    ※22
    高校女子サッカーの決勝を全国生中継

  35. 35.

    最近はTVerでも見られるから被っても深夜帯になっても元々見てる層には影響薄いかな

  36. 36.

    ※8 脳内再生される 懐かしいなー試合の日の朝起きたらやってるんよな

  37. 37.

    冬は寒いから客が来ない

    ということをなぜわからんのかな

  38. 38.

    ※37
    すまん 間違えた。

  39. 39.

    ※2
    ユース出身だったのか。道理で的確なわけだ
    正直福田氏が結構的外れなこと言うのでこの人がバランスとってた感あった

  40. 40.

    ※9
    スッキリがそれで切られたからな。

  41. 41.

    >>39
    感情的になるからな福田氏
    同じことを何回も言うけど情報も薄いし

  42. 42.

    広島は月曜日の18時45分からで週末の試合を振り返ったり毎週選手がゲストで出たりチェアマンも全国で一番いい時間帯だと言ってた

  43. 43.

    ※42
    月曜のその時間帯は夕方のニュース番組(ローカル)が主だから
    週末の結果を振り返ったりMVPを決めたり、1コーナーを持ってるところが多いんじゃないかな

  44. 44.

    ※12
    ラブJリーグの前枠にやってるバスケの番組も金曜深夜に移動したからどちらも編成の都合だろうな
    まあサッカーもバスケもテレ朝の本放送では土曜午前だったけど番販先の地方局ではほとんど深夜枠だったし
    どっちも代表や若手有望株インタビューとかスゴ技披露とかの競技認知度向上目的みたいな趣旨だから深夜のが雰囲気合ってると思う

  45. 45.

    ※41
    ???「おっしゃるとおりですねー、その通りですねー」

  46. 46.

    地方局は既にキックオフ○○○番組が始まっているので、その首都圏版てますかね?

  47. 47.

    森岡と藤田じゃ盛り上がらんな

  48. 48.

    キックオフって関東はやってなかったのか

  49. 49.

    全カテゴリーを取り扱うなら全国でも放送してほしい!

  50. 50.

    キックオフ+地域名で全国でやってるなか
    キックオフJと書いてわざわざジャパンと読むあたりが
    東京のテレビ局のローカルと全国の区別がちゃんとついていないダメなとこが出てる
    全国各地の企画やのに自地域にわさわざジャパンて
    関東は複雑で地域名でまとめるのは難しいけど、ここで「ジェイ」と読んでしまえば関東のサッカーで全部マルっと収まるのに

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ