FC町田ゼルビアサポーターの谷原章介さん、MC務めるフジテレビ「めざまし8」で待望のゼルビア優勝報告 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC町田ゼルビアサポーターの谷原章介さん、MC務めるフジテレビ「めざまし8」で待望のゼルビア優勝報告

FC町田ゼルビアのサポーターで、クラブの公式応援番組「FC町田ゼルビアをつくろう〜ゼルつく〜」にも出演している谷原章介さん。
けさメインキャスターを務めるフジテレビ「めざまし8」に出演しました。



10月23日の放送では、オープニングトークで唐突にゼルビアJ1昇格をぶっこんだ谷原さんでしたが、優勝パレード後、最初の放送にもかかわらず、けさのオープニングではゼルビアのゼの字も出ず。

01



しかし、番組のエンディングで本気出しました


CM明け、谷原さんはゼルビアのユニフォーム姿で登場。

00



番組も今回はしっかり「FC町田ゼルビアJ1昇格までの軌跡」を用意。

11



「J2優勝、本当にみんなの力です。サポーターの皆様、チームの皆様、本当にありがとうございました。でもJ1、J1で絶対に勝つぞ!そしてJ1で戦えること、しあわ――(CM入り)」

27



尺が足りなくなり、谷原さん渾身のガッツポーズの最中にCMへ……

30


ツイッターの反応








15

95 コメント

  1. 1.

    2012年最終節、野津田へ見に行ったな。
    勝った湘南がJ1昇格、負けた町田はJFL降格という天国と地獄のような結末。
    野津田は大きくなり、あのチームがJ1ってのは胸アツだな。アクセスだけどうにかしてくれ、ホントマジで。

  2. 2.

    アルツハイマー病の特効薬が出てめざまし8で紹介された時に、アドデック9だ!って騒がれたのぐう好き

  3. 3.

    番組私物化の最適解

  4. 4.

    この人、横浜市港北区出身なのになんで町田応援してるのかと思ったら生まれは町田なのか

  5. 5.

    ※1
    モノレールが出来るんだけど早くて15年後らしいw

  6. 6.

    こんなの番組の私物化じゃないですか!!!(いいぞもっとやれ)

  7. 7.

    はしゃぐおっさんは微笑ましいな

  8. 8.

    サムネを見て香取慎吾こち亀の「おしまい」を思い出した

  9. 9.

    三菱自動車が邪魔してしまいました?

  10. 10.

    おっさんが喜んで騒いでるのを見るのは嫌いじゃない

  11. 11.

    なんでファジ丸いるんだ?
    って思ったけどお前誰だ!!??

  12. 12.

    番組進行に影響出ない範囲ではしゃぐいい例

  13. 13.

    三菱で草。早くも浦和と縁ができたね。

  14. 14.

    よりによって日テレのNEWS ZEROでトラキチ全開の有働さんといい、こういう微笑ましい贔屓の引き倒しはどんどんやってほしい

  15. 15.

    関東リーグ時代からのサポーターだしそりゃ大はしゃぎもしたくなるよな

  16. 16.

    さすが失言も無く空気の読めてSNSでも好感度抜群のMCやな

  17. 17.

    谷原は日産スタジアムの近所(最寄りではない)の高校の出身で、横浜マラソンのゲストランナーにもなったりしているけど、Jリーグは町田。。。

  18. 18.

    ※1
    野津田へのアクセスがどうのよりも、そもそもあの野津田周りの鎌倉街道、鶴川街道、芝溝街道の渋滞が改善されることは町田市民の念願
    うちが優勝しパレードも盛り上がったことで予算計上も問題なく通りそうだ
    サポとしてではなく、市民としてありがたい話です

    ただ駐車場は勘弁してくれ…

  19. 19.

    ※17
    そこはほら、同県のチームということで

  20. 20.

    ブルーシートの中身が知りたくて

  21. 21.

    昔はこうやって素を出すと別チームのファンに嫌われる…とかあったけど、今の時代はそこまで過激じゃないもんな。
    スポーツを応援してる仲間みたいな感じで。

  22. 22.

    今週の町田ゼルビアとか、番組内でミニコーナー作ればいいのに。

  23. 23.

    J1昇格後はもっと番組内でぶっこんできそう
    楽しみ

  24. 24.

    ※2
    ジャッジアイズの谷原さんの演技ヤバかったな
    八神の取り調べ中に優しい声色から怖い声色に切り替えるシーンとか演技力凄かったわ
    谷原さんにもっと悪役のオファー出して欲しい

  25. 25.

    来場イベントに金沢戦が2度も当たってお姿を拝見できたのはいい思い出

  26. 26.

    ※2
    黒岩役すごかったな

  27. 27.

    町田サポの有名人っていつもこの人だけど、他には居ないのかな?
    まだ認知度が低いから仕方ないけど。

  28. 28.

    ※21
    娯楽多様化の時代にJリーグ見てる人はライバルのサポ云々以前に同好の士だろう
    ただし熱狂と迷惑行為の区別がつかない連中は除く

  29. 29.

    ※2
    イカレ激ヤバサイコパスの演技が最高だったね

  30. 30.

    こんな特定のクラブの売上に貢献するような動きをとってもいいのか…?
    前記事はなんとも思わなかったが、これは他サポとしては不満しかない。

  31. 31.

    ※30
    町田が盛り上がるってことはJもその分盛り上がったって事だろ
    他サポだけど、もっとやってくれって思うわ
    試合の時は敵同士だけどそれ以外はJを応援する仲間じゃん

  32. 32.

    ※30
    このコピペまだ生きてたんかw
    元ネタはもう6年以上前か…

  33. 33.

    ※31
    わかりにくいけどそれコピペや

  34. 34.

    ※33
    教えてくれてありがとう
    次は騙されない!!!!

  35. 35.

    ABEMAでゼルビア応援番組が隔週放送されてて谷原さんは代表という
    ポジションなんだけど、出演料が高いので最近はもっぱらプライベートで
    スタジアムに来た時に収録カメラに偶然収まるという体で出演して
    くれてるのがなんともいじらしい。

    全国放送でゼルビア推してくれるのマジありがたい。

  36. 36.

    ※35
    ギャラの高い売れっ子芸能人でも土日空いてるもんなんだねえ
    それともアレかな?町田のホームゲームがある日は試合入れるなってマネに厳命してる渡辺謙スタイルかな?

  37. 37.

    野津田公園周辺整備のための約5940万円の補正予算が市議会で今月可決されたから、今後工事などは進める模様
    すべてが改善されるわけではないけど昇格が後押しになったのはあると思う

  38. 38.

    ※36
    ×試合→〇仕事 でした

  39. 39.

    ※9 ※13
    自動車は日産系になったから、マリノス側かな
    レッズは重工だな。

  40. 40.

    俳優兼うっかり失言連発MC谷原章介と隙あらばゼルビアアピールおじさん谷原章介は別人

  41. 41.

    かなり昔に町田のイベントにゲストで谷原さん来てて「どんな繋がりが?」って思ってたけど自分の番組でわざわざ取り上げてくれて嬉しいね。町田だけじゃなくJリーグのいい宣伝になるよ。

  42. 42.

    ※36
    ホーム最終戦は横浜マラソンでゲストランナーとして走った後に観戦しに来られたようなので、ギリギリ調整してる感じかもしれないです

  43. 43.

    ※15
    ガチ古参かよ

    微笑ましいな

  44. 44.

    著名人のサポーターが一番多いクラブってどこなんだろう

  45. 45.

    つーか芹が谷あたりに作れんもんかねえ
    あの立地じゃ優勝パレード見て気になった町田市民が行こうとしてもハードル高すぎるやろ

  46. 46.

    ※41
    川口春奈さん、羨ましい

  47. 47.

    ※46
    川口春奈が高校サッカーの応援マネージャーを務めてからもう12年たつのか。

  48. 48.

    ※37
    それにしても、同じような立地の大分や松本や愛媛や徳島(厳しめに付け足せば新潟や清水、磐田)はそれほど言われないのに、町田だけ「駅からバスは許せん!」って批判されるのは何故なんだろうね⁇

  49. 49.

    ※48
    「東京なのに」がつくからじゃない

  50. 50.

    公共放送で職権濫用するのか…
    でも全国放送でJの知名度上がるのは良いことだわ
    マスゴミは相変わらずサッカー総スルーだから

  51. 51.

    谷原さんを引きずり込んだSさんも取締役からは外れたけど、今もスタジアムに足を運んでいるし、
    何というか人に恵まれたクラブでもある
    そういう歴史を藤田社長や上田COOがちゃんと引き継いでくれているのも有り難い

  52. 52.

    ※25
    なお対戦成績は町田の1分1敗 ( ;´・ω・`)

  53. 53.

    東京ではなく、もっとミクロな町田と銘のあるチーム。もちろんオリ10や名門と比べ、集客とかスタジアムアクセスとか、色々難はあるけど、細々頑張ってきてとうとうJ2優勝、J1の舞台まで来た。応援してきて俺は幸せだよ。ありがとうゼルビア

  54. 54.

    このお方にははしゃぐ権利があると思う

  55. 55.

    ※44
    阪神

  56. 56.

    ※48
    車社会か否かじゃないかな
    地方では車はマストアイテムだけど都会はそうじゃない
    東京は自動車の保有率が相対的に低いから公共交通機関の重要性が増してくる

  57. 57.

    ※27
    メディアでサポーターだって公言してくれる有名人がいるチームの方が少ないんじゃないか?

  58. 58.

    ※56
    だから町田サポはバスからの登山を厭わないんだよな
    文句多いのは車社会の他サポ

  59. 59.

    前MC小倉智昭さんも冒頭で西武ライオンズの話題出してたから問題ない

  60. 60.

    ※53
    まったく谷原さんと関係ない自分語りかよ

  61. 61.

    町田って車社会よな
    めっちゃどこへにでも車で行こうとする
    オレ近隣サポだけど町田民車乗りすぎ

  62. 62.

    ※57
    真っ先に挙げられるのは徳島サポーターの大杉漣さんじゃないですかね。
    声優業界だと新潟サポーターの阪口大助さん、福岡サポーターの田村ゆかりさん、
    湘南サポーターの小市眞琴さんが知られているところ。

  63. 63.

    谷原さんにデレマスの『絶対特権主張しますっ!』を唄ってほしい。

    歌詞のサビ部分が今回のめざまし8の状況と合い過ぎる。

  64. 64.

    札幌:堀詩音(元NMB48)
    浦和:小嶋陽菜
    鹿島:磯佳奈江(元NMB48)
    木白:小宮山悟
    FC東京:ゆってぃ
    川崎:常田真太郎(スキマスイッチ)
    町田:谷原章介
    横鞠:国分太一

    後は頼んだ

  65. 65.

    ※64
    福岡:小柳ルミ子

  66. 66.

    清水は昇太かな

  67. 67.

    グラサポだが、実家のある町田だけにやはりゼルビア昇格は胸熱でした。
    でもとりあえず野津田は遠いから駅近にスタジアムがほしいです。

  68. 68.

    ※48
    そのバスの用意が貧弱だからじゃないですかね

  69. 69.

    ※64
    >川崎:常田真太郎(スキマスイッチ)

    この人欧州サッカーファンじゃなかったっけ?
    ACミランを応援してたような。

  70. 70.

    ※64
    鳥栖:オラキオ

  71. 71.

    こういう形で古参サポが喜ぶ姿を見るのは嬉しい限りである。
    ……でも「卒業証書」は「1年で再入学」のフラグになりそうで怖いw

  72. 72.

    ※64
    マリノスサポなら安藤咲良には触れてやりなよ…

  73. 73.

    ※64
    大宮:小石田純一
       今野浩喜
    群馬:JOY
    栃木:U字工事
    清水:石川あんな
    磐田:SHONO
    も追加でお願いします!

  74. 74.

    ※17
    彼、野球はカープファンだからね。
    横浜と町田なんて誤差の範囲よ。

  75. 75.

    ※64
    盟主:姫

  76. 76.

    ※62
    北海道コンサドーレ札幌の社外取締役で「ミスターどうでしょう」こと鈴井貴之氏も加えて差し上げて

  77. 77.

    谷原さん野球だけじゃなくサッカーも好きだったのね

  78. 78.

    町田サポで知られてるのはオードリーのオールナイトニッポンなどを担当される放送作家・サトミツこと佐藤満春さんもかな。

  79. 79.

    カープの町田ファンかぁ(違う)

  80. 80.

    ※60
    これくらい別にいいっしょ

  81. 81.

    ※64
    鞠 ステハゲ

  82. 82.

    ※64
    新潟サポ なら阪口大助(声優)は有名だけど、
    俳優の清水伸さんもガチサポでよくスタジアム来てるね。

    Nウォームは暖かい〜 の人って言えば分かるかと。

  83. 83.

    ※27
    どきどきキャンプのサトミツは町田サポの間では有名なのでは
    ハマカーンの浜谷(大宮サポ)と一緒にYouTubeとラジオでJ2応援番組やってるよ

  84. 84.

    ※64
    千葉 桐谷美玲、こじるり、根本はるみ

  85. 85.

    川崎 SHISHAMO

  86. 86.

    町田はサッカーの悪いところを集めたクソチームという印象しかない。

  87. 87.

    イエニスタ土田、レッズファンだと思ってたけどつべの切り抜き動画で「DAZNには入ってない」って言ってた

  88. 88.

    ※85
    アイデンティティ田島
    岡本夏美

  89. 89.

    ※86
    そのク〇チームを楽に優勝させてしまうク〇以下のク〇21チームがク〇情けないだけなんだよなぁ

  90. 90.

    谷原さんはJサポ・メタラー・イケメンと自分と共通点が多いので好きです

  91. 91.

    ※64
    うちは今だとアルピー酒井かアイデンティティ田島が一番有名かなあ
    常田は憲剛と仲いいからなだけで昔で言うミスチルと名波みたいなイメージ

  92. 92.

    ※82
    清水さんのXフォローしてるけど、半分は新潟ネタw
    おかげでNクールやNウォームのCM見ると、コンサじゃなくてアルビ思い出すようになってしまった😅

  93. 93.

    ※72
    安藤咲桜は宣伝目的でマリサポ装ってた可能性が非常に高い

  94. 94.

    川崎:ぺこぱの時を戻さない方

  95. 95.

    谷原さんありがとう
    長年のサポーターからしたら感無量だよね
    感謝します

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ