水戸ホーリーホックDFタビナス・ジェファーソンがタイ強豪ブリーラムUへ完全移籍決定 「この3年間は僕にとってかけがえなのない3年間です」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

水戸ホーリーホックDFタビナス・ジェファーソンがタイ強豪ブリーラムUへ完全移籍決定 「この3年間は僕にとってかけがえなのない3年間です」

水戸ホーリーホックは7日、DFタビナス・ジェファーソンがタイ1部ブリーラム・ユナイテッドに完全移籍することを発表しました。
タビナス・ジェファーソン選手は2021年に川崎フロンターレから移籍加入。移籍3年目の昨シーズンはリーグ戦19試合、カップ戦2試合に出場しました。


03


[水戸公式]タビナスジェファーソン選手 ブリーラム・ユナイテッドFC(タイ)へ完全移籍のお知らせ
https://www.mito-hollyhock.net/news/p=32279/
この度、タビナスジェファーソン選手がブリーラム・ユナイテッドFC(タイ・リーグ1)へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。

【タビナス ジェファーソン 選手 プロフィール】
■ポジション DF
■生年月日 1998年8月7日
■身長/体重 182cm/77kg
■出身地 東京都
■サッカー歴 FC WASEDA→FCトリプレッタ→桐光学園高→川崎フロンターレ→FC岐阜(期限付き移籍)→川崎フロンターレ→ガンバ大阪(期限付き移籍)→川崎フロンターレ→水戸ホーリーホック
■出場記録 (省略)

■タビナスジェファーソン選手 コメント
「お別れを言わなければいけない時が来ました。
水戸に移籍させてもらってからの3年間で結婚、息子の誕生、100試合達成、たくさんのことを経験させていただきました。
そして、サッカーと人間性両方の部分で成長を実感する一方でまだまだ未熟な自分にも出会うことができました。
人を笑顔にすることでこんなにも自分も幸せな気持ちになれるということは、きっと水戸に来なければ知るのがもう少し先になっていたかもしれません。Tシャツドネーション(寄付)企画の活動をサポートしていただいたパートナー企業のアダストリアの皆様にはとても感謝しています。
この3年間は僕にとってかけがえなのない3年間です。
思い出をあげればキリがないけど、たくさんの仲間達に出会えたこと、プレーできたことに感謝したいです。
そしてどんな状況でもサポートし続けてくれたパートナー企業様、ファン・サポーターの皆さんにも感謝したいと思います。
3年前の水戸への移籍にも快く一緒についてきてくれた宇宙一素敵な奥さんにもありがとうと伝えたいです。
最後になりましたが、3年前に僕にオファーを出してくれた西村GMとコーチングスタッフの方達に最大の敬意と感謝を示してこの文章を締めたいと思います。
出会いもあれば別れもある。
この世界では当たり前のことで、そのうちのたった一つに過ぎません。
またどこかで出会えることを楽しみにしています!
水戸にたくさんの幸運が訪れることを心から願っています🤞🏾」





00


ツイッターの反応


















34 コメント

  1. 1.

    応援しています

  2. 2.

    ある意味個人昇格だよな。頑張れジェフ!

  3. 3.

    まーた水戸さんが育ててしまったのか
    すごいな

  4. 4.

    水戸ちゃん代わりはオルンガ?

  5. 5.

    ※4
    違う
    「オルンガ?」じゃなくて「おるんか?」って言いたかった

  6. 6.

    東南アジアに縁がある選手とはいえ、2部リーグの選手の引き抜き。
    ヴァンフォーレがACLグループリーグ突破も影響してるのかな?

    ステップアップだし、頑張れ!

  7. 7.

    素晴らしい挨拶文ですね

  8. 8.

    ブリーラムも一時期の勢いが無いような?
    何かあったのかな

  9. 9.

    プロ入り直後の頃、2人でちょけて大目玉を食らってたのが想像つかない位、ジェフも碧も色んな面において成長したな。
    この2人が代表の試合で対戦する日が早く見たい!

  10. 10.

    旅立つジェファーソン

  11. 11.

    桐光学園不動の左SBで主将だった頃の試合も観てるから、その後本当に色々な苦労もあっただろうけどブリーラム移籍まで行ったのは感慨深い
    Number掲載の彼の国籍と代表選択に関する話は色々考えさせられて一読の価値があると思うのでぜひ

  12. 12.

    noteが面白い 川崎のファン感でのおちゃらけてた時の印象から変わった

  13. 13.

    ※11
    ナンバー読んできた。あまり知らない選手だったけど考えさせられるね。グッと来た。

  14. 14.

    ※4
    水戸は若手ばかりでベテランと中堅が少ないのが不安やね
    大津の碇など有望なルーキーはいっぱいいるけど、お手本になるようなベテランも必要

  15. 15.

    国籍はフィリピンみたいだけど日本でビザの発行とかスムーズにできるのかな?

  16. 16.

    日本国籍取得と日本代表入りを目指してたけど、最終的にはフィリピン代表に召集されて国際試合で活躍したのが良かったんだろうな。
    今までありがとう。
    がんばれ。更なる飛躍を。

  17. 17.

    奥さま、めっちゃ美人でビビった。

  18. 18.

    リーグ戦には主力になり切れなかったけど、人柄はよいイメージ
    選手だから出れるチームに行くのは仕方ないね

  19. 19.

    タイに旅立つジェファーソン。

  20. 20.

    ※10
     
    ジェファーソン・エアプレインですね。

  21. 21.

    ※11
    読んできた。応援したくなるね
    移民問題はものすごく複雑

  22. 22.

    ※2
    普通に個人昇格でしょ

  23. 23.

    ※4※5
    ごめんわろた

  24. 24.

    川崎が獲得したの意外、って思えるほど原石っぽさ丸出しの選手だったけど、「お前、その身体能力とキックがあるならCBやろ」ってうちのU-23で勝手に改造されたんだよな。

    水戸でレギュラー取りきれなかったのは残念。まあ、水戸はチームの変遷もあったしな。

  25. 25.

    うちの時は大木さんの使い方あってなくて(特にうちでのデビュー戦)ほぼ干されてたけど、水戸さん経由で海外へなんて凄いね。
    むこうでの活躍応援してます。

  26. 26.

    ムードメーカーとしてやホームタウン活動の中心として大活躍だったのでその点は惜しまれる
    CBにビルドアップを要求しないチームならまだ輝けるんじゃないかなあ

  27. 27.

    ※24
    毎試合ロングフィード引っ掛けてたのが改善したり
    最後の最後に前所属の岐阜ちゃん相手にしっかり成長したところをみせつけたり感動したなあ
    コロナ禍に、うちのMCやってくれてたカゴさんがインタビュー動画をあげてたのも移籍関連で知ったわ

    ※25
    市丸とジェフ(うちの練習生だった)の交代で
    実質ガンバからガンバやーとか言ってたのが懐かしいわ
    後半は北野さんやったし難しい年だったよね

  28. 28.

    ※10
    旅為すジェファーソン
    →ジェファーソン・ドゥ・トラベル

  29. 29.

    ※20
    後のスターシップですね。……良いバンドだった。

  30. 30.

    ※8
    監督が代表に引き抜かれた

  31. 31.

    ※11
    すごい苦労したんだな。
    で、この記事を読んだ後にマニラに住んでるフィリピン人のサッカー好きな人に「こんな選手がいるから応援してあげて!」って紹介したら、「フィリピン生まれじゃないのに?フィリピン人じゃないじゃん彼・・・」みたいな感じで苦い顔されてハッとしたわ。
    日本の立場からだと気付かなかったけど現地ファンのごく自然な反応で、国を背負うにはこういうファンの方々も納得させるくらい活躍しなきゃいけないんだなと。

  32. 32.

    タビナス・ジェファーソンと住吉ジェラニレーションのセンターバックは硬かった

  33. 33.

    角刈り倶楽部は、継続?タイでの奮闘記を楽しみにしてるよ。頑張れ!水戸からアジアへ!

  34. 34.

    ジェフも海外移籍か立派になったなぁ。
    代表になってから顔つき変わったからな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ