レノファ山口退団のFW大槻周平が現役引退を発表 今後は大阪学院大学サッカー部コーチに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

レノファ山口退団のFW大槻周平が現役引退を発表 今後は大阪学院大学サッカー部コーチに

レノファ山口FCは20日、2023シーズンまで所属していたFW大槻周平が現役引退することを発表しました。
大槻選手は2012年に湘南ベルマーレでプロ入りし、ヴィッセル神戸、モンテディオ山形、ジェフ千葉、レノファ山口FCの5クラブで12シーズンにわたりプレーしました。


player


[山口公式]大槻周平選手 現役引退のお知らせ
https://www.renofa.com/archives/120706/
この度、大槻周平選手が2023シーズンをもって現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。また、大槻選手は2024年より大阪学院大学サッカー部コーチに就任することとなりましたので、併せてお知らせいたします。

大槻周平選手の引退セレモニーをレノファ山口FCホームゲームで実施予定です。日時については改めてお知らせいたします。

< 大槻 周平(おおつき しゅうへい) 選手>
ポジション : FW
身長/体重 : 178cm/75kg
生年月日 : 1989年5月26日(34歳)
出身地 : 京都府
経歴 : 福知山成美高校→大阪学院大学→湘南ベルマーレ→ヴィッセル神戸→モンテディオ山形→ジェフユナイテッド市原・千葉 →レノファ山口FC(2021.7-)

<コメント>
2023年シーズンをもって引退することを決断しました。プロ生活12年間お世話になった、湘南ベルマーレ、ヴィッセル神戸、モンテディオ山形、ジェフユナイテッド市原・千葉、レノファ山口FC、皆様本当にありがとうございました。全ての方々に感謝しています。
僕自身12年間プロでやれるとも思っていなかったですが、正直まだまだやりたい気持ちもあります。
それだけプロサッカー選手は人に夢を与えられる素晴らしい職業だと思います。
たくさんの仲間達と出会い共に戦った日々は最高の思い出で財産です。
これからは大阪学院大学のサッカー部のコーチをさせて頂くことになりました。
今までの経験を生かし、学生の力になれるよう全力を尽くします。幸せな日々を本当にありがとうございました。






theanswer_384899_0


ツイッターの反応























23 コメント

  1. 1.

    長年のプレーおつかれさまでした。
    大槻選手のチャントはゴダイゴのビューティフルネームが元歌でしたが、このチャントが好きでよく口ずさんでました。
    ありがとうございました。

  2. 2.

    JSPじゃなかったらもっとうちにいたんだろうなあと思うけど、そもそもJSPじゃなかったらうちに来てないだろうな

  3. 3.

    身長178cmだったのか。プレースタイル的に、もう5cmくらい高いイメージがあった。生傷が絶えない役回りを張っていたから、コンディション面で厳しくなったのかな?でも34歳までやったのは立派。お疲れさまでした。

  4. 4.

    大槻さん、お疲れ様でした。
    オフの時にローカルテレビ局のインタビューに対して、
    一般人として気さくに応えていた姿が印象的でした。

  5. 5.

    助かった…

  6. 6.

    母校のコーチ良いですね!

  7. 7.

    お疲れ様です
    マジでうちにとっては天敵だったなぁ
    指導者としても頑張ってほしい

  8. 8.

    マラソンマンなどと揶揄されてた時期はあれど、好きな選手だったなあ、湘南スタイルの正に体現者。

    セカンドキャリアに幸あらんことを。

  9. 9.

    指導者より営業の方が向いてそうな気がw

  10. 10.

    ジャンピングヒールボレーシュートとか記憶に残るシュートが多かった。
    明るいキャラだから教え子にも信頼される良い指導者になると思う。

  11. 11.

    神戸に個人残留した時は結構驚いた記憶がある。
    キャリアハイは山形にいる時かな。
    プレースタイル通り、ねじ込むゴールが印象に残ってる。

  12. 12.

    前線からのプレス絶対サボらないしワンタッチシュート上手いし本当に頼りになる選手でした
    19年POに行けたのは大槻選手のおかげ
    お疲れ様でした!

  13. 13.

    運動量多くて良い選手だったな
    現役生活お疲れ様でした
    ヴィッセルに在籍してくれてありがとう。

  14. 14.

    ポドルスキーのゴールの中に、周平がおしゃれにボール止めてアシストしたのを、今も思い出すなぁ
    長い間お疲れ様でした、後進の育成頑張ってほしいね

  15. 15.

    湘南の時から好きな選手。お疲れ様でした。

  16. 16.

    よく走り、前プレをサボらず、惜しいチャンスで決めきれない
    でも時折凄いゴールを決める
    湘南らしいDFWだったなあ(笑)お疲れ様でした

    大槻ゴール♪ 大槻ゴール♪ 大槻ゴール♪ 大槻周平ゴ・オ・ル!

  17. 17.

    神戸にも、山形も応援に行ったけど、山口には行けなかった。
    引退セレモニーは必ず行きます。

  18. 18.

    当時はチーム戦術と合わなくてなぁ…大槻お疲れ様でした

  19. 19.

    大槻兄弟二人とも指導者の道とは時の流れを感じる
    チームを上手く循環させるチームに1人は欲しいタイプで好きな選手やった
    お疲れ様でした

  20. 20.

    吹田でのガンバ戦のゴールは忘れられない。
    高校は京都で割とゴリゴリの関西人よね。気持ちが伝わってええ選手やった。

  21. 21.

    いいFWだった!
    お疲れ様!

  22. 22.

    お疲れ様でした!

  23. 23.

    キャリアハイは山形だろうけど自分は湘南のイメージ
    BMWで生で見たときの衝撃が凄かった
    お疲れ様

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ