ギラヴァンツ北九州退団のDF夛田凌輔が現役引退を発表 「13年間で8チームと渡り歩き本当に濃いサッカー人生でした」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ギラヴァンツ北九州退団のDF夛田凌輔が現役引退を発表 「13年間で8チームと渡り歩き本当に濃いサッカー人生でした」

ギラヴァンツ北九州は8日、2023シーズンまで所属していたDF夛田凌輔が現役引退することを発表しました。
夛田選手はセレッソ大阪の下部組織出身で、セレッソ大阪、大分トリニータ、ザスパクサツ群馬、AC長野パルセイロ、栃木SC、ブラウブリッツ秋田、SC相模原、ギラヴァンツ北九州の8クラブで13年間プレーしました。



[北九州公式]夛田 凌輔 選手 現役引退のお知らせ
https://www.giravanz.jp/topteam-info/9191/
この度、夛田凌輔選手が現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

夛田 凌輔(Ryosuke TADA)選手
生年月日 1992年8月7日
ポジション DF
身長/体重 168cm/61kg
出身地 大阪府
所属歴 貝塚市サッカースポーツ少年団 – サザンウェイブ泉州FCJrユース – セレッソ大阪U-18 – セレッソ大阪 – 大分トリニータ -セレッソ大阪 – ザスパクサツ群馬 – セレッソ大阪 – ザスパクサツ群馬 – AC長野パルセイロ – 栃木SC – ブラウブリッツ秋田 – SC相模原 – ギラヴァンツ北九州
通算記録
J2リーグ:130試合2得点
J3リーグ:153試合5得点/天皇杯:6試合1得点

本人コメント
「この度、サッカー選手を引退することを決断しました。はじめにファン、サポーターの皆さん、今まで応援ありがとうございました。

小さい頃から単純にサッカーが好きで、全力でボールを追いかけて、夢であったプロサッカー選手になれた時は、本当に嬉しくて涙を流したのを今でも覚えています。
それから13年間、笑ったり泣いたり怒ったりと色々な経験が出来ました。どんな事があってもサッカーがそばにあって、サッカーで上手くいかなくて悩んでも、サッカーをしていれば元気になれて、楽しい時間でした。
5年前、チームが決まらずに引退しようと考えた事もありましたが、そこで引退をせず、それから5年間もプレーできて、本当に幸せでした。
13年間で8チームと渡り歩き本当に濃いサッカー人生でした。
セレッソ大阪、大分トリニータ、ザスパクサツ群馬、AC長野パルセイロ、栃木SC、ブラウブリッツ秋田、SC相模原、ギラヴァンツ北九州の関係者の皆さん、お世話になりました。本当にありがとうございました。
ファン、サポーターの皆さん、いつも練習場やスタジアムで声をかけてくれて、話をしてくれてありがとうございました。
一緒にボールを蹴ったチームメイトのみんな、いつもうるさくめんどくさい絡みにも笑って応えてくれて、仲良くしてくれてありがとうございました。
貝塚JSC、サザンウェーブ泉州FC、セレッソ大阪U-18で指導してくださった監督、コーチの皆さんのおかげでプロサッカー選手になることができました。ありがとうございました。
家族、親戚のみんな、遠く離れた場所まで来てくれたり、いつもサポートしてくれてありがとう。
プロサッカー選手ではなくなりますが、これまでサッカーを通じて得たものをフルに使って、自分らしく元気に笑って全力で夛田凌輔を表現していきたいと思います。またどこかで皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

本当に13年間、ありがとうございました。」





01


ツイッターの反応
















24 コメント

  1. 1.

    お疲れ様でした
    いや、まさか引退とは…

  2. 2.

    トライアウトでも決まらなかったか
    お疲れ様でした

  3. 3.

    結構レギュラーとして出てたのに満了で別チームへ、みたいなイメージがあるな

  4. 4.

    ウチのOBだけど、多分サポ的に一番印象に残った場面は在籍時ではなく、
    2016年の最終盤の栃木-長野戦にて、昇格を争っていた栃木相手に決勝ゴールを奪ってくれて
    ウチと順位が入れ替わる結果をもたらしてくれた時だと思う
    なお翌年、その栃木に移籍して1年越しに栃木も昇格に導くといった後日談も

    現役生活、お疲れ様でした

  5. 5.

    キックオフフクオカによく出てたから主力だと思ってた

  6. 6.

    お疲れ様でした。
    まだまだやれそうだけどなぁ

  7. 7.

    トリニータ時代はあまり印象がないが乙

  8. 8.

    5年前チームが決まらず…って栃木側からの戦力外だったんか
    当時主力中の主力だったから満了は何でだ?って言われまくってたな
    オファーが来たものだとばかり思ってたが、5年越しで謎が解けた

  9. 9.

    長野に残って欲しかった
    まさか栃木に行くなんて
    まあ仕方ないけど。

  10. 10.

    ドリームクラッシャー&ドリームキャッチャー男ありがとう

  11. 11.

    31か、選手としては難しくなり始める時期よね
    お疲れ様でした

  12. 12.

    お疲れ様でしたー

  13. 13.

    コーチとかよばれてんのかな?

  14. 14.

    まだやれそうだけどなぁ

  15. 15.

    ミクスタ行きたいので北Qさんはやく上がってきて泣

  16. 16.

    今シーズンは上がれるかなぁ

  17. 17.

    試合前のウォーミングアップでスーパーボールみたいにぴょんぴょんはねてる夛田選手をうっとり見てたなぁ
    しなやかで美しいファイター
    大好きでした お疲れ様でした ありがとう

  18. 18.

    渡り鳥でも、主力としてやれてたシーズンが多かったな。お疲れ様

  19. 19.

    今年は特にベテランに厳しい冬だな
    見つかった選手でも地域リーグだったり

  20. 20.

    相模原とやった時に、試合後ゴール裏まで来てくれた
    コロナ禍だったけど、みんな小声で夛田チャント歌ってたのが良い思い出

  21. 21.

    夛田ちゃんお疲れ様…😭

  22. 22.

    ※20
    あー覚えてますそれ!泣きそうだった

  23. 23.

    ** 削除されました **

  24. 24.

    マリノスの選手目当てで見に行った相模原の試合ですごい好きになった選手。お疲れさまでした!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ