【J1第25節 C大阪×町田】C大阪はキム・ジンヒョンの好セーブで無失点も1点が遠く 首位町田とスコアレスドロー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第25節 C大阪×町田】C大阪はキム・ジンヒョンの好セーブで無失点も1点が遠く 首位町田とスコアレスドロー

2024年 J1第25節 セレッソ大阪 VS FC町田ゼルビア

C大阪 0-0 町田  ヨドコウ桜スタジアム(15232人) 

得点: 
警告・退場: 望月ヘンリー海輝 相馬勇紀 ルーカスフェルナンデス ドレシェヴィッチ

戦評(スポーツナビ): 
波に乗れないまま中断期間を迎えたC大阪が首位の町田をホームに迎えた一戦。序盤は町田にチャンスを作られる。前半34分にはオセフンにクロスを頭で合わせられるものの、キムジンヒョンの好セーブでピンチをしのぐ。すると、攻撃陣も奮起し、同38分にはレオセアラが鋭い飛び出しからネットを揺らす。しかし、オフサイドの判定となり、両チームともゴールを奪えないまま試合を折り返す。後半も町田にペースを握られ、守勢に回ると、攻撃陣も爆発できないまま試合終了。上位争いにとどまりたいC大阪にとっては、痛い引き分けとなった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/080708/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/080708/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2024/080708/recap/


00

01

07



[YouTube]ハイライト:セレッソ大阪vsFC町田ゼルビア 明治安田J1リーグ 第25節 2024/8/7
https://www.youtube.com/watch?v=uz9jhJEWAPo





ツイッターの反応




















43 コメント

  1. 1.

    相馬は早くも町田に染まってたな

  2. 2.

    イエロー2枚目出すか、流すかどっちかにしろよ

  3. 3.

    どう考えても昇格組のスカッドじゃないよな

  4. 4.

    1ゲット、バゲット、ドロゲット!

  5. 5.

    ドルシェビッチが為田倒したシーンはアドバンテージ取ってたら1点ものの決定機だったし
    笛吹いて止めたならカード出さないとおかしいやろ
    笛吹いてからそういえばこいつ1枚貰ってたわって気付いたんか?

  6. 6.

    ありがとうございます
    ありがとうございます

  7. 7.

    ※3
    党首とか一生懸命スモールクラブの大躍進みたいな感じに持って行きたがってるけど無理あるよね
    金持ちが適切に金を使ってる結果

  8. 8.

    ※7
    更に言うなら、そもそも監督がポポじゃなかったらもうちょっと早く昇格出来てた
    そのポポのチームが勝ち点3差の2位ってのはびっくりだが

  9. 9.

    相馬は結局出れるんか
    中断してたから忘れてた

  10. 10.

    昨年の段階でチーム人件費町田18億セレッソ20億って事は、今年は逆転していたりして

  11. 11.

    藤尾の手癖めっちゃ悪くなってるわ、ファウルで倒した古巣相手(奥埜)に声もかけないわ
    ドローなのにゴール裏に挨拶にもこなかったらしいわですっかりダークサイドに堕ちた感あったな

    セレッソは久々に失点はしなかったけど、攻撃は中断前と特に変わらんかったね
    特にカウンターの下手くそさは相変わらずだった
    ジャーメインにも詰められてきたし、そろそろレオにゴール決めてもらわんと困るんだけど
    レオがサイドに流れるシーンが多くてなかなかシュートできないのも問題よね…

  12. 12.

    ** 削除されました **

  13. 13.

    相馬が短期で町田仕草に仕上げて来たのはあっぱれだったわ。

  14. 14.

    町田に行くと、ただ汚いだけの応援したくない選手たちになっちゃうんだね
    みんな染まるのが早い

    藤尾も心置きなく嫌いになれる

  15. 15.

    セレッソさんありがとうございます。絶対に引き摺り下ろす。。最終節までに勝ち点1差くらいに迫りたい。。

  16. 16.

    今月はダービー含め上位との対決も多いのにカピシャーバ数週間の負傷離脱は痛い…

    為田もノボリ復帰、舩木がCBに戻って高精度のロング蹴れるようになったことで
    良い時の為田を出せてたけど、Aサードでカピみたいにゴリッと相手を抜き切るとこまではできないから
    左サイドからチャンスが生まれないのが歯痒い

  17. 17.

    ※7
    町田は番記者も感動ストーリー仕立てタイプ揃いだから余計にややこしいな
    クラブと付き合いの長い大島氏があんな感じなのはまだわかるが森氏の盲信創作は傍目にもキツい

  18. 18.

    主審が悪目立ちする試合だった、という印象

  19. 19.

    この攻撃の停滞感、ドル戦見る限りコンディション無理そうやけど香川欲しいわ

  20. 20.

    町田は対策されてこういう試合が増えそうだが、
    じゃあどこが追いかけられるかと言うと、今のところは鹿島くらいか

  21. 21.

    ※11
    挨拶来なかったことに関しては町田ホームの時に挨拶したしええやろと思ってそう

  22. 22.

    ※7
    でも年俸見ると町田って中位ぐらいの順位で他に金持ち全然いるぞ

  23. 23.

    ※5
    マジで笠原と主審交換したら良かったかもな

  24. 24.

    あれ?ののチャンネルで上から5番目ぐらいに人件費かけてるって言ってなかったっけ?

  25. 25.

    ※14
    最近町田に染まるって言い方が流行ってるけど、選手のことバカにしててとても気持ち悪い。

  26. 26.

    キムジンヒョン、スゲーっスわ。何点防いだんだか・・・

    ※18
    主審の基準がどんどんブレてたイメージ。ドレシェビッチ、2枚目イエローでなくて助かった。
    正直、儲かった試合でした。

  27. 27.

    レフェリーは終わってる、やけどそれに文句いってる間は優勝できない
    小菊はんのサッカーおもんなくて弱いのはわかったから真司使ってもろていいかな、チームとして魅力がなさすぎる

  28. 28.

    町田さん、ファール多すぎっしょ
    そしてカード出してもおかしくない場面でも何もしない審判ってなんなん?

    ※21
    そう考えると、なんやかんやで毎回ゴール裏に挨拶に来る蛍には感心するわね。

  29. 29.

    ※24
    だいたい神戸>浦和>ガンバ≧町田≧川崎≧名古屋≧マリノスぐらいだと言われてる
    ガンバ~マリノスはほとんど差がないというか順番の入れ替わりも多少あるかも

  30. 30.

    ※25
    バカにされるようなプレーをするなよ

  31. 31.

    ※11
    藤尾は1年半も居るからわかるとして、
    相馬が町田の絵の具にもう染まっててチビった

  32. 32.

    ※13
    5月に当たった時の柴戸も町田ナイズドされてた
    浦和にいた頃はそんな選手には見えなかったが
    そういやあの時の柴戸にもカード出してくれなかったの思い出した

  33. 33.

    正直セレッソとしては2024年シーズンは終わったかな。この段階で12差は
    上がり目も無いし、来季の新監督に向けて主力維持と来季の準備をして欲しい

  34. 34.

    もうダンディ坂野主審でもよかったんじゃまいか
    イエローゲッツ👉👉

  35. 35.

    各地で点が入りまくる中で大阪の2試合だけめちゃくちゃ塩試合でしたな…

  36. 36.

    ※27
    ほんとそれな

  37. 37.

    ※30
    他のチームでもあるようなプレーで一々町田だからって馬鹿にしてくるほうがどうかと思うけどね

  38. 38.

    ※22
    中位ならスモールじゃないじゃん
    藤田さんが掲げた中期計画にほぼ沿って進んでるんだから単純にCAの手腕褒めたらいいんだよ

  39. 39.

    黒田さんは守備しないエリキにかなり怒って守備するようになったって言うからな
    外国人選手には甘い日本人監督には珍しいとか
    普段から相当厳しく言ってるだろうし、それに応えないと試合には出られないのが町田なんだろう
    どういう意味であれ黒田監督に染まるってのは間違いじゃない

  40. 40.

    ※37
    「他のチームでもあるような」とは思っていない人が多いから、そういうこと言われると思うんだ

  41. 41.

    ※31
    ※1
    逆じゃないかな町田で練習すると染まるんじゃなくて、※39 の言うように汚いプレーが出来るから出られる
    デュークの首投げなんか代表で見てたら「中国、韓国かよ」とかそれだけで1スレ立ってたと思うけど、今や体に染み付いて自然に技が出てるし

  42. 42.

    ※41
    貢献してきたベテラン放出して、「悪いベテラン」呼ばわりもあったし、試合出れる基準は違いそうね

    町田はハイボールの競り合いで自分は飛ばずに身体だけ当たるのを徹底してるが、危なすぎるからあれだけはやめてほしい

  43. 43.

    まぁ黒田監督は今でも部活の鬼監督なんだろう
    それがチームの質を保ててる要素だと思うわ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ