名古屋グランパスがFC東京DF徳元悠平を期限付き移籍で獲得と発表 「一つでも多くの勝利を共に喜べるように日々取り組みます」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスがFC東京DF徳元悠平を期限付き移籍で獲得と発表 「一つでも多くの勝利を共に喜べるように日々取り組みます」

名古屋グランパスは15日、FC東京からDF徳元悠平を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
徳元選手は2023シーズンにファジアーノ岡山からFC東京に加入。移籍2年目の今シーズンはここまでリーグ戦11試合とカップ戦6試合に出場しています。


00


[名古屋公式]徳元 悠平選手、期限付き移籍加入のお知らせ
https://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2024/0815post-2350.php
標記の件、FC東京より徳元悠平選手が期限付き移籍で加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
期限付き移籍期間は2025年1月31日までです。
なお、徳元選手は2024シーズン公式戦にてFC東京との対戦には出場できません。

徳元 悠平選手プロフィール
◇氏 名 徳元 悠平(とくもと しゅうへい)
◇出身地 沖縄県
◇生年月日 1995年9月12日(28歳)
◇ポジション DF
◇身 長 / 体 重 170cm / 73kg
◇背番号 55
◇経 歴 那覇西高 → 城西国際大 → FC琉球 → ファジアーノ岡山 → FC東京
◇出場記録 (省略)

◇コメント
「FC東京から来ました徳元悠平です。一つでも多くの勝利を共に喜べるように日々取り組みます。
よろしくお願いします。」

◇チーム合流日
8月16日(金)予定



FC東京側のコメントはこちら。

[F東京公式]徳元悠平選手 名古屋グランパスへ期限付き移籍のお知らせ
https://www.fctokyo.co.jp/news/16390
このたび、名古屋グランパスに期限付き移籍をすることを決めました。
1年8ヶ月なかなか試合に絡めず悔しく苦しかったですが、多くのサポートのおかげでやってこれました。ありがとうございました。






11


ツイッターの反応



















57 コメント

  1. 1.

    夏のウインドーも残り1週間を切って活発になってきたなぁ

  2. 2.

    ウチのフロント、終わっている。

  3. 3.

    ライバルは山中になるんか
    ところで山中の左足ちゃんと活かせてる?

  4. 4.

    他サポながら「え、なんで?」感しかない

    他人事でないので本当早くウインドー閉じてください

  5. 5.

    こないだ試合出てなかった?
    引き抜きなら完全で売った方がいいし外野からだけどなかなか謎な移籍に見える

  6. 6.

    ※3
    仕事する場面はあるんだけどいかんせん大砲役しか出来てない感
    比較対象が去年の森下とか和泉とかになるから守備面が厳しげ

  7. 7.

    何がどうなってこうなるのさ?

  8. 8.

    いまだに徳永悠平と勘違いする定期

  9. 9.

    まあ今のうちだと攻める時間少なすぎて守備面の悪いとこしか目立たなかったししゃーない
    youtube含めて色々貢献してくれてありがとう

  10. 10.

    ※3
    春にアキレス腱部分断裂の大怪我しちゃったので復帰後も稼働は短めになってて、今は一発逆転の切り札として起用してることが多いかな
    本当なら小野も居るから上手く2人でターンオーバーや競争をして欲しかったけどこちらも靭帯と半月板の故障で一年離脱コースだからどうしても左利きのWBが出来る選手が必要だった

  11. 11.

    『しゅうへい』さんなの…?!

  12. 12.

    試合出てたと思うけど、通算見るとそうでもなかった。
    名前の印象なのかな。

  13. 13.

    柏ファン「移籍おいしい~?」

  14. 14.

    名古屋さん久保くん貸してくれてありがとう

  15. 15.

    ※14
    うちは山岸と三國をとられても
    誰も貸してくれなかったのに・・・

  16. 16.

    中日新聞で南米系のサイドアタッカーと交渉中って書いてあったから期待してたら、南国系サイドアタッカーがきた

  17. 17.

    片道っぽいコメントだけど、うちも来年になると小野復帰するからどうするんだろ

  18. 18.

    ウチも大概だけど、瓦斯さんもフロントヤバそうだな…

  19. 19.

    CBとボランチもできるって聞いたけど
    左利きのうっちーみたいなイメージでいいのかな

  20. 20.

    これは意外な移籍
    背番号はチームメイトになる前から長友が目標の選手だったらしいし意識してそうだな

  21. 21.

    徳元もそうだけど、愛媛→徳島の山口とか群馬→山形の城和とか、腰を抜かすような異動が止まらないなあ。
    徳元、対戦相手としてめちゃくちゃ嫌だったけど、明後日の試合はさすがに出ないよね。

  22. 22.

    あれ、この前出てたのに。
    ほー今は長友押しのけて彼が1stなのかと見てた。

  23. 23.

    おいMIXI今すぐ出ていけ
    出していい選手とそうじゃない選手くらいわからねーのかよ

  24. 24.

    頭では違うと分かっててもつい毎回そのままゆうへいと読んでしまう

  25. 25.

    もうタイトル絡めないし放出は仕方ないけど、クラブの迷走の割を喰らわせてしまって心苦しいよ
    健太3年目で橋本出してからずっと守備がゴミで、ズルズル引くだけだから徳元みたいなタイプはしんどいと思う
    名古屋で輝いてくれるとうれしい怪我しないでね

  26. 26.

    名古屋から瓦斯さんは木本だけなのかな
    監督返却したいんだが

  27. 27.

    例えば室屋加入とか監督解任を前提とした人員整理とかでないと合理性が無いように見えるんだけどサポ的にはそうでもないのか?

  28. 28.

    ※11
    びっくりしたわ

  29. 29.

    普通に試合出てなかったか?と思ったら思ったほどは出てなかった

  30. 30.

    え?クラシコでスタメンだったよね?え?

  31. 31.

    38歳でフル稼働の厳しい長友、超絶スペ体質で現在も試合に出れる状態じゃないカシーフこれでシーズン残りをどう乗り切る気なのかマジでわからん。
    普通の人が100人中100人やらないと判断することをやってる気がするんだけど、フロントはプロだから素人にはわからない何か策略があるのか?

  32. 32.

    ※2
    本気の町田フロントと比べるとFC東京はやる気あまり感じないものね
    カシーフ怪我多いし長友も年齢考えると厳しいし徳元を出すのはけっこうきついと思う

  33. 33.

    ※21
    水曜日までに選手登録してれば出るだろうけど、多分間に合ってないかな

  34. 34.

    FC東京に加入したのが去年だから、特に健太監督のリクエストというわけではないのね

  35. 35.

    菊地と徳元という狙い所はかなり好き
    サイドの手詰まり感は今年の課題だから、大いに期待してます

  36. 36.

    サイドバックかとんでも守備範囲のボランチでも補強しないんなら、チームとして今季は諦めたって事?
    長友白井カシーフ(スペ)帆高(スペ)で今季回していけると?

  37. 37.

    え? レギュラーじゃなかったっけ?

  38. 38.

    ※36
    俺もそういうメッセージと感じてる。
    もう今年は見る気がなくなったなぁ。

  39. 39.

    ※5
    直近の多摩川クラシコはフル出場
    上下動しまくるポジションで長友に翳りがみえててカシーフは怪我持ちと不安要素が多いし
    うちの人任せ雰囲気プレスで持ち味を発揮できずとも、自ら周りと連係はかって頭脳で適応しようとするガッツとポテンシャルも頼もしかった

    ユース卒に甘いクラブ体質なんでカシーフが戻ったらまた長友とベンチ争いになるのは分かりきってるし
    移籍を決めたのも全然理解できるけどコメントがあまりにも片道なので結構つらい

  40. 40.

    ※36
    優勝諦めた
    徳さん自身が移籍したかった
    クラブ同士の関係維持(瓦斯関係者名古屋にいるらしいし)
    こんなところか。

  41. 41.

    徳永と見間違えたぜ

  42. 42.

    湘南をJ2に落とし、水戸をJ3に落としかけた小原がGMやってることがそもそもの元凶。
    創価系の上役である立石が、他チームではベンチ入りもままならない東を推したりしてるので、チーム内の雰囲気が悪い。

    徳元は、ユース上がりのバーグナガンデ佳史扶の贔屓で試合に出られなかったのに、腐らず頑張っていたが、もう限界というのが短く悲壮感あふれる片道コメントに現れている。

  43. 43.

    どういう背景だ。
    ルヴァンで名古屋とあたるウチとしては嫌な補強。

  44. 44.

    カシーフは計算が出来ないぐらいスペ体質なんだし、現状で徳元は左SBの一番手だろ

    今シーズン、タイトルには絡めないけと残留はできるってフロントが思っているとしたら、まさかの降格まであり得ると個人的には思ってる

  45. 45.

    ※11
    そのコメント見るまで、間違えてたことに気付きもしなかった。
    『ゆうへい』だとばっかり…。

  46. 46.

    ※42
    短いコメントは、まぁそういう人なんだなって感じだが
    名古屋側のも短いし

  47. 47.

    ※14
    こちらこそ菊地をありがとうございます

  48. 48.

    何がしたくて選手集めてるのか全く分からん・・・
    徳元もっと見たかった(T_T)

  49. 49.

    長友とベンチ争いするって選手としたら屈辱でしか無いからしゃーない

  50. 50.

    ※42
    立石はとっくのとうにいないんだが何言ってるんだ?

  51. 51.

    鈴木準弥のように移籍先で輝くんだろうなぁ

  52. 52.

    徳元出すとか終わってる
    数少ない戦える選手だったのに

  53. 53.

    戦う顔をしてるようで何より

  54. 54.

    うちに来てほしいSDだったなー。
    いい人って感じだし好きな選手。

  55. 55.

    徳永悠平に空目した
    同じFC東京だしね

  56. 56.

    サポのガス抜きのために瓦斯から選手を借ります

  57. 57.

    ※25
    >健太3年目で橋本出してからずっと守備がゴミで、ズルズル引くだけ

    「橋本」を「米本」に変えるだけであら不思議!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ