閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J1特別大会第16節 神戸×岡山】岡山が神戸との“川鉄ダービー”でJ1昇格後初勝利!3ゴール奪いクリーンシートの快勝


2026年 J1特別大会第16節 ヴィッセル神戸 VS ファジアーノ岡山

神戸 0-3 岡山  ノエビアスタジアム神戸 

得点: 鈴木喜丈 江坂任 木村太哉
警告・退場: ウェリックポポ

戦評(スポーツナビ): 
神戸はホームのノエスタで岡山と対戦し、0-3の完敗を喫した。前節の広島戦で安定したパフォーマンスを披露した権田が今節も先発で起用されたが、前半28分に鈴木にゴールを決められて先制を許すと、さらに同43分には江坂にも得点を奪われ、前半だけで2点のビハインドを背負う苦しい展開に。後半は反撃を試みたものの、最後までゴールを割れず、後半44分には木村にダメ押しの一撃を浴びて万事休す。前節に首位から陥落したチームにとって痛恨の黒星で、思うように勝ち点を伸ばせない状況から抜け出せなかった。



[Jリーグ公式]J1特別大会 順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2026/051006/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2026/051006/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2026/051006/recap/










ツイッターの反応



















ブログRSS

アンテナサイトRSS

64 コメント

  1. 岡山つよすぎん?

  2. 3点目のルカオ→末吉→キムタカって昇格前から頑張ってたメンツでの綺麗な得点は涙が出そうだったわ

  3. 神戸に退場者が出たのかと思ったら11対11でやって3-0か
    これは強豪
    これは大都会

  4. なんで神戸に勝てたのか考えてたけど
    うちが強かったわけじゃないなこれ

    対神戸がボーナスゲームになってるやん

  5. ACLEを最大目標にやってきて、ここにきてモチベの糸が切れちゃった感じ?

  6. 広島戦も内容終わってたし予想通りとしか
    監督は広島時代から守備については最終ラインの強さ次第なとこあるから今日は山川が岡山FWに負け続けた時点で失点は時間の問題
    それ以上に殴って勝てばってとこで外して外していつもの自滅
    頼むから佐々木は13外してくれ
    得点期待値みたいなインチキ指標しか取り柄の無いなんちゃって保持サッカーとか吉田さん時代では考えられんかったわ

  7. ※4
    広島への悪口はやめてください😣

  8. 山川・佐々木が去年までとは別人のようだ

  9. サッサとクロス入れろ

  10. セレッソの時はラッキーパンチが入ったけど、今回は3個とももぎ取ったゴールだ

  11. 恥ずかしながら川鉄ダービーがあることを知りませんでした。

  12. なんかACLE帰って来てから歯車狂ってるな

  13. もうACLEで燃え尽きたか

  14. 何時もの事といえばそうだけど、ACLは罰ゲームだね
    狙ってた場合は余計に
    今回は特に日程が

  15. ACL敗退後抜け殻のよう…

    ところでさ、
    岡山さんが将来ACLに出るとしたら、
    中東でもアウェイチャントするん?
    今日ふと気になった

  16. ※14
    優遇されてたエリートのほうはまだまし
    うちなんか、11連戦けが人祭りだよ

  17. ※15
    考えたことなかった。コアな人たちは話してたりするかもな〜

  18. 記念に三宮で一番上のグレードのステーキ食べて帰る!

  19. ダービーだとバフかかる感じ?

  20. 2013年4月に3-3で引き分けた時、ドメサカブログで今日ほどファジを誇りに思った日はない!という書き込みがまとめられていた
    あれから13年、13年越しの今日を一層誇りに思う

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ