閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J1特別大会第18節 町田×浦和】町田がエリキ先制点を守り抜き国立での最終節を白星で飾る 浦和は微妙な判定も響き2連敗


2026年 J1特別大会第18節 FC町田ゼルビア VS 浦和レッズ

町田 1-0 浦和  MUFGスタジアム 

得点: エリキ
警告・退場: 長沼洋一

戦評(スポーツナビ): 
町田はMUFG国立で浦和を迎えた一戦を1-0で制した。前半10分、エリキが鮮やかに先制ゴールを決めると、その後は浦和の攻撃を粘り強くはね返し続け、最後まで集中力を切らさずに無失点で完封。約1ヵ月にわたる公式戦9連戦のラストマッチとなった前節の川崎F戦では、PK戦の末に惜しくも勝利を逃していただけに、今節のクリーンシートでの勝利はチームに大きな自信をもたらす結果となった。連戦で培ってきた堅守をこの最終戦でも存分に発揮し、地域リーグラウンドを白星で締めくくった。



[Jリーグ公式]J1特別大会 順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2026/052201/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2026/052201/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2026/052201/recap/










[YouTube]ハイライト:FC町田ゼルビアvs浦和レッズ 明治安田J1百年構想リーグ 地域リーグラウンド EASTグループ 第18節 2026/5/22
https://www.youtube.com/watch?v=iS5Qhk2FcgA





ツイッターの反応



















ブログRSS

アンテナサイトRSS

201 コメント

  1. 微妙な判定(意味深)

  2. これは荒れる

  3. 中村ってのはwinnerやってるんか?

  4. 他サポでもさすがにこの判定には納得できないわ
    肘つけてたら横に手を出していいのかよ

    ていうか肘つけてた?

  5. 町田ではなくて中村に負けた

  6. まあジャッジの話で伸びるんだろうけど町田ポゼッション上手くなったよね。
    ジャッジの話だけどオフサイドディレイとVARが導入されて徐々に現場猫ジャッジ増えたよね。

  7. 結果については妥当だと思う。しかし、せっかくの引き締まった試合があの判定を境になんとなく白けた感じで見なければならなかったのがとても辛い

  8. 浦和さん意外と誤審認定されたヤツとかで結果が違ってたら勝ち点30行ってたのでは?
    チーム自体も悪くないのにアンラッキーなシーズンやった印象

  9. 「不自然」ではなく、身体の正面の範囲で畳もうとしてた
    もし手に当たらなかったら胸らへんに当たってた

    っていうところでの判定なのかなぁ

    まぁどちらの立場でもモヤモヤスッキリしないね

  10. VARがレコメンドしなかったのか中村が突っぱねたのか分からんけどたとえVARの映像が流れたのと角度違ったとしても
    ここまで分かりやすいのをレコメンド出来ないとは思えないよね
    なんか自信満々に腕閉じるジェスチャーしきりにやってたし…

  11. あれはPK、浦和さんの選手、監督、スタッフはもっとアピールしてよかったのに

  12. ※4
    当たった後に脇を閉めてたからセーフらしいですよ
    仮にあれがPKだったとしてもどうせ負けてたのは変わりないからどうでもいいわ

  13. うーん、PKだと思う

  14. まあ、サイ○ーエー○ェントを敵に回したくないし、Jリーグとしてはナイスジャッジなんだろう。
    さすが最優秀主審ですわ、

  15. ** 削除されました **
  16. まぁ不自然に腕を広げている訳ではなく、ジャンプする時の自然な体勢の範囲内……って判断なのかな?
    正直その辺の基準っていまだによくわからないんだよな
    そもそもヘディングする為にジャンプするとなれば手を振る反動で飛ぶのは自然な訳で、
    でもそれで手に当たったらハンドになったりならなかったりで

  17. オンフィールドレビューにたどり着かないのは主審側の問題なの?
    それともVAR担当の日本語能力の無さが問題なの?
    こんなん映像見て確認してる側からしたらいいから一度見ろ!で終わりじゃないのかね

  18. なんていうか町田さんが審判絡みで罵詈雑言を言われて可哀想になるわ
    FUJI XEROXと言い、ルヴァンカップ決勝と言い、中村太は浦和が嫌いなんでは?という判定をくだしてんな

  19. また中村太と飯田淳平コンビの被害者が…
    お気持ちお察しします…

  20. ※17
    基本的に主審の権限のほうが強いのでVARがOFR見ろって言っても
    主審がOFR見る必要なしの判断をしたらVARはもうどうしようもない
    どうせあとで「あれは誤審でした(テヘペロ)」されて終わりだろうな

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ