閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J1特別大会第18節 福岡×神戸】神戸はトゥーレルの先制弾で逃げ切りWEST1位決定!来季ACLE出場権も獲得


2026年 J1特別大会第18節 アビスパ福岡 VS ヴィッセル神戸

福岡 0-1 神戸  ベスト電器スタジアム 

得点: マテウストゥーレル
警告・退場: 山脇樺織 岡哲平 サニブラウンハナン 北島祐二

戦評(スポーツナビ): 
福岡はベススタに首位神戸を迎えての一戦に臨んだが、前半50分にMトゥーレルに先制ゴールを奪われると、その1点を最後まで返すことができずに0-1で敗れた。序盤から組織的な守備で神戸の攻撃に対応し、好機も作っていたが、スコアは動かせず。後半に入ると湯澤や重見、さらにはサニブラウンらを投入して前がかりとなって攻勢を強めたが、神戸の堅ろうな最終ラインを崩し切ることはできなかった。ホームで勝利を届けられなかった悔しさを胸に、プレーオフラウンドでの巻き返しに期待したい。



[Jリーグ公式]J1特別大会 順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2026/052304/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2026/052304/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2026/052304/recap/










[YouTube]ハイライト:アビスパ福岡vsヴィッセル神戸 明治安田J1百年構想リーグ 地域リーグラウンド WESTグループ 第18節 2026/5/23
https://www.youtube.com/watch?v=_EutjosBFlE





ツイッターの反応



















ブログRSS

アンテナサイトRSS

74 コメント

  1. 全然優勝に相応しい状態じゃなかったが勝てばよかろうなのだーー!!!

  2. サニブラウンハナン、トップスピードランキング1位タイたい!!

  3. ありがトゥー様…!
    最近のFW陣の得点力ないから鹿島さんに力負けしそうだなあ。頼む!

  4. 勝った実感が全くない試合だったなぁ
    スコア以外は福岡の方が上回ってたわ

  5. 神戸さん優勝おめでとうございます!

    権田憎たらしくてホント嫌いだ(褒め言葉)
    カニ挟みも突き飛ばしもノーカードなんだから遅延行為にもそりゃカード出ないよなあ

  6. ◯野大地、しっかり覚えました

  7. ガンバが優勝したからACLE出場権は優勝のみじゃないか…と書いてたが鹿島優勝なら玉突きで京都がストレートイン枠繰り上がり準優勝の神戸も繰り上がる訳か

  8. ワイらのアシストは必要なかったようやな・・・

  9. 見木のハンドでゴールなしは厳しすぎる
    手閉じてたやん

  10. ※9
    あれはこっちも「えっマジ?」ってなったけど
    解説もベンチも「まあそうだろうね〜」みたいな空気だったのはなんかルールの認識が違うんかな

  11. ※6
    がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛だい゛ぢぐん゛!

  12. 神戸おめ

  13. 神戸さん2週にわたってよろしくね!
    来週行けないけど再来週は行くから!!

    さて、これでACLに出場する6チームは確定
    あとは鹿島-神戸で鹿島が勝てば京都がダイレクトイン、神戸が勝てば神戸がダイレクトイン

    京都さんはウチ応援するのか…?

  14. サニブラウンとトゥーレルの大怪獣バトルは見応えあった

  15. 内容は相変わらずグダグダの極みだったが武藤トゥーレルで取った虎の子の1点を必死に守ったな
    正ボランチが消えて代わりの選手が目も当てられない出来で守備で食いつき過ぎては裏取られたり攻撃では長短のパスで相手を左右に振り回したりが一切出来ないから殴られっぱなしに
    名古屋さんも稲垣が消えてだいぶ苦戦してらっしゃるがホントウチもどうしようも無いわ
    あとVARは攻撃側のハンドは意図の有無関係無く手に当たって入ったら取り消しじゃなかったか
    シュートは間違いなく手に当たって軌道変わってたしレビューは間違いじゃ無いと思う

  16. 今回は勝てばよかろう!
    トゥーレルありがたい
    このままでは新シーズンが不安でしかない

  17. うちはFWと不要選手の入れ替えだけで何とかなりそうだな
    パワハラ信者や解任厨のことを考えると監督は続投でいいわ

  18. 辻岡蟹バサミから武藤怒りのパンチで試合壊れるかと思った。

  19. なぁ、神戸=大迫ということで、どっちが勝っても
    鹿島勝利ということにならないか?🤔🤔🤔

  20. ※19
    そんな事言い出さなくても今のウチが鹿島に勝てる気がしないんで……

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ