閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J1特別大会第18節 広島×名古屋】広島は前節に続くゴールラッシュで4-2快勝!名古屋は2連敗で2位以下が確定


2026年 J1特別大会第18節 サンフレッチェ広島 VS 名古屋グランパス

広島 4-2 名古屋  エディオンピースウイング広島 

得点: 中村草太 山岸祐也 川辺駿 中野就斗 鈴木章斗 森島司
警告・退場: 川辺駿

戦評(スポーツナビ): 
広島はEピースに名古屋を迎え、4-2で快勝を収めて3連勝を達成した。前半33分に中村のゴールで先制し、同47分には追い付かれるが、同49分に川辺が勝ち越しゴールを決めてリードを奪ったまま前半を終えた。後半に入っても勢いは衰えず、後半2分に中野が追加点を奪い、同11分には鈴木がゴールネットを揺らして4-1と突き放した。同22分に途中出場の森島に1点を返されたものの、攻守に圧倒した広島が終始ペースを握り続け、会心の白星を挙げた。



[Jリーグ公式]J1特別大会 順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2026/052303/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2026/052303/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2026/052303/recap/










[YouTube]ハイライト:サンフレッチェ広島vs名古屋グランパス 明治安田J1百年構想リーグ 地域リーグラウンド WESTグループ 第18節 2026/5/23
https://www.youtube.com/watch?v=2Lgi7dGpRgQ





ツイッターの反応



















ブログRSS

アンテナサイトRSS

78 コメント

  1. サンチェの頭が取れたのに
    全部持ってかれた

  2. 主審が相当めちゃくちゃしててフラストレーション溜まったが判定関係ない勝ちかた出来てよかった

    近年得意としてたうちに負けてWEST1位逃したのめちゃ悔しいだろうに
    大迫のセレモニー残って拍手送ってくれた名古屋サポさんには感謝と敬意

  3. 最大3点開いた割には楽勝感は全然無かったなぁ(白目
    まぁ優勝に向けて開き直った名古屋の勢いに押されたのはあるにしても
    塩谷はちと心配だけど終了後の様子見る感じ大丈夫そうかな、、
    選手交代に伴いボランチ→右WB→ボランチとこなしてくれる新井の存在はとてつもなくありがてぇ

  4. 新井が抜けるとまずいボランチに
    交代するたびにガタガタ来るのは如何とも

  5. さすが広島さん、これで明日岡山に勝てばうちが2位フィニッシュやな!もろたで!(フラグ)

  6. 徳元と内田はもう本当に勘弁してくれ
    左右に振られると簡単にマークを外すのと寄せが甘いせいで、人数が足りてるのにフリーでやられたら守備も崩壊するわ

  7. 4-1ビルドで1のところがやらかせばそら失点するわなって感じの2試合。

  8. 1点目はファールかと思って「えっ?」ってなったけど、映像見ると微妙にムツキの足先が先にボールに触れてるのと、明確にボールにアタックしているからノーファールという判断なんだろうな。
    今シーズンの判定は蹴ったり踏んだりしても状況や選手の意図も汲む傾向があるみたいなので、まあ一貫はしているかな。

  9. 後半途中までの攻撃サッカーは素晴らしかった
    ただ幾らチームの軸とはいえ塩谷が抜け川辺が交代してとカード切らざるを得なくなる度に圧力掛からなくなっていったのは頂けないのと

    荒木大迫がいないとこんな好き放題上げられて跳ね返せないキーパー取れないでボコボコに殴られ続けるのは大内大地と2人の差が大きいの思い知らされたわ
    来季は川辺新井コンビ以外に1人交代で守備破綻させないボランチ補強は必殺

  10. とりあえず稲垣と森島の偉大さを実感した2試合であった
    ミシャで優勝したいなら怪我人出ない前提でも後ろの質が陽也以外足りてないのでどうにかしてください

  11. 名古屋は最後2試合で-10稼いで、西の最多得点と最多失点の両獲りの可能性

  12. ここぞというラスト2試合で10失点するチームは、そりゃあ1位になんてなれるはずがない。
    それがミシャスタイルだということではあろうが、故障者(稲垣、原、マテウス、ヴィニシウス、小屋松)が帰ってきたところでなあ。オフェンシブで魅力的なサッカーは結構だが、それを志向して点を取られまくるサッカーは嫌な記憶がよみがえるわ

  13. ※8
    まあシンプルにボールタッチデカくなってムツキの身体が前入ってたしね。差し込めてなかったらファールだっだと思う

  14. セレッソ戦に続いて内田の能力が足りなすぎて見てて気の毒になるレベルだった
    学生の試合だとよくあるけど試合の中で1人浮いてた

  15. ※11
    最多得点と最多失点、得失点差+3でも2位か3位
    一方、最多得点と最多失点ワースト2位、得失点差プラスでも降格

  16. 1番の大事件はサンチェの頭が外れてマミって会場がざわついたことです

  17. 相変わらずクローズが下手だ。
    やっとボール持てた時にどうして前線にロングパス送るかね。
    小原が出てたらクレバーに時間使ってくれるんだけどなあ。

  18. 新井は本当に頼もしい
    そして陸次樹が良くなってきて嬉しい

  19. まあ、ワイらも2試合9失点したし

  20. ※17
    こんだけ押し込まれてるところでなんか出来るほど小原のドリブルが突き抜けてるならもっと使われてる
    過大評価しすぎ

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ