閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

アルビレックス新潟が船越優蔵監督の来季続投を発表 「選手個人としてもチームとしても、確実に進化できた半年間だったと実感しています」


アルビレックス新潟 Part2201
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1780138291



137 U-名無しさん 2026/06/01(月) 11:32:29 ID:2wSI9sTV0
フナゾー更新キター!




139 U-名無しさん 2026/06/01(月) 11:41:27 ID:xyL4c9ol0
え!?
…よろしくお願いします




140 U-名無しさん 2026/06/01(月) 11:46:15 ID:VA+9ml7C0
ふなちゃんごめんね



141 U-名無しさん 2026/06/01(月) 11:54:03 ID:TjogNfZC0
まあ船越ってよりちゃんとした編成組まない寺川が悪いわけで



142 U-名無しさん 2026/06/01(月) 11:54:12 ID:Vsnos6qk0
俺ならこんな怪我人だらけで人のいないチームの監督したくないのに合意してくれたなら補強の目処はたっててそういった話が出てると思いたい
寺川仕事しろ




145 U-名無しさん 2026/06/01(月) 12:08:52 ID:d6aJocn20
怪我人が全員揃った上で鹿児島や富山2戦目みたいな試合したら解任の声を出していいんじゃない?
あのスタメンで勝つのは大変だと思うよ




146 U-名無しさん 2026/06/01(月) 12:12:59 ID:buVb3pzK0
ゆーてもこのメンバーで1年半で再昇格しても去年の惨状アゲインするだけだろうし



148 U-名無しさん 2026/06/01(月) 12:21:30 ID:zGFgwPGdH
前線スカスカスカッドでよく頑張った方だよ
後ろはある程度目処だったか前の補強ガチってくれよな




154 U-名無しさん 2026/06/01(月) 12:29:45 ID:fxpxaz46d
怪我人が戻れば補強は考えてないって明言したときと同じ状況になるからな
補強を考えてるわけない




156 U-名無しさん 2026/06/01(月) 12:31:13 ID:+MHWyzMx0
戦術面補完できる参謀を加えてくれ



158 U-名無しさん 2026/06/01(月) 12:46:53 ID:L3ioQ3ZI0
船越でいいのか怪我人多すぎで何だか分からんな



160 U-名無しさん 2026/06/01(月) 12:52:03 ID:DV1AO2Mv0
あ…続投でいいんだ…



170 U-名無しさん 2026/06/01(月) 16:32:52 ID:X2wTm6gH0
1試合あたり勝点1.9稼いでる監督切るアホいねーだろ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

35 コメント

  1. どうなることかと思ったけど、徐々に、徐々に、徐々に
    進化してきているから何とかなりそう。

    まず交代策がちゃんとしている(ここ、大事)

  2. 無能いいまくってたサポがいて「いうほどか・・・?」って思ってたが結果は出てきつつあるので期待できる

  3. 最初はかなり不安があったけどだんだん安定感が出てきた
    ホームでしっかり勝ってるのはフロントとしても続投しやすかろう

  4. まあカテゴリ落としたとは言え昨年とは比べ立て直したし、あの歪な編成じゃ批判できないよねって感想だけど他サポの評価どんなもんなんだろ

  5. 新潟さんは、監督の問題では、フロントが選手に金を出せとしか言いようがないですよね。移籍金と年俸もっと金出せよって話ですよね。金が産んだから使う金人件費が他と比べて非常に割合的に低いのが1番の問題ですよね。それと船越監督の代表監督年代別代表監督やってたときの見てきた素材を新潟が引っ張れてないんですよね。

  6. まあ他に当てもないんだろうな
    藤原とか若月とかシマブクがいるなら見に行こうかなとは思う

  7. 最初は怪しい雰囲気がプンプンだったけど
    結果は出てるよね

  8. 鹿児島には負けちゃったけど、徳島もいる中でのWEST-Aの2位
    「J1昇格必達だからダントツ1位以外は即解任」みたいな贅沢言える選手層でもチーム状況でもないと思うし、妥当に思えるけれども
    次の札幌との対戦である程度真価が示せるかどうか

  9. 去年の惨状からマイナスのスタートなんだからすぐに結果は出なくて当たり前としか

  10. あの素晴らしい船越優蔵をもう一度

  11. 再昇格は数年かかるだろうから次シーズンはJ3落ちなきゃいいや。

  12. 佐藤海宏を重用いただきありがとうございます。

  13. J3鹿児島に個で負けて戦術でも負けて枠内0は流石に擁護できないが決まったからには応援する。

  14. 船越が無能なのかはわからんが寺川が無能なのは確定。なんだあの編成は。

  15. まず守備から着手してたのはわかってたし攻撃も怪我人が増えるまでは徐々に形になってきてたから続投は賛成
    あとは補強次第かなあ

  16. J3に降格しなければ万々歳なんですよ
    多くは望まない

  17. ノザの本気に期待
    次の1シーズンに勝負かけてほしい

  18. 新潟の実家に戻った時に地上波でホーム戦の徳島との試合見たけど、結構纏まってて良いチームだと思ったけどな。
    強烈な個の力とかってより全員で上手くポジション取って相手を上回ろうとしてたのは見えた。

  19. 寺川は人を見る目だけはあると思うのよね。
    問題は新潟っていう地方チームとかお金とかの問題はあれど、チームに必要な選手を引っ張ってこれないこと。
    あれ…、スカウトでよかったのでは…?

  20. ※19
    元々他に人がいなかったから寺川がなるしかない状態だったはず

    それでも2022~2023くらいは神扱いだったんだけどね
    去年あまりにもやらかしすぎた

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ