ジュビロ磐田FW前田遼一がFC東京移籍で決断 近く正式発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田FW前田遼一がFC東京移籍で決断 近く正式発表

先日のスポーツ報知の報道に続き、スポーツニッポンも今朝のニュースで前田遼一FC東京移籍を報道しました。
クラブはすでに年内の営業を終えていますが、一両日中に発表とのことです。


前田遼一


[スポニチ]前田 愛着強い磐田を離れる決断 FC東京に完全移籍
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/12/27/kiji/K20141227009527560.html
 FC東京が、J2磐田のFW前田遼一(33)を完全移籍で獲得したことが分かった。一両日中にも正式発表される。

 前田は00年に東京・暁星高から磐田入りし、09、10年に2年連続でJ1得点王に輝いた。J1通算137得点、日本代表では33試合で10得点と、J屈指のストライカーとして君臨している。昨季はキャリアで初めてJ2降格を経験。主将を務めた今季も17得点をマークしてチームをけん引したが1年でのJ1復帰はならなかった。磐田一筋15年だったが、愛着の強いクラブから離れる決断を下した。得点力アップが課題だったFC東京にとっては大きな補強。日本代表FW武藤やFW河野らとのホットラインにも期待が懸かる。



image



160 コメント

  1. 1.

    やっぱり、1年で戻らないとキツイね

  2. 2.

    「味の素スタジアムはどんなおいしいグルメがあるのかなあ ((o(´∀`)o))ワクワク」

  3. 3.

    磐田よ、これがJ2だ

  4. 4.

    J2きびしか

  5. 5.

    1年でJ1に戻れなければ地獄が待っているってことだな
    セレッソも大宮もしっかりしないと明日は我が身だぞ

  6. 6.

    まだJ1で活躍できるだけの力があるのかね

  7. 7.

    前田いらっしゃ〜い( ´ ▽ ` )ノ
    東京のタイトル獲得のため、自分自身のさらなる飛躍のため頑張ってください。
    18番は当分あかないですごめんなさい。

  8. 8.

    ※2
    調布近辺の美味い店を検索する前田さんの姿を想像してしまったわw

  9. 9.

    しょうじき! しにたい!!!!

  10. 10.

    名波が監督になれば主力の流出はありえない、って言ってた名波信者いまどんな気持ちー?
    前田、金園、山崎抜けたらFWほぼ全滅だぜー?
    あと報道はないけど伊野波は前田以上に出て行く可能性高いぜー

  11. 11.

    まだ待てる

  12. 12.

    前田も衰えて今年パッとしなかったのか、それともチーム自体がアレだったのか、
    来年は真価が問われるな

  13. 13.

    前田がシャーシャーシャーってやんのか?w

  14. 14.

    ほんと1年で戻れないとやばいわ
    昇格ラインコントロールとかしそうだしな

  15. 15.

    ※7
    レンタルでいいので貸してください
    毎試合スタメン確実に保証できますよ(震え声

  16. 16.

    東ノ都ニハ全国ノ美味シイ物ガ集マッテルト聞ク・・・。
    行コウ!

  17. 17.

    読みが外れた…
    4度もオファーを出したのに来てもらえなかった鞠強化部は真っ青だな…

  18. 18.

    今朝の静岡新聞では前田の情報なし
    大本営発表待ちだわ

  19. 19.

    J2の3大門番
    千葉・京都・磐田←New

  20. 20.

    この歳なら残ったほうがいいんじゃね

  21. 21.

    よし!
    前田遼一と行くグルメツアーを組むんださぁ早く!

  22. 22.

    ** 削除されました **

  23. 23.

    選手もサポーターも腹ペコクラブになるのか

  24. 24.

    赤嶺以来の本格派FW…?
    W辺K真さんが忘れられてませんか…
    つーかマジでチマ帰ってきて欲しい。マイクよりフィットすると思うんだけどなー

  25. 25.

    ※12
    まあ得点王争いするぐらいは期待してたけど、17点ならパッとしなかったという程でもないでしょ。
    環境を変えて復活できる可能性もあるよ。

  26. 26.

    来季、そこには蝗に紛れてスタ飯を食い尽くす前田の姿が!!

  27. 27.

    来年の東京ガスのCMが決まりましたな

  28. 28.

    史上最攻フラグ?

  29. 29.

    ※21
    それはやった方が良いな

  30. 30.

    磐田は昇格争いから一抜けだな(逆の意味で)
    それでもJ2屈指の戦力か、来季混沌としてるな

  31. 31.

    おおう・・・

  32. 32.

    前田はまだJ1でやれるよ、全盛期ほどの動きは出来ないかもしれないが
    なんかもういろいろ精神的にきついが応援する
    瓦斯さん、どうか前田を活躍させてやってください

  33. 33.

    東京へ行ってもデスゴールは健在なのかしら?(・∀・)にやにや

  34. 34.

    新潟の山崎獲得は決定的だからイワタオワタ。
    今の磐田に行くメリットがまったく見当たらん。

  35. 35.

    前田行っちゃうのか…
    クラブ変わっても応援してるよ
    ところでFWの補強まだ?もうおしるこ7杯目なんだけど?

  36. 36.

    ※14 そっちのコントロールはもうやってるトコあるから、一年で帰ってくるんやで。

  37. 37.

    磐田サポはメンタルボロボロになりそう。

  38. 38.

    デスゴールが怖いよ~
    多摩シコ後の方になるといいなぁ
    ってか前田は東京出身だしね、東京の美味しいもの
    なら知ってるはずwウナギのいい店もいっぱいあるし

  39. 39.

    前田は守備上手いから瓦斯にハマりそう

  40. 40.

    前田の移籍はショックだけど、J1でまだやれる選手だし活躍を期待してる

  41. 41.

    磐田はメンバーのオーバーホールしないと危機感を感じなさそう。金あるチームはJ2で基礎を固めるとか、スタイルを築くとか色気を出さずに自動昇格を狙って、上がってからまた考えれば良い。

  42. 42.

    正式発表があるまではまだドキドキが続きますね。
    以前、前田選手のDVDに付いてた前田さんと一緒にランチへの応募券、応募したけどはずれちゃった。
    ほんといい企画だと思った。

  43. 43.

    前田さん好きだけどJ1で見れて嬉しいような寂しいような、複雑だわ

  44. 44.

    ぶっちゃけ磐田で前田がイケメン扱いされてるのが不思議だった

  45. 45.

    東京23区出身のバリバリ東京っ子の選手も珍しいから嬉しいな

  46. 46.

    地方の選手なら「最後は故郷で」みたいな美談にもなるんだが
    東京出身だと故郷感が無くてダメだな

  47. 47.

    ※22
    それはちょっと難しいだろ。
    そうは言ってもJ2下位とはレベルの差があるからな。

  48. 48.

    デスゴールは讃岐が終わらせたんだよなぁ…

  49. 49.

    理由は、お子さんのお受験じゃないかな?幼稚舎か暁星にでも入れるんじゃないの?

  50. 50.

    ※45
    権田、武藤・・・。
    ※48
    赤・・・。

  51. 51.

    実力者は上でやるべき
    ジュビロは元のところへ戻っただけだから身の丈にあったサッカーしててw

  52. 52.

    これでまたJ1でデスゴール伝説が復活だな(笑)
    磐田も千葉みたいになってしまうのか

  53. 53.

    蝗王、爆誕

  54. 54.

    前田さん個人昇格でデスゴールのジンクスが破られなかった件

  55. 55.

    上田康太の加入濃厚ぐらいしかポジティブなニュースないんですが(´;ω;`)
    2人の新外国人は名前すら出ない謎外国人だからよく分からんし…
    おしるこが涙でやたらしょっぱいぜ

  56. 56.

    絶望しました
    赤城さんのファンやめます
    やっぱ加賀さんなんだね
    ちな鞠ちなDe

  57. 57.

    ああ子供のお受験か。ありえるな。
    自分が暁星出身だし、子供もちゃんとしたところに入れたいんだろうな

  58. 58.

    鰻から穴子に鰈なる転身

  59. 59.

    怪我で試合に出れないのにアウエーまで行って、サポと一緒にご当地グルメに並んでいる図が浮かぶな

  60. 60.

    ※56
    提督乙。

  61. 61.

    急にデスゴールで騒ぎだす瓦斯サポ(一部の馬鹿のみ)

  62. 62.

    試合翌日、タッパ持って喜作の列に並ぶ姿が目撃されるのであった

  63. 63.

    今週発表が外れてからの
    ソーススポニチでよく信じられるなぁ

  64. 64.

    ※63
    涙拭こうぜ

  65. 65.

    扇の要だと思う。
    前田が抜けたらもう出て行く方は歯止めが効かなくなると思う。

  66. 66.

    どうでもいいけど東京のユニすげー似合わなそう。

  67. 67.

    選手も髪もいったん抜け始めると、あっという間やで

  68. 68.

    J2は魔界

  69. 69.

    ええい!
    伊野波さんの移籍情報はまだか?!

  70. 70.

    ずっとクラブの顔的存在だったけど、依存症もひどかったんで
    こじらせて晩年の中山状態になる前でよかったと思うことにする
    今年も前田になにもかも頼ってる割にはもうそこまで万能じゃないんで
    (特にスピードが激減してる)絶望したことが何度もあった
    瓦斯さんはサンドリアじゃなくて万世に連れて行ってあげてください

  71. 71.

    >>51
    最近Jリーグ見始めたのかな?あまり知らないなら書き込まないほうがいいよ

  72. 72.

    でもこれでお気に入りのうなぎ屋さんからはサヨナラだな。
    東京でお気に入り見つけるんだろうけど

  73. 73.

    ※72
    清水遠征の後とか名古屋遠征の帰りとかでよるんじゃね?(適当

  74. 74.

    一年で脱出できてよかったわ

  75. 75.

    瓦斯が大蝗を補強した・・・

  76. 76.

    おしるこじゃ(食欲を)押さえきれんかったか・・・

  77. 77.

    磐田・・・
    これはJ2負のスパイラルにはまってる感がぱねーな。

  78. 78.

    ん、だとすると豊田はなしか!
    来年は東京さん監督も変わらず、補強が一番上手くいっている。
    かなり強力ですね。上位間違いなしやな

  79. 79.

    千葉の補強が羨ましい…
    マジで攻撃陣どうすんだ

  80. 80.

    磐田はもうJ2から逃れる術は無いな
    蝗と一緒に食レポする企画はよ

  81. 81.

    金園と山崎はチームが出したいんじゃなく
    選手の方で出ていくんだよとツイッターの方々に言いたい

  82. 82.

    名波の求心力とは

  83. 83.

    松井にも言えることだけどJ2では怖さを感じなかったな
    チンガの方がよっぽど怖かった

  84. 84.

    まだ信じない。

  85. 85.

    ※83
    上田と川口信男を呼び戻したじゃないか!(震え声)

  86. 86.

    J2定着のお知らせ

  87. 87.

    磐田はまず監督が「何が何でもJ2シャーレが欲しい。優勝してクラブに飾ろう。そのために一致団結」という気持ちを持つ必要があるな。
    監督がJ2を甘く見たり小馬鹿にしてるとそういう雰囲気が必ず選手にも伝わるし、良い方向には絶対いかないもの。

  88. 88.

    ついに蝗軍団の総帥を呼ぶのか
    見える…見えるぞ…
    前田さんが率いた蝗軍団が青赤横丁で暴れる姿を

  89. 89.

    ガチムチ君がフランスから来るだろう・・・。

  90. 90.

    浮いたお金で強力な外国人FW連れてきなよ
    がんばれ

  91. 91.

    ※89
    前田さんをアバドン扱いするな

  92. 92.

    磐田サポでも鞠サポでもないのに、何故かほんのり寂しい。
    特に鞠サポ視点で、、、。

  93. 93.

    自分に厳しい前田だしあえてまともなスタグルのない東京を選んだんやろ(白目

  94. 94.

    なぜうちはダメだったのか。

  95. 95.

    ※95
    前田は東京のお坊ちゃん学校出身だから。

  96. 96.

    ※95
    今年はオファー出してないだろ。

  97. 97.

    大食いの大型補強に喜作は恐れを感じるのであった

  98. 98.

    前田の呪いはどうなるんだろう?

  99. 99.

    ※95
    去年、移籍金満額払ってれば鞠移籍してたでしょ

  100. 100.

    選手どうこうより名波が監督のうちは昇格無理だな

  101. 101.

    「リアクションサッカーは絶対したくないから俺は」
    J3行っていいよ

  102. 102.

    フィッカデンティが前田を欲しがったということでいいんだよな?

  103. 103.

    契約条項にすき家で夏期限定のうな丼食べ放題の権利はありますか?

  104. 104.

    磐田さんJ3にきてよ〜

  105. 105.

    デスゴール決められたチームは前田の所属するチームと違うディビジョンに所属するってことでいいんだよね?(無理矢理)
    通算得点記録もあるしJ1で見たいな。

  106. 106.

    死神キャラから開放されて明るくなりそうだね!
    太田宏介のクロスがあれば20点取れるかもしれん。
    武藤に替わって代表復帰したりして。

  107. 107.

    J1で見たい選手だがかなり劣化した

  108. 108.

    ウェストハムにいらないと言われた男

  109. 109.

    すき家とローソンの一日店長就任待ったなし!

  110. 110.

    豊田がどうなるのかが一番気になる

  111. 111.

    本当に来るのかなあ

  112. 112.

    ※79
    うちだってまだ補強1枚よ? 出て行く人もいるだろうし、そんな状況で羨ましがられても。今の所では、京都の補強がいい感じでは?

  113. 113.

    名波はまた解説者に収まりそうだな

  114. 114.

    ※113
    札幌とかなぁ
    早く開幕戦見てえええ!贔屓クラブはJ1だけど、J2も盛り上がるから楽しみだわ

  115. 115.

    ※105
    だが断る!
    てか、山口が地元の竹重をなぜ穫りに行かなかった?

  116. 116.

    イタリア人監督はこういうベテラン万能型FW好きそう

  117. 117.

    ※102
    一生J2でいいよ

  118. 118.

    今年、ってのが尚更な…
    去年落ちた時に移籍してたなら、若返り、という意味でもポジティブになれたんだろうが…
    結果として、「新しいチーム」を作るのが数年遅れる事になったわけか。思ってる以上に、デカイと思う。

  119. 119.

    すげー武藤太田が躍動しそう…、怖。

  120. 120.

    前田さんか来たら俺が前田さんの代わりに喜作に並ぶっス

  121. 121.

    しかし徳永のクロスでもゴールできるのかしら

  122. 122.

    ※58
    そこは「点心」だろ?

  123. 123.

    昨年のJ1にいたころから前田のキープ力が著しく衰えてた。以前はとられなかったところで、ボール取られたりしてた。ポストプレイも劣化してた。
    ここで世代交代もいいかもね。
    山崎、金薗が残ってくれるなら。駒野も残ってよおお!!

  124. 124.

    前田のキープ力劣化してますよ!!

  125. 125.

    蝗の王 前田遼一

  126. 126.

    ま、まだ信じないぞ! 公式発表があるまでは。
    来てくれたら嬉しいけどさ。
    だから早く公式発表出して! あと高木出先生の残留も!

  127. 127.

    で、前揃えたのはいいけどどっからパス出てくるのって話になるよな
    今んとこ宏介からのクロスしかイメージが湧かない
    ちゃんとパサーも補強しないと前田の持ち腐れになっちまう

  128. 128.

    名波に監督としての魅力を感じないから移籍

  129. 129.

    移籍情報がたくさん流れてて他人事のように見つめるしかできないこの辛さw

  130. 130.

    前田も衰えてはいるけれどもがんばってほしいね。どんどん下がっていく気もするけれど。
    サッカー選手の1年はあまりにも長いからね。
    感謝しかないなあ。

  131. 131.

    あ、先の発言のどんどん下がっていくってのは、ポジションのことね。
    読み返して愕然とした。がんばってくれ、前田。

  132. 132.

    夢捨てて昇格のためチームに残ったものの残念なことに昇格できず、今年で契約切れる自分に提示された条件は大減俸の上に単年契約だった。
    去年高比良とカトQが高圧的な態度で移籍認めなかったとき、前田はどういう気持ちなんだろうと思ったけど、あまりにもひどい仕打ちだなあ。
    ジュビロはこんなことしてたらいい選手来なくなるよ。

  133. 133.

    瓦斯+爆弾とかヤバすぎるだろ…

  134. 134.

    ※134
    ガス爆発…
    そういえば、南青山に大江戸ってうなぎ屋があったな…

  135. 135.

    東京にはコンディショニングダイレクターの山崎さんやフィジィオセラピストのスタッフさんがいるので怪我持ちの前田も復活できるでしょ。

  136. 136.

    話は変わるが、前田におすすめ出来そうな鰻屋って都内だとどこだろ。
    南千住の尾花、赤羽の川栄、浅草のうな鉄くらいしかし知らんのだが。

  137. 137.

    ここ一年の前田はよく知らんが、それでも十分得点の取り方熟知してる選手と思われ
    得点だけでなく周りとの呼吸を合わせる、活かすのに長けとる
    エドゥやら武藤とはまり始めると瓦斯は怖いな

  138. 138.

    ※128
    そこでシャビですよ

  139. 139.

    J2残留では戦力維持も厳しいなあ
    新たなヌシの誕生の気配がビンビンするわ

  140. 140.

    ※137
    駒形の前川、木挽町の竹葉亭。

  141. 141.

    ルーカス的なプレー上の気配りを、
    もう少し前目で担ってくれるとしたら・・
    この大食い王の加入が強力な化学変化を起こす可能性は大いにある

  142. 142.

    ジュビロの選手じゃなくなるのはなんか寂しいし本人の気持ち考えると悲しいけど、決まったら応援する!

  143. 143.

    ※56
    むしろ、加賀が浦和に行ったので赤城を獲りましたって奴では

  144. 144.

    前田さんの代わりに、B級外人選手が加入して、さっそくドメサカ掲示板で格好のネタにされる匂いがする

  145. 145.

    ※137
    雷門の初小川と色川。

  146. 146.

    背番号は175ですね!

  147. 147.

    中山とか高原は確かにすごかったし得点もたくさん決めてたけど、名波とか俊哉とか服部とかあの頃の中盤とやってたら、前田ももっと点とってたんじゃないかと思う
    2010年のナビスコ決勝の前田は神だった
    今までありがとう。

  148. 148.

    前田って良いとこの子だったのか
    子どもの時は野山を走り回ってそうなイメージだったw

  149. 149.

    ※65
    まあ、「前田さんですら、出て行ったんだ」
    と他の選手が考えると心理的なハードルは劇的に下がるだろうな。

  150. 150.

    1年で復帰できないとこうなるのか

  151. 151.

    J2って胃液みたい
    じっくりチームを溶かしていく……

  152. 152.

    J1でも地方のチームなんてどこも草刈場にされてるわけで
    J2だからどうこうってもんでも無い気がするがな

  153. 153.

    ※150
    森島みたいな例が稀有なわけで、本来J2に残留するというのはこういう事だよね…。

  154. 154.

    前田が残留してたら他メンバーも昇格の希望に向かって慰留出来ただろうけど、肝心のキーマンが早々に移籍決定だもんな
    結果、レンタル選手も契約延長で帰ってこない・・・

  155. 155.

    マエダを待ちわびて

  156. 156.

    北府中のカロリーハウスに通う前田さんが見られるのかな?
    真面目な話、久しぶりに前目の選手のちゃんとした補強をみた見た気がする。ただやっぱり一番必要なパサーがなぁ

  157. 157.

    東京のうなぎ屋さん
    秋葉原の「久保田」もいいですよ。
    元・御徒町住民より。

  158. 158.

    ※137
    ※141
    ※146
    ※158
    www

  159. 159.

    名人が愛した鰻
    千駄ヶ谷 ふじもと
    もあるよ。
    でも、すでに知ってそう。
    国立競技場跡の近くだから

  160. 160.

    麹町の秋本あたりも捨てがたい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ