ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

日本代表DF吉田麻也がサウサンプトンと新たに3年契約!自身のツイッターでも報告

[スポニチ]吉田麻也 サウサンプトンと18年まで3年契約延長!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/01/02/kiji/K20150102009563600.html 
 サウサンプトンは2日、日本代表MF吉田麻也(26)との契約を18年まで3年延長したと公式サイトで発表した。

 吉田は12年8月にVVVフェンロ(オランダ)から3年契約で加入。同サイトによると公式戦で60試合に出場して通算3得点を挙げており「クリスマス期間はレギュラーとして出場し、本職のセンターパックだけでなく右サイドバックもこなして多様性を示した」と紹介された。

 また、クーマン監督もクラブの公式ツイッターで「非常にうれしい。彼はいい手本を示してくれている」とのコメントを発表した。


[サウサンプトン公式]Ronald Koeman says he was delighted to see Maya Yoshida agree to a new three-year contract with Saints.
http://www.saintsfc.co.uk/news/article/20150102-ronald-koeman-on-maya-yoshida-florin-gardos-2178706.aspx

image



また、昨日開設した自身のツイッターアカウントで、契約延長についてツイートしています。
 



66 コメント

  1. 日本人のCBがプレミアリーグで通用してるのはすごいこと
    多分吉田の後もしばらく出てこないと思う

  2. マヤ誇らしい

  3. 代表厨のアホのサンドバッグにされがちな吉田だけど、プレミアでレギュラーを(それもセンターバックで)掴んだ初めての日本人選手だし語学もしっかり身につけたし素晴らしい選手だと思うよ。ろくにベンチにも入れず何しに海外行ったのか分からないまま1年や2年で日本に戻ってくる選手とは全く違う

  4. なんだかんだで日本人CBの中では実績が歴代ダントツやな

  5. ※4
    詳しくないと失点=守備のせいはしょうがない。実際のところは現在サッカーでは守備ってのは最終ラインとボランチの連携が不可欠だから、ミスしたシーンってのはそういうのも含めた評価をしないといけないんだけどね。

  6. なんだかんだベンチとレギュラーを行き来きてて現地のサポからも信頼得て契約延長を喜ばれてるっぽいしこれから選手としてピークを迎えるだろうから期待してる

  7. 名古屋ユースの最高傑作
    ユース時代はDFじゃなかったけど

  8. DFはどうしてもミスったシーンがリプレイされるし印象にも残るから叩かれやすいけど、プレミア上位のチームに複数年契約されるくらい信頼されてるんだからやっぱ実力凄いと思う。
    左右で遜色なくロングフィードが出来るのが評価高いと思う。プレミアでもきちんとDF出来て起点になれるプレイヤーは凄く少ない。

  9. ※4 サンドバッグ状態にしてるのは代表厨じゃなくてJ好きなやつだろ。実績経験無視して過少評価しすぎだろ。代表での吉田に文句いってんのはJ好きに多い

  10. 今の調子で頑張っていつかプレミアで活躍してくれや

  11. 海外好きの人の方がボロクソ言ってるけどなw吉田に限らず日本の選手に対して

  12. なんだかんだいってチャンスを得れば結果はだしているからね。
    ただ怪我でレギュラー定着しきれないのが残念。
    少し前は相手FWを完璧に抑えたら報復にタックルくらって怪我したしなあ。

  13. こないだのアザールへの対応は世界との差を感じたけどな

  14. 契約延長してもらってチームに信頼されてるのに、なぜか叩かれ続けることがある吉田はかわいそうだ
    吉田のパスで攻撃の起点になったり守備面以外にクーマンから攻撃面でも評価されてると思う
    フォンテ兄貴とか足元は下手くそだし、何だかんだサウサンプトンにとって吉田は貴重な存在
    アーセナルが(笑)って感じだしもしかしたらCL圏内でフィニッシュもあり得るかもだし、アジアカップ後もがんばってほしい

  15. 3年ってのがすごいね

  16. 最近はベンチ温めるだけじゃなくて
    それなりに使ってもらえてるからな
    CL・EL出場権を獲れれば出番は更に増えるだろう

  17. 現在プレミア最少失点の守備陣の中でスタメンもしっかり張れるレベルなんだから、
    少なくとも現時点では日本で一番のDFであるのは間違いないしな。
    割とクーマンも本当にアジアカップを恨んでると思うよ

  18. 代表メンバーではバラエティ出演も多いからか練習しろとか批判されているけどクラブでは結果を出しているんだよね
    語学とか日本人には難しいプレミアで闘い続けてる点は大いに尊敬出来る
    やらかしが多いのも事実だけどねw

  19. 代表も優勝できなくても良い雰囲気なのかなぁ

  20. ※10
    それJ好きじゃなくて
    俺はこんな選手を知ってるぞドヤァしたい若手推し代表厨だと思う

  21. もう賞味期限切れでJ復帰とか言ってた奴息してる?

  22. ※20
    どこに書いてた?

  23. 結局プレミアで一番通用したのがマヤになったな

  24. 麻也はたまにやらされてる右SBがうっかりモノになったら面白いけどねw
    口だけで何もやってない選手が大半の中、若い頃からけっこう用意周到に準備しての今だからなあ。

  25. 吉田は間違いなくプレミア最高峰の選手
    ゴール後の膝スライディングが

  26. この前のアザールの対応?失点は吉田のせいっていうなら見る目ないな。吉田は上手くなってきてるよ。

  27. めざせ100試合

  28. すごいのは間違いないんだろうけど長所がわかりづらいんだよな。
    足元があるといってもアシストがついたりしないから一見さんはわからんだろうし。
    でもすげえよ。

  29. こないだのチェルシー戦観たけど、ちゃんと通用してる。
    決してお荷物にはなっていない

  30. いつかは長崎にきてほしい…

  31. クーマンはFAカップまでいさせたかったみたいだし
    吉田が冬にまたCB補強されたら…って気にしてることも了解済みでの延長だからこれは大きい

  32. 代表では明らかに吉田が壁のように立ちはだかって全部跳ね返して~みたいなことをノーミスで達成しない限り、変な叩きは続きそう・・・
    まぁ見ている側の問題だわなw

  33. マヤは英語ペラペラなんね・・・。

  34. ※2
    プレミアリーグどころか、スイスやオーストリアで通用するセンターバックも出てこないと思うよ今のJリーグは

  35. 中田もベンチが多かったなぁ
    吉田麻也が通用しているのは日本サッカーの大きな一歩である

  36. J好きなんて造語やめろって。サッカーはふつう地元クラブしか応援しねえだろ。なんだJ好きて

  37. 吉田じゃなくて闘莉王中澤を!って声は未だにでかいよな。

  38. 南アの思い出補正とわかりやすい気迫があるからじゃないかな。
    迫力だけはふたりとも半端ないし。
    吉田はたぶんこのまま育っても、迫力のあるCBというより、飄々としたタイプになるだろうから、
    どんなにいいプレーヤーになろうが迫力がないからといって認めない人が絶対にいると思う。

  39. おめでとう!

  40. ※19
    >バラエティ出演も多いからか練習しろとか批判されている
    マジか…
    練習が量より質の時代になりつつあることはまだまだ知られていないんだな
    もっともそれ以前にバラエティ出演だって練習じゃなくプライベート削って出てるはずだが

  41. ※41
    練習を削ってバラエティに出るなんてあり得ないことなんだけど、叩きたい奴にとってはそんな事どうでもいいんだろうね

  42. もっとちゃんとした評価をしてくれるチームに行くべき

  43. 手のひら返しが多いけど、それでも代表のCBとしては守備がいただけないと思う。
    多分、もともとDFじゃなかったせいで、基本的な事が出来てないことが多いと思う。

  44. 過密日程プレミアリーグ
    冬休みが長すぎるブンデスリーガ

  45. 優勝もCLはおろかELすら出たことないけど吉田の実績って何?

  46. ※37
    J好きって言葉はどうだか知らないけど、結構多いと思うよ、地元チームだけじゃないJリーグ好きのファン層
    自分もサポしてるチームはあるけど一通りはJのこと追っかけてるし、各チームの選手も大半は知ってる

  47. サウザンプトンはむしろ来季また選手を引っこ抜かれる可能性が高いから使えるならちゃんと残しておきたいんじゃない?

  48. 周りがある程度のレベルだからでしょ
    日本代表じゃ活躍できない清武と一緒

  49. >練習を削ってバラエティに出るなんてあり得ないことなんだけど
    そんなのは槇野だけだわな

  50. ※49
    ほんとほんと
    プレミアっていってもちょっと前までは三部だった雑魚クラブで
    何とかレギュラー争いできているってだけなのに過大評価されすぎ

  51. 名古屋ユースの最高傑作は花井じゃないのかよ…騙されてた!

  52. 厳しい環境だが頑張ってくれ
    ※52
    杉森きゅんに期待しろ…!

  53. ※37
    海外でもレアルやユナイテッド等ビッククラブのファンの多くは外国人だし、Jのクラブだって外に出ようと努力している地域のファンがクラブを支えるという君の価値観はあまりにも古臭い

  54. 犬の竹内が古巣名古屋に復帰が決まり
    先輩の復帰をwwwとおちょくったかのように
    草生やしたブログにしたためた翌日の自らの契約延長報道
    タイミングまずいっすね
    山口慶にたいしてのブログ文も同じく
    犬サポさんに申し訳ない

  55. ※38
    海外経験豊富なCBといえば中田浩二
    闘うDFといえば闘莉王と松田
    高さと頼り甲斐といえば中澤
    国際経験豊富な選手といえば内田
    (番外で宮本)
    あとは奥寺の座は個人的には揺るがないけど

  56. >55
    竹内いじりの粗さは昔から知ってるから何とも思わん
    今は慶ぐらいしか関わりなかった千葉に、外野が何て言えば正解なんだ?
    一部鯱サポのそういう過剰反応が本当に嫌だ

  57. 51
    本当にそう思ってるなら見る目ないな。
    プレミアリーグは、そんなチームが上位に食い込めるレベルなのかい?違うでしょ。
    名門チームじゃないだろうが、そこで使われてるんだから、評価されるのが当然でしょうが。

  58. ※57
    親しき仲にも礼儀ありだと思うけどな
    楢崎へのメッセージ読んだ時は今も交流あるなくらいだったけど
    他所にあった川島のコラージュの件といい最近の周囲への配慮欠いた文は
    吉田の調子乗り注意報発令とみてもいいんじゃないかな
    名古屋にいたころからこれが心配の種だったんだから

  59. まぁ、正直戦力として信頼されているかと言われれば微妙なとこだけどね・・・
    十分なパフォーマンスだと思うんだけれど。アドキンス時代は普通に使われてたんだっけ?それがロブレンやらアルデルヴァイレルトやら来るし・・・
    しかし、セインツもアドキンスが解任されてどうなるかと思ったらすっかりトップ10常連になったね。凄いわ

  60. 米59
    竹内の変顔とそれに対する麻也のいじりを知らないとか本当に鯱サポ?

  61. 確かに海外経験だけは対抗馬がいない状況ではある。
    なれどW杯で負けたばかりなのに「日本最高のDF」と呼ぶには早すぎる

  62. 吉田に限らず本田、香川など選手を叩いてるのは殆どの場合、ただ叩きたい連中。サッカーだけに限らず色々な場所に出張ってくる。

  63. SNSでなくて、メールでやりとりすればいいんでないの?

  64. ※4
    マヤは重要な戦力ではあるけどレギュラーではないよ
    本当に試合見てるの?

  65. ※65
    わからんけどたぶん1年目の事を言ってるん違うの?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ