ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1.1st第13節 川崎F×鳥栖】川崎、2度追いつかれるも突き放しホーム1か月ぶり勝利!決勝点の杉本健勇は2戦連続ゴール

2015年 J1 1stステージ 第13節 川崎フロンターレ VS サガン鳥栖

川崎F 3-2 鳥栖  等々力陸上競技場(14881人) 

得点: 杉本健勇 豊田陽平 大久保嘉人 O.G. 杉本健勇
警告・退場: 杉本健勇 大久保嘉人 鎌田大地

戦評:
川崎Fが激しいシーソーゲームを制した。序盤は鳥栖の前線からのチェックに手を焼いたものの、前半19分に杉本の見事なボレーシュートで先制に成功。同36分に豊田の今季10点目となるゴールで追い付かれたが、後半に大久保がネットを揺らし、日本代表候補に選ばれたストライカーたちがいずれも結果を残した。川崎Fはその後にオウンゴールで再び振り出しに戻されるも、決着をつけたのは最初に得点を挙げた杉本。後半38分に技ありのヘディングシュートを決め、駆け付けたサポーターを大いに沸かせた。


[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

image

image

image

image



ツイッターの反応



62 コメント

  1. ケンユウが何とかしてくれました。

  2. 覚醒したな
    やったぜ。

  3. これが代表効果なのか

  4. 勝った!健勇に助けられた部分は大きかったけど、本当はもっと楽に勝てたはず。修正して次も勝とうぜ!
    健勇はなんか物凄い思い切りが良くなった。元々持ってたポテンシャルをやっと出してきた感じかな。これは多分ハリル効果ではなくて、ナビスコ後の風間の叱咤があったから。「出来る事をやった」っていう感じなんだろう。もっと成長してくれ!
    で、いい加減「まとも」と思える審判に出会いたいもんだね。。。

  5. 鎌田が無回転ミドルぶちこんでたらリオ行きやったな

  6. 現地で見てたけど、やはりGK赤星では苦しいな。
    失点の一つ一つは仕方ないように見えるけど、試合全体を通してポジショニング・キャッチング・パンチングが不安定。ほぼ毎試合失点するのは(しかも複数)、やはり理由があるんだよ。
    林が暫く無理なら、藤嶋でお願いしたい。

  7. ※4
    >主審 池内 明彦
    …(´・ω・`)

  8. 高崎よりも健勇のほうが使えるな。

  9. 鎌田のパスは相変わらず凄い。18歳のそれとは思えない。

  10. 関係ないけどファンサカの川崎の倍率はずっと低すぎるだろ

  11. 宏太がいれば引き分けには出来たかな
    それと最初の交代で早坂を入れておけば…という印象
    戦術豊田と戦術鎌田の融合が楽しみ

  12. あのすげえミドル打ったやつ18歳なんかよすげえなあ

  13. 今日も負けパターンかと思ったけど3発出て何とか勝てた。
    ウチはイマイチ動きは良く無かったけど、サガン鳥栖は終始良い動きしてたね。
    杉本がやっとチームに馴染んできたみたいで良かったよ。
    前半は豊田を近くで見られたのでずっと追いかけてたけど
    あのゴールは流石だと思った。

  14. 鎌田くんリオ五輪代表に抜擢されそうだな。。

  15. らしいっちゃらしい勝ち方なんだけど2点ともボールの失い方がなぁ
    ケンユウが目覚め始めたし、この調子で前線が活性化してくれれば

  16. 健勇ありがとう 桜さんありがとう

  17. 自作自演の一人相撲って感じの試合だったね
    杉本は2点とも上手かった。得点以外もよくボールに絡めてたし続けて欲しい
    憲剛がピンチにつながるミス多すぎた。谷口もボランチだと微妙だがどうしたもんか

  18. 豊田のゴールはオフサイドじゃね??

  19. 鳥栖の怖さが身に染みた。
    豊田、キムミヌを含めても後半は鎌田くんが一番怖かった。
    このカテゴリーの試合であの無回転ミドルが決まるようになると手が付けられなくなるね。
    健勇ナイスゴール

  20. 4年連続いけるかな・・・

  21. 健勇がゴール決めた後
    女子サポに抱き着いたってのは
    本当ですか?

  22. 鎌田くん何でスタメンじゃないの
    スタミナに難でもあるの?

  23. 杉本選手、腐れ墜ちた泥船からの華麗なる脱出おめでとうございます。
    貴方の勝ちです。どうか代表でも頑張って下さい。

  24. ※16
    いえいえ、ウチにいても相変わらず燻ってたやろうから。
    ここ最近の活躍は川崎さんのお力と代表効果ですので。

  25. 健勇が大成すれば日本サッカーのためにもなると思ってるから嬉しいわ
    ※16
    お礼を言うのはこっちですよ

  26. このまま覚醒してがんばってほしい

  27. ※22
    ナビスコもスタメンで出れてるし問題ないように思う。
    今の鳥栖は繋いで崩したい様に見える。しかし、トップ下の池田はボールを引き出せる選手ではないので余計に鎌田の様な選手が必要だと感じる。
    多分、森下監督は守備に難があると見て控えからスタートさせているのだが、やりたいサッカーに2列目の構成が合ってないので攻撃が上手くいかず簡単にボールを失っている。
    今のスタメンで勝つなら、豊田にボールを多く蹴って2列目が拾う従来のやり方に戻すべき。

  28. 川崎はMVPは杉本で次点では谷口ではないかな。
    後半の3バックも卒なくこなして、左からスムーズにパスを通してた。サイズもあり後ろもこなせて巧い、良い選手だねぇ。

  29. 鎌田豊田のツインタワーとか怖いな。是非フロンターレ以外を粉砕してください!

  30. 健勇「(谷口)彰吾さんが落ち込んでたんで、そのためにも」
    車屋「」

  31. 水曜の時の自分→杉本もう見たくない
    今日の先制点→ヨッシャー、杉本最高や
    後半→動き悪いな、とっとと船山と代えろ
    3点目→ヨッシャー、ry
    手首がボロボロ(´;ω;`)

  32. 鳥栖さんこの悔しさは次節に爆発させるしかないですね
    遠まわしな表現スイマセン
    去年と同じ仕事期待しています、アイツら止めてください応援してます宜しくお願い致します

  33. 今日の1点目は、車屋が凄かった
    谷口は競り合いが強くて助かる
    ケンユウ、新井は自信が出てきて良かったです

  34. 鎌田はやはり中田ヒデの再来に見えるな。あのパスセンスは凡人ではない。

  35. もうね、単純に面白い試合だった。
    川崎の自作自演だとしても、審判の判定ブレブレだとしても、ほんと久しぶりに楽しい試合だった。

  36. ※28

  37. 途中で送信されてしまった
    ※28
    谷口は失点に直結するポカをやったのと、連戦フル出場の疲れが見えてらしくないミスが目立ったのでサポ的には満足出来ないかな。
    次点を上げるとしたら新井かなぁ。1点モノのシュートを2発は止めたしね。
    ただこの出来だとまだ西部の「替わり」の域を出られて居ないので
    もっともっと経験を積んで、お笑い担当と嘲笑ってた奴らを見返してくれ。俺だが。

  38. 今日の試合、鳥栖はまけたけど。
    確実に鳥栖の選手のパスとドリブル、コンビネーションは
    去年より上達していると感じた。
    監督、鳥栖の選手をこれからもどうぞご指導のほどよろしく。
    フロンターレは強かった...。

  39. ハリルマジックかな。

  40. 鎌田怖すぎる
    できること多すぎるしその癖選択が早くて的確かつ一つ一つがレベル高いし
    流れの中から無回転ミドル打ってあと20cmほど左だと入ってたとかもうね……意味がわからない

  41. それよりも試合前に広島カープの応援歌が流れたことに驚いたぜ

  42. 失点に繋がった彰悟のミスは、新井のスローイングがボールに余計な回転を掛けてしまっていたのが原因に見えた。
    まぁそれも察してトラップしなきゃいけなかったのかもだけど・・

  43. 鎌田とか言うラップ好きの逸材
    鳥栖とこれから当たるとこはお楽しみやね

  44. ** 削除されました **

  45. やはり川崎と試合すると面白い
    ただいつも負ける、いい試合だけに悔しさが増す

  46. ※44
    と、空が次第に明るむ初夏の早朝6時前、ドメサカブログに書き込む44であった。

  47. 鎌田パスだけじゃなかった。
    負けたけど鳥栖の試合面白いね。

  48. 昨日の健勇はポストプレイもチェイシングも気合が見れてよかった
    もともとの素質はやはり素晴らしいと思うし、桜サポ諸氏が奴をあきらめきれないって言っていた理由が垣間見れた気がする

  49. 健勇のゴールは2点とも難易度が高いよな。
    どちらも後ろに下がりながらのコースを付いたシュート。

  50. うちは大量得点出来るチームじゃないから、リーグ屈指の攻撃力を持つ川崎さん相手とは言え、3失点はキツいなぁ。
    ポスト選手の頑張りが無ければもっとやられてただろうし。
    もう少し引く時間を作っても良い希ガス。

  51. 豊田にアライがうまくトラップできてたら、などと
    思ってしまうけど、あれはオフサイドだと思う。
    でもアライは徐々に良くなってると思うし、ナイスセーブ
    もあったし、セカンド争いが激しくなってるよね。
    健勇は最後女子サポめがけて飛び込んでましたw
    これは覚醒なんだよねぇ、健勇。

  52. 機を見て
    出来るは
    悠なきなり

  53. 前節のケンユウ、今節の嘉人のゴールもクロスからだし、攻撃パターンを足元に限らないことで確実に得点率が上がってきてる
    前節の解説水沼さんのコメントに感謝だなこれは

  54. ※6
    特にキャッチングだと思う。
    レンタル移籍で初めて林のプレーを見たときシュートキャッチの多さに驚いた。

  55. ベアスタに行く理由がまた増えたな
    鎌田くん見たい!

  56. 久々のG線上の丹羽

  57. 鎌田くんのTwitterがあったから見てたけど昨日の試合本人にとってはかなり不満があるできやったぽい。これはほんまに期待できそう

  58. 鎌田くん頼みのサッカーやめようぜ

  59. 来週は浦和戦!J1をかき回して面白くするんで、皆さんサガン鳥栖にアウェー応募きてお金落としてください!!
    お待ちしております!!(つД`)ノ

  60. 鎌田とかいう紛れもない救世主

  61. 良い試合だった
    川崎の方が少しだけホームで勝つとういう強さを感じた
    こういう勝ち方を出来るなら川崎はもっと上に行けるね

  62. ※53
    前節の取材にあるが、あれはクロスではないらしい。
    前節は健勇を、今節は嘉人を狙った浮き玉のパスとのこと。
    こういう表現はまた独特。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ