NMB48からの花束贈呈でデレデレだったカマタマーレ讃岐DF沼田圭悟、嬉しさ余って2ゴールの大活躍! : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

NMB48からの花束贈呈でデレデレだったカマタマーレ讃岐DF沼田圭悟、嬉しさ余って2ゴールの大活躍!

24日にレベルファイブスタジアムで行われたJ2第15節アビスパ福岡vsカマタマーレ讃岐の試合は、讃岐が敵地で3-1と勝利をおさめ、福岡の連続不敗を11でストップしました。

この日はレベスタのスペシャルゲストとして、アイドルグループ「NMB48」が来場していたので、選手入場後に行われる花束贈呈をNMB48メンバーが務めたのですが、その際に明らかに様子のおかしい選手がいると話題になっていました。


その様子がこちら。





花束贈呈で登場したNMB48メンバーの渋谷凪咲、渡辺美優紀、薮下柊。

image


渋谷凪咲さんと握手をして花束を受け取ったカマタマーレ讃岐ゲームキャプテンのDF沼田圭悟。
ニヤニヤしながら花束を見つめてます。


image


一方、アビスパ福岡で花束を受け取ったFW城後寿はすまし顔。

image


ニヤニヤを抑えられない沼田選手。

image


これから試合を行うとは思えない、魂が抜けてるような表情の沼田選手。

image


その後、スタッフが花束回収。城後選手は花束をスタッフに渡すも、沼田選手は持ったまま
(スタッフが回収にいかなかったのか、それともあえて渡さなかったのかは不明)


image


花束を持ったままアビスパの選手と握手する沼田選手。

image


写真撮影でも笑顔が止まらない沼田選手。

image

image




こんな腑抜けた状態で試合になるのか!?と心配になりますが、

なんとこの試合で沼田選手は決勝点を含む2ゴールの大活躍!


image


関連記事:
【J2第15節 福岡×讃岐】讃岐が沼田2発&仲間ダメ押し弾で3戦ぶり勝利!福岡の連続不敗は11でストップ
https://blog.domesoccer.jp/archives/52129481.html

https://www.youtube.com/watch?v=fISNrUTT7Xo




アイドルパワー恐るべし……


ちなみに、アビスパ側の花束贈呈を務めた薮下柊さんは、『応援したチームが負ける』というジンクスをお持ちなのだそうです(阪神タイガース、錦織圭、サッカー日本代表など)。


image



アビスパはリサーチ不足だった?


※情報提供ありがとうございました。



ツイッターの反応


94 コメント

  1. 1.

    エルゴラさん裏付け調査お願いします

  2. 2.

    沼田wwwwwwwwww
    ウチもビエノロッシとかおやゆびプリンセス呼べば奮起してくれるんやろうか…
    いや、アイドルパワー恐るべしやな。

  3. 3.

    おもろいねw

  4. 4.

    NuMata Bakuhatsuだったのか

  5. 5.

    井原さんスカウティングが甘いw

  6. 6.

    以後沼田のことはNMTと呼ぼう

  7. 7.

    昇天しとるやないかい!

  8. 8.

    実にいい笑顔

  9. 9.

    もらい慣れていなくてキョドっていたのかと思ったらw
    両方ともお仕事とはいえ、笑顔だと渡す方も嬉しいよね。
    川崎はいつも相手キャプテンの苦笑が見られるけどw

  10. 10.

    沼田wwwww
    でも、キャプテンを務めて、すでに4得点決めてるようでなにより
    エブソンと一緒にガンバってくれ
    ところで、水虫は治ったんだろうか?w

  11. 11.

    柊ちゃんがまたやらかしてしまったのか

  12. 12.

    沼田かわええなw

  13. 13.

    NMTワロタwwwwww

  14. 14.

    NMTいいなwww

  15. 15.

    もともとニヤケ顔なんかと思ってたが
    花束放してなかったんだな(・∀・)

  16. 16.

    最高嬉しそうでウケる

  17. 17.

    恍惚とした表情がたまらないね
    NMT最高!!

  18. 18.

    魂抜けすぎやw
    でもクールな城後もかっけぇ

  19. 19.

    「柊 アビスパ」(柊ちゃんと呼ばれている) でtwitter検索したら
    NMBのファンの反応がわかるからまとめてほしかった

  20. 20.

    >『応援したチームが負ける』というジンクスをお持ちなのだそうです
    こいつかぁぁぁぁぁぁっぁっぁぁ

  21. 21.

    沼っちが、幸せそうで良かったわ!NMT24ってことね。いいね!

  22. 22.

    ん?別に特定の誰かのファンとかではないの?

  23. 23.

    ぬまっちカワイイなw

  24. 24.

    沼田が楽しそうでなによりです

  25. 25.

    城後はHKT推しやからな(違)

  26. 26.

    何でレベスタなのにHKTじゃなくてNMBなの?
    HKTには勝利の女神(若田部遥)がいるのに。

  27. 27.

    ここまでニヤニヤされると流石にキモいわ

  28. 28.

    ※27
    HKTは次の徳島戦

  29. 29.

    元ガンバはこの手が多いなw
    乃木坂を呼べば、平井も活躍するのかw

  30. 30.

    ** 削除されました **

  31. 31.

    ※30
    サンクス。

  32. 32.

    アイドルって制服着てなきゃホント可愛いと思う。ダサイ制服で損してる

  33. 33.

    花束と一緒に連絡先書いた紙切れが入ってたんやろな。

  34. 34.

    ※27
    NMBって吉本がからんんでるよね
    アビスパは吉本と提携してて井原監督も吉本と契約してる
    最近、試合イベントは吉本芸人をよく呼んでいる
    NMBは試合のイベント後、あるあるシティでイベント
    あるあるシティは、アパマンがやってるところ
    アビスパの新社長はアパマンから来た人
    試合の前(前日)後に、あるあるシティでイベントがあるタレントが
    試合イベントに来ることが多い 例:中川翔子、SOLIDEMO
    ※30
    HKTの兒玉遥、穴井千尋が総選挙のCM&アビスパの金森、亀川とが徳島戦中継のKBCでのCMでコラボが決まっただけしか決まってない。徳島戦のゲストはまだ不明

  35. 35.

    沼田がガンバ出身だということをこのブログで知るの巻。
    ネタまとめもたまには役に立つもんだwありがとうございます。

  36. 36.

    結局、柊ちゃんがまたやらかしただけやろ?

  37. 37.

    次はμ’sだな

  38. 38.

    けっこうな強メンが来ててビックリ。

  39. 39.

    ※36
    うちの出身ではないよ。
    高卒でブラジル行って4部?でプレーして、日本に帰ってきたのをうちが拾ただけ。
    Jで最初の所属は確かにガンバだが。
    エブソンも居るし沼田が活躍したとなればついついユースっ子と同じ感覚で見ちゃう。

  40. 40.

    ヘブン状態W

  41. 41.

    真のうどん対決に負けた…
    腰の無いうどんが負けたんや…
    福岡県民は実はとんこつラーメンより食べるならうどん
    お年寄りにも優しい腰の無いうどんの盟主福岡をどうぞよろしく
    しょこたんもう一度呼ぼうぜ、来て下さい

  42. 42.

    沼田の終始ニヤケ顔見てると悔しいがなんか許せてしまう
    しかし、城後に花束渡した方が恐ろしいジンクス持ちとか
    明らかに人選ミスだろっ!!

  43. 43.

    試合前に出し切った沼田が、キモ可愛い。

  44. 44.

    クロップ「シンジ…(恍惚)」
    の画像思い出した

  45. 45.

    レベスタ×NMBはちょっとサンプル不足ですな
    またぜひ来てもらいましょう!
    まぁしかしあんなアイドル見たらデレデレするのが健康な男ですな
    アビスパのベンチ入り選手、控え選手、スタッフもいつもとは様子が違ってたもんw

  46. 46.

    柊ちゃん(城後に花束)と凪咲(沼田に花束)を逆にしておけば良いだけだったのにな
    明らかにアビスパのスカウティング不足

  47. 47.

    ※35
    ちなみにNMBは吉本が”からんでる”というレベルではなくて
    他のAKBグループとは違い、運営自体が吉本興業の合弁会社。

  48. 48.

    NMB48結成前にいたよしもとグラビアエージェンシー(YGA)もたまには思い出してあげてね…

  49. 49.

    ※35
    ※48の認識で正解。なんで、関西ローカルの番組の大半にNMBが吉本枠で出演してる。
    セレッソかガンバ戦にNMBメンバーが応援に駆け付けるとかやらんかな。特にセレッソのチャントは吉本新喜劇(テレビ放送)のエンデイングテーマだし。

  50. 50.

    試合前にこんなに嬉しそうな人初めて見たわw

  51. 51.

    ジンクスなんて気にすんな、頑張れ

  52. 52.

    ああ^~という表情だなw

  53. 53.

    あれだけ人数いるなら香川県出身の子もいるだろうしその子を専属マネージャーにしたらNMTがメッシになるかもしれん

  54. 54.

    おかげさまで沼田が活躍できました(笑)!

  55. 55.

    そら男だもん
    可愛くて好みの子に応援されたらにやけちゃうし頑張っちゃうよ

  56. 56.

    これ、スカパー観戦してるであろう家族恥ずかしかったやろなぁ…

  57. 57.

    ※49
    「あなたのハートをはなさなぴ!」がキャッチフレーズの子の推しだったオレが来ましたよ

  58. 58.

    BLOGOLAさんにはこの辺掘り下げた話を期待したいw

  59. 59.

    イベント中はベンチ外の選手がワラワラとピッチサイドで見てて笑った

  60. 60.

    ※54
    なぜかうどんちゃん(香川出身の川上礼奈)が来なかった
    しかしるりりんとの3ショットもすごい顔だなこいつはガチじゃないか

  61. 61.

    HKTに森保姓の子がいるけど、ポイチとは血縁関係あるのかな、っていつも気にしてしまう。

  62. 62.

    薮下さんと、東原さんの、対決が見てみたいです

  63. 63.

    ※6
    TDN「!?」

  64. 64.

    >ちなみに、アビスパ側の花束贈呈を務めた薮下柊さんは、『応援したチームが負ける』というジンクスをお持ちなのだそうです(阪神タイガース、錦織圭、サッカー日本代表など)。
    「Vやねん!」・・・「33-4」・・・「なんでや!」・・・ウッ、頭が・・・!

  65. 65.

    NMTワロチwwwwww

  66. 66.

    ※63
    おいやめろ!
    デスブログさんが絡んでしまうと、『勝ったはいいけど存続の危機』と言う事態になりかねないじゃないか!
    頼むからやめてください。

  67. 67.

    普通の男の子だねwww

  68. 68.

    沼田がこういう形で名が知られてしまうとは…笑

  69. 69.

    ヘブン状態!

  70. 70.

    沼田 ← ヘブン状態w
    城後 ← 負のジンクス
    花束贈呈ですでに勝敗が決していたなんて
    これがトップアイドルの力なのか・・・・・・・

  71. 71.

    沼田にとっては最高に気持ちいい2時間だったんだろうな

  72. 72.

    ※71
    花束の贈呈を逆にしても
    応援するのはアビスパ側だろうし
    メンバーに選らばれた時点で負のジンクス決定だからな
    阪神が勝ってると途中経過をつぶやいただけで逆転負けするような人だから

  73. 73.

    ※42 
    うどんならうちの県を忘れてもらっちゃ困るな。
    つーわけでさっさかJ1上がってき~

  74. 74.

    サッカーやっててほんとに良かったなあと言ってあげたくなる笑顔w

  75. 75.

    ガンバのファン感で一人目立たず会場の外を走らされてた沼田が、讃岐で活躍してるのは知ってて微笑ましく見てたんだけど、キャプテンマークつけてる姿が一番驚いた。讃岐で愛されてて、何より。

  76. 76.

    二川選手の過去のインタビューで、当時チームメイトだった沼田選手を推してたので気になってました

  77. 77.

    NMB来るのは知ってたけど、けっこう主力級を派遣してくれてんのな

  78. 78.

    ※67
    お隣さんの弱化本部長がいなくなったみたいに変なフロントを追い出せるかもしれないぞ(悪魔の囁き)

  79. 79.

    この沼田に花束渡した渋谷凪咲は従姉妹がINACの田中明日菜とな

  80. 80.

    去年から思ってたけど一番讃岐で恐ろしい選手は沼田なんだよなぁ…。
    よく走るしキックの精度もいい。
    普段の状態でも要注意なのにヘブン状態なら
    絶好調のチームも倒す原動力にもなるのか(驚愕)

  81. 81.

    県立丸亀競技場のネーミングライツの話がでてるけど、
    ここは是非トリドールに買っていただいて「製麺スタジアム」にすれば
    NHKでも堂々と丸亀製麺スタジアムと連呼されて(゚д゚)ウマーではなかろうか

  82. 82.

    アイドルオタクの顔だったなw

  83. 83.

    あんなニッコニコの沼田は初めて見た。
    元気そうで何より。
    キャプテンなんだ!と、ややビックリ。

  84. 84.

    野球好きのNMBの仕事です

  85. 85.

    過去の名鑑見た感じだと
    ガンバ時代は好きな芸能人
    香里奈、桐谷美玲とか
    モデル系が書かれてた

  86. 86.

    NMTに毎試合アイドルが花束渡せば、讃岐J1昇格じゃないか。

  87. 87.

    最近ガンバのおじちゃんに「感謝しろよオルルァン」って言われます
    いやホントありがとうございます(平伏叩頭)

  88. 88.

    ※86
    沼田が今好きなんは深キョンやで!

  89. 89.

    ※36、40
    群馬県高崎市出身でガンバ下部組織出身ではない
    単身でブラジルにいって下位リーグでプレーしてたんだけど、その時のクラブ監督だったか関係者がロペス
    そのロペスがガンバの監督になったので
    日本で試してみる?とのことでテスト入団を受けて合格し晴れてガンバの一因に
    2012年のガンバの成績はご存じのとおり
    また、沼田も左SBの藤春の牙城は打ち破れず
    2012、2013年と公式戦出場はほとんどなかったので
    個人的に名前は知ってるけどプレーをしてるところを見たことがなかったw

  90. 90.

    ※87 柊ちゃんがアップを開始

  91. 91.

    ※89
    アイドル好きじゃないやないかーいw

  92. 92.

    そりゃ、いつも見てる香川の女子サポと比べたらニヤニヤするがな沼っち

  93. 93.

    アイドルパワーはすごいな。

  94. 94.

    薮下さんは
    柊ちゃん、ちゃんまん
    と呼ばれてるんだな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ