【ナビ杯 松本×新潟】新潟が3ゴール完封の快勝でAグループ2位に!J1昇格12年目でクラブ初の予選突破 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ナビ杯 松本×新潟】新潟が3ゴール完封の快勝でAグループ2位に!J1昇格12年目でクラブ初の予選突破

2015年 ナビスコ杯 予選リーグ 第7節 松本山雅FC VS アルビレックス新潟

松本 0-3 新潟  松本平広域公園総合球技場(8427人) 

得点: 山崎亮平 平松宗 指宿洋史
警告・退場: 小泉慶

戦評:
立ち上がりからチャンスを作り出したのは新潟。松本にサイドを起点に好機を作られる場面もあったが、果敢にフィニッシュまで持ち込む。接触プレーでDF前野貴徳が交代するアクシデントが起きても流れは変わらず、シュート数では圧倒して前半を折り返した。
後半に入っても同様の展開が続き、70分に途中出場のFW山崎亮平が頭で押し込んで均衡を破る。79分にFW平松宗が追加点を挙げると、その3分後にはFW指宿洋史がダメ押しとなるゴールを奪取。相手には得点を与えず、敵地で完勝を収めた。
勝点を11に伸ばした新潟は、予選Aグループで2位となり、見事に決勝トーナメント進出を決めた。


[Jリーグ公式]Jリーグヤマザキナビスコカップ順位表
http://www.jleague.jp/standings/ync.html

no title

no title

no title



https://www.youtube.com/watch?v=O2601_lkdJU





ツイッターの反応



























関連記事:
アルビレックス新潟に新加入のDFコルテース「がんばるぞい!」
https://blog.domesoccer.jp/archives/52117596.html

77 コメント

  1. 1.

    ナビトーナメントだから降格免除で

  2. 2.

    勝てないな~

  3. 3.

    震災の影響だが2011にも決勝トーナメント出てるけどな新潟
    初は予選突破

  4. 4.

    勝った^o^

  5. 5.

    亀田製菓とヤマザキナビスコの歴史的和解!!

  6. 6.

    でも、降格はしないでね。

  7. 7.

    その時、歴史が動いた。

  8. 8.

    降格まっしぐらやな

  9. 9.

    ※3
    確かにそうでした。修正しました。ありがとうございます。

  10. 10.

    松本応援してまだ数年だけど、今日は初めて試合後にブーイングしたくなったわ。
    なんなんだあの気の抜けたプレーの数々・・・
    それより前野は意識なく見えて血の気引いたわ。
    その後すぐ実況で意識ははっきりしてると言っていて少し安心したけど。
    大事ないよう祈ってます。

  11. 11.

    アルビってもしかしたらナビスコの勝ち点の方がリーグ戦より多くないか?

  12. 12.

    余裕で残留ですよ。

  13. 13.

    新たな歴史の扉が今開かれた。
    されど、J2降格の扉は閉じるように!

  14. 14.

    ※13さん 激しく同意!!!!

  15. 15.

    ハッピーターン焼とうもろこし味と柿の種スパイシーカレー買ってくる!

  16. 16.

    リーグ 勝ち点10 /14試合
    菓子杯 勝ち点11 /6試合

  17. 17.

    6試合勝点11…よし年間60超えペースだな()

  18. 18.

    おめ

  19. 19.

    とりあえず前野が入院にならないと聞いてホッとした。
    帰ってから再検査かも知っれないけど、とりあえず本当に良かった。
    リーグは、まだ2nd丸々残ってるし。
    勝ち点だって大きく開いてるわけじゃないし。
    ・・・・。
    次が大事だってわかってるなら、本当に頼むよ!

  20. 20.

    レオーまえのー
    予選突破だよー
    前野の今までの頑張りなかったら勝ち点もなかったからね!
    車で新潟に戻ったみたいで無事で何よりです

  21. 21.

    亀田製菓のユニで
    ナビスコにケンカふっかけるぞい

  22. 22.

    突破は素直に嬉しいがリーグ戦を思うと・・・
    今日はシンプルに指宿に当てるのがうまくいってたな。
    リーグ戦もあれでええやんか。
    ボール取られたら取り返せばええんや。

  23. 23.

    松本の右DFの人、山崎とコルテースに何回抜かれたよ?

  24. 24.

    数年前にも降格の危機にありながらナビ決勝まで行っちゃったチームがあってな…
    新潟さんなら降格なんてしないと信じとりますのでどうか今月末の試合はお手柔らかに。。

  25. 25.

    おい、すぽると(`Δ´)

  26. 26.

    正直いって
    嬉しくないです。
    何故これがリーグ戦でできない!!

  27. 27.

    新潟さんおめでとうございます
    うちらも12年J1にいれれば突破できるかな・・・

  28. 28.

    ええんかこれ
    中途半端にあがってリーグもカップもつぶれるパターンだろ

  29. 29.

    塩沢をDFで使うくらいなら、貸してくれよ。

  30. 30.

    GK白井…ドンマイ!今日、山雅の選手で一番可哀想だった。
    前野は取敢えず大丈夫だったのね?
    よかった…すごく心配だった…。
    今日はそれが唯一のポジティブ要素なぁ。

  31. 31.

    前半しのいだのに後半ボコボコだったなあ
    風か?
    後半は強風でやや向かい風だったが
    どうして逆のエンド取らなかったんだろう

  32. 32.

    リーグで勝てば良いのに

  33. 33.

    試合に負けたことよりも走り負けたことが凄く残念。
    残り15分うちの選手足動かなくて、新潟の選手はドリブルやら裏抜けやら怒涛の攻撃で凄かったなぁ。
    運動量でここまで差つけられるとは思わなかった。

  34. 34.

    初の予選突破おめでとう新潟さん
    しかし初の降格だけはしないでくれよ?
    毎年日程くん見てアウェイ新潟だけは有給とってあるんだから!

  35. 35.

    試合後握手を待てども来なくてやむなく戻るヤスハル発見

  36. 36.

    どうやら今期の新潟はリーグ戦よりナビスコに主力を投入してるらしいな

  37. 37.

    リーグ戦も同じ感じで行ってよね!
    よろしくね監督さん!!!

  38. 38.

    ラファエル登場に一瞬興奮した実況ワロタ

  39. 39.

    新潟はなんでこれがリーグ戦で出来ないのか。
    メンバーの問題?

  40. 40.

    選手は頑張ってたと思う。
    力の差を見せつけられた感じ

  41. 41.

    〉〉39
    他のチームはほとんど主力なんて使ってない

  42. 42.

    ※24
    新潟サポには3大目標があってな
    タイトルを取る。
    ACLに出る。
    そして埼スタでレッズをぶっ倒す!
    この3つをこなすまで落ちるわけにはいかんのだよ。

  43. 43.

    今日はアルビのサッカーだった。コルテスと小泉が良かったな。とくにコルテスは凄かった。リーグ戦でもこのサッカーを継続してほしいと切に願っている。要は小林と山本を使うなら考えて使えってことなんだが。
    前野も大事には至らず本当に良かった。接触プレーで頭関係はほんと怖い。必死なのはもちろん理解してるけど、それでも一線は守るプロの技術をどの選手も見せてほしい。

  44. 44.

    サブ組が酷い、ボランチとCFを梃入れせんと一気に詰みそうだな

  45. 45.

    リーグ戦にも達也を!

  46. 46.

    前野が無事で良かったよ。

  47. 47.

    このサッカー継続すればリーグ戦でも勝てる…はずだよね!

  48. 48.

    ※23
    控えの控えだからよく知らんけど本職なのかな?
    塩沢みたいに急造なのかと思った。

  49. 49.

    うちの分も決勝T勝ち抜いてね
    私たち友達だよね

  50. 50.

    ここで活躍した選手をリーグ戦でも使えばいい流れになると思うのは浅はか?

  51. 51.

    初の予選突破を反さんの前で決めれたのが感慨深い
    初の予選突破に導いたのがヤマザキのゴールだってのが面白い
    頼むからリーグ戦もこのサッカー続けてください!

  52. 52.

    新潟に動員は圧勝だから悔いは無い。川崎やっぱ都会だから動員すげー

  53. 53.

    ツイ見るまですぽるとでドローって忘れてた

  54. 54.

    「だからレギュラーになれないんだよ」ってプレーのオンパレード。気持も見えないクソ試合。終了前に帰った。とてもじゃないけど「よく頑張った」なんて言えない…
    新潟おめでとうございます。

  55. 55.

    ※36、39
    今年の新潟はリーグ戦とナビスコはかなりはっきりとメンバーを入れ替えている

  56. 56.

    ※54
    サポがそんなんだから選手も気持ちが切れるんだよ

  57. 57.

    (途中で送信してしまったので、もう一度)
    ※36、39さんへ
    今年の新潟はリーグ戦とナビスコでは、かなりはっきりとメンバーを入れ替えている。
    新潟サポの多くが、この戦い方がリーグ戦でも出来ればな…云々と恨めしそうに書いているのはそういうこと。
    (例外は、GKの守田と離脱するまでのレオシルバ)
    ただ、新潟はスリム経営の関係で、保有選手が一番少ないのに加えて、今年は故障者が続出しているため、リーグ戦と同じ顔ぶれが増えている。本来なら、川口と松原、CBの誰かとソンジュフンあたりはターンオーバーして使いたいはず。

  58. 58.

    ※15
    ハッピーターンの焼きとうもろこし味うまかった

  59. 59.

    リーグで降格争いしながらカップ戦では勝ち進んだ経験者として。
    必ず「そんなことやってる場合じゃない、捨てろ」って声が出る。
    でも、そういうときこそ、勝利自体がガソリンになった。
    だから二兎?を追ってください。
    月末は真っ向勝負しましょう。達也によろしく。

  60. 60.

    コルテースぶち抜きすぎワロタ
    前野がとりあえず大丈夫みたいなので一安心

  61. 61.

    ヤンツーはカップ戦に強いのか…

  62. 62.

    ※56
    その通り
    この程度の事でサポが真っ先に逃げ出しているようでは駄目だろ

  63. 63.

    ※59
    すごい元気が出るコメント!
    ホント、リーグ戦にも勢いがつく勝利になって欲しい!

  64. 64.

    焼きとうもろこし味とか美味そうだな買ってくる

  65. 65.

    コルテース最初見た時肩書きだけのハズレかよって思ったけど、5月に入ったぐらいから元サンパウロ元セレソンの肩書きも納得の活躍だわ。
    レオといいコルテースといいプレーはもちろんだけどサッカーに取り組む姿勢とかチームを鼓舞するキャプテンシーが本当に素晴らしい。
    もっと日本人がんばれ

  66. 66.

    何でもかんでも肯定して応援すりゃ良いってもんじゃないでしょ。ダメなもんはダメ。態度で示す事だってあって良いと思うけど。

  67. 67.

    松本山雅のスタッフの方に感謝
    前野が早く復帰しますように

  68. 68.

    54 56
    負けてると途中で帰ったり、応援やめるチームほど弱いよな。浦和にしても浦和と同じ某暴力団プロ野球チームにしても

  69. 69.

    ※50
    今年の新潟の選手は、ナビスコで結果出しても、なぜかその活躍が持続しない。
    唯一田中だけはリーグナビスコどちらも同じようにプレーしてるけど、90分使えないからかリーグでは監督に使ってもらってないけど。

  70. 70.

    ※66
    ダメなのは選手や監督じゃなくて自分達の応援だって思うことは出来ないのか?
    応援する気持ちがあるならまずそこを振り返ろよ

  71. 71.

    浦和を決勝まで導いた監督と残留させた監督は別だからね

  72. 72.

    コルテスは絶対クロス上げるマンだったよなw

  73. 73.

    ヤマザキ(亮平)ナビスコカップ!
    2010年のナビ杯優勝、ヤマザキは大活躍、監督は柳下さんでした
    ひそかに応援してます

  74. 74.

    ※70普段ならそう思う。レギュラー陣と同じ気持ちを見せてくれればね…技術で負けてたって気持ちが見えれば最後まで応援できるけど今回は全く別。
    あの試合をよくやったって言う人は12番を付けてても結局保護者目線なんだよ。

  75. 75.

    コルテスの一対一の突破率はすごいと思うの

  76. 76.

    新潟に動員で圧勝、とか10年後に言えよw

  77. 77.

    ※74
    気持ちは入ってたように見えるがなぁ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ