サガン鳥栖がスクエニとコラボ!6・20のFC東京戦で「ロマンシング・サガン」イベント開催決定 限定ミンチ天も販売 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖がスクエニとコラボ!6・20のFC東京戦で「ロマンシング・サガン」イベント開催決定 限定ミンチ天も販売

昨年開催されて話題になった佐賀県と株式会社スクウェア・エニックスのコラボ「ロマンシング・佐賀」。
 
関連記事:
六本木ヒルズでスクエニ×佐賀県の「ロマンシング佐賀」イベント開始 気になるミンチ天の状況は…
https://blog.domesoccer.jp/archives/52075368.html


今年も2回目となるコラボ「ロマンシング佐賀2」が3月から実施されていますが、本日新たな発表がありました。

なんとこのコラボにサガン鳥栖も参加決定!


image


[鳥栖公式]「ロマンシング佐賀2」と「サガン鳥栖」がコラボ決定!6/20(土)「ロマンシングサガン」イベント実施
http://www.sagan-tosu.net/news/info.html?seq=430
この度、サガン鳥栖では、6月20日(土)FC東京戦において、佐賀県「ロマンシング佐賀2」とのコラボ『ロマンシングサガン』を実施する運びとなりました。イベントは下記の通りです。

■ロマンシングサ・ガとは
㈱スクウェア・エニックスから発売された人気ゲーム「サガ」シリーズ(累計出荷本数990万本)を代表するタイトル。「ロマサガ」タイトルとしては、「ロマンシング サ・ガ」、「ロマンシング サ・ガ2」、「ロマンシング サ・ガ3」があります。

■ロマンシング佐賀とは
ゲーム「サガ」シリーズの25周年記念として、その名前と県名が同音であることをきっかけに共同企画したイベントの総称。2014年3月に東京で開催されたイベントでは、4日間で約7,000人を動員。来場者に「サガ」シリーズの世界観を通して、佐賀県の伝統工芸や県産品の魅力に触れていただきました。往年のゲームファンはもちろん、ゲームを知らない、という方も楽しめる多彩な仕掛けを展開しています。嬉しいことに、北海道や関東、関西からも多くの方が佐賀に訪れて頂いています。
HPはこちら

『ロマンシングサガン』の開催
佐賀県が実施しております「ロマンシング佐賀2」とのコラボレーション企画『ロマンシングサガン』を開催します。
【日時】平成27年6月20日(土)サガン鳥栖vsFC東京(1st ステージ 第16節)
【場所】ベストアメニティスタジアム
(以下略、詳細はリンク先で)


[SQEX]ロマンシング・サガン
http://romasaga2.jp/sagan/

image



当日はベストアメニティスタジアム内のBGMやMCに特別な演出があるそうです。
http://dengekionline.com/elem/000/001/065/1065728/


そして注目は「ロマンシング・サガン」限定パッケージのミンチ天の販売。
しかも偶然にも対戦相手はミンチ天キラーのFC東京!


image


七英雄よろしく立ちはだかる大量陳列のミンチ天とFC東京サポーターの戦いが今始まる……



ツイッターの反応



















image









190 コメント

  1. 1.

    偶然だぞ!

  2. 2.

    アリだー

  3. 3.

    これは羨ましい

  4. 4.

    このロマ佐賀コラボ最初は楽しかったが、
    ロマサガの新作も出さないのにいつまで過去の遺産に縋ってんだと
    だんだんスクエニにヘイトが溜まってくるから困る。
    ロマサガ3ですら20年前のゲームだぞ。

  5. 5.

    完全に入ったのに・・・(ノーゴール判定)

  6. 6.

    やっとコラボイベントきたー!

  7. 7.

    最近ネガティブな感じだったけど、このコラボは面白い…BGMとか楽しみですね。

  8. 8.

    イナゴだー
    あからさまなときはアフィないのね

  9. 9.

    鳥栖のコルリまで反応しとる

  10. 10.

    これさ、フレスコさんに迷惑かけないために企画してんじゃないの?
    去年のアレは売上と蝗(購入組)はともかく店内ウォッチャーが問題だったわけだし。

  11. 11.

    oi
    misu
    オイィ!

  12. 12.

    一般人はFFが好き
    オタクはロマサガが好き
    みんな知ってるね

  13. 13.

    ねんがんの ミンチ天をてにいれたぞ!

  14. 14.

    調べてみたらミンサガですら10年前か。
    スクエニに限らずバンナムやコナミですら据え置きゲームの規模を縮小してるからなぁ。
    今はスマホの課金が主流だからもう出さないんじゃ?

  15. 15.

    林「パリイ」

  16. 16.

    ツイッターの中に「フレスポ鳥栖にて2,000円以上買い物をした人限定でソフトドリンク詰め放題(New!)」ってあるんだけど…。チェック済みでしたか。さすがです蝗さん。

  17. 17.

    ロマサガ新作遊びたいけどもう無理だろうな

  18. 18.

    ※13
    ⇒殺してでもうばいとる

  19. 19.

    ロマンシングとか言ってて、また夢スコアとか食らっちゃったらどうなるの、っと。

  20. 20.

    この日朝何時から並んだらいいかな…。

  21. 21.

    GK「パリィ!」

  22. 22.

    ワロタ

  23. 23.

    偶然なわけがないww
    これは行ってみたいわ…

  24. 24.

    ロマンシング・サンガもいけそうだな

  25. 25.

    買えそうにないから、近所のスーパーでミンチ天買うわ。。。

  26. 26.

    良いなぁ。羨ましいわ。
    ただ、最終皇帝女は素早さ最高だからウィングで使いたい。
    サラマンダーは素早さ低くてガチムチ。電柱FWがいいかな。
    コッペリアは勝手に動くから面白そう。
    マスコットはサガン鳥栖カラーのイーリス族でお願いします。
    妄想ばかり膨らむ。とんらんしそうwww
    ※13
    な なにをする きさまらー!

  27. 27.

    アンリミテッドな胃袋に襲われるわけか。

  28. 28.

    失点数的にはアンリミテッド佐賀

  29. 29.

    浦和戦の時、フレスポに試合開始1時間前に行ったらまだ結構ミンチ天は残っていたが、さすがに次はそんなことはないんだろうなあ。

  30. 30.

    ロマサガの新作がPSVに出るし、スクエニもロマサガに多少なりとも何か期待してるのかな…

  31. 31.

    両CBが最終皇帝でレオンがボランチがよかった
    >>17
    いちおうサガシリーズの新作はPSVitaで予定されてるよ

  32. 32.

    ※27※28
    誰が上手いこと言えと

  33. 33.

    ぁ偶然ですね~…(舞の海)

  34. 34.

    マスコンバット画面でフォーメーションいじりたい

  35. 35.

    >>七英雄よろしく立ちはだかる大量陳列のミンチ天とFC東京サポーターの戦いが今始まる
    立ちはだかるミンチ天の壁を食い破り侵攻していく蝗のほうがモンスターっぽい印象なのは何故ですかねぇ。

  36. 36.

    我々は4-4-2という陣形で戦う

  37. 37.

    決戦!スローイン

  38. 38.

    他サポだけどロマンシングサガンのロゴ入りレプリカユニフォーム作ってくれたら絶対買うw

  39. 39.

    今年サガの新作発売予定だし攻めてるなw
    スタジアムDJが殿下にならないかなー

  40. 40.

    ロマサガン・・・
    う・・・うらやましい・・・(*´ω`*)

  41. 41.

    この試合に勝てば何か閃くかもね。
    1発限りのファイナルストライクは使っちゃダメだぞ。

  42. 42.

    陣形の4-2-3-1の1とか絶対謀殺される気しかしないw

  43. 43.

    ※35
    七英雄の名前の元ネタは東京の地名。
    つまり、どういうことかわかるな……。

  44. 44.

    ワグナス!

  45. 45.

    林「千手観音」

  46. 46.

    新作は「インペリアルサガ」で検索!とステマしてみる

  47. 47.

    去年の六本木のイベント、ミンチ天売り切れてて食べられなかったんだよなあ。
    東京でのサガン戦でもやってくれないかなあ>コラボ

  48. 48.

    インペリアルサガの事前登録もやってるし、最近情報が色々出てきて楽しいなあ。
    って、ドメサカなのを忘れそうになったw

  49. 49.

    この日フォーリンデブの橋本さん来場決定しました。

  50. 50.

    なんでフレスポのイベント情報を知ってるんだ(´・_・`)

  51. 51.

    Vitaでロマサガ新作的な立ち位置のサガが出るよ。
    インペリアルは繋ぎの集金…といっちゃ悪いけど、Vitaのサガは気合入ってそうだし、本気で期待してる!

  52. 52.

    ※43
    そなのか。初めて知ったわ。
    じゃあ七英雄の正体は蝗であり、蝗こそが七英雄だったのか(錯乱)

  53. 53.

    二十代半ばだともう「ロマンシング・サガ」って言われてもわからないよね
    「ミンサガ」ならまあわかる人もいるってレベル
    やってる選手たちも大半はわからんのちゃうか

  54. 54.

    流し蹴りが完全に入ったのに‥

  55. 55.

    イナゴ「分子分解!」モグモグ

  56. 56.

    なんで広島戦じゃないんだよぉ!って嘆いたけど
    読んでみたら蝗相手なんだね、これは仕方ない。
    次の週も何かしらオナシャス!

  57. 57.

    特設サイトすげー

  58. 58.

    え?ロマンティック2015?

  59. 59.

    \イナゴだー!/

  60. 60.

    あれ?
    はがないにサッカー回なんてあったっけ?
    (しらばっくれ)

  61. 61.

    ※4および※14
    気持ちは分かるがDS版スルーするなし
    ……GODが6年、SOLも4年遡るけどさ

  62. 62.

    なんか勘違いしてる人いるけど、PSVitaでロマサガ新作「SAGA2015(仮)」でるからね。
    ソシャゲがーとか言ってる暇あったら買えよ♥(ダイマ

  63. 63.

    今年は行けないのに…
    お願い東京ホームでもやってくだされ最終節だけど

  64. 64.

    今回はイベントだけでなく武藤のハットトリックも見られるおまけつきだから瓦斯サポはきたほうがいいですよ
    後半鳥栖の右サイドボロボロになるので4-0は余裕のはず

  65. 65.

    イナゴだー!

  66. 66.

    蝗の名は再び語られ始めた
    そして、彼らは来た(テーレー♪)

  67. 67.

    限定ミンチ天って何さ?
    瓦斯さんの時だけずるいっ!

  68. 68.

    ベアをGKにする辺り良く判ってるな

  69. 69.

    サガ2015があるやん!て突っ込まないとっえコメ欄追ったら突っ込み済みでホッとしたわwこのパッケージ欲しいがちょっと遠いなぁ

  70. 70.

    ※36
    くっそ、こんなのでw

  71. 71.

    限定のミンチ天、袋だけ違って高くないか?

  72. 72.

    蝗「ソウル(フード)スティール!」

  73. 73.

    鳥栖キラーのカズマがいないからなぁ。
    ※71
    こっちじゃ普通のでも税込190円くらいするぞ、確か。

  74. 74.

    レベルファイブはドラクエの制作にたずさわったのだが

  75. 75.

    ユニバアアアアアアス!!

  76. 76.

    これを待ってた

  77. 77.

    ラスボスはサルーイン?七英雄?破壊するもの?それとも赤字?

  78. 78.

    絶対に見逃せない戦いがそこにある!
    蝗VSミンチ天・ロマンシング・サガンver.
    Coming Soon!!!

  79. 79.

    蝗「ほー、なかなかやるな。だがまだ若い」
    ミンチ天完売

  80. 80.

    でも1番はサガン2秘宝伝説だけどね。

  81. 81.

    なんかミンチ天みたいな顔の人がいると思ったらサラマンダーかこれ

  82. 82.

    これどうせならネット配信するべき
    新たなファン層獲得できると思う

  83. 83.

    マンマ・トッキーオを知るものよ、来たれ!(ズバババババババ

  84. 84.

    ミンチ天、ミンチ天、ミンチ天!
    サポとして恥ずかしくないのか!

  85. 85.

    いいないいな ロマサガ大好きだったよ
    そのミンチ天九州の他クラブにも出張販売してくれ

  86. 86.

    GKがベアってツッコミ待ちだろ

  87. 87.

    ロマサガ2のイーストガードに沖田総司がモデルのキャラがいたけど
    寿命が1年で笑った

  88. 88.

    試合中イトケンの曲がかかるなら行きたい

  89. 89.

    ウィントスやスタジアムもドット絵というのがうれしい

  90. 90.

    ※84
    蝗以外の発言は認めない

  91. 91.

    まじかよ裏山

  92. 92.

    竹原さんのこういう攻めの姿勢が好きだ。今期の赤字もなんとかしてくれ。俺はまだ応援し続けるで。

  93. 93.

    これほど鳥栖に嫉妬した事はない(血の涙)

  94. 94.

    つめたいジュース詰め放題ってスゴい。
    以前行った桔梗屋アウトレットの信玄餅詰め放題もシュールだったけど。

  95. 95.

    降格する前にミンチ天食べに来ないと機会逃しますよ?J1サポのみなさん

  96. 96.

    鳥栖VS東京もいいけど、ロマサガ新作を早くお願いします

  97. 97.

    ※88
    もちろん相手は瓦斯だから七英雄かな?

  98. 98.

    ※73
    ちなみに馬郡さんの通販だと1袋150円の模様。<ミンチ天
    送料780円かかるが、鳥栖まで遠征すること考えたら安いモンだ。

  99. 99.

    スクエニって何かと思ったら合体したんだっけ

  100. 100.

    今の20歳はエニックスとスクウェアと言われても何のことかわからんのだと

  101. 101.

    「イナゴだー!!」
    って、そんなんイベント発生した時点で完全に詰んでるじゃないですかー。

  102. 102.

    スクエニさんのスポンサードありませんかねえ・・・

  103. 103.

    フレスポは開店待ち待機列が出来る勢いだな

  104. 104.

    ロマンシングサガン ミンチテンクエルソング

  105. 105.

    スタンプラリーもあるんだ!
    ロマンシング佐賀2のスタンプラリー限定ステッカー欲しいな

  106. 106.

    うちの時はサガフロコラボで頼む!!!!遠征するわ!!!

  107. 107.

    でたらめシュート

  108. 108.

    頼むぞ。佐賀。
    こ、こんなはずでは・・・・みたいな仕入れは止めてくれよ

  109. 109.

    わたしが かんとく です

  110. 110.

    偶然にも限定ミンチ天に並んでしまった俺たちは

  111. 111.

    「イナゴだー!」に草
    BGMどんな風になるのか超気になる

  112. 112.

    お金と勝ち点が入れば嬉しいな・・・

  113. 113.

    バックアタックだー

  114. 114.

    尹さんはルドン送りにされたのか

  115. 115.

    偶然??
    狙い撃つぜ!!
    だよね。

  116. 116.

    ※108
    いまやアウエーのスタグル関係はvs蝗を意識してるからな、これでもか!の体制を敷いてくるんじゃない?
    「鳥栖周辺からミンチ天がなくなっている!」というぐらいに。

  117. 117.

    盟主あたりが
    鳥栖はフロンティアと悔し紛れのツイートかますんかね?

  118. 118.

    魔龍公:ホーリー君
    魔海侯:フロン太
    魔戦士公:ガイナマン
    魔炎長:ベル爺

  119. 119.

    春秋航空どんなコラボか乗ってみたい

  120. 120.

    め…滅亡エンドもありますか…(震え声

  121. 121.

    個人的には
    ロマサガ ○
    サガフロ ◎
    アンサガ 絶対許さ・・・
    サガフロ続編でないかな~

  122. 122.

    この米欄おっさんだらけでほんま好きww
    ※2みたいな人もいると思うが、今年はサガシリーズ25周年+サガ新作公開&発売の年だから、
    多少イベントはっちゃけても大目に見てや
    で、BGMはまぁわかるとして、MCってコラボできるのか?
    プレイしてない人ポカーンになるのが想像に難くない…
    ていうかイトケンのライヴアナウンスみたいに杉田智和とかだったら笑うが

  123. 123.

    https://www.youtube.com/watch?v=9eTVbnGdgjw
    これを聞いて懐かしもうじゃないか!!

  124. 124.

    ※77
    どれが来てもチェーンソーさえあれば怖くない

  125. 125.

    ミンチ天の発注が完璧に入ったのに…

  126. 126.

    発表以来なんの新しい情報も出て無い
    「SAGA2015」の新情報が発表されるに違いない!
    ・・・と思いたい。

  127. 127.

    リーダーのゲシリモ
    ゲシリモの同志ケスーコ
    ケスーコの弟(分)のウトム
    ゲシリモの従兄弟(※前所属が同じ)のシーヤハ
    (食欲的な意味で)乱暴者のダーマエ
    (前所属が)嫌われ者のノワーカ
    卑怯者だけ思い浮かばなかった……

  128. 128.

    鹿さんは防御力に優れた陣形を使いそうだ。

  129. 129.

    ** 削除されました **

  130. 130.

    美しい連携を見せてみろ!

  131. 131.

    ※56
    おまえらは去年の甲府戦でいい思いをしたじゃないかよ(泥)

  132. 132.

    ※77
    蝗にとってのラスボスは『完売しました』の札なんじゃね?
    前にミンチ天と一緒に買った、「日本酒で漬けた梅酒」が
    美味しかったんで、どっかで物産展とかやってくれないかなー

  133. 133.

    よいかヨーヘイ。 我々はインペリアルクロスという陣形で戦う(ry

  134. 134.

    ※121
    豊田「真アル・フェニックス!!」

  135. 135.

    この試合でのサガンDFのチャージは槍技になるな・・・

  136. 136.

    七英雄に掛けたんだろうなあ

  137. 137.

    前監督の無念を晴らす!

  138. 138.

    ロマ佐賀2楽しんでる勢だが20日は行く予定なかったので既に休み取れないので辛すぎる…
    せめてコラボミンチ天はラウンジの方でも売っていただきたい
    でもロマ佐賀2イベント延長自体は嬉しいし好評ということかな?ロマ佐賀3でもロマサガン頼むぜ

  139. 139.

    ※124
    「くいあらためよ」ではなくて 
    食い荒らすを使ってきそうな神様ですね。

  140. 140.

    「おまえたちを ほうむりさり
     あの はいぼくが じぇいりーぐの
     しくんだわなだったとしょうめいし
     この わずかなきずをぬぐいさって
     かんぜんな ゆうしょうをとげるのだ」

  141. 141.

    で、いくつ用意するんだね

  142. 142.

    スクエニさんと馬郡さんスポンサーに来ていただけないかのう・・・
    これいくら掛かってんだろうかとか、何かやるたびに金の心配が真っ先に来てしまう
    自分は今回行けないけど、2nd最終節で瓦斯さんがきっと何かやってくれる・・・!

  143. 143.

    ねんがんの ミンチてん を てにいれたぞー!

  144. 144.

    ホーリーナイトがかっこよすぎた

  145. 145.

    ロマサガー!CD付きの攻略本持ってたなー。
    それだけ歳食ったのかー。
    保冷バック持って行きます!
    カレー味いっぱいあるといいな。
    松本もうまかったけど、ミンチ天と福岡もうまいよね!
    つか九州は飯がどこもうまくてずるい!

  146. 146.

    ※139
    喰い温めよ
    かもしれん。

  147. 147.

    ダヴィ!

  148. 148.

    ミンチトラレル・ソング

  149. 149.

    ※147
    ( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ

  150. 150.

    ※147
    ( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ

  151. 151.

    トレードで自滅しそうだけど大丈夫か

  152. 152.

    これはつまりイナゴのリアルクィーンのセクシーショットが拝めるわけだな?

  153. 153.

    <142
    ユニフォームプレゼントやロマサガンのコラボイベントは企業さまや県庁?の資金らしいですよ!
    安心してください

  154. 154.

    ミンチ天を完全に仕入れたのに…

  155. 155.

    まさか め い し ゅ ?

  156. 156.

    規格が成功することを祈ってやまない、が、
    何時になったら新作作るのって感情のほうが大きいわな。

  157. 157.

    どんなにがんばって想像しても蝗がモンスター化してる想像しか出来ねぇ…w

  158. 158.

    ラピッドストリーム+ホーリーウォールの4-1-2-3とかどうでしょう
    なお、行動後防御は全くない模様

  159. 159.

    瓦斯は蝗からアリって名称になるのか

  160. 160.

    我々のLPはソウジぐらいしか残っていない

  161. 161.

    後半の失点を減らすゲーム作ろう(提案)

  162. 162.

    ※124
    (`・ω・´)つ【スーパーエッグ】w

  163. 163.

    県民の俺が無表情なんだが

  164. 164.

     蝗さん怖いっす。。。。
     

  165. 165.

    逃がさん…
    ミンチ天だけは…

  166. 166.

    ※77
    つクイックタイム

  167. 167.

    イブスキさんも限定ミンチ天メニュー考えてるらしい

  168. 168.

    ※107
    吹いたwww

  169. 169.

    ベアスタでイトケンが流れるってことだよな、熱すぎる!
    帰省予定をここに合わせればよかった…泣

  170. 170.

         ,………._
        ’´::::::::::::::::ヽ  ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
      /:::::::::(_・._)(..・.);  アノノアイノノォオオオォーヤ
     {:::::::::::::::;””◇””::}   ラロラロラロリィラロロー
     ’:,:::::::::::3    ’:3   ラロラロラロリィラロ
      ヽ:、:::(_ _,/            ヒィーィジヤロラルリーロロロー
        ,))  、(⌒)
        (_/  '{__ノ

  171. 171.

    ※170
    wwwww

  172. 172.

    ※56
    予約埋まってなければ、27日は佐賀-唐津間でロマンシング佐賀の旅がありますよ~
    記念品とお弁当付。

  173. 173.

    ** 削除されました **

  174. 174.

    ロマサガ2をリメイクもせずにこんなとこでコラボに使うあたり悪質

  175. 175.

    話逸れるけど同じスクエニの咲-Saki-に佐賀出身設定のキャラがおるとよ

  176. 176.

    ベアスタの場所が分からねぇから、外に出ても、
    マップにベアスタが出てこねぇ(悔)。

  177. 177.

    デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

  178. 178.

    良いね

  179. 179.

    果たして蝗に勝てるのだろうか

  180. 180.

    ※176
    多分、鳥栖の選手を獲得すればマップに表示されるようになるんですよ

  181. 181.

    佐賀フロンティア

  182. 182.

    鳥栖さん大企業といっぱいコラボできてうらやましい
    うちもしたい

  183. 183.

    面白そうなのでチケット買ったった

  184. 184.

    ゲームに全く興味のなかった私には、コメントのほとんどが???・・・

  185. 185.

    滅多に見ない絶望的な失点劇をロマンスと言い換えたのか。

  186. 186.

    逃がさん、お前らだけは(集客的な意味で)

  187. 187.

    試合のDVD記念で販売してくれないかなww北海道で見れないから、DVD販売してほしい。

  188. 188.

    このクオリティで、ロマサガ2.3のリメイクを…。
    はよはよ。

  189. 189.

    20代半ばだがさっぱりわからん。
    とりあえずいい試合していい結果だしてください。

  190. 190.

    サガミンチいいな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ