【J3第17節】攻撃陣爆発の山口が6発快勝、2位長野が敗れ勝ち点差は5に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第17節】攻撃陣爆発の山口が6発快勝、2位長野が敗れ勝ち点差は5に

[ゲキサカ]J3第17節…攻撃陣爆発の山口が6発快勝、2位長野が敗れ勝ち点差は5に
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?165680-165680-fl
 J3第17節が20日、21日に全国各地で開催された。Y.S.C.C.横浜をホームに迎えた首位のレノファ山口FCは攻撃陣が爆発。前半9分にDF黒木恭平のFKをMF鳥養祐矢が合わせて先制すると、同25分にMF小塚和季、同43分にFW原口拓人が決めて3点をリードして前半を折り返す。後半に入っても攻撃の手を緩めない山口は原口、FW岸田和人、MF島屋八徳がネットを揺らして6-1の快勝で首位をキープした。

 首位・山口を勝ち点差2で追う2位のAC長野パルセイロはグルージャ盛岡と対戦。スコアレスのまま後半を迎えると、両チームともに決定機を生み出しながらもゴールをこじ開けられずに試合終盤を迎える。すると後半40分、MF守田創のシュートのこぼれ球をFW高橋悠馬がヘディングで押し込んで盛岡が先制。そのまま逃げ切った盛岡が1-0の完封勝利を収めた。敗れた長野は山口との勝ち点差を5に広げられた。(以下略、全文はリンク先で)

 
image

 
[Jリーグ]明治安田生命J3リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j3.html
[スポーツナビ]J3第17節の日程・結果
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/j3

image



ツイッターの反応

山口  6-1  YS横浜

https://www.youtube.com/watch?v=2brKk9e1rbA









相模原  3-1  秋田

https://www.youtube.com/watch?v=HaPrt6uHFl4




本日日曜日。昨日のJ1の試合をテレビ観戦し、浦和レッズの1stステージ優勝を観て、ちょうど日本にいるわけだし、J2かJ3の試合も観てみたいなーと思いたちJリーグのHPで調べて、神奈川県相模原市で行われるJ3の試合を観に行ってき…

Posted by Sola Aoi / 蒼井そら / 苍井空 on 2015年6月21日






福島  1-1  町田

https://www.youtube.com/watch?v=6fL4iOKV_eo









藤枝  0-1  琉球

https://www.youtube.com/watch?v=c58Y8DoinIg









富山  0-0  J-22

https://www.youtube.com/watch?v=6TM8XH4W29E









長野  0-1  盛岡

https://www.youtube.com/watch?v=lkXmWn8ejKI






67 コメント

  1. 1.

    終戦かなぁ(´・ω・`)

  2. 2.

    金沢の躍進、山口の盛り上がりを見てるとJ3創設は本当に成功だったんだなと思う。蒼井そらまで観戦に来るしw

  3. 3.

    長野は戦力十分なのにこのザマ。
    監督じゃね?
    前回いい感じで勝ったのにその要因だったボランチ外すとか意味わからん。

  4. 4.

    蒼井そらは相模原出身らしいから、その内来ないかなと思ってたが実際来ると感慨深いな。

  5. 5.

    山口はJ2ライセンス申請を決意したというのも、金沢同様新たなモチベーションになるだろうな。

  6. 6.

    影口は消えないだろう
    地域の金を掠め取ろうとする奴らが、地域活性化事業に水を差すのさ

  7. 7.

    山口の得失点差やべー
    いじめ、いくない

  8. 8.

    長野も町田も、結局下位の取りこぼしがなぁ。

  9. 9.

    優勝を目指すチームの試合ではなかった。
    肝心なところの勝負弱さは去年と変わってないことがわかった。
    まあ、まだ諦めるわけにもいかないけど。

  10. 10.

    琉球いんじゃない。薩がんばれ❗

  11. 11.

    レノファ、下位には容赦なし!
    そしていまだ引き分け1試合もなし!
    長野町田に全敗したとしても優勝ペースで行けます。

  12. 12.

    先週と同じようなサッカーができれば負けなかったはず…
    2位は死守したいがら次節は頼むぞ

  13. 13.

    スカパーの公式ハイライトのおかげでJ3も楽しんでる
    最初は横野、三上、日高とかとU22が目当てだった
    そしたらオレンジのチームが鬼神のように点取っててさ
    マジで
    レノファ 強すぎ
    で検索したことあるわ

  14. 14.

    山口の原口はガンバユース出身なんだな
    カテゴリーは違えどガンバ選手がガンバってるのはうれしい
    長野は踏ん張りどころやぞ・・・

  15. 15.

    ※14
    加入したときから、「宇佐美とツートップ組んでたんやって!」と山口サポ近辺では盛り上がっておりました。
    プレシーズンでいきなりケガしてレギュラー取れませんでしたが、やっぱりいい選手です。しかし次節はまたベンチかな…。でも案外続けて使いそうな監督でもあるんやけども…。どうなるか。
    ガンバサポさんに注目してもらえるとうれしいです。
    SBに廣木もいるので、東京方面からの注目もぜひいただきたい。

  16. 16.

    山口はそのうち化けの皮がなんて言われてたけど
    下位にこういう勝ち方できるあたり最後まで残りそう

  17. 17.

    長野、町田はこうやって取りこぼしていくと折角直接対決で勝ってもなかなか上には上がれんよなあ…逆に山口はその辺に負けても下に取りこぼしてない(その上、下位からはこうやって得失点差も稼げてる)から、「そのうち落ちる」なんて言ってるうちにシーズン終わっちゃうかも。

  18. 18.

    SC相模原の選手?入場って選手以外も出られるん?
    ハイライトの入場シーン、あのおっちゃん達選手と違うよね?

  19. 19.

    ※3
    美濃部さんは柿谷の件で評価高いけど、京都、徳島時代から勝てる監督ではないなと思っていた(JFL優勝は凄いけどね)。
    燻ってる若手借りて美濃部さんが育てて、こっから巻き返してくれたら良いけどなぁ…

  20. 20.

    レノファは元気がいるから彼の移籍直後から情報追っかけてた
    2~3年前は地域リーグの結果見てヤキモキしてたもんだけど、去年くらいからチームの一体感と言うか、全員が同じ方向見てサッカーやってる感じが出てきてブレないね

  21. 21.

    山口はJFL上がるまで大変だったけど、上がってからはとんとん拍子だね。
    攻撃陣がうまく噛み合ってるんだな。

  22. 22.

    蒼井そらが相模原出身てのが驚いた

  23. 23.

    どら、先日はとりスタ行ったし
    スケジュールが合えば野人スタと維新に行ってみるか
    外の空気も吸っておきたい

  24. 24.

    グルージャは開幕から未勝利が続いてずっと最下位に沈んでたけど、初勝利からじわじわ上がってきたな
    加藤未央には足向けて寝られん

  25. 25.

    ※18
    父の日のイベントということで父子同伴らしい

  26. 26.

    15さん
    ふぐ以外に何が美味しいんですか?

  27. 27.

    そういや何で福島さんは平塚で主催試合を?あづまも開成山も使えない事情でもあったんだろうか。

  28. 28.

    ※26
    やっぱりそっちかw

  29. 29.

    ※26
    お前の注目の仕方は間違っている

  30. 30.

    長野さん、昇格請負人監督にしなきゃ
    昇格失敗連続中の監督に運が無いような

  31. 31.

    レノファ強いな!
    来年J3加入しそうなチームってあるん?

  32. 32.

    ※31
    八戸がJFL 1st優勝したが、スタジアムの問題で厳しい。
    鹿児島はチャンスある。

  33. 33.

    蒼井そらさんには大変お世話になってましたので、Jリーグを見て貰えるとは嬉しい限り

  34. 34.

    鹿児島がいけるんちゃう?
    八戸はスタでライセンスが下りるか微妙、成績はOKなのにね……
    長野と町田でネガってたら鳥取と富山なんて息出来ない気がしますよ

  35. 35.

    ※31
    鹿児島は今年J3ライセンス申請するつもりなんかな?それだと可能性ありそうよね。
    あとJ1/J2のセカンドチームを参入させる話もあるが、U22選抜の今後含めての話になると思うので、どうなるかは分からない。

  36. 36.

    ※26
    噂には聞いていたが…!
    この際なので蝗関係の方以外にもアピールしたい山口市の名物は、やっぱり外郎かな…。
    県外の人が抱くイメージとはちょっと違う味だと思う。すっきりしてる。
    生外郎は賞味期限が出荷から3日なんで、お土産にできず、山口に来て食うしかない。(実はあざみ野に支店あるけど)
    スタグルではないけど、御堀堂も豆子郎もレノファのスポンサーなので(重要)、J3アゥェイサポの皆様お好きな方をどうぞ。
    ちなみに豆子郎のCMソングは山口県民のソウルミュージックで、レノファも応援に使ってます。

  37. 37.

    ※32
    ※34
    八戸はスタもそうだけど、動員が厳しいよね…平均したら1000人行ってないし。
    J3が見えてくれば多少は増えるかもしれないけど、少なくとも現時点では全然足りない。

  38. 38.

    ※27
    福島は湘南と2年前から業務提携してる
    今回はBMWスタで2日続けて試合をやって、関連チケットを出して・・・って感じのキャンペーン

  39. 39.

    ※36
    イメージも何もここまでなんなのかわからない名物もないわ!
    げろう?ういろう的な生菓子?
    それとも山口だけに魚の加工品?
    名前からしてゲテモノ系な気もするし。
    下2つはお菓子系かなぁ。
    山口謎すぎる。

  40. 40.

    ※39
    ちょっとは調べてから書こうよ…。
    あなたのレスの中に答えあるから。
    あざみ野で食えるのならぜひ行ってみたい。

  41. 41.

    ※40
    ごめん、あえて第一印象だけで書いてみたんだ。
    それだけ知らない人がいるよって意味もあって。
    その後ちゃんと調べたよ。

  42. 42.

    まあ、こういう状態は逆にアピールのチャンスとも言える
    個人的にはあざみ野も遠いんでぜひ現地行って食ってみたいなあ…

  43. 43.

    ※26
    ホームスタジアムの中では、宇部かまぼこっていう練り物系売ってる。

  44. 44.

    山口・・・16試合で得失点差+32
    1試合ごとに+2かよw

  45. 45.

    去年町田が出した33試合59得点が一応リーグ最多記録か。まだ2年目だが。
    で、今の山口が16試合で46得点。残り20試合。
    化け物かよw

  46. 46.

    レノファさんは、ウチのユース出身の一森(関学)がいて、
    ガンバさんのユース出身の原口(関大)がいてと、
    関西の学生サッカーやクラブユース出身の選手が多いよね。
    あと、ド派手に撃ちまくってる試合が多いけど、
    意外とクリーンシートも多くて、案外守備も安定してますよ。
    岸田や島屋、小塚が目立つけど、個人的にはCBの池永がいい感じです。

  47. 47.

    他チームへのアウェイと乗り鉄で通過しただけども。
    山口で蝗さん向けだと瓦そばかねえ。
    フグ以外にも日本海と瀬戸内海に面してるだけあって、海産物は何でも旨い。
    ちくわやてんぷら(って言うんだっけ、そっちでは。関東でのさつま揚げ)など加工食品も豊富。

  48. 48.

    山口のスタグルなら、一番人気は「長州ころころ丼(焼き鳥丼みたいなの)」
    あとは牛カルビ丼、しょうゆ焼きそば、種類豊富なコロッケなどが人気です。

  49. 49.

    長州どりとか、地味に「しそわかめ」は、ごはんのお供に。
    あと、天然記念物の見島牛とホルスタインの交配種「見蘭牛」とか、かまぼこ、クリより甘いから「クリマサル」というかぼちょで作った、ソフトクリーム(マロンクリームみたいな食感がする)とか、あと、秋穂のえびとか、須佐男命いかとかかな。
    お菓子系では、「月で拾った卵」「利休饅頭」とか、個人的に好き。
    岩国方面に行くなら、「山賊」という店が有名。

  50. 50.

    あと、山口市周辺なら、バリそばというのもある。

  51. 51.

    >49訂正
    ×長州どり
    ○長州地鶏
    ×かぼちょ
    ○かぼちゃ

  52. 52.

    見蘭牛で思い出したけど、それと別に無角和種っていう珍しい品種もあるよ。
    赤身系のワイルドな味でおいしいけど、こっちも数が少なすぎて滅多に出回らない。

  53. 53.

    イイダへ
    オカヤマ キトク スグカエレ

  54. 54.

    山口=飢えたWILD CHALLENGER
    飢えてるんだから仕方ない

  55. 55.

    夏みかん瓦そばどんどんのうどん仙崎かまぼこ!
    下松PAの手焼きちくわも最高

  56. 56.

    だから入れ替え戦負けたんだよ

  57. 57.

    今回お休み。
    次節の琉球戦か次々節の町田戦にフェルナンジーニョ復帰予定。

  58. 58.

    ところで長野さん、東屋のわんこそばは召し上がれましたか?(ドヤァ)

  59. 59.

    蝗さんは錦帯橋のところのアイスクリームを全品制覇するといいよ

  60. 60.

    盛岡は1週目終盤から徐々にエンジンがかかってきた感じだね。主力を抜かれて調整に手間取ったようだけど後半この勢いで行ってもらいたい。
    あとは秋田もっと頑張れ

  61. 61.

    ※36
    モヤさま民は豆子郎の歌知ってるよ
    たまプラーザの会でけっこうフィーチャーされてたw

  62. 62.

    ※26
    食べ物ならB級グルメだけど、宇部ラーメンがおいしいらしいよ。

  63. 63.

    ※54
    山口「石毛とか生で初めて見た(歓喜)」
    山口 8 ー 0 U22

  64. 64.

    食べ物の話題だとコメント欄も荒れないw
    これも蝗さんのおかげだねw

  65. 65.

    ※63
    俺と同じ感想の人いたw

  66. 66.

    実際はまだ2位にいられるのが不思議なくらい、開幕からずっと低調な試合内容なんだけどね。
    監督解任論もけっこう出てきているし。
    今年も厳しいかもな~。

  67. 67.

    小塚くんが元気そうで嬉しい限りです。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ