川崎と親善試合を行うドルトムントが来日 約1000人のファンが空港で歓迎 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎と親善試合を行うドルトムントが来日 約1000人のファンが空港で歓迎

[サッカーキング]ドルトムント来日、独紙は熱烈歓迎に驚愕「ロイスは日本でポップスター」
http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20150707/328467.html
 日本とマレーシアでのプレシーズンマッチ各1試合を含む、アジア・ツアーに出発した日本代表MF香川真司とMF丸岡満が所属するドルトムント。トーマス・トゥヘル新監督のもと始動したばかりの中、約1週間ハードスケジュールをこなす一行が最初に降り立った東京では、予想をはるかに超える歓迎を受けた。これにはチーム関係者も感激し、同行したドイツメディアは、その熱狂ぶりを事細かに報じている。

 まずは、羽田空港で約1000人の出待ちサポーター(ドルトムント公式HPによる数字)による、もみくちゃの洗礼を受けると、20時からの公開練習(等々力競技場)には、小雨の降りしきる中、5792人が詰めかけた。

 先日の来日に続く2度目の日本上陸となったドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンも、「正直、こんなにファンがいるとは思ってなかったね。日本に来れてうれしいよ」と満面の笑顔。

 1997年のトヨタカップ(国立競技場)にも出場しているミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)は、びっしり詰まったメインスタンドを見上げなから、「まったく予想していなかったよ。ポジティブなサプライズだね。羽田空港に着いた時も500人くらいのファンが待っていた。中には、ユニフォームを着てるファンもいたね。香川だけでなく、ロイスのユニ姿もあったんだ。今も、こんな“単なる”練習に何千人も来ている。すごいよ」と感激した様子だった。(以下略、全文はリンク先で)

 
image



この様子はドイツのメディアでも報道されています。

http://www.bild.de/bundesliga/1-liga/borussia-dortmund-30623720.bild.html

image

(ドルトムントが東京に降り立つ――日本人に愛されるロイス……結局、警備員に保護されて脱出しました)


image

(ドルトムントのアジアツアー トゥヘル監督は夜にトレーニングを実施)



ということで、昨日のドルトムントの来日からきょう行われたイベントまで、関連ツイートをまとめてみました。
 

羽田空港での出迎えの様子




















当日夜に等々力で練習



















七夕イベントに参加












ららぽーと横浜でのトークショー













なぜか客席に香川真司が!


???? 😆😂😂😂😂😂 @shinji777k10 #asiatour #bvb

Aubameyangさん(@aubameyangpe)が投稿した写真 –











実はこの方、お笑い芸人のどるとんず・浅野智秋さんでした。

image




58 コメント

  1. 1.

    香川のそっくりさん似すぎやろw
    まだ垢ぬけない頃の素朴な香川にwwww

  2. 2.

    そっくりさんに全部持って行かれたwww

  3. 3.

    そっくりさんは香川と並んだ写真見たら似てないんだよな。
    とにかく小さかった。

  4. 4.

    ドルトサポーターこんなにいたのかよ

  5. 5.

    ちょっと横顔になると本気で見分けつかない自信があるw

  6. 6.

    ドルトムントはイケメン多いしね

  7. 7.

    昨日来日して今日試合して明日はシンガポールに行くんだっけ?
    ハードスケジュール過ぎるだろ

  8. 8.

    そういやドカベン香川の横断幕見なくなったな~

  9. 9.

    あれ?300人じゃなかったか?
    野次馬含めてカウントしたのかな

  10. 10.

    オーバメヤンのインスタwww

  11. 11.

    単なる練習にってw
    まぁたしかに6,000人っては驚くよなぁ

  12. 12.

    芝はもう荒らさないでね

  13. 13.

    数はかなり盛ってるだろうけど、
    ファンが集まってくれるのは嬉しいことだよね!

  14. 14.

    細かすぎての「クロップの愛は偽りか?」は笑ったなあ
    あと最後のツイート長友のそっくりさんじゃないかw

  15. 15.

    これBS朝日が生中継するんだね

  16. 16.

    オバメさんリアクション面白いなw

  17. 17.

    内田と香川がそっくり言われるぐらいだから
    ドイツ人にとっては見分けつかないだろーな

  18. 18.

    ※15
    スカパーでは生じゃなくて録画で9時からだっけか
    地味に生中継の存在に気づいてない人もいるかも知れんね

  19. 19.

    羨ましすぎる
    香川そっくりさんもくそわらった

  20. 20.

    似すぎワロタ

  21. 21.

    私服で写ってる写真が、ぼっさんっぽいw

  22. 22.

    試合観るときはマナー守ってね

  23. 23.

    マスコットがパルちゃんに似てる!

  24. 24.

    ドルサポ凄い。等々力が黄色いw
    そしてダフ屋とパチもんのユニ売ってるテキヤ。
    普段見かけないものがいっぱいあって新鮮!

  25. 25.

    ダフ屋と怪しげなユニフォーム屋が一杯いるのには俺もワロタ
    つか7ゲート入場時の黄色率高すぎだろここ一応フロンターレのホームだぞw

  26. 26.

    ※15
    本当だ、知らなかったよ。
    ありがとう。

  27. 27.

    ※15
    ありがとう!
    おかげで生放送見られる!

  28. 28.

    川崎さんガンバレ、ゲルマンに大和魂見せつけろ!
    週末の事は忘れて、全力で戦え、全力で走るんだ!

  29. 29.

    すげえな…日本にBVBサポこんなにいるのかよ…
    みなさんそのカッコのまんま日立台来てくれてええんやで…

  30. 30.

    すっげー楽しみ

  31. 31.

    時差調整とはいえ長旅直後によく動けるもんだわ
    もうちょっと天気がよければな〜

  32. 32.

    ドルトムントのバスはどうしたのよ

  33. 33.

    なんだかとても楽しそう。
    BSで観させて頂きます。
    うちもいつかマンCとやるのだろうか..

  34. 34.

    全力でぶつかっていけばいいよ
    え?セカンド開幕節?そんなの忘れちゃえYO!

  35. 35.

    もっと、気温が高いと観に行く人も楽だよね。
    あっ、土曜日はこのぐらいの気温でいいです。

  36. 36.

    ※29
    むしろおたくのユニ着てスタンドに紛れ込んでいる人いそうw

  37. 37.

    ※32
    日野のセレガっぽいね
    ツアー用にラッピングしたんかな

  38. 38.

    ドルトムントの試合を日本で生放送か
    平日だけど人一杯入ってるね

  39. 39.

    香川明日三ツ沢の試合も行ってやれよ

  40. 40.

    そっくりさんには、カバンをタスキガケにして登場してほしかったわ

  41. 41.

    俺シャルカー…ワナワナ

  42. 42.

    オーバメヤンってノリよさそう!!

  43. 43.

    今回なんでフロンターレとなんでしょうか?どなたか教えてください!!

  44. 44.

    今日ホームゴール裏のとこにもいたな、香川芸人

  45. 45.

    ※43
    プーマ同士なので、ユニフォームサプライヤー関係じゃなかろうか

  46. 46.

    練習の見学者数が、ウチのレギュラーシーズンの観客数よりずっと多いな・・・
    まあ、ガボン代表のスター選手なんて、なかなか見る機会無いわな。
    香川のそっくりさんちっさいw

  47. 47.

    ※36
    実際いるんだなこれが

  48. 48.

    ※47
    いるのかよ!

  49. 49.

    スカパーの録画中継、BSのを流すのかと思ったら実況も解説も独自にやってるんだな
    何気につけたら水沼パパが喋ってた

  50. 50.

    なぜラゾーナ川崎でなく、ららぽーと横浜なんだ?

  51. 51.

    そっくりさんホント似てるな

  52. 52.

    イベントにドルトムント選手とのじゃんけん大会。
    じゃんけんってグローバルな物だったのですね。

  53. 53.

    そういや対ペルージャ戦の時に中田のソックリさんがいたな。
    めっちゃ写真撮られてた。

  54. 54.

    もー黄黒に親近感半端ないわー。
    注意色である黄色にこんなに安心感を覚えるのは柏サポかドルサポぐらいなもんでしょう。
    ノリでユニやらTシャツやら買っちゃった皆さん、それを無駄にしない手がありますよ。→さあ、日立台へどうぞ!!
    (ぶっちゃけ今までもドルユニの人たまにいるけど、それ見るとうちのグッズ買ってくれよとは思うけどね。笑)

  55. 55.

    無慈悲なスコア…

  56. 56.

    ※47
    フェンロもいるかもしれない(予想)

  57. 57.

    そっくりさんバナナマンの設楽にしか見えない

  58. 58.

    ドルトムントも大きなクラブだからな。
    世界的なクラブだからな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ