ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第22節 群馬×熊本】熊本が巻の今季2ゴール目で追いつき群馬とドロー 7戦ぶりスタメン起用に応える

2015年 J2 第22節 ザスパクサツ群馬 VS ロアッソ熊本

群馬 1-1 熊本  正田醤油スタジアム群馬(1618人) 

得点: 野崎桂太 巻誠一郎
警告・退場: 松下裕樹 シュミットダニエル 清武功暉 吉濱遼平 平繁龍一 夛田凌輔

戦評: 
ホームの群馬は、立ち上がりから熊本の激しいプレスに遭い、ペースを握られる苦しい展開。攻撃の要である江坂にボールが収まらず、攻めの糸口がつかめない。それでも、前半20分に野崎が自身で獲得したPKを落ち着いて決め、先制に成功する。しかし、同34分にセットプレーから失点を喫し、同点で前半を折り返す。後半に入ると、互いに疲労からかスペースが生まれ、オープンな展開となる。ゴール前でのシーンが増えたが、両チームともにGKが活躍。スコアは動かず、勝点1を分け合う結果となった。


[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

no title

no title

no title



https://www.youtube.com/watch?v=YCSNO5L6iDA





ツイッターの反応























9 コメント

  1. 1.

    ザスパはサポ謙虚なのに
    ロアッソはサポが傲慢だな

  2. 2.

    ロアッソ君バンジーのご利益で落ちそうで落ちないシーズンになりそう

  3. 3.

    勝ちたかったがアウェー2試合負けなしで良しとして置くべきか。順位的にはそんな余裕は無いんだけど。
    巻が決めてくれたのは嬉しいけど平繁はせっかくの群馬戦で恩返しゴールを決めてほしかったな。

  4. 4.

    ※1
    まあ、内容だけ見れば熊本が勝ってたししゃーない。
    ウチはホームなのに完全に封じ込まれて最後に追いつかれたしなー。
    時間が経つにつれてチャンスは増えたがピンチも増えたし。
    江坂以外の攻撃パターンが欲しいな

  5. 5.

    ダニエル、普通にJ1レベルのGKだと思うんだが、熊本は完全で取れないのだろうか?
    ハイボール処理は安定してるし、フィードに関してはJ1でも上のレベル。

  6. 6.

    J1レベルかは分からんが磐田戦はシュミットの大当りがなければ2、3点取られて確実に負けてた。
    群馬戦も解説からべた褒めで間違いなく今のうちのGKの中では一番レベルが高いと言っていいはず。
    ただ、本人が「成長して仙台に戻りたい」って言ってる以上は完全移籍での獲得は難しいだろうな。

  7. 7.

    借りパク駄目よ

  8. 8.

    海外籍のゴールキーパーの需要が増えそう

  9. 9.

    ほんとダニエルさんのフィードはすごく正確ですよ。
    攻撃に直結するフィードは見事だった。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ