エイプリルフールの「RootePG」が期間限定で復活…他、小ネタまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

エイプリルフールの「RootePG」が期間限定で復活…他、小ネタまとめ

          ____
        /      \   
       /  ─    ─\ 
     /    (●)  (●) \ 週末の小ネタまとめです
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



以下、関連サイト、ツイートより



エイプリルフールの「RootePG」が期間限定で復活

路線検索サービスの「駅すぱあと/Roote」がエイプリルフールに実施していた「RootePG」が期間限定で復活しました。
「駅すぱあと」発売から10,000日記念ということらしいです。




ちょこちょこネタ追加されてる駅がある模様。
浦和美園駅は浦和レッズのステージ優勝が反映されてました。

image


今年の4月1日はJ2の試合日だったので、RootePGをやり込めなかったサポーターもいたのではないかと。
11日21時まで遊べるようなので、この機会にぜひ。


アニ×サカ系のネタもありました。


image image

image image

 





東京ヴェルディ安在和樹に注目

東京ヴェルディのDF安在和樹は今年がプロ3年目。
昨シーズンは39試合、今シーズンはここまで14試合に出場し、まだ20歳ながらすっかりレギュラーに定着しています。


image


そんな安在選手が、試合前の集合写真でいろいろやってると一部で話題になってました。


こんな感じ。



栃木SC戦

image


澤昌克スタイル

image  image



ファジアーノ岡山戦

image


マンダム?

image  image



愛媛FC戦

image



横ピースでイエーイ

image  image



ロアッソ熊本戦

image



ふくれっ面

image  image



アビスパ福岡戦

image


平本選手がJ2通算200試合出場達成したので多分その「200」。思いっきり逆。

image image



FC岐阜戦

image


指ポキポキ

image image


試合前は安在選手の動きに注目だ!







情が深いということで

アビスパ福岡関東サポーターズによるレベスタ開催のジェフ千葉戦観戦バスツアー。




こちらが応募フォームですが、例示している名前が……


2015/10/10 (10/9出発) はかた号で行く!福岡vs千葉@レベルファイブスタジアム応援バスツアー
https://docs.google.com/forms/d/17f30OHKugUdOV7Poq2ZUo2U1Jw4h05wr5RdV9XUqBZE/viewform?c=0&w=1

image


image


image

関連記事:
上手くてちょっと切ない福岡サポのゲーフラ 他…小ネタまとめ
https://blog.domesoccer.jp/archives/51968487.html







美濃部監督の誕生日ケーキは

AC長野パルセイロの美濃部直彦監督は7月12日が50歳の誕生日。

image









武藤雄樹インタビュー

Jリーグ女子マネ佐藤美希さんの「大好き!Jリーグ」第16回は浦和レッズFW武藤雄樹のインタビュー回。
今回も寿司についての質問を受けていました。


[YouTube]第16回 【Jリーグ女子マネ 佐藤美希の「大好き!Jリーグ」】浦和レッズ 武藤雄樹選手編
https://www.youtube.com/watch?v=7yVkDJ8XZAI





美希: ゴールをするとサポーターの方たちがお寿司を食べるという噂を聞いたのですけど、それはどうしてでしょう?」
武藤: 僕と仙台の外国人選手のSNSのやり取りから、僕が決めたら寿司を食べるという習慣みたいなのがあって、それが浦和にも引き継がれて、だんだん浸透してきたらしくて、最近僕がゴールを決めるとスーパーの寿司が売り切れるって話を聞いてるので、これからもできれば皆さんに寿司をたべてもらえるように、決め続けたいなと思います。
美希: 武藤選手自身は、お寿司はお好きですか?
武藤: 大好きなんですよ。しょっちゅう食べに行きますし。
美希: そうなんですね、試合後は食べますか?
武藤: 夜の試合だと行けなかったりするんですけど、何食おう?ってなったらだいたい寿司食ってます。ちょっとサポーターに会うのが怖いんですけど(笑)
美希: そうですよね(笑)
武藤: 「ホントにあいつ寿司食ってるわ」って思われるのが恥ずかしいんですけど(笑)、でも家の近所でよく食べてます。


さりげなく「浦和の寿司王子」という称号も。

image







ツエーゲン金沢の公式アプリを制作へ

DMM.comラボが現在募集しているアプリ開発のサマーインターン。
このインターンのお題がなんとツエーゲン金沢の公式アプリ制作。




ホームページの募集要項を読むと、iOSアプリ開発者とAndroidアプリ開発者の両方を募集しているので、近々両OS対応のツエーゲン金沢の公式アプリがリリースされるみたいですね。






「首都圏バトル4」で大活躍のミーヤ

6月28日に行われた「首都圏バトル4」の大宮アルディージャ対東京ヴェルディのイベントの様子が公開されていたのでご紹介します。
見どころはミーヤの悪行活躍ぶり。



[YouTube]【首都圏バトル4~じゃない4の逆襲】6/28(日)大宮×東京V 平畠アンバサダー来場!
https://www.youtube.com/watch?v=pgGNgDbOd8I





さすがだよミーヤさん…… 




82 コメント

  1. 1.

    画像のチョイスがいちいち詳しくないですね・・・

  2. 2.

    駅すぱあとのやつ、大宮に行くと「めすのりすがなにかたくらんでいる」って出たw

  3. 3.

    はかた号でバスツアーとか盟主サポどこのどうでしょうだよ
    眠れないんですよとかなるなよwww

  4. 4.

    安西も井林属性か。

  5. 5.

    「にほんには みせつけたようだ」

  6. 6.

    (アビスパ福岡総選挙の中間発表もまとめてほしいなぁ)

  7. 7.

    ミーヤ「何か問題でも?」

  8. 8.

    アビスパサポーター「ケツの肉が取れる夢を見た」

  9. 9.

    ※3
    ケツの肉が取れるぞwww

  10. 10.

    ※4
    管理人に毒されたんじゃない?(適当)

  11. 11.

    はかた号って運行終了した話を聞いてたが、復活してたのか。
    来年どうでしょうさん20周年だし、深夜バスの旅復活してほしいけど・・・大泉さん来年大河ドラマ主力クラスでの出演決まっちゃったしなぁ。
    あと管理人さん、明治安田生命社長が語るJリーグ愛もやれそうならお願いします。(荒れるかもしれんが)

  12. 12.

    この安在選手、こう見えてもU22代表候補

  13. 13.

    平ちゃんのグルメレポは安心して見てられるなぁ。
    妙なものに例えたら違うけど(静岡県民並感

  14. 14.

    ポトフはマリオじゃなくてルイージだろと思ったけど美濃部のMか

  15. 15.

    ※14
    その前に緑にするわけにいかないじゃないですかーw
    元ネタの断幕は南長野でも見られるのかな?
    ここでも紹介されてたと思うけど、めっちゃクオリティ高かった。

  16. 16.

    管理人アニメ画像入れたいだけだろw

  17. 17.

    駅すぱあと、アプリDLしてID取っちゃったよ
    そしてヒザ借りはペルー澤さんの持ちネタという事でいいのかw

  18. 18.

    辛いねーはかた号さんは〜
    アビスパのぉ〜サイコロの旅〜‼︎

  19. 19.

    駅すぱあとはID取るかどうか来年までに決めようと思ってた
    竹原はたまゆらですか?

  20. 20.

    ???「死んでやる・・・博多で死んでやるからな・・・」

  21. 21.

    さすが管理人、詳しくないな

  22. 22.

    さすが管理人
    安在の解説について詳しくない

  23. 23.

    このコメントは削除されました。

  24. 24.

    裏ピースは一部地域じゃ中指立てるのと同じだから気をつけてな!

  25. 25.

    美濃部のMだからセーフ

  26. 26.

    アンカズあほかわいいな……って思ってたら
    比較画像がいちいち詳しくなくなっていって吹いたww

  27. 27.

    はかた号の企画はゴリパラ見聞録のパロディでやろうぜ!

  28. 28.

    ユースケのは金満が喜びそう
    絶対返さないけどな

  29. 29.

    いつも思うんだがはかた号に乗る苦痛と料金考えたら
    絶対早割で飛行機の方が良いと思うんだが

  30. 30.

    はかた号で試合観に行くとか、試合開始前にぐったりするだろw

  31. 31.

    去年の夏、博多の祖父の葬式にはかた号で行ったけど、4列シートの安い席に水戸サポがいたな。
    調べたら熊本でアウェイだったみたいだけど、あれには敬服したわ。

  32. 32.

    駅スパートで千駄ヶ谷を入力してみた。
    何故だか解らないが目から汗が流れてきた(´;ω;`)
    聖地と呼ばれる物は跡形もなく消え去った…
    もう聖地と呼ばれる物は生まれて来ないだろう…
    これからもきっと…

  33. 33.

    はかた号片道なんだ
    往復かと勘違いしてgkbrした

  34. 34.

    はかた号は…(アカン)
    渋滞もあって夜9:00発、翌日昼12:00着の地獄を見た
    今はLCCも充実してるからそっちのほうが…

  35. 35.

    なるほど澤もアニメ属性だったのか。
    まあ癒し系だったからな

  36. 36.

    ※31
    はかた号4列シートの席あるんか…(戦慄)
    体力あって寝られるって人なら選択肢として良いのかもしれんが
    もう無理だなあ…

  37. 37.

    >>4 安西幸輝は、井林と仲が良い。教化されているみたい。岐阜戦で河合荘のOPにうつってたとこ確認してたんじゃない

  38. 38.

    誰もふれてないけど通常(個人で利用できるほう)の「はかた号」は
    去年の暮れに大きくリニューアルされたので
    今はもう走る個室みたいな超豪華快適バスになったぞ
    自分もいつか利用したいと思ってはいるけど
    どう考えてもLCCのほうが安くて速くて時間の融通利くんだよな…

  39. 39.

    ※2
    そういや最近J2って引き分け多いよねー

  40. 40.

    このコメントは削除されました。

  41. 41.

    深夜バスの盟主、はかた号挑む、J2の盟主
    やられるのはどっち?
    美濃部さんなら、自分でケーキ作っちゃうのかな
    ヴェルディくんの投球に、読売(ジャイアンツ)魂を感じた

  42. 42.

    ※23
    ※11だが、多分ライオンズエキスプレスのことかな?うろ覚えで申し訳ない。
    三谷幸喜さんはそこらへんは織込済だろうな。そして「龍馬伝」での「文久三年 嘉永六年」のように、ふじやんがまた大河ドラマでのツボったシーンを新作で散々ネタにするんだろうなwww
    まぁ、どうでしょうさんは事務所的に他の仕事以上に優先度が高いので、どんなに大泉さんにデカい仕事が入っていても、強引にスケジュールを入れてくるっぽいからなwww あー来年が楽しみだ(笑)

  43. 43.

    犬は相変わらず繰り返さないネタか

  44. 44.

    毎試合、チームのフェイスブックから写真ダウンロードしてきて
    壁紙にしているのに気付かなかったw>安在
    いや、毎試合ふざけてるなwとは思っていたが
    必ず安在で元ネタがあるのは知らんかった

  45. 45.

    このコメントは削除されました。

  46. 46.

    平本の写真がなぜか元ネタ扱いwww

  47. 47.

    えきすぱあとのヤツは鹿児島がちゃんとユニになってたり一部なでしこリーグが追加されたりしてたな。

  48. 48.

    試合前の集合写真てじっくり見たことなかった・・・
    ヴェルディのスタメンで井林だけ妙に地味、というかキャプテン以外みんな濃いな。

  49. 49.

    「わたしたちは あかたちです!」(We Are Reds!)も秀逸だったw

  50. 50.

    駅すぱあとでゲットしたデータって
    ログインすれば遊べる期間以降も
    過去のデータ見られるのかな?

  51. 51.

    ミーヤ、牡キャラなら誰でもいいわけじゃないんだな~

  52. 52.

    ※32
    国立競技場と入力したらもっと目から汗出るぞ…
    手に入ったモノを関係者とやらにぶん投げたくなった。

  53. 53.

    ※48
    かわりにキャプテンは中味が濃(ry

  54. 54.

    竹原のたまゆらはアニサカじゃないだろ、と思ったけど広島とコラボしてたか。

  55. 55.

    12日は山口に勝って誕生日をお祝いしよう。

  56. 56.

    ふうりんのゆにほーむもあるのなw
    エイプリルフールといわれると反射的にC’sGoalを思い出してしまうw

  57. 57.

    ※11
    廃止になったのは大宮からのライオンズエキスプレスです。
    はかた号は今も健在です。
    でも今は個室とかもあって20席程度しかないんじゃないかな?

  58. 58.

    美濃部監督、ここで見るの久しぶりやな~(*´∀`)
    そして平ちゃん好きや・・

  59. 59.

    駅すぱあと、大分は『ばらばらじゃないよ』って出た。なんか泣けた(´;ω;`)

  60. 60.

    ※15
    そうかチームカラーも関係あったねw

  61. 61.

    駅すぱあとのは期間限定なんて事をせずに、レギュラーでやってほしい。

  62. 62.

    赤塚駅で「きんろう(ぎんろう?)の かんしゃのきもち わすれない」で水戸ユニもらったんだが、
    元ネタは鈴木師匠?

  63. 63.

    和田岬・御崎公園でみると、ヴィッセルだけでなくちゃんとINACにも触れてるんだな

  64. 64.

    中継でも必ずしも試合前の集合写真のところ映すとは限らないし、安在選手のこれは確実に見るにはスタジアムのメインスタンドで見るしか…話題になれば営業的には優秀な策だな。

  65. 65.

    大宮が予想以上にひどかった

  66. 66.

    まぁ、代償に勝ち点3あげたから。。。
    ( ノД`)…

  67. 67.

    ユース時代から右端にいたのにエア肩組みとかやってたよ>安在

  68. 68.

    俺たちもテッドとコラボしたから取り上げて(願望)

  69. 69.

    ※63
    「くるしいときは わたしのせなかを みなさい」か・・・(´;ω;`)ブワッ

  70. 70.

    ※62
    正解。15年版で追加されてたネタだね。
    この春に水戸を去る事になって、名鑑に感謝の意を伝える広告とか載ったんだよなあ…
    https://blog.domesoccer.jp/archives/52118609.html

  71. 71.

    豪華になったってことは、今の博多号じゃケツの肉は取れないのか。
    いや、それでも乗る勇気はないけど。

  72. 72.

    なんとなく「早稲田」に行ったら悪魔になったwww

  73. 73.

    横須賀で軍艦手に入れて提督になったどーw

  74. 74.

    京阪宇治線が一気に充実した
    なんですかこれは・・・
    さすが詳しくない

  75. 75.

    このコメントは削除されました。

  76. 76.

    笹塚行ったらカツ丼ネタでハンバーガーもらった
    魔王様の現住所かつ勤務先のことか
    なるほど詳しくない
    RPGモード、マジで常設にしてくれないかな

  77. 77.

    竹原で手に入るのはなぁ
    形あるモンじゃないんだよ
    心の中に残り続ける物なんだ

  78. 78.

    緑の記念撮影は杉本も結構いろいろやってるよね。子供たちと一緒に入る時とか背伸びして後ろ入ろうとしてたり。
    ユース組多いところはこんな感じで適度にじゃれてるくらいでいいかなーと思うこの頃

  79. 79.

    リンクに伝説のとよっちゃんの記事が有って懐かしかった

  80. 80.

    ねねねねれないんだよ
    ミスターがねうなされたんだよ

  81. 81.

    去年の最終節、ヤナギさんのラストダンスってことで仙台から広島へ行くのに
    仙台から東京までバスに乗って東京から広島までバスに乗って、ってのを往復でやりましたが何か?
    しかも全部4列シートでなw
    あとうずしおの洗礼も喰らいましたorz

  82. 82.

    ※81
    そこまでして来てくれたのに、
    あの吹雪とうずしおの洗礼・・・申しわけないw
    でもヤナギさんの胴上げ、ほっこりしましたよ。
    今年は対戦終わったけど、また来てね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ