ザスパクサツ群馬・服部監督のハッスルぶりが話題に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ザスパクサツ群馬・服部監督のハッスルぶりが話題に

きのう行われたアウェーのジェフ千葉戦で見事に勝利を収めたザスパクサツ群馬。
今季の群馬は、セレッソ大阪、ジュビロ磐田、そしてジェフ千葉と、昇格候補の強豪チームを破る番狂わせを起こし続けています。

チームを率いるのは今季就任した地元出身の服部浩紀監督。

image



その服部監督、ザスパ勝利後にサポーターと歌う「勝利の草津節」での活躍ぶりが話題になっています。




監督インタビューを終えた服部監督、そそくさと群馬サポータースタンド前へ。
選手・サポーターも監督待ち状態。

image


「(ザスパの応援でおなじみの)湯もみ板をくれ!」とアピールする服部監督。

image


アクレイソン「あそこにあるよ!」

image


サポーターから湯もみ板を借りる服部監督。

image


湯もみ板を手に中央へ戻る服部監督。

image



ハットリ監督のハッスルタイム、開演だ!

image

image

image

image



服部監督の湯もみ板パフォーマンスはこちらの動画でどうぞ。




やりきった男の清々しい表情。

image


サポーターとのラインダンスで監督自ら盛り上げ役を買って出るのは珍しいですね。
この雰囲気がザスパクサツ群馬の強さの秘訣かもしれません。




ツイッターの反応






image







image













104 コメント

  1. 1.

    上位に強い謎の中位力。去年は浦和も破ったし

  2. 2.

    シーズン最後の挨拶でいきなりチャントを歌い始める監督も凄いと思ったが、これもなかなか。

  3. 3.

    アクレイソンに草
    どんどん面白くしてくれ

  4. 4.

    予想してたよりも動きが激しかったw

  5. 5.

    イイ監督ダナー
    こういうのいいな!

  6. 6.

    こういう監督にきてほしいんや
    フロントしっかりせえよと

  7. 7.

    成績は中位だけどクラブ全体の実力からすると最良の成績なのかもしれんな。
    知らんけど。

  8. 8.

    ヒロミぴょんぴょんよりも躍動感あるなw

  9. 9.

    ・水かけようとして慌ててボトルを探す吉濱
    ・頑なにボトルを手離さない野崎
    ・水かけられると思ってるのに来ず肩すかし食らった監督
    の絵に笑った。

  10. 10.

    いつかアルビの監督もしてほしいな。

  11. 11.

    ちなみに普段はこのダンスに加えて選手たちが盛大に監督のスーツに水をぶっかけます

  12. 12.

    え、千葉は群馬に2戦2敗なの…?

  13. 13.

    嘘みたいだろ?
    このおっさん水掛けに備えて
    靴脱いで靴下なんだぜ?

  14. 14.

    群馬とかいう強豪チーム

  15. 15.

    いつもは吉濱が踊る服部の背後から水かけるまでが一連の流れです。

  16. 16.

    ノリノリw

  17. 17.

    ※11
    シャワースーツとコラボするチャンスだw

  18. 18.

    湯モマー

  19. 19.

    いいね

  20. 20.

    この監督、すごい選手だったんだね。やっぱりJリーグの監督は何かしらの経歴をもつ人がほとんどなのかな。あ、群馬さんまた来年もよろしく…泣

  21. 21.

    俺の知らない間に群馬がネタクラブになってた
    あとどうしても未だに草津って打とうとしてしまう

  22. 22.

    まとめられていてワロタw
    実現は難しいが服部さんと湯かけ祭りが出来たらいいな

  23. 23.

    この監督と江坂のおかげで今年からサポになったわ

  24. 24.

    顔ぶれが変わってモチベーション管理
    大変だと思うけど
    良い監督だね 群馬フロントGJ

  25. 25.

    水かけ待機してたのに水かけてくれなくてショボーンってなっててワロタ

  26. 26.

    ワロタ

  27. 27.

    思ったよりもずっとノリノリだった

  28. 28.

    毎回の定番なの?楽しそうでなによりですw

  29. 29.

    なるほど、上位陣との対戦に見れる可能性が高いのだな…(笑)。そうそう、2年連続天皇杯で当たるのはダメよ!
    ちなみに去年は、秋葉さんが監督でした。

  30. 30.

    監督がこういう事してくれるとチームが盛り上がる
    J2だと言うほどの技術差は無いんで監督の能力は重要
    メンタル管理と守備構築できる監督は今後も食いっぱぐれ無いんだろうな

  31. 31.

    こういう監督好き
    上がこうだと雰囲気が良くなるからね

  32. 32.

    群馬がグルメ記事以外で話題になってて嬉しい

  33. 33.

    こういう、地元に縁のあるいい監督が来て、スタジアムがいい雰囲気の時こそ
    新規顧客獲得の好機だと思うんで、草津群馬には頑張って欲しい。

  34. 34.

    中畑監督を一瞬思い出したwww
    そういう目立ちたがり屋の監督は、ひとりはいてもいいと思う。

  35. 35.

    監督さんより、アクレイソンにほっこりしたわw

  36. 36.

    服部監督「湯もみ板くれよ」
    アクレイソン「あそこあそこ」
    何この見事な連携プレイwJ1のどこかの監督にも見習って欲しい。

  37. 37.

    Jリーグチップスで最初に引いたカードが服部(横浜F)だったな~

  38. 38.

    ふたを開けてみるまでわからんかったが、いざシーズンが始まると
    監督としてここまで有能だったとは嬉しい誤算じゃないの?
    Jリーグのコーチすら未経験なんやろ。

  39. 39.

    ゴリさんが広島ユースで同じようなことしてたけど
    ついにトップチームでやる人が出てきたかw

  40. 40.

    チームが一丸なのはいいなぁ。その点どこかの大分は…遊んでばかりいる高なんとかさんとか

  41. 41.

    ベンチでもすごく熱かったです。ジェフの選手はやるきがなかったとは思えませんが、気迫では負けていたと思います。

  42. 42.

    頼むからうち相手の時はおとなしくしててね

  43. 43.

    現役はけっこう回りと距離を置くタイプだったのに……ありえねぇ……

  44. 44.

    主力がかなり抜けて未経験監督になったので降格候補にも挙げられたが、
    順位は別としてチームの雰囲気は良好みたいだな。
    強豪チームに勝てば勝ち点以上にサポは喜ぶ。
    来年は1桁順位狙えるかもしれない。

  45. 45.

    スカパーオンデマンドで確認 ワロタ
    エエ人やん 好きやなぁ 地元出身の監督は、熱くてイイネ。

  46. 46.

    雰囲気がすごくいい
    チームが一つになってる証拠ですね
    地方クラブの理想の一つだなぁ

  47. 47.

    信頼関係が出来てないと出来ないよな

  48. 48.

    監督が盛り上げ役と言うと
    バドゥ監督思い出すわ・・・
    できれば日本にずっといて欲しかった

  49. 49.

    好きだな~。
    うちのゴール裏の一反木綿とかヒゲダンスに通じるものがある。
    なんか仲良くなれそうw

  50. 50.

    こういう監督嫌いじゃないw
    カオスなJ2で輝くにはこういうキャラ立ても必要だと思うから
    どんどんやってほしい
    チームが仲良くていいなあって感じするよね

  51. 51.

    開幕前はネガティブ要素ばかりで降格候補だとばかり思ってた
    監督選びも誰もやってくれないから地元の人を無理矢理選んだ感が強かったし
    上手いこと千葉時代のサッカーが継承されてるね

  52. 52.

    まさにゴール(裏)を独り占め

  53. 53.

    ※52
    監督のフリエ時代のチャントなんて覚えてるやつが
    どれだけいると思ってるんだw

  54. 54.

    これから先、湯もみ板ダンスはザスパの監督やる人の最低条件ですね。

  55. 55.

    去年から数試合見に行った程度のニワカだが、こういう話聞くとまた見に行きたくなるな
    ただ、俺が見に行った試合一度も勝って無いんだよな……

  56. 56.

    ※13
    腕時計も来る途中で外してたぞ。

  57. 57.

    はっち好きだー
    いつでも福岡帰っといで

  58. 58.

    「湯もみ」とか「水ぶっかけ」とか、
    そういう中に永井ユーさまがいるとか信じらんない
    …. てか永井どこ?

  59. 59.

    バルバリッチ(負けるわけにはいかない……)
    「イクゾ! ジェイワン!」

  60. 60.

    ぴょんぴょんしてるw
    いい雰囲気だなあ
    ゴトビさんの勝ちロコ思い出した

  61. 61.

    湯もみなら
    上に振り回すんじゃなくて、下をかき混ぜないとな

  62. 62.

    ※53
    あなたが反応してくれただけでも嬉しいですw

  63. 63.

    楽しそうだなあ・・・

  64. 64.

    ※43
    選手時代とは逆を志向する監督(前目の選手が監督になったら守備重視など)は聞くけど、周りとの関わり方を選手時代とは変える監督さんもいるのかな

  65. 65.

    群馬より草津って言いたい感じー

  66. 66.

    戦力を考えると、ここまで相当よくやってるよね
    開幕前は降格候補と言われていたし

  67. 67.

    監督としての必須スキル
    仙台:ダジャレ
    群馬:湯もみダンス
    次はなんだ?

  68. 68.

    ※62
    チャントだと分からなくても「服部」なのはわかったぜ

  69. 69.

    この地方チーム感が素晴らしいね。

  70. 70.

    ここから草津の逆襲が始まる!
    か!?

  71. 71.

    もうそろそろ勢い止まってきただろうから書いとこ。
    吉濱と江坂、セットのお値段は、ヘベルチの時よりも高いですかねえ…(¬_¬)

  72. 72.

    そろそろホームで勝って、1試合ぐらい北野監督に弾けてもらいたい。

  73. 73.

    去年草津温泉に行った時に現地の人が一家に一枚は板があるって言ってたから
    板で踊るってのは普通の事なのかな?

  74. 74.

    元フリエの選手で監督未経験の人を探せばいいんだな?
    山口さんの最下位からPOの奇跡を眩しくみてたから、うちも奇跡の残留してみたい。

  75. 75.

    なぜこの選手も監督もサポーターも一体となっているチームに今年のうちが5-1で勝てたのか…。

  76. 76.

    あのー、しらふですよね?w
    てか群馬にお住まいの皆様は湯もみ板とか簡単に手に入るわけ?
    大阪のたこ焼き機レベルなわけ?

  77. 77.

    ※75
    その答えを知りたいなら、今週末は敷島に来るのだ。
    間違って台風で試合延期になっても、そういうの慣れてるだろうし平日でも来れるだろ?

  78. 78.

    吉濱と喧嘩してフリーキック決めたりとアクレイソンは面白いな

  79. 79.

    ハンドサインの「え?僕が湯揉み娘に?アウェイで人が足りない?」と
    「いつから湯揉み娘が娘だと錯覚していた?」を思い出して久々に記事読み直しに行ったw

  80. 80.

    指導者としてはユースだけだったのか!
    選手の実績があって地元出身とはいえ
    コーチ、スタッフとしてはプロチーム経験ないのに
    いきなり監督に据えるって群馬も思い切りがよいね。

  81. 81.

    都倉選手が在籍中にブログで客席の湯もみ娘のことを湯もみガールと書いていて微笑ましかった
    湯もみ娘の着物も、ユニと同様に女性を可愛く見せてくれるのでとっくに娘じゃない他サポでも着てみたい

  82. 82.

    珍しい貴重な監督だなw

  83. 83.

    ※10
    ヤンツーがこんなことやりだしたら、
    俺はいよいよ降格を覚悟するぞ。

  84. 84.

    こういう監督は他のクラブにいても大好きだw

  85. 85.

    ハットリミュージカル

  86. 86.

    群馬に関しては完全に門外漢だったんだけど、湯もみ板くれ!って言ったら
    誰かがハイドウゾ!って出してくるのが群馬県の常識なの!?
    スタンドから当然のように現れる板に笑った

  87. 87.

    卒塔婆

  88. 88.

    ※86
    ホームでもアウェイでも客席に湯もみ板持った湯もみ娘さんがいて応援してるよ(アウェイは人数少ない)
    アウェイでは湯もみ板はクラブスタッフがついでに運んでくれるらしい
    昔サッカーJ+で湯もみ娘体験記が載っていて楽しそうだったけど、今でも当日参加できるのかな?

  89. 89.

    懐かしいな、確かフリューゲルスの天皇杯決勝で途中出場して
    サイドをぶち抜いたのを見たような気がする
    ※86
    確か、群馬の応援は毎回湯もみ娘コスの人が必ずいるからじゃない?
    (衣装はほぼ本物だが本職さんではない、と聞いたことがある)
    地域色の出た応援っていいよね

  90. 90.

    >地域色の出た応援っていいよね
    秋田のなまはげとか徳島の鉦とか、見たり聞いたりするとどこだかすぐわかるし
    最早クラブのキャラクター付けの一部になってるよな

  91. 91.

    群馬はあんまり知ってる事が少ないけど、勝利の草津節なんてやってたんだなー。
    監督が面白キャラっていいと思うの!

  92. 92.

    あいよ!
    湯揉み娘に興味がある婦女子はここを確認するんだ!(今更)
    http://www.thespa.co.jp/support_yumomi/

  93. 93.

    ※92
    おおお、参加要項あるんだな。ちゃんとクラブで募集かけてるのか
    そしてこのレギュレーションだと「湯もみ(男の)娘」は居ないっぽい事も確認w

  94. 94.

    群馬の試合を観る時
    「今日は湯もみちゃん何人いるかな?」と
    確認するのも楽しみの一つだぞ
    あと草津節は油断すると鼻歌で歌ってしまう
    和音階DNAおそるべし

  95. 95.

    ※67
    渋谷さんがダンスを踊るに1票

  96. 96.

    ※92
    ありがとうございます!
    正田醤油スタに行く夢ができました
    ところでスマイルキャンペーンの写真に湯もみ男子らしき写真がありますがあれはキャンペーン限定ぽいですね

  97. 97.

    群馬含め、強い所に強いチーム多いからね。
    上位チームは大変だね。

  98. 98.

    ※87
    コラ〜www

  99. 99.

    いいなこれ
    なんか涙出そうになった

  100. 100.

    服部監督ってエスパルス時代にジュビロの鈴木コーチと試合でぶつかり合いした記憶がある

  101. 101.

    ※100
    この流れで見たせいか、ピッチ内で湯もみ板持って殴り合ってる光景が思い浮かぶw

  102. 102.

    湯もみが応援に取り入れられているとは知らなかった
    こういうご当地色の強い応援は見てて面白いね
    草津は良い温泉地だよなぁ

  103. 103.

    https://www.youtube.com/watch?v=NpEO9AvYKiQ
    2013 ノエスタ 草ちゃんの人文字 ハート
    生で見て感動したのを思い出したよ。

  104. 104.

    君は、生涯サッカー漬けの人生か。
    鎌倉の同期生として尊敬するわ。
    (*^^*)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ