鳥栖、松本に期限付き移籍していたDF坂井達弥の復帰を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鳥栖、松本に期限付き移籍していたDF坂井達弥の復帰を発表

サガン鳥栖は14日、松本山雅FCへ期限付き移籍していたDF坂井達弥が復帰することを発表しました。
今シーズンの坂井選手は公式戦7試合に出場し、2ゴールを挙げています。
当初の発表では、移籍期間は2016年1月31日まででしたが、前倒しでのレンタルバックとなりました。


坂井達弥


[鳥栖公式]坂井達弥選手 松本山雅FCより復帰のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/info.html?seq=522
この度、松本山雅FCへ期限付き移籍をしておりました坂井達弥選手がサガン鳥栖へ復帰することになりましたのでお知らせいたします。

◇坂井達弥(さかい・たつや)選手
【ポジション】 DF
【生年月日】  1990年11月19日(24歳)
【身長/体重】 183cm/71kg
【出身地】  福岡県
【経歴】  アビスパ福岡U-12→アビスパ福岡U-15→東福岡高→鹿屋体育大→サガン鳥栖→松本山雅FC(期限付き移籍)
【出場記録】 (省略)

【坂井達弥選手コメント】
「この度、松本山雅FCより復帰することになりました。半年間松本で学び成長した部分を、残りのシーズンサガン鳥栖の勝利のために貢献し、闘いたいと思います」。


松本山雅FC側コメントはこちら。

[松本公式]坂井達弥選手 サガン鳥栖へ復帰のお知らせ
http://www.yamaga-fc.com/archives/33685
『この度、松本山雅FCからサガン鳥栖に復帰することになりました。半年という短い間でしたが、素晴らしいチーム、スタッフ、ファンサポーターの皆様にあたたかく迎えてもらえたこと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました』


image




ツイッターの反応



















35 コメント

  1. 1.

    昇竜拳は忘れないよ。
    素敵なゴールでした。
    今度は試合で対戦しような。

  2. 2.

    使い物にならなかっただけの話だな

  3. 3.

    CBの層が薄いからナイス補強
    谷口には前にいてもらいたい

  4. 4.

    坂井も皆川も、代表選ばれてからパッとせず停滞してるな
    あれをきっかけに化けてほしかったが

  5. 5.

    ナビ予選で無双してたイメージがあるんだがレンタルバックなのか

  6. 6.

    坂井の昇竜拳のおもひで

  7. 7.

    元日本代表(小声)

  8. 8.

    5番手CBの扱いだったから戻って正解かも。
    反さんではなく、クラブ側の意向でとったみたいだけど、
    うまくはいかなかったね。

  9. 9.

    ふふふ・・・アギーレチルドレンも堕ちたものよ・・・

  10. 10.

    アル・ワハダで修行とかどうよ

  11. 11.

    取り上げられたか。

  12. 12.

    鳥栖の守備が堅くなりますね(棒

  13. 13.

    うちのユース出身だから
    来シーズンあたり
    うちに来ないかなぁ

  14. 14.

    アルウィンで背番号15のユニ着てるサポ結構見かけるから、彼らのメンタルが心配だ

  15. 15.

    松本サポさんのコメントがどれも暖かくてじんわりした。
    お帰り坂井。しっかり活躍してくれよ。

  16. 16.

    昇竜拳と試合前、なんなら試合中もやたらニコニコしていて
    大丈夫かいなこの子と不安になった・・・というのが思い出。
    岡山から取った荒田は完全だっけ?
    どうすんだろうなぁ。

  17. 17.

    ※4
    坂井は代表に呼ばれる前からパッとしてないだろ

  18. 18.

    ホント使えないやつだったな

  19. 19.

    ※4
    坂井はともかく皆川はどうしちゃったんだろうな。
    代表に選ばれる前はすごく存在感あったのに。
    怪我? それとも期待に潰されたのか?

  20. 20.

    元日本代表でおなじみの坂井選手。

  21. 21.

    坂井、引っ越しの準備で2週間くらいかかったのにな。
    まさか半年で戻ってくるなんて、そのまま家賃払い続けていた方が良かったかもな。

  22. 22.

    沈み行く船に留まる必要性は無いからな

  23. 23.

    山雅のWebページの試合結果て退団した選手は存在抹消されるのん?
    不自然な空白がいくつも見られるのですが

  24. 24.

    若い!
    イケメン!
    代表経験あり!
    夏移籍の最目玉や!

  25. 25.

    ありがとう さようなら また会う日まで

  26. 26.

    ※19
    能力はあったけど、まだ代表レベルではなかった。
    だけど、代表で惜しいシュートを放ったりして注目されて、厳しいマークにあうようになってしまった。
    その結果、自分のプレーに自信が持てなくなってしまったんだと思う。
    注目されるようになったら必ず乗り越えなきゃいけない壁だし、本人が努力するしかないんじゃないかな。
    まぁ、最悪DFに転向するのもアリだけどね。

  27. 27.

    ※22
    成績の泥船から
    財政の泥船に乗り換えだね。

  28. 28.

    元日本代表w

  29. 29.

    ※23
    山雅のウェブサイトは少し前にリニューアルしたけど、その時にデータの引き継ぎができていないのかもしれない。
    リニューアル後のサイトは環境によっては崩れるし、去年以前の試合結果はURL指定しないと見れないなど、結構問題点多い。

  30. 30.

    お帰りなさい。
    守備陣がコンディション的にも累積的にも不安定だから、戻ってきてくれたのは嬉しい。
    SBも出来るようになるともっと嬉しいんだけどなぁ…。
    松本さん、短い間でしたが面倒見て頂きありがとうございました。

  31. 31.

    サポーターミーティングで誰かと交渉中とは聞いていたけど、レンタルバックとは……もう一銭も戦力に投資できないということか(泣

  32. 32.

    まさに、引っ越しの坂井

  33. 33.

    お帰り。 たっちゃん。 みんなで、また頑張ろうね!!

  34. 34.

    やっぱり、例のラフプレー以降ミンヒョクの居場所がなくなって、馴染みの選手を補充する事になったのかな…?

  35. 35.

    コイツ松本まで一体何しに来たんだろうな?
    ろくすっぽ試合にも出ねーし、付き合ってるフリーターバカオンナにFacebookでジャンジャンツーショット垂れ流させてるし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ