ドメサカブログ

川崎フロンターレFWレナトが中国・広州富力に電撃移籍か

エルゴラのWeb版「BLOGOLA」のニュースによると、川崎フロンターレに所属するブラジル人FWレナトが、中国スーパーリーグの広州富力へ移籍することが決定的になったそうです。
広州富力は今季のAFCチャンピオンズリーグのグループステージでガンバ大阪と対戦したチームです。


image


[川崎F]川崎Fに走った衝撃。レナト、広州富力への移籍が濃厚に
http://blogola.jp/p/56320
 まさに青天の霹靂である。11日に行われたFC東京との”多摩川クラシコ”(J1 2nd第1節)で試合を決定付ける芸術的な直接FKを沈めた川崎Fのエース、レナトがここにきて中国の広州富力へ移籍することが決定的となった。

 クラブへ話が来たのは13日月曜日の昼。中国の移籍ウィンドーが木曜日に閉まるということもあって、かなり”駆け込み”の事態だったようである。「代理人から話があって、本人にも話が来ました。それで、昨日の午後に1回レナトと話をして,今日の練習前にも意思確認をしたら、”(中国で)やりたい”と。なので手続きを進めたという経緯です」と庄司春男強化部長は14日火曜日の練習後に語った。「当然貴重な戦力。クラブの方からも残って、今年はシーズンを通してやってくれという話はした」(庄司強化部長) のだが、決定打はやはり本人の意思だったという。契約期間内での移籍ということもありもちろん違約金が発生するのだが、なんと広州富力側は川崎Fが設定した金額を満額で提示。「”これは出せないだろう”という額を設定したのだけど、それを出してきた」と庄司強化部長も驚きながら語っていた。クラブとしては精一杯慰留に尽力したが、本人の意思や移籍金の額を含め、条件がここまでそろってしまえば引き止めるのも難しかった。(以下略、全文はリンク先で)


image



こちらはエルゴラ川崎番記者の竹中玲央奈氏のツイート。



あまりにも突然すぎてびっくりですね……



ツイッターの反応





















419 コメント

  1. 行かないでくれよ。頼む

  2. 川崎としちゃこりゃ出せないだろうって決めた解約金満了額出してきたって
    10億位ぽんと出してきたかな

  3. まじかよしかも満額って…
    中国は金持ってるなぁ…

  4. 川崎ヤバいだろこれ

  5. レナト行かないで〜

  6. いつかは移籍するだろうと思ってたけど、このタイミングとは・・・・・・・

  7. ショックで熱が出そう

  8. 中国バブルがはじけたという話はなんだったのか

  9. おい党首ww

  10. びっくりなんてもんじゃない・・・
    川崎がっくりだなぁこれは。

  11. とっとと海外いってくれと思ってたけど、中国かよ・・・
    それはやめてくれ

  12. くー!

  13. 悲嘆は有るだろうけど、違約金で新しい選手探した方がいいかもね…

  14. 行かないで(涙)
    みんなでタイトル取ろうよ!!

  15. 行かないで……………

  16. 京急富岡、ワロタ

  17. フリートランスファーじゃなく、満額の違約金はすごい……
    だけど、Jリーグで魅力的なレナトのドリブルが見れなくなるのは…

  18. チャイニーズマネーの恐ろしさ・・・

  19. 金!金!金!

  20. 銅像建てようか?

  21. マジですか?明日はもういないの?

  22. そして一体いくら入ったんだろう。
    取り急ぎJからってならきっとどこのチームから誰でも獲れるぞ・・・・ゴクリ。

  23. 何億を提示したのだろうか気になる

  24. 違約金満額とか出せる方も貰える方も羨ましい

  25. Jリーグも世界のフットボールマーケットにのっていることを再認識させられる。
    対中国の移籍だから少ししたら金額も表に出るかな。

  26. 何億円ポンとくれたんだろう

  27. 川崎やばくね?
    今のサッカーにはレナト必須だろ
    居なかったらただ回してるだけになるぞ

  28. 正直日本サッカー界にとってはマイナスだろ
    Jリーグの選手は金積めば取れるっていう典型的な例じゃないのよ
    まじかぁ・・・

  29. まあお金たんまり出してくれるしいいんじゃない

  30. もっと早くに合意して欲しかった…
    っていうのは冗談だがレナトが移籍するのは驚いた
    ずっと川崎にいるイメージだった

  31. このコメントは削除されました。

  32. 中国バブルはじけたんじゃないのか

  33. つうかレナトよ、何故だよ?どう言う事なんだよ??

  34. チャイナマネーえげつねえー…(ポカーン)
    しかしあんないい選手がJからいなくなるのはあまりに惜しいな、先日のFKは負けを認めざるを得ないくらい超すごかった

  35. ある程度まとまった移籍金が貰えるなら、良いブラジル人を獲得できるかもしれんが
    レナト並にフィットするか分からないからなー

  36. 今日麻生行けばよかった。ユナパ行って柄俊、高木に会いに行ってる場合じゃなかった

  37. リベンジする機会すらもらえずに去るとは……これがJ1か

  38. 川崎は建設中?予定?のクラブハウスを一回り豪勢にして「レナトハウス」と名づけるといいんじゃないかな

  39. 相当な金額取れそう。
    その金で来年すごいの取ってくれないかな。

  40. 欧州行って欲しかったな
    性格良さそうだし独りよがりじゃないから活躍しそうだったのに

  41. 明日には中国に発つって………気持ちの整理もつかない…………

  42. ※30
    武藤が抜けた穴を埋めてて大変だなあ、と思ってたけど、うちもレナトの穴を埋めるために大変なことになってしまった

  43. もうやだかいしゃやすむ
    こんしゅういえでたくない
    ゆめならさめてくれおねがいだから

  44. 10万ドルポンとくれたぜ って感じなのかな

  45. ※22
    誰でも取れるかもしれないけど、馴染ませるのに時間がかかるんですよ……。
    (今シーズンのエウシーニョは特別)

  46. とりあえず公式発表を待つ。

  47. レナトからパンストへ

  48. 川崎にも満額だしレナト自身も今よりずっと高額の年俸になるんだろうな

  49. 移籍金残してくれるのは羨ましい

  50. お金をきっちり残したのは良いにしても複雑だねぇ
    Jがもっと魅力的で、金のあるリーグにならねば…

  51. 全然予兆なしだったな
    他サポだけどびっくり

  52. 大久保の得点力も落ちそうだな
    影響デカすぎる

  53. スカウトは至急ブラジルに飛ぶんだ。エウシーニョ見に行ったときにめぼしいの見てきただろ。

  54. デカモリシ呼び戻しある…?

  55. おわた・・せっかくドルに刺激を受けて川崎イレブンがやる気になってるとこなのに

  56. レナト・・・
    行かないでよ・・・
    テセ!
    帰ってきて!!!!!
    頼む!!!!!!!!!!

  57. え?噂じゃなくて決まったの?
    せめて欧州に行って欲しかった

  58. 来年ロビーニョとるからへーきへーき(涙目

  59. テセ「外国人枠空くんやないかい!」

  60. これ海豚の選手やスタッフさんも相当混乱してんじゃねーの
    明日試合だぞ…おいおいおいおい

  61. チャイニーズマフィア、ドルとの試合も見てたんかな

  62. 長州非力ってガンバに5ー0でボコられたクラブでしょ?
    川崎がいいって
    中国行っても楽しくないでしょうに

  63. うちでいうと、高萩とか石原とかがいきなりいなくなるようなもんか
    そりゃあ大変だよな

  64. 移籍ウインドーの閉まる前に移籍されるのは辛い。ご心痛お察しします。

  65. レナトもすごいけどエウシーニョもかなり別格の助っ人だよね

  66. ** 削除されました **

  67. からの~、男気残留あるで!

  68. ※63
    もっとでけぇよ…(白目

  69. 契約しても支払えるとは限らない

  70. これは酷い。
    柏みたいにさらにすごい助っ人加入発表みたいな流れは…ないか…

  71. 何てことだ!
    痛い!痛すぎる!!

  72. 7/11の対戦相手 柏  レアンドロ移籍
    7/15の対戦相手 川崎 レナト移籍
    7/19の対戦相手 新潟 …… 
    よし

  73. こりゃまた電撃だなぁ
    設定金額満額を移籍期間ギリギリでポンと出せるクラブが居るっていうのはなかなか脅威だな

  74. 「これは出せないだろうという額」にwktk

  75. いやいやいや、これ、夢でしょ??
    夢だよね??
    早く目ぇ覚めろー、、、自分( ;∀;)

  76. 瓦斯さんの育ての親っぷりは五大陸を駆け巡るで!

  77. 川崎にとってはかなりの戦力ダウンじゃないか!?
    帰化とかしちゃうかもと密かに期待してたのに。

  78. 共産党が荒ぶりだしたら終わる那支経済
    まあ近いよ

  79. ※72
    あっ…(レオシルバ

  80. は?何このニュース?
    嘘だろ?
    うおぉぉぉぉぉ!!
    なんでやぁ!!!
    2回続けてなんでやぁ!!!

  81. 欧州の中堅所に行くと思ってた。中国とは、残念、、、

  82. 言っとくけどエウシーニョはレンタルだから来年はいるかどうかわからん
    レナト、、

  83. これは玉突き移籍不可避

  84. このコメントは削除されました。

  85. 移籍金取れなくて困ることは多かったが
    取れたら取れたで困る事案が発生するとは

  86. ドルトムント戦がそんなにショックだったのか?w
    冗談です。

  87. お金ぇ…

  88. ※72
    グッバイ新潟

  89. 中国移籍がステップアップの時代になってしまったのかなあ

  90. Jの移籍ウインドウっていつまでだっけ
    それまでに新しい選手をと思っても、なかなか時間が無いんじゃ…?

  91. 移籍金出るだけマシだと思えよ(怒)

  92. おぉぉっぉおおおおぃぃぃっぃいいいいいい
    マジか・・・・・

  93. はあああああああああああああああ????
    嘘でしょおおおおお
    いや、薄々は出て行くとは感じてたけど、それは欧州だろうなぁ・・・って勝手に思ってたわ
    よりによって中国とは・・・
    満額貰えたのがせめてもの救いか

  94. ** 削除されました **

  95. 武藤に抜けられるよりはマシだろ
    それで武藤より移籍金高かったらいいじゃん

  96. 設定金額満額でレナトの年俸も跳ね上がるんだろうからどうしようもない
    タダで出て行かれなかっただけポジティブに考えよう

  97. ※79
    冗談でもやめてください。

  98. ttp://www.jleague.jp/img/about/document/jnews/224/vol0224.pdf(5ページ目)
    ウインドーが8月7日まで、ルール上の追加登録期限が8月末だから一ヶ月で後釜ピックアップ、メディカルチェックして合流かー。2ndステージ開幕直後なだけに相当痛いね。
    ちなみにウチのドウグラスも家庭の事情で急に帰国してるのでドッキドキしてます。

  99. 健勇、悠、船山、山越に期待するか

  100. ※96
    海外厨の方はわざわざ出てこなくていいから

  101. どうすんだよー
    小林悠 大久保嘉人
    中村憲剛
    案外なんとかなるかもしれない()

  102. レナト抜けたら仕掛ける奴がいない。

  103. このコメントは削除されました。

  104. でもドルトムントにボコられて何も出来なかったのは事実だからなw

  105. ※100
    レナトいないと機能しないだろ

  106. 田坂を連れ戻しておいて正解だったね…

  107. ※99
    やめて~!
    そんなん言われたら、マジ怖くなって
    きた…

  108. 川崎の柱が・・・
    2ndステージはじまってるのにこのタイミングか
    川崎がこれからどんな選手を連れてくるんだろう

  109. 山雅の前田ほしい

  110. 中国は中東よりもマシだけどこのタイミングの移籍はきついな
    最近のこと考えたらパトリックにも高額オファーきたと思うけどよく残留してくれたよな~

  111. ※110
    ヴェルディさんに育成費を・・・あ、余裕で払えそうだな。

  112. エメルソンのカタール移籍を思い出した。ただあの時はシーズン合流遅刻とかしてたし、高く売れるならまあ良いかと納得感あった。
    心情的にはレナトの移籍とは全然違うだろうな。。

  113. 来年の今ごろには移籍金と年俸の未払い話が出てきそうなヨカン

  114. これはショッキングなニュース
    中国の金満チームにしたら例えレオ・シルバでも聖域じゃないってことやな

  115. レナトにしたらJリーグよりも中国の方がよっぽど魅力的に映ったんやろな

  116. ちゃんと金は回収してから保有権渡すんだぞ(多摩川の向こう側の瓦斯屋の二の舞だけにはなるなw)。

  117. まぁレナトという素晴らしい人材を見つけてきただけでも
    凄いことだよ
    移籍金は入るんだろうし
    あとやっぱ日本人でチームが作れたら強いよね
    浦和はひとつのモデルだね

  118. パニック補強は怖いで
    基本は今いるメンバーでやるだろな、風間サッカーだし
    杉本健勇の覚醒ありそうですか、川崎サポさん?

  119. 強さを維持するにはカネが要る

  120. レオシルバさんならきっと年俸よりハッピーターンを選んでくれると思います
    明日出ないよね?

  121. ※115
    中国に謎の粉に勝るものがあるというのですか!?

  122. たぶん金額的には
    札束で顔ひっぱたかれる、でなく、札束積んだ台車で弾き飛ばされるイメージ。
    川崎はこの臨時収入をうまく使えるだろうか。

  123. ※72、79
    う、ウチは何も知らんぞ ( ; ゜Д゜)!

  124. ※108
    ドウグラスは既に帰ってきていて、松本戦に出場予定だぞ

  125. ドルトの丸岡取ろう!

  126. 中国って外国人選手ちゃんと定着してるのだろうか?広州恒大とか大物が毎年入れ替わるイメージだけど。アネルカやドログバの未払い問題みたいに半年で戻ってくるミラクルはないものか

  127. えげつなくもなんともない
    日本も取ってきてる選手がいるからな、
    取る相手が違うだけ

  128. これから不況になるであろう中国、今は左うちわで高額違約金をポンと払い、札束で頬をひっぱたいて強奪が可能かもしれないけど、これなら高額の年俸ちゃんと払えるのか…?

  129. ※121
    出   る   よ
    うちらに休ませる余裕ないわw
    むしろまだコンディション上げきれてない状態なのを
    ラッキーと思いなさいな。連戦だから90分は無理かも。

  130. これなら→これから
    です

  131. レナトよ、おまえもか…
    おわった…今年おわった…

  132. 記事見ようと思ったけど、なんかBLOGOLAがすげー重い・・・

  133. にいちゃん。なんでレナト移籍しちゃうん?

  134. ※129
    不況になったところで、彼らのスポンサーは何の影響も受けないほどの資金を持ってるから、この傾向はずっと続くと思うよ

  135. もうさ、かわりにリカルドグラールとろ!
    やけくそやけくそ

  136. 先週ゴール決められて、悔しがりつつも「レナトマジいい選手。川崎にも結構長くいるしよっぽど水が合ってるのね、うらやましい」とか思ったばっかりだったのに(´・ω・`)
    まだまだJで見たいけど、移籍金満額なら引き止めらんないか…。

  137. 今年も無理か・・・。

  138. 欧州やブラジルリーグに持っていかれるならともかく中国って
    百歩譲って中東なら分かるけど中国って

  139. ウチのアーリア移籍よりもショッキング…。
    というか、レナト並の助っ人をその移籍金(?)で呼べるのかすら解らんよね。
    エウシーニョはフィットしていると思うけど、仮に呼べたとしても直ぐにフィット出来る保証はない。
    嫌なニュースですわ

  140. こうなったらパトとか獲りにいっちゃえYO!(錯乱

  141. ※123
    川崎ならスカウト優秀だから上手く使えるんじゃね?
    ただ今年間に合うかは…

  142. レナトの変わりなんて簡単に見つかったら苦労しねえええええええ

  143. Jから良い外国人がどんどんいなくなる

  144. ※126
    丸岡君は別に・・・ミヨッシの方が良いし。
    ※110
    前田選手いいですよねー。フナに続いて悪いけど、正直欲しい選手かも。
    あ、それとエスパルスから大前とか石毛君も・・・もし降格したら狙えるのかな?

  145. チャイナマネー恐ろしい…

  146. 日本人だろうと頑なに単年契約にして0円移籍の奴もいるだろ
    「ルール上は0円移籍でも問題ない」のに残すもの残すだけ偉いとも言える
    国籍じゃなく人間がどうか
    まあ今回はタイミング悪すぎるけど

  147. レナトって性格デリケートな所あるから
    中国行ったら多分くさるよ。
    クラブ的にもレナトに依存した戦術で代わりになる選手はいないし、
    エウシーニョの話し相手はいなくなるし、
    金額の問題じゃないだろう。

  148. おおドウグラス帰ってきてたか!!良かった良かった。
    移籍金どれくらいだろうか?うちでゆうところの石原と高萩ってよりミキッチじゃないか?
    そう考えるとめっちゃきっついよね・・・・

  149. うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!まじか…嘘だって言って

  150. ま、しょうがないね

  151. ドルトムントさん丸岡貸して(昏倒)
    レナト馴染ませるのけっこう時間かかったんだよな…せめてヨーロッパ行って欲しかった…

  152. 今年も無冠かあ……(ヽ’ω`)

  153. 名古屋からノヴァコを買おう(錯乱

  154. ※149
    青山・寿人のホットラインが同時にいなくなるくらい厳しいです。

  155. ** 削除されました **

  156. ※99 ※108
    そもそも、ドグはウチが貸しているだけなんだが……。

  157. ※156
    全然足りないです

  158. パウリーニョもトッテナムから広州恒大に行くくらいだから、
    レナトが中国のチームに移籍してもおかしくはないわな(´・ω・`)
    Jリーグがもっと経済規模の大きいリーグだったらと思うと・・・

  159. >「”これは出せないだろう”という額を設定したのだけど、それを出してきた」
    そりゃ川崎サポじゃなくても
    (;゚д゚)゚д゚)゚д゚) ナ.ナンダッテ-
    ってなるわ
    対戦相手としてはムカつくくらい嫌な奴だけど
    もっと日本で見たい選手なんだよね

  160. 脚さんとこが一時期バレーやらレアンドロやらアドリアーノやら中東に引き抜かれたときの気持ちがわかった気がしたよ・・・
    しかし、中東から中国の時代になったのかあ

  161. 株だと資産価値が無くなるかもしれないから、選手取ったとかか

  162. 最近の表情見てたらいつまでも結果の出ない風間サッカーにうんざりしてるのかなと思ってたけど・・
    結構あっさり出ていくのね
    まあ結構な金おいていってくれるみたいだし川崎は感謝しないとね

  163. テセ「枠空いてるじゃねえか!」

  164. で、3、4年後に清水に行くと

  165. 中国側は15億でも払うつもりだったが日本側の金銭感覚で10億に設定してしまい利益を逸してしまったようなパターンだったりして

  166. 満額とは羨ましい
    ※28
    >正直日本サッカー界にとってはマイナスだろ
    >Jリーグの選手は金積めば取れるっていう典型的な例じゃないのよ
    何言ってだ
    プレミアだろうがリーガだろうがセリエだろうが金積めば取れるわ
    (プレミアより金積むのは物理的に難しいが)
    金積んで取れないのは北朝鮮リーグや韓国の軍隊チーム位だっつうの

  167. 個人的に今Jリーグで一番の外国人だと思ってました。
    いなくなっちゃうのは寂しいね。。。

  168. レナトのドリブルもう見れんの
    (´;д;`)ブワッ

  169. うちのPJ貸しましょうか?

  170. ドル戦でもレナトだけは良かった
    なんにせよ補強しない限りお先真っ暗ですな

  171. 中国バブルはあまりはじけてない。
    日本は株と不動産がスパイラルではじけたが、中国は総量規制とかかけてないから、資本が株から不動産に移っただけ。
    むしろゴンゾーエバーグランデさんも含めて、不動産会社系はガンガン買いにくるかも・・・

  172. ※157
    保有権がブラジルとややこしいんでしょ
    熊サポには開幕前からレンタル金額高めだったから、買い取り?オプション付けてレンタルしてるんじゃないかって話だよ

  173. 去年あたりから雪崩をうったようにブラジル人が中国行くなあ
    ブラジルリーグが金なさ過ぎるんだろうけど、代表にも影響してくるだろうし何か暗い気持ちになる・・・(´・ω・`)

  174. 中国関係で言えば元FC東京のエドゥーも韓国・全北から中国、それも2部の河北华夏に移籍したんだよな。
    http://blog.domesoccer.jp/archives/52135240.html

  175. エデルソンの競合相手だった中国のチームってまさか富力じゃないよな(小声)

  176. マリノスの若いブラジル人FWも中国行ったりして・・・

  177.  その金でテセ買えば?

  178. これから中国クラブと交渉するときは最初にもっとありえない額ふっかけた方がいいな

  179. その金つかって新潟からレオシルバぶんどれ

  180. 一試合おせえよ!
    というのは冗談でJからスペシャルな外人選手がいなくなるのは全体のレベル考えると痛いし寂しい。
    最近助っ人外人のレベルが微妙になる中で、レナトは数少ない替えがきかない選手の一人だったと思う。

  181. ま、まぁ問題ないよ。
    ウチは代表候補がベンチに入れないくらいの層はあるから(震え声)

  182. 広州恒大かとおもて、気を失うかとおもた

  183. ちょっと動揺しすぎて何も言えない(´;ω;`)
    とりあえずこれからウチと当たるとこはみんなもらった!と思ってるんだろうね。
    あぁ。今年も目標が残留に変わった…

  184. ※118
    その浦和の監督であるミシャがJでNO.1の助っ人外国人って褒めてたくらいだからな。
    川崎にとっては勿論だけど、Jにとっても痛すぎる移籍だ…

  185. その移籍金で日本国内から選手取って相場上げるなよ
    外国から取ってこい

  186. ※177
    ウチはシティからの借り物なので中国行くとしても来年以降だろうね

  187. ある日突然チームの絶対的主力が去り、莫大な(?)お金が残る。フロントは腕の見せ所ってことか……それにしてもレナト、まだまだ見たかったぞ

  188. ヨーロッパだったらレナトみたいなトッププレイヤーは行ったほうがいいって思えるけど中国だと複雑だよな

  189. ※176
    タイミング的にはそんな気はする…
    あわよくば4億以上用意してて強奪→間に合わなかったので…てのは
    だとしたらたぶん川崎に4億以上入るのかな

  190. 川崎さんは自力で優秀なブラジル人を探せます!!!

  191. お客様の中に一人で5人抜き出来る左足の得意なフォワードはいらっしゃいませんか!国籍は問いません!ポルトガル語通訳は優秀です!
    タダでさえフィットに時間のかかる風間サッカーでシーズン中にぶっこ抜かれると痛いどころの話じゃない・・

  192. ドルトムント戦で一番アピールしようってみえたのレナトくらいだったし、一番いい動きしてたのもやっぱりレナトだったしな。こりゃしょうがない。

  193. ふふっ…この金は中国株に投資するやで…
    ほでフォルラン呼び戻すやで…

  194. 中国市場は大企業は生き残りそうではあるが、流入が無くなるので徐々に縮小して行く
    貯金が尽きるまでは今まで通りかな
    レナトに関してはオファーが来なかったこと自体が不思議だったし、川崎のサッカーではタイトルとは無縁だろうし大金積まれたら行くだろう
    ただ、ちゃんと払われるかは不明だが

  195. ※184
    ちょっと他の選手への信頼薄すぎない?
    落ち着こうぜ。レナトを軸にしたチームじゃないだろ?そんなに弱いチームかい?サポーターならもっとチームを信頼しようぜ。

  196. 同情を禁じ得ない。レオはやらんぞ。

  197. ま、まぁ…よく肉離れ起こして戦線離脱してたからね、それがちょっと延びただけだよ…永遠に。

  198. ※191 ※197
    アイヤー! あそこにもお買い得な物件アルよ! 爆買いアルよ!

  199. ※199
    止めて差し上げろ
    レオシルバ持ってかれたら新潟詰むぞ

  200. なんか「よしこれから!」ってとこで油国に高飛びしたモヒカンを思い出すわ・・・

  201. 今までこういうの人事だと思っててホントごめんなさい
    神様なにをどうしたらチャラにしてくれますか・・・

  202. 弱い方の広州かよ

  203. 3億とか4億とかそんな金額だったら中国や中東ならあっという間に持って行くだろうから、10億くらいに設定してたと踏むんだが…。
    もし3~4億程度に設定してたんなら川崎が甘過ぎとしか。

  204. Jリーグの外人安いアル

  205. ※110※112
    やめて、ウチが死んでまう…!
    でもレンタルだから来年はどこかにお買い上げされちゃうかもしれないんよね…

  206. えええ!?
    このパターンは記憶に無いな・・・

  207. え?「どーせ出せないよねpgr」で吹っ掛けた移籍金を相手が全額揃えて出して来た話?
    そして選手が移籍・・怖いよ(。´Д⊂)

  208. 浦和殺しの面でいえば助かるのだがいきなりぶっこんで来たなあw

  209. いまだに信じられないこの情報。本当にレナト行ってしまうのか?フロンターレ サポーターにとって大激震だ!ウソだと言ってくれ!

  210. レナトくーん、君の大好きなドラゴンボールの新作が放送したばっかだよーまだ中国行くのは早いよー

  211. 日本代表のためにも阻止して欲しかった

  212. この話は決して対岸の火事ではない。
    うちもレオとかにこういう話が来るかもしれない

  213. 違約金満額を提示してきたって話だけどちゃんと支払ってくれるかが問題だよね

  214. すげえ、やべえ、という単語ばかりしか出てこない件だなあ…
    もらったお金で選手を探すなら東欧ルートもオススメしとこう、川崎に合うタイプが来るイメージはさっぱり湧かないが…

  215. 満額出されたなら~しょうがないよね。その移籍金でいい補強できるといいね。
    こっちもそうなったら今困るけど、フロントがいい補強をしてくれることを願うばかりだ…

  216. ちょっとだけ思ったんだけど、お金のないJクラブのビジネスモデルにならんだろうか。
    ただの思い付きで、適当に言ってみただけなんだけどね

  217. レオにも去年中国からオファー来たけど
    手を引かざるを得ないくらい高い違約金だったって
    あっちが記事にしてたの見た気がするんだが

  218. うちのナザリトでよければ、お売りいたします。
    中国の経済が悪化して格安で戻ってくるかもな

  219. ** 削除されました **

  220. 正直何で今までどこからもオファー来ないのか不思議なくらい良い選手だと思ってたけどまさか中国に移籍するとは思わなかった
    川崎サポは勿論他サポからしても残念だなぁこれは

  221. え?レナチーニョの間違いじゃないのか

  222. ※204
    移籍金は所属クラブが決めるものって考えてる人が多いけど
    必ずしもそうじゃなくて、むしろ最近は選手がクラブと契約する際に
    移籍金の上限を要求してくるのがほとんど。特に南米系の代理人はほぼ要求してくる。
    高額な移籍金設定は選手のサラリーアップには障害にしかならないからね。
    移籍金上限を受け入れなければ契約しませんってのはよくある話だよ。
    レナトがどんな契約だったかは知らないけど。

  223. ※173
    ドグ2013年迄はずっとレンタルだったけど、2014年からは完全で獲ってたから、パスもうちにあるはずなんだけど、違うのかな?

  224. 鳥栖サポの皆様へ
    今回のことで選手が覚醒して、明日はとんでもない数のパスを繋いで来ると予想されますのでご了承下さい。
    あと今後うちと当たるクラブ(=FC東京以外)のサポの皆様へ
    多分、エウシーニョが自由に動き回ってゴールを決めますのでご了承下さい。

  225. 食物連鎖で日本のクラブよりも上にいるって事だな、中国のクラブは。
    資金力は比べ物にならないし、レベルの方もどっこいどっこいってとこか。
    広州恒大だけとはいえ近年のACLの成績では完全に向こうが上だからね。

  226. フロントはJクラブだけじゃなく中国や中東の強奪にも備えた移籍金設定はしてたってことかな?今後の契約関係の勉強と考えるか…
    最後にゴール見てれてよかった。中国でも元気に良いプレーしてくれ
    スカウトは早めにブラジル人チェックに飛んでくれ

  227. しゃーないんだよなぁ
    外貨を稼ぎに来てる訳だし

  228. 試合見てて規格外の動きに思わず笑い声が出てしまう唯一の選手だった。最強最高の助っ人だったな。
    もうJで見られないとは大きな損失だ。

  229. 昨日の昼に初めて話が来て、今日でここまでの進展
    迷わず即答したってことはそういうことだろう

  230. ※225
    ベアスタの芝はボールが転がらないのでパスカット→カウンターですねわかります
    鎌田くんの活躍にご期待ください

  231. 今日は会社を休みます

  232. 俺も会社休もう

  233. うえぇマジか

  234. レナトいない川崎ってイメージできない

  235. ノバコ引き抜こう

  236. サポからしたらレナトはヤバいって思うのは当然だけど、
    他サポも感心が結構あるって事はやっぱ脅威だったんだな。レナトは。

  237. 川崎サポさんの気持ちを思うとなぁ、なんてそんな余裕は一切ないんだが
    テセは今日清水で入団会見やったよ
    もううちの子だもん(`Д´)

  238. ※8
    膨らんだカネがスポーツに回ってくるのは最後に来るモンなんだぜ。
    J創設時思い出してみなされ…
    とはいえ、いま資金ぶっこまれてることは事実なので
    しばらくは各クラブ、こういうケース覚悟しといたほうがいいかもね。

  239. ここまでビョンジュン復帰待望論なし

  240. 久々のびっくり移籍だ

  241. マージで!??
    資金力がスゲーなぁ中国は。けど、違約金満額だし、数億~10億円前後は貰えるわけだし、そのお金でまたいい選手を連れてくればいいさ。スカウトの腕の見せ所ですよ。Jクラブは皆外国人選手の引き抜きを前提に契約を組まなきゃね。

  242. 中国は不動産もバブル弾けてるよ。
    損失の隠蔽・粉飾、飛ばしも横行しているし中国の出す数字鵜呑みにしちゃダメ
    すぐにサッカーに影響出るかは分からないけど。
    富力も不動産だよね不払いとか無いといいけどね

  243. レナトってまだ26なんだね。
    まあ間違いなく川崎だけでなくJ全体にとっての損失よ。
    調子が良い時のレナト、レオ・シルバは今のJでは突出していたと思う。

  244. すぐバブル崩壊して給料遅配で帰ってくるやろ
    移籍金で風間Jr.呼び戻せるし願ったり叶ったりやん(白目

  245. 脚や赤が国内の有力選手を集めるようにJリーグの上に中国超級リーグがあるって感じだな
    欧州のトップリーグがその上にあるって感じ

  246. ※246
    んな大層なもんじゃないよ。忘れてるか知らないけど、黎明期のJの方が遥かに凄い移籍実現させてたぞ。あれを「上」とか言わないでしょ?

  247. エウソンとレナト。両翼そろったツヴァイウィングならどこまで遠くへ飛んでいけると思ってたのに。。。

  248. ※246
    今じゃ欧州トップリーグから買い漁り始めたけどな・・・

  249. しっかり金払ってもっていくならどうしようもないな

  250. ※232
    ※233
    関係ないけど俺も休もう

  251. ※224
    徳島が51%、ブラジル(投資レンタル専門のクラブ)が49%の保有権だったと思う。
    ドグの所属先は徳島さんが選択できるけど、レンタル代金とかはあっちにも流れてると思うよ

  252. ※28
    お前らは金積まずに獲っていくけどな

  253. 中国と国力を比べようとするのがそもそもの間違いなんやで
    規模が違いすぎるっての

  254. ドルトムント戦で目をつけられたかな?
    さびしくなるな
    グッバイレナト サンキューレナト

  255. 転売用の商材にされそう。

  256. 他だけどレナト好きだったからショック。。。
    ※251
    なんでやwww
    行きなされw

  257. ※253
    契約期間が切れた選手はどこのチームの者でもないよ
    その考えは人身売買に通じるって事で欧州や日本では保有権を売買するんではなく、契約が切れたら移籍金がかからないようになったんだよ

  258. あー・・・もうずいぶん前からネタになってたけれど現実になったか。
    こればっかりはしゃーないからなぁ。
    でもまあ前はかなり優秀な選手そろってるし
    現行戦力でも充分ACL圏は狙えるし
    むしろケンゴを2列目で使わざるを得ないなら、ボランチで使う守備のリスクは減るし
    センターラインにアデミウソン、レオシルバ、カニーニ級の補強が出来りゃむしろ好転する可能性が
    無いのかと言えば、有るような気がするような気はするよ、ドンマイ。

  259. 移籍が決まったなら、レナトには中国でも頑張れと言っておしまい
    戦力的に痛いのは間違いないが、いなくなる選手よりも、いまチームにいる選手のほうが大事
    レナトがいなくなったら勝てなかったなどとは言われたくはないだろうし、レナトの枠のポジション争いが白熱すればおもしろい
    サポーターがやることは、レナトがいなくなることに悲観になることじゃなくて、明日の鳥栖戦に出る選手を応援することだと思う

  260. レナト行っちゃうのか。。。
    残念だけど本人があっちに行きたいと思い…最後にでっかい置き土産。払えないと思う金額っておいくら万円だったんだろう。

  261. ** 削除されました **

  262. 他サポながら、あまりの急展開に衝撃だ…
    (川崎に多額の違約金が入ることも含めて)金銭面の条件が良いのももちろんだろうけど、若いうち、かつオファーがある時に、新たなチャレンジがしてみたかったみたいなのもあるのかなぁ。
    川崎サポさんも全然切り替えられないとは思うけど、かなりの高額と思われる違約金で新たなスーパー助っ人を補強できると考えるしかないよね(; ;)
    この夏はいろいろ動くなぁ。まだあるのかな。。

  263. そりゃレベルはどっこいどっこい、給料は段違いだったらそっち選んで当然だよな
    ましてプロ選手だもんその選択は当たり前
    日本に何か特別な魅力やこだわりでもない限り残留って選択肢は無かっただろ
    中東行くにしろ中国行くにしろ寂しいけど、この流れを受け入れて新しい選手を獲ってこないと

  264. はぁ?クラシコの前にいってくれよ。いなきゃまだ引き分けの目はあったんだからさぁ(ため息)

  265. このコメントは削除されました。

  266. 今いる選手に期待しないということでは全然ないので誤解しないでね!
    違約金で新たなスーパー助っ人を、というのはあくまでも他サポ思考の単なる一例です。
    とりあえずあまりにもいきなり過ぎてショックが大きい…

  267. 月曜はいつも通り練習参加&ファンサしていたのに,火曜は練習にいなくて夜にこのニュース,そして水曜には離日…。
    ファンが感謝の気持ちを伝える場が全くないほどの急展開という点もつらいなこれは…。
    物静かな性格だけど,能力的にはどこへ行っても通用する。
    寂しいけど,頑張れレナト!

  268. 助っ人外人が裏切り者扱いされるケースなんてないだろう
    待遇のいいところに行くのは普通だろう

  269. びっくりしたなー
    嘉人は帰って来い。

  270. 誰かレナトの代わりの選手を獲る目処がたってるのかな?

  271. 富力「レナトください」
    川崎「おやおやご冗談をwウチのレナト欲しいのならゼロがひとつ足りませんぞww」
    富力「わかりました。じゃその額で」
    川崎「」

  272. 本人がその気で、金はちゃんと入るのなら別に移籍したらいい。
    フロンターレから出たければ出たらいいよ。
    中国行っても応援はする。大金ありがとう。

  273. こういう悲しい知らせやクラブが困った時のJサポの暖かさや一致団結感
    だからJサポはやめられない

  274. いきなりで電撃すぎる移籍だな
    若いしプレーの上手さ見たら今まで取られなかったのが長かったくらいだと思う

  275. レナトいなくなるのはさみしい。
    間違いなくj1でトッププレイヤー

  276. 「出せないだろうと思う金額提示したのに出してきた」
    藤田俊哉の件を思い出して、うっ、頭が……

  277. ※266
    「川崎復帰したかったけど枠が空いてなかった」言うてたね
    清水とは複数年らしいけど、降格した場合の特約とか付けてないといいね

  278. 本人の給料も何倍にもなるだろうし、フロンターレにも移籍金が入るからね。
    ええい、こうなったら、エウシーニョとセットで移籍金20億円でどうだ!(ゲス顔)by他サポ

  279. おいい?

  280. 中国経済のバブルもあるけど、円安だから基本ドル追従の中国元にはお買い得になってるよね。
    たぶんバブル弾けても円安である限りこの傾向は続くと思うよ。
    てことで移籍金ドルかユーロ建てにしようぜ。

  281. 川崎が、これは出せないだろうって設定してた移籍金ってどのぐらいなのかな?
    多分、10億以上だと思うけど、ポンと出せるのはチャイナマネー凄すぎるな。
    まぁプロなんだから給料何倍も上がるんなら、そっちを選ぶのは当然だし
    レナトを責められないよね
    チームに馴染んてたから寂しいね

  282. 一昨日「任天堂の岩田社長が無くなったのか‥ 急すぎて今年一番びっくりしたわ。」
    昨日「元浦和のアオジュン引退なのか‥ 急すぎて今年一番びっくりしたわ。」
    今日「川崎のレナト移籍なのか‥ 急すぎて今年一番びっくりしたわ。」←今ココ

  283. ※262
    その論理で言うと外国人選手は最初から裏切り者なわけだよ
    他国のチームを裏切って日本に来てるわけでね
    くだらない価値観ですわ

  284. 移籍金は一括だよね?年俸は分割ぽいけど
    金さえ入ればスカウトが良いからまた面白いの取ってきそう

  285. 他サポながら今年一番の衝撃だ・・・(Jリーグファンとしても)
    ただ相当な違約金は残していったみたいだから、その点は最低限というか、
    仕方ない面はある。規格外の金積まれりゃどこのリーグでもこうなるよ。
    川崎サポはショックだろうけど、失うばかりじゃないから落ち着いてくれ。

  286. 中国マネーには勝てないな・・

  287. いつかは欧州に行くんだろうと思ってたけど
    まさかこのタイミングで、しかも中国に行くとは・・・
    衝撃ですわ

  288. プレミアからブラジル人買えるんだから
    そらJリーグからブラジル人買うのなんて余裕やろねぇ

  289. 外国人選手の方が移籍にあたって移籍金を残してくれるケースが多いのは気のせい?
    主力がゼロ円移籍されるよりはクラブにお金を残してくれる分救いがある
    それも含めて助っ人なのかな

  290. ※176※190
    バレると川サポに恨まれるから黙っとこうぜ(小声)

  291. ※262
    移籍金残してくれる外国人選手よりゼロ円移籍する日本人選手の方が裏切り者感が強いよ
    お金は大事だよ

  292. ※284
    タイミングや経緯次第でしょ。

  293. ハチオクよりハピコナよ

  294. 記事タイトル見て、は?は?嘘でしょ?とかなり動揺したけど、笑ってしまうコメント多くて元気出てきたー笑 いなくなってしまう選手のことをいつまでも考えていても仕方ない!流石に急すぎるけど、今までありがとうなんやで!ふなやーまん、健勇に期待してるもん 広州さんちゃんとお金払ってね

  295. 違約金10億以上って言ってる人もいるけど
    せいぜい5億前後じゃないのかなあ
    明らかになることはないかもだけど

  296. ※291
    これで川崎戦でエデルソンデビューとかさせたら俺ら完全に悪役だなw

  297. ※72
    7/19の対戦相手 新潟 ソン・ジュフン 水戸へ期限付き移籍

  298. 踏んだり蹴ったりだな川崎

  299. モバフロの麻生G日記、一番最後にプロの世界、いろいろあるよね……で締め括ってて、てっきり記事中のハイテク車のことかと思ってたら、レナト移籍のことだったのか笑

  300. 東京の武藤くんの移籍金4億のなかからアンダーの芝生の張替に1億使うらしい。選手獲得するのも大事だけど育成費に使ってほしい。
    川崎も育成費に使え。海外遠征費用んど、育成には使うことが沢山ある。

  301. 川崎さん大変だなぁ
    早く変わりを見つけないと(他人事)

  302. 何年も苦楽や喜怒哀楽を共にした人間がたった数日でいなくなるなんてホントにショックでしょうねえ。

  303. いちサッカーファンとしてはこれを監督コーチ、フロント、選手達が
    どのような策で打開するのかが楽しみです。

  304. 川崎の外国籍スカウト優秀だよな~

  305. 川崎「やあ富力君、何か用かな?」
    富力「実は前線の選手に困ってまして…、誰かいただけないかなと」
    川崎「ああそうなの?大変だねぇ君達も。安柄俊っていうなかなか優秀な北朝鮮代表FWがいるのだけど・・」
    富力「レナト・・」  川崎「え?」
    鳥栖「レナトが欲しいです」
    川崎「レナトって・・ちょっと君ねぇ、うちの背番号10だよ?それはさすがに・・。」
    富力「満額」  川崎「え?」
    富力「移籍金を満額で払う」  川崎「」
    ↑さすがにこんな感じではないだろうけど、今回の話は自分も驚いたし素晴らしい選手が日本から去るのはショック…

  306. ていうかウチも
    パトリック残留濃厚らしいけど正式に残るかは分からんし赤嶺どうなるか分からないし
    今回のような急な話ではないだろうけど宇佐美が海外移籍して戦力的に厳しくなるだろうし他人ごとではないよなぁ…

  307. ※204
    甘かったみたいですわ…

  308. よっしゃあああああああああああああ

  309. シーズン中にとは・・・かける言葉が見当たらない。

  310. 一昨年塩谷が、レナトがリーグMVPでもおかしくないって言ってたな

  311. http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150714-OHT1T50267.html
    「約1億円の年俸、3億円超の違約金」
    だって。どちらも思ったよりもかなり低いよ。
    「違約金でまずはエウシーニョの買い取りして、それからレナトの代わりを探して・・・」
    と思ってたのに。

  312. 提示は出来ても、中国のクラブじゃ支払えないだろうに・・・

  313. 正当な事なのでしょうがないよね
    レナトもこれが仕事だし
    新天地でがんばれよ

  314. たった3億…「これは出せないだろうという額」とはなんだったのか
    Jクラブがまずレベルアップしないといけないのは経営面だろうな

  315. 年俸安すぎたか。これはフロントがアホ
    年俸五千万、違約金3億だと
    契約は最終的には本人の意思なら、チームに魅力がなかったのか、、、
    つらい

  316. 契約が後半年しか残ってないと考える3億もありうるかな。
    3億っていう金額もそもそも推測みたいだが。
    武藤は2年半残ってて4億だっけ?

  317. レナトなら七千万円くらいは貰ってると思ったが五千万円か。
    それなら年俸一億円は魅力だろうなぁ。
    違約金も五億円くらいふんだくると思ったが三億円か。
    慰留が難しいにしても、もう少し引き上げ交渉はできたのではなかろうか。

  318. 国力の差がまじまじと 10年後にインドにも抜かれる

  319. ※318
    違約金の引き下げ交渉ならよくあることだけど、
    もともと設定した額より引き上げる交渉なんて不可能だろw

  320. 年俸1億移籍金3億…これは辛い…

  321. 金関係は憶測に過ぎんからなー。思ってたよりは給料安かった感はあるけど。
    まあ給料アップ(実際はほとんど無くても)チェルシーワンチャンあるよーと言われたら引き留められん…ヨーロッパのクラブだったら逆に年末にゼロで抜いてくだろうしなあ

  322. 逆に移籍金3億と年俸1億で、レナトレベルを連れてくるの難しそう
    それくらいレナトが「当たり」外人だったわけだけど

  323. 根回しもチーム事情も踏まえない相手にたった3億!?アホか?
    強化部長は「これは出せないだろうという額を提示した」って言うけど、
    そのまま欲しい額を要求したわけ?どんだけピュアやねん。
    川崎サポは怒ったほうがいいよ、これ。

  324. CFじゃないのに二桁得点できてドリブラーで
    クロスも蹴れる選手なのに安い給料で使って
    た川崎が悪い。日本人なら余裕で代表だぜ。1.5億は出さないと

  325. 川崎「よし、この浮いたお金でフォルランを取ろう。」

  326. ※72
    7/11の対戦相手 柏  レアンドロ移籍
    7/15の対戦相手 川崎 レナト移籍
    7/19の対戦相手 新潟 ヤンツー ←nwe
    でお願いします・・・

  327. ※319
    ありありと
    もしくは
    まざまざと
    だと思う。
    まじまじと見ちゃうようなニュースだけど。

  328. 移籍金3億年俸1億って…
    神戸や大宮でも取れたんじゃねーの
    柏もエデルソン取るより安牌だったんじゃねーの

  329. どの記事も信憑性はともかく
    川崎:「これは出せないだろう」の3億超でレナト売却
    柏: 4億でエデルソン獲得

  330. 違約金満額なら仕方あるまいて。
    川崎はその金で甲府訪問して柏にいるクリスを札束で強奪して
    エデルソンデビュー戦にぶつけるとかやればいーじゃないの。
    クリスの保有権は甲府にあるんだし。

  331. 本人の意思が硬く、契約が切れる半年後にフリーで移籍されるよりは、3億円超の移籍金を取得出来る今決めた。
    って説明ならもっと納得感があったろうに。「これは出せないだろう」が余計だな。

  332. ※126. ※152
    満はうちの選手です。
    そもそもボランチだし、2列目練習中。
    出せないだろう額ってフォル・カかぅッ…

  333. まあ半年で3億は普通出さない

  334. 勘違いしてる方がいらっしゃるかもだけど、
    川崎の契約の残りが半年だったってだけで、
    広州での契約が半年な訳じゃないでげす。

  335. ※274
    だがしかし、「1週間遅いよ、中国さん。」とは思ってしまう。

  336. や、そんな勘違いしませんよ・・・

  337. ※334 ですね。半年後フリーで出る可能性考えたら選択肢はないですね。
    状況こそ違え3億渋ってフリーになるの待って10番を獲得したミラノのクラブもあったし。

  338. ** 削除されました **

  339. てかあれで年俸たったの5000万だったの!?
    そりゃ持ってかれるわ。

  340. そら獲られますわ

  341. 他サポだけど、これって川崎的にヤバイんじゃね?
    相手がブロック作って守備的にきたら
    結局、レナト頼みのサッカーしてたように見えたし。
    あと、急な話に見えるけど、代理人はいろいろと
    動いてたんじゃないかと邪推してしまう。
    ドルトムント戦なんて強引なほど
    自己アピールしてたから、内々に話があったのかな?

  342. ** 削除されました **

  343. てか、川崎サポ以外でレナトいなくなってショック~とかキモイんだが。
    俺は普通によっしゃあ!と思うわ。

  344. ※342
    そりゃ色々な接触は前からあったと思うよ
    レナト側から売り込んでたのかどうかは分からないけど…

  345. こうなったら、川崎はポルトガルにいる左利きで日本語もポルトガル語も話せて、最近肌が焼けすぎてラテン系みたくなってる選手を取りに行くべき。
    違約金が相当高いんだっけか?

  346. またもかわさきまるこがショックで寝込む案件が発生してしまったのか。。。

  347. いないなーとおもったら中東で白い服着てたよりはマシ

  348. ※343
    あっ脚にACLでフルボッコにされた富力だ。
    あんだけ金使ってホームで5失点してた富力だ。
    またたくさん日本でお金使っていってね。
    それできっちりACLでボコられてねwww

  349. これレナトの方が給料の良い中国でのプレーを望んでて売り込んでたってことはないのかな?
    ブラジルから来た選手にとっては日本も中国も韓国もそれほど大差はないだろうし、よりお金がいい所でのプレーを望んだとか。
    レベルも近年上がってるし。

  350. ※343
    広州富力だと富山になるのか。
    熊は広では登録されてないのかな?
    北九州が州で登録はされてないのはわかるけど。

  351. 中国ってあの中国だろ?
    無事に帰ってこいよ。いや、母国にでもいいけど。

  352. まぁ即答したってことはそういう事だろうな

  353. 何で中国なんかに…みたいな声が一部あるけど今の中国を見下せるほどなのかな、Jって。
    待遇面にしても競技水準にしても。

  354. 元セレソンクラス取らないと納得しない!新潟のコルテスみたいな

  355. ジュニーニョのようにできるだけ長くプレーしてくれる選手を探してとったのがレナトだと聞いていたのだが

  356. 結局「お金」だよ。
    「将来」とかじゃなくて、「そんことより、今お金ほしい」。

  357. ※354
    そういうの見ると「俺の方がいい男なのにー あいつは金に釣られたんだなw まあ別にいいしww」みたいなフラれた男のダサい強がりみたいで余計に悲しい気持ちになるんだけどな
    当事者の川崎サポが言ってるなら気持ちは分かるんだけどさ

  358. あれだけ活躍して5000万かぁ
    正直大久保より怖かったが。

  359. 契約残り半年なのに3億なら十分に「とても出せない金額」じゃね
    お前らだって自分のチームが同じことしたら叩きまくるだろ

  360. 本人のコメントが聞きたいね

  361. あと半年待てば、3億出さずに取れたかもしれないんだもんね…。
    でも出すんだね、3億…。

  362. 残り契約半年で3億はふつう出さない、って言ってる人がいるけどそれはどうかなあ。確かに日本のクラブは絶対に出さないだろうけど、中国勢や中東勢なら小銭だよ。フリー移籍だと競合が来て獲れるか危ない、どうせ移籍コストがない分年俸が吊り上る、とか考えたら、3億出して取れるときに取ろう!という考えは十分成り立つでしょう。
    所詮スポーツ紙の報道だから金額の信憑性は疑問だけど、仮に正しかったとしたら、契約残り期間に応じて移籍金が下がる契約だったのかな?
    しかし契約最後の半年といえども、シーズン中に抜かれるダメージを考えたら、そんな条件にするのは意味不明としか言いようがない。むしろ、契約当初から移籍金満額は3億だったんじゃないか?という疑問が湧いてくるが・・・。
    まあここまで化けると思ってなかった、というなら仕方ないけどね。。。そうなると、川崎さんは選手を見る目があったのかなかったのかよくわからんねえ(苦笑)
    でもたとえ3億でも大金には違いないし、反省はしながらも落ち込まずにまた頑張ってくださいな。

  363. レナトはウチが育てた(`・ω・´)
    あのFKで決まったのかな・・・

  364. 冷静に考えて、
    これからは助っ人の違約金を高めに設定しておいて中国に買わせるのも
    普通にJクラブの経営術としてアリだな

  365. 遅せえよ!2週間早く!!(´;ω;`)

  366. 即日決定というのは穏やかじゃないが、
    移籍金全額払うのはいい姿勢と言わざるを得ない。

  367. もうマネーゲームでは勝ち目なしだな
    どうすんだJ

  368. 今までが安すぎる
    誠意を見せたのが富力

  369. ※306
    鳥栖が黒幕だったのか

  370. 中国の大富豪経営のチームにしてみりゃ
    3億とかのお金も為替相場1日分なんだろうな

  371. 海豚はなぜにこんなに金がないの?
    富士通ってそんなもんなの?
    逆に、常に上位争いに顔出すのスゲーな…
    結局は人材が決めるんだよな何事も。
    てかいち外国人選手のコメの勢いじゃねーなコレ。

  372. 半年で3億!うっ、頭が…

  373. ※373
    ちゃうちゃうそっち年俸、こっちは移籍金やw

  374. ※369
    なお未払いは横行している模様。
    実際問題ね、レナト以外にも影響力のデカイ選手は沢山いるわけですわ。
    小林悠がいないせいでバイタル狭くなったり、大島僚太がいないせいでハイプレスに弱くなったり、憲剛がいないせいで決定的なパスが減ったり、それこそレナトがいなくて突破が難しい時もあった。全て今シーズンに起こった事だけど、それでも一応上位にいる。
    それぞれスペシャルな武器だけど、それが無ければ回らない様なサッカーはしてないんでね。頼りになるけど、頼り切りではなかった。
    だから、戦力ダウンではあるけど、崩れはしないよ。
    今日は鳥栖さんよろしくー。

  375. 終了

  376. >>72
    7/11の対戦相手 柏  レアンドロ完全移籍
    7/15の対戦相手 川崎 レナト完全移籍
    7/19の対戦相手 新潟 レオ・シルバ完全復活

  377. レナト「中国、ともだちいなーい。さみしー」
    エウシ「俺も行くよ。」
    ・・・

  378. ※306
    鳥栖にワロタ

  379. ※373 わろたwww

  380. そしてJリーグ内での玉突きが恐ろしすぎる!!!!

  381. 「レナトの移籍は痛いが、残りの戦力でも戦える」って言う人は、風間さんを信じてる人なんだなと思う
    なんやかんやで相当にレナト頼みだったと思うけど(劣性時は特に)
    とりあえず鳥栖戦をテレビで応援するけど、1stで勝ち点拾えて本当によかった

  382. 違約金を含めて4億ぐらいじゃない?
    うらやましい

  383. 5000万報道が出てからは、しょうがないね的なコメの流れになったね
    川崎は風間サッカーだからパニック補強はやめたほうが良いと思います
    レナトの代わりは杉本健勇か船山か怪我がちの小林悠になるのかな?
    個人的に小林悠は好きなので、活躍&怪我なしを期待してます

  384. 5000万でも年俸ランキング37位なんだな

  385. ※370※379
    間違えてた…orz
    もし移籍することが決まったのなら移籍金それなりに入るみたいだし
    その使い道が楽しみではある

  386. ※368
    その広州富力とマネーゲームして、先日エデウソン獲得したクラブが日本にあるんだけどな。

  387. ※387
    柏の場合,スタジアムがクラブ所有になってるから,累積赤字の心配が全くないという超強力なアドバンテージがあるんだよなぁ

  388. 海豚さんはコスパいい外人取るの定評があるから
    楽しみにしてるぜい

  389. あれ、、、能年玲奈斗として帰化、即代表デビューという計画はご破算ですか?

  390. 川崎サポ「レナト、行かないでくれよ〜 何で突然そんな…」
    心の中(金だ金だ金だ金だ金が入るぞ〜〜wwwwwwww やっほーい! 円安バンザイ!)

  391. ※391
    それは川崎サポを馬鹿にしすぎ。
    もしくは君がカネに目がくらみすぎ。

  392. 残り半年じゃ、元々シーズン終了後出て行く可能性高かったのか・・・
    本当にショックだけど気持ち切り替えるしかないよね

  393. 半年で3億は出すと思わんわなそりゃ

  394. オフィシャルなかなかこないね。

  395. 欧州なら話来ててもおかしくないなぁとは思ってたがシーズン中に中国とは…
    オフィシャル来るまでは信じたくない

  396. オファー断ればいいじゃんともちょっと思うけど
    本人の意思があって、移籍金満額払われちゃうと、クラブとしては契約上はもう拒否できないということか

  397. オフィシャルは何事もなかったように
    今日のアウェイ鳥栖の楽しげなリツイートしてるから
    本当に全部夢で何事も無かったんじゃないかと夢想している

  398. ※292
    サポーターの心理としてはそうだろうけど
    移籍金ゼロで移籍するなってのは、選手の意志を尊重しない思想だからあまり支持したくないんだよねぇ。俺の喜びのためにお前は我慢するべきだ、ってことだしなぁ

  399. ※399
    散々我慢して使って、ようやくモノになったら出ていかれるとショックだよ
    あと欧州移籍だと移籍金残して行った選手の方が移籍先で使ってもらいやすい
    向こうもお金かけて獲った選手は使うか売るかで元取ろうとするから
    タダで獲った選手はそれなりの扱い

  400. ようやくモノになったタイミングで昇給&複数年するしかないやん
    ガンバの宇佐美とか元浦和の原口とかそんな感じで契約延長してから欧州行ったし
    「育ててやった」意識だからそんな事思うねん
    「必要だから試合に使う」でしょ、プロのチームなんだから

  401. ※391
    我々フロサポはフロンターレがカネに困っているとは思ってない
    だから逆にカネの価値がわかってないところがあって、実際には財政的に裕福じゃないのにカネのあるクラブと同等だと思い込んでる節すらある
    だからレナト=カネ=移籍で儲かる万歳という価値観は不安なほどに一切ないんですよ

  402. 欧州じゃなくて中国ってのが余計に複雑やな

  403. 電通ごり押しで2ステージになったと思ったら、とうとう中国の草刈り場か
    まあJサポさんは新規ウザがる人多いから仕方ない流れかもしれない
    散々貢いでくれたセレ女や武藤ギャルバカにしてたし

  404. 違約金が既報の通り3億だとしたら、国内の移籍しか想定していなかったのでは?と思いたくなる。
    まあ、シーズン終了後にレッズに0円移籍されるよりは良かったかもしれない。
    (給料倍増を提示して、アルビレックスからエジミウソン、マルシオを引き抜いた時と同じパタンになりかねない)
    それから、中国の場合、移籍金は分割払いにすると危なさそう。

  405. ざっとみたけど浦和だけすべってるのがよく分かった

  406. 移籍金3億とかもったいない事をしたな
    もう少し上げとくべきだった

  407. 貧乏臭くて華がない

  408. 長友の時みたいに支払えないパターンになりそうな
    一括払いのみに設定してあるんかなぁ

  409. 半年で移籍金3億とか高いな
    単純計算で2年残っていれば12億だぜ
    広州はレナト獲るより欧州強豪のベンチ引っ張った方が良かったんじゃないか?

  410. もし、
    年棒5000万 税込、試合給、勝利給込み
    年棒 1億 税引、試合給、勝利給別
    なら、移籍金はとても高額で移籍は妥当な気がしますね。jリーグの年棒標記も国際標準なのかしら??

  411. ヘナトからしたら、お金より欧州への足がかりじゃないかな
    ゆくゆくはセレソンに…ってね。

  412. あと、違約金は「片手じゃ足りない」額だそうです。なんで少なくとも5億以上かと。

  413. ※413
    どこ情報よ?

  414. ※414
    フロンターレ番記者の江藤さんがやっている、有料サロンのフットボールアディクトというサイト内での庄司GMの発言です。
    なので信ぴょう性は高いです。

  415. ※415
    ほう・・・他なんであれだけど、それなら良い補強できそうね。
    あとは時間との勝負ですな。

  416. 川崎といえばスタッフが器物損壊事件起こしてるね
    https://twitter.com/kazuya_movie

  417. 7/11の対戦相手 柏  レアンドロ移籍
    7/15の対戦相手 川崎 レナト移籍
    7/19の対戦相手 新潟 ラファエルシルバ帰国
    移籍は無事に回避

  418. 有料記事の内容を出しちゃうのはどうかと思うよ

  419. Cartier love bracelet pink gold imitation

    As with all dairy products, I dig whey protein. Two or three times a week I’ll have a shake with a scoop of Responsibly Slim a handful of berries and whatever else I have around… spinach, kale, pineapple, avocado. Sometimes I’ll throw in some cre…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ