初の代表入りを果たした浦和レッズFW武藤雄樹がお寿司でお祝い : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

初の代表入りを果たした浦和レッズFW武藤雄樹がお寿司でお祝い

[ニッカン]初代表の浦和武藤「祝事すし」写真アップが流行
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1512121.html
 浦和MF武藤雄樹(26)が、すしで初の代表入りを祝った。

 23日に発表された、8月2日開幕の東アジア杯の日本代表メンバー23人に、MFとして選出された。24日の練習後には、テレビも含めた多くの報道陣に取り囲まれた。「代表は夢だったので、家族も喜んでくれました」と武藤。夫人の両親が準備してくれたすしを囲んで、お祝いをしたという。

 去年まで所属した仙台、そして浦和のサポーターの間では、武藤がゴールを挙げるたびにすしを食べて祝う習慣がある。そして「武藤がすしをもたらす」などといったコメントと一緒に、自分が食べたすしの写真をSNSでアップするのが流行している。浦和が無敗で第1ステージ優勝を決めた際には、最終節で武藤が2得点を挙げたこともあり、さいたま市内のスーパーではすしが売り切れた店舗もあったという。

 武藤は「代表入りのチャンスは、そう多くはないと思う。結果を出して、何とか定着につなげたい。日本のみなさんに自分のプレーを知ってほしいので、頑張りたいです」と意気込んだ。代表でもゴールを挙げ、浦和、仙台のサポーターだけでなく、日本全国のサッカーファンに「すしをもたらす」つもりだ。


image




関連記事:
いま試されるベガルタFW武藤雄樹の英語力
https://blog.domesoccer.jp/archives/52082392.html
ヴコヴィッチから武藤雄樹に約束の寿司がもたらされる
https://blog.domesoccer.jp/archives/52083532.html
【速報】日本代表、「EAFF東アジアカップ2015」のメンバー23名を発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/52136111.html



ツイッターの反応




















92 コメント

  1. 1.

    管理人自らのツイートを載せるとはある意味斬新な。

  2. 2.

    ドメサカの中の人w

  3. 3.

    しれっと管理人本人のツイートw

  4. 4.

    うなぎやめて寿司パック買いに行こうかな♪

  5. 5.

    おい、管理人!!
    そこでその寿司のアフィだよw

  6. 6.

    代表でゴール決めても美園イオンのパック寿司争奪戦が勃発するのかな

  7. 7.

    さらっと管理人w
    もおぉこれ関連の記事、寿司が食いたくなるわ!!(´Д` )

  8. 8.

    自分のツイートを自分から晒していくのか…(困惑)

  9. 9.

    このまま順調に寿司をもたらしてドイツに移籍してリアル寿司ボンバーになってほしい

  10. 10.

    ありゃ、管理人さんに先を越されたわ笑
    ともあれ浦和の武藤選手
    代表選出おめ

  11. 11.

    なかのひと

  12. 12.

    ベガルタから移籍して開花した2トップ
    寿人
    寿司をもたらす

  13. 13.

    すなおに頑張ってもらいたい
    し!

  14. 14.

    “う”がついてらなんでもいいらしいぞ
    ということでウニの軍艦巻きいこう

  15. 15.

    もたらしすぎ

  16. 16.

    ※4
    そこは間を取ってアナゴにしよう

  17. 17.

    管理人ええもん食っとるやんけ

  18. 18.

    寿司が全国区になったことによって海外移籍でスシボンバーフラグ

  19. 19.

    初選出でもあまり話題にならない地味な選手もいる
    ネタのある選手は美味しいよな。

  20. 20.

    eat me

  21. 21.

    しれっとドメサカ中の人ツイート入れてくるから、外で笑って周りの人に変な目で見られたわ笑

  22. 22.

    しれっと中の人まで寿司食ってんじゃねーよw

  23. 23.

    石原の控え的なスタートからブレイクしたよなぁ
    シュートの感覚とかは日本人離れしてるし本当に面白い
    キャラクターも良いし
    槙野の部屋で好感度うなぎのぼり

  24. 24.

    ヴカのこと書いてないから、謎の奇習みたいになってんじゃねーかw

  25. 25.

    みんなでもたらす寿司食べる。

  26. 26.

    二人の武藤が同時にピッチで実況大変っていうの困難な道のりだろうけど楽しみにしたい

  27. 27.

    MVPとって海外行って寿司なんちゃらってニックネームもらおうぜ

  28. 28.

    ※24
    それは俺も思った
    あと記事見て思ったのは、寿司武藤の義理のご両親もこのブログの読者である可能性が微レ存

  29. 29.

    ** 削除されました **

  30. 30.

    ドメサカ管理人「eat me!」(自分のツイートを自分で晒す自爆行為)
    で※増やす気か?

  31. 31.

    パック寿司とはよく分かってるわ

  32. 32.

    武藤選手が出場するスタジアムではパック寿司を販売するべき?

  33. 33.

    これの前にやっと時間出来て浦和優勝記念美味しい寿司もたらした後にこれだよww

  34. 34.

    初招集ですし活躍してほしい

  35. 35.

    よおおし!俺もすし買ってこよーーーー

  36. 36.

    ※30
    くだらないのは百も承知でっせ

  37. 37.

    埼スタの最前列を回転寿司カウンターとか、どうですかね🍣?

  38. 38.

    シャコ食いたいシャコ

  39. 39.

    元仙台の謎のオージーに触れないと意味分からないよなw

  40. 40.

    ※38埼スタで断面が金太郎飴みたいにレディアさんになってる太巻を売ろう(わくわく)

  41. 41.

    管理人さんのセンスは大好きです

  42. 42.

    ※41
    あんたら埼スタでイナゴの痕跡遺したいだけじゃろ(笑)!

  43. 43.

    高原がスシボンバーと呼ばれてたのは遠い昔の話。
    今やサッカー+寿司といえば武藤だよねぇ。

  44. 44.

    いつの間にやら習慣になってる(笑

  45. 45.

    ①武藤が決める
    ②試合後の埼スタ南広場で寿司折り販売
    ③購入したパパが「お〜い浦和勝ったぞ〜」と帰宅
    こんな明るい光景が各家庭で繰り広げられる展開を激しく希望。

  46. 46.

    寿司美味しそう。
    ちなみに、千葉なのに近くのスーパーで売っているパック寿司に付いている醤油は、
    正田醤油製が多い。

  47. 47.

    「がってん寿司」スポンサーになるチャンス
    試合に勝った日はパック寿司半額にしよう

  48. 48.

    こっちの武藤、寿司職人の恰好似合うよな。
    いつも、板前感がすごいなーと思いながら見てる。

  49. 49.

    ※46
    寿司折りぶら下げてごきげんなサラリーマンのおっさんとか久しく見なくなったなぁ・・・
      ウィーッス  ∧_∧∩  
           (´∀`*// 
        ⊂二     /   
         |  )  /
        口口/    ̄)
          ( < ⌒<.<       >/

  50. 50.

    ああやっぱAAはズレるな

  51. 51.

    この選手に思い入れは全くないんだけど…、想像してしまった。
    こうやって選出されて皆が喜んでくれて代表戦の日なんかは家族親戚集まって観戦するわけだ。スタメンがサブかはわからないが、登場シーンなんかでは集まった皆でワーワー拍手なんかしちゃったりしてさ、そんな中ご両親とかは感極まって泣いたりしてさw
    そんなことを思い浮かべると泣いてしまった。

  52. 52.

    ※52
    ジャイキリの椿か

  53. 53.

    ※30
    面白いと思ったら見ればいいしつまんねぇと思ったら黙って離れてけよ
    いい大人のくせになんでこんな当たり前のこともできねえんだよ

  54. 54.

    寿司をもたらすが大々的にニッカンに載る日が来たか。

  55. 55.

    今日はうなぎに釣られてしまいました
    明日の昼もたらすことにします

  56. 56.

    日産スタで回らない寿司屋が店出していることに
    誰も触れないのか…

  57. 57.

    来年の浦和戦のときは寿司入りカリーパン準備しないと

  58. 58.

    うな玉巻を購入した私に死角はなかった(`・ω・´)
    武藤これで代表ゴール決めた日には寿司のCMあるかもしれないぞ!w
    ホントに1年どころか、半年前にここまでの活躍を誰が予想してただろうか…。

  59. 59.

    こうして鰻の町浦和では、土曜の丑の日なのにもかかわらず、鰻でなく寿司が飛ぶようにうれたとさ。めでたしめでたし。

  60. 60.

    パック寿司のパックをレディアのデザインにするくらいならすぐにできますよね?あ…寿司職人のコスプレした武藤選手の写真パッケージのほうがいいかも(笑)

  61. 61.

    あれは銀のさらかな?

  62. 62.

    こういうのいいね

  63. 63.

    ところでヴコさんは元気してんの?

  64. 64.

    ※58
     
    頼むからモンちゃんJ1残留&来年は週末開催で頼むゾ!

  65. 65.

    銀のさら辺りがコラボしそう

  66. 66.

    ほんとに武藤は浦和移籍して好感度が上がった。
    ここまで幸せな移籍が過去にあっただろうか…

  67. 67.

    ※66
    かっぱ寿司でしょう。
    って思ったら今本社は横浜なのね。

  68. 68.

    タコに海苔が巻いてあるのをはじめてみた・・

  69. 69.

    さいたま市内の寿司店舗ウハウハやな

  70. 70.

    武藤くん持ってる感じするからな~、代表での活躍もありそう!
    そんな中、鮮魚系が食べられない自分は疎外感…
    えーと納豆巻きは寿司に入りますか。卵焼きでもいい。。
    ※30
    くだらないことを全力で楽しめるのが大人の贅沢でっせ~。
    (寿司関係ないけど、うちのサポの多くはそれを地でいっている。)

  71. 71.

    ※67
    確かに 武藤が話題になる度に必ず仙台の名も出るからWIN-WINて感じ
    武藤が来てから浦和のイメージも凄く牧歌的で平和なイメージに変化した気がする

  72. 72.

    武藤が来てようやく元気の穴が埋まった感じ。
    ドリブル突破は元気が上だけど、プレーの幅では武藤が上の印象。
    なんでこのレベルの選手が仙台の準レギュラーだったのか謎。

  73. 73.

    ヴコヴィッチさんも今頃この一報を聞いて寿司パーティーでもしててくれたら嬉しい。

  74. 74.

    ※67
    ギシさんとか…
    まぁ山形で選手として開花!ってわけではないので、もたらす武藤とはちょっと違うし、ギシさんの移籍が幸せな移籍かどうかは山形さんが残留するかにかかってるけどね。
    来年カリーパンに寿司を突っ込むためにも、山形さん頑張れ!

  75. 75.

    ※50
    久しくどころか、一度も見たことねーよw

  76. 76.

    ※58
    頼むからやめてくれ(震声

  77. 77.

    ※58
    寿司入りカリーパンwもう新しい料理だろそれwwww

  78. 78.

    ヤオコーで寿司買ったで!

  79. 79.

    ※30 いくら

  80. 80.

    代表入りしたこと、誰かヴカにも知らせてあげて❗

  81. 81.

    これは間違いなくスーパーマーケットというかヤオコーの陰謀
    鳥栖がそうだけど、地元スーパーはJクラブと組んで色々やればいいのにね

  82. 82.

    つ ホヤ

  83. 83.

    ゴイゴイスーシ

  84. 84.

    あれ?土用の寿司の日だっけ

  85. 85.

    ※30
    生ものだけに、くだらないことが大切です

  86. 86.

    管理人さんのセンスにいつも感心してるわ。

  87. 87.

    そうか
    今まで仙台浦和サポ限定だったものが、代表選手になることで日本中のサッカー好きにもたらす権利が与えられたんだな
    ええこっちゃ

  88. 88.

    みんな!
    ※86が何か言ってる!

  89. 89.

    しかし、なぜ『もたらされし者』が『もたらす者』になったのか(厨二感)

  90. 90.

    ※86
    お後がよろしいようで。

  91. 91.

    浦和今日も負けたな
    完全にガス欠じゃねーか
    松本バカにしてたのが笑えるわ

  92. 92.

    ※30
    アフィの養分同士仲良くしようや

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ