武藤嘉紀が所属するマインツが来夏日本ツアーを計画 対戦相手の候補はFC東京か : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

武藤嘉紀が所属するマインツが来夏日本ツアーを計画 対戦相手の候補はFC東京か

[ニッカン]武藤が来夏凱旋試合か マインツが日本ツアー計画
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1531044.html
 FW武藤嘉紀(23)が所属するマインツが、来夏日本ツアーを計画していることが30日、分かった。クラブ関係者の話によると、来季開幕前に来日しJクラブと親善試合を行うプラン。まだ来季の日程が出ていないため、具体的に動きだしてはいないが、対戦相手の筆頭候補は武藤の古巣であるJ1東京が挙げられる。実現すれば、武藤にとって凱旋(がいせん)試合になる。

 マインツは今夏にも、韓国ツアーを模索していた。同国出身のDF朴柱昊(現ドルトムント)とMF具滋哲が在籍していたためで、クラブとしてドイツ国外にも積極的に動こうとしている。同じブンデス1部のドルトムントが今夏、川崎Fとの日本ツアーを行い成功した。ハノーバー戦で2得点の活躍を見せ、一気に信頼と人気を獲得した武藤が、マインツのエースとして来夏凱旋すれば、観客動員も多く見込め一大イベントになりそうだ。



01


ツイッターの反応









47 コメント

  1. 1.

    マインツレベルがアジアツアーとかなめてんのか???

  2. 2.

    また気が早い計画だな

  3. 3.

    そりゃ、マインツというより武藤を見たい人は味スタ周辺が一番多いだろうからね。
    で、青赤横丁でドイツ料理フェアはやりますか?

  4. 4.

    使えない韓国人(26)は
    どうやらアウクスブルクに移籍らしいです。

  5. 5.

    それって来夏は移籍できないさせないってことだね

  6. 6.

    来日もいいけど今年のフランクみたいに遠征も楽しそう。
    来日の場合は青赤横丁がオクトーバーフェストになるんですね楽しみです

  7. 7.

    下世話な話だけどこれ最初から決まってたんじゃねえか?

  8. 8.

    相手浦和だけど会場は味スタとかそういうすごい展開ないのかなぁ

  9. 9.

    チュホもいるしと思ったらドルに移籍したのか

  10. 10.

    席埋まるんかな

  11. 11.

    シャルケさんもよろ

  12. 12.

    間違えてヴェルディと対戦しちゃうとかな

  13. 13.

    ※11
    シャルケの場合はCLストレートイン圏内に入らないと厳しいのではないかと。

    シャルケということは鹿島の方でしょうか?

  14. 14.

    ※3※6
    やっぱりそこだよね。

  15. 15.

    この前のフランクフルストみたいにむしろマインツで試合やって欲しい

  16. 16.

    カレーソーセージとかジャガイモのパンケーキとか?
    何が食べられるかよく分からない。白ワインは名物っぽいので是非もってきていただきたい
    マインツくらいの相手にFC東京がどこまでやれるかPSMだけども知りたいし
    見所多そうね

  17. 17.

    つーか武藤が瓦斯じゃなきゃやだってごねるから。

  18. 18.

    普通にカリーブルストでしょ

  19. 19.

    マインツの選手なんて武藤とカバーニにセクハラしたハラしか知らないよ。
    そもそも来年も1部に残れるようなチームだっけ?

  20. 20.

    ※8
    浦和なら基本的に埼玉スタジアムでは?わざわざ味スタを借りる理由がない。

  21. 21.

    花より団子
    武藤よりフランク

  22. 22.

    今夏にFC東京がドイツ遠征したのもいい影響与えたのかも
    結構いいゲームしてたし

  23. 23.

    来夏…
    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    『マインツが日本ツアーで来日したと
    思ったらいつのまにか武藤がビッグクラブに移籍してていなかった』
    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    おれも何をされたのかわからなかった…
    頭がどうにかなりそうだった…
    スポンサーだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
    もっと素晴しいものの片鱗を味わったぜ…

  24. 24.

    どちらかといえばこっちがマインツにツアーしてほしいな

  25. 25.

    ※3※6
    さすが

  26. 26.

    ※1
    こういうやつってマインツとのレベル差にまたガッカリするんだろうな

  27. 27.

    前回のアジアツアー取りやめになったんだw

    武藤の活躍次第で、試合ということかな?

  28. 28.

    いや、普通に腕試しでやってみたいよ。
    あっちの中堅チームがどの程度のレベルにあるのか、こっちがドイツに行かなくても試せるんだから、こんな機会逃す手は無い。
    関西でも是非一試合、お願いします。その頃は新スタだ。

  29. 29.

    ※6
    チェックシャツにオーバーオール着てくとビールとソーセージがサービスされるんですね、わかります

  30. 30.

    ※29
    喜作がゲスト出店で完璧。

  31. 31.

    スルガ銀行杯とかでも海外のクラブとやるってだけでスタイル全然違って面白いからなー。

  32. 32.

    ドイツのホットドッグってめちゃめちゃでかくて食いごたえあるぞ

  33. 33.

    気が早すぎるけど
    うまくいけば面白そう
    国際交流は積極的にやった方が楽しい

  34. 34.

    武藤見たい人もいるだろうしいいやん。只、マインツのユニフォーム着てる人は皆無だと思うけどww

  35. 35.

    まとめ主のツイッターぶっ壊れたか?

  36. 36.

    止まれ!ドメサカ!Twitter大暴走しとるぞ

  37. 37.

    やっと電通と教会がいい仕事したな
    アトレティコとかドルトムントとか恥ずかしかった

  38. 38.

    なんかお腹が空いてきた

  39. 39.

    いや、あくまでマインツのスカウトがJリーグを視察するのがメインで、親善試合はまあ、成功すればいいな位にしか思ってないのでは…。

  40. 40.

    俊輔がレッジーナに移籍したとき、レッジーナクラスでも親善試合やったくらいだからマインツなら普通にアリでは?

  41. 41.

    マインツユニ違和感なくなってきたなあ

  42. 42.

    青赤横丁に鳥栖のイブスキさん呼ぼうぜ!ソーセージ!ソーセージ!

  43. 43.

    ※41

    スペインの白い奴も似合うんだろうな。まだまだ修行は必要だが、無い話じゃないと思ってる。

  44. 44.

    まぁ、細かいことはどうでもいいから、おいでおいで。

  45. 45.

    ※42
    他サポだけど野次馬観戦に行きたくなってきたw
    実現の暁にはぜひ味スタで盛大なオクトーバーフェストを

  46. 46.

    マインツー東京の試合へご来場くださいましてまとこにありがとうございます。
    では、先日XXXへ移籍が決まりました、武藤選手からのビデオレターを御覧ください

    ありえる

  47. 47.

    ソーセージだったら等々力のブラジルソーセージも肉汁たっぷりで素晴らしいと思ってる
    ドイツ人がどう思うかは知らない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ