【ナビ杯 新潟×浦和】新潟、天敵・浦和から5ゴール奪い9年ぶり勝利!準決勝進出へ大きく前進 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ナビ杯 新潟×浦和】新潟、天敵・浦和から5ゴール奪い9年ぶり勝利!準決勝進出へ大きく前進

2015年 Jリーグヤマザキナビスコカップ準々決勝第1戦 アルビレックス新潟 VS 浦和レッズ

新潟 5−0 浦和  デンカビッグスワンスタジアム(7603人)

得点: 山崎亮平 舞行龍ジェームズ 指宿洋史 指宿洋史 ラファエルシルバ
警告・退場: 柏木陽介 ラファエルシルバ

戦評:
浦和は高い位置からプレスを掛けてくる新潟をいなし切れず、何度かピンチを招く。それでも、相手がプレーの精度を欠いたことに助けられ、速攻からチャンスを作り出す場面もあった。しかし、前半の終了間際に一瞬の隙を突かれ、FW山崎亮平に先制点を許してしまう。
悪い形で前半を折り返すと、後半の立ち上がりにCKの流れから2点目を決められ、56分にはFW指宿洋史にゴールを割られる。その後に3人の選手を一気に入れ替えたが、流れは変えられず。アウェイゴールを奪えないまま失点を重ね、最終的には5点差をつけられてしまった。
ホームでの第2戦が残っているものの、準決勝進出は非常に厳しくなった。



[Jリーグ公式]Jリーグヤマザキナビスコカップ順位表
http://www.jleague.jp/standings/ync.html

00

01

02

03



https://www.youtube.com/watch?v=Ib_YtjNb-2Y






ツイッターの反応



























282 コメント

  1. 1.

    歴史が動いた…かな?

  2. 2.

    さ、流石に大丈夫だよな?笑

  3. 3.

    9年ぶりに浦和に勝ったってばよ

  4. 4.

    潟さんベスト4オメ、初タイトル目指して頑張ってくれや、ウチ?もう知らん!w

  5. 5.

    何年分かの点数とりましたー

  6. 6.

    最高です。これから録画見る。泣くかもしんない

  7. 7.

    今でもまだ信じられません

  8. 8.

    そんなに勝ってなかったのか。そっちに驚きだよ

  9. 9.

    浦和には実に9年ぶりの勝利!
    ナビスコトーナメント初進出含め、まさに歴史的な快勝でした!
    おめでとう!

  10. 10.

    これで足りるか分からんのが新潟のネガティブな所

  11. 11.

    大谷くん…

  12. 12.

    この勢いをリーグ戦にも持って行きたいやね。

    日曜日もいいゲームをしてリーグ戦に繋げたい。

  13. 13.

    がたることはないよね。。。。
    恐怖

  14. 14.

    いやぁあああああああ!! 最高だぜぇ! 後半のひどい審判のぞいてな!
    この調子を維持してほしいぜよ

  15. 15.

    ※11
    北Qさんすまんな、大谷君さらしあげまくりで

  16. 16.

    前に新潟が浦和に勝ったのは2006年、浦和がリーグ優勝した年だよ笑
    つまりトレードオフなんだよ

  17. 17.

    スカパー観戦とは思えないほどテンションMAXだったわ(笑)。

    ラファも元気そうだし良かったわ( ´∀`)

    サポも気を引き締めて日曜を迎えよう!

  18. 18.

    アイシテルニイガタ
    オメデトウニイガタ

    でもまだ半分残ってるから気を抜かず頑張ってくれ

  19. 19.

    最後まで諦めるなよ
    何年やっても広島で優勝出来なかった監督&選手で、
    最後まで戦え

  20. 20.

    馬鹿試合しそうで怖いなぁ

  21. 21.

    赤さん所も大谷が炎上して負けたのか
    奇遇だなうちもだ

  22. 22.

    新潟Aチームと新潟Bチームの対戦って言われてた時代が懐かしい

  23. 23.

    ほんと負け方が派手すぎるわ・・・
    せめてホームではもう少し落ち着いたサッカーが見たい
    なんでいらんところですぐバタバタするんだウチは

  24. 24.

    信じて送り出した大谷が・・・

  25. 25.

    これは…2戦目の浦和ホームの動員にかなり響く結果になったな。
    新潟サポも「これなら大丈夫でしょ」って見送るレベルかな。
    前期浦和ホームで5-2で勝っているとはいえ、それを再現しても3点も足りないという絶望的な点差。

  26. 26.

    正直まだビビってる

  27. 27.

    なぜこれがリーグ戦でできないんだってのが正直な感想

  28. 28.

    大谷くん、コーナー時のポジション取りで指宿に体寄せられてアタフタしていて、こりゃ駄目だと思いました。

  29. 29.

    神戸が会場変更した際に「ふざけんな、抽選やり直せ」って言ってた新潟サポは選手に謝ろう

  30. 30.

    要らぬ余所者の心配かもしれませんが新潟は決勝進出してもカップ戦ユニで出るのかな?

  31. 31.

    広島時代もいろいろ言われてたけど、控え組のモチベーションの管理が相変わらずできてないようで…

  32. 32.

    片っ端から新潟寄りの判定されてちゃどうにもならんわ

  33. 33.

    浦和は広島の力がないとこの程度なんだなぁ

    リーグも広島Aチームの優勝だな 金かけてるBチームは今年も笑わせてくれる

  34. 34.

    浦和寄りの判定だったよ
    森脇とラファの競り合いとか、思いきり森脇が掴んでるのがリプレイで分かるのにw

  35. 35.

    こないだのマリノス戦といい、ここの所なかなか見ないスコアで負けてるなあ。
    ハイライトでしか見てないからアレだが、代表組がいなかったのが響いた感じかね?

  36. 36.

    もしかしたら、浦和の方は5人くらいで試合してんのかなぁ?と思うくらいに、あっという間にシュート打たれてたね。

  37. 37.

    西川がいないとこんなもんらしい

  38. 38.

    ミシャは守備の指示ざっくりでほぼ選手間まかせだからねー
    攻撃はサブメンバーでも細かく指示受けてるからなんとかなるけど、守備はサブだと崩れるよー 赤サポさんはミシャの闇に注意やでー

  39. 39.

    ラファエルシルバへのイエローは本当ひどかったw
    ラファエルは元々荒い選手だから主審も警戒してたんだろうけど、劇団森脇はもっと警戒して見てくれ。

  40. 40.

    きたか…!!

      ( ゜д゜ ) 潟ッ
      .r   ヾ
    __|_| / ̄ ̄ ̄/_
      \/    /

  41. 41.

    ※19
    なんや?監督交代とか柏木・槙野移籍の報道でもあったんか?
    森脇・石原・西川は優勝してるし広島で優勝してないのはあまりおらんしな
    それともナビの優勝か?それなら広島は一回も優勝してないで

  42. 42.

    ※35
    代表組がっていうか、西川がいなかったからって部分は大きい。
    後森脇を筆頭にDF陣の調子が恐ろしく悪かった。

    ぶっちゃけ新潟はシュートが枠に飛びさえすれば、毎試合このくらい出来るくらいはチャンス作ってる気がする。

  43. 43.

    広島は森脇にどういう教育してんの?

  44. 44.

    アルビ最高!
    これは優勝待ったなしですわ!(お目目ぐるぐる

  45. 45.

    ※38
    もう経験済みなんよなあ…

  46. 46.

    ほぼイキかけました

    しかしハイライト見てると浦和の選手倒れすぎじゃね?って思う
    どこのサポーターとかそれ以前にサッカーファンとして
    見てていい気持ちがしないんだが…

  47. 47.

    普段なら枠内シュート打っても止められるところが、ことごとく入るもんだから…

  48. 48.

    もはや終戦ですわ
    0ー4と0ー5を連続で見ることになるとは
    いくらベストメンバーでないとはいえ0ー5は酷い
    しかも得意なはずの新潟に
    次は0ー6ですかね…

  49. 49.

    何があったんだ浦和は?
    1プレー1プレー雑すぎる
    良い流れを自分たちで潰してたよ

  50. 50.

    レッズサブだとなんか知らんけど負けるねえ
    下部組織頑張れ

  51. 51.

    ※46 ハリルホジッチ「正解じゃない」

  52. 52.

    ※45
    まだ闇の入り口やぞー
    若手つかえないから3年、4年たって中堅選手の空洞化とゆー弊害が襲ってくるのですわ

  53. 53.

    ※43
    広島時代はこんな選手じゃなかったけどねー。
    朱に交わればなんとやら。
    移籍していろいろと変わってしまった。

  54. 54.

    ※32
    試合見てた?

  55. 55.

    な、山崎は良い選手だって言ったろ(白目)?

  56. 56.

    まだ半分
    フットボールは何が起こるか分からない

    勝って兜の緒を締めよ

  57. 57.

    むかーし、市陸で新潟6-1浦和って言うのがあってだな…
    天敵でも勝つときってこんなんなんだな

  58. 58.

    ヤマザキ(亮平)ナビスコカップだからね

    新潟が浦和に勝ったのは9年ぶりらしいけど、ヤンツーさんとかヤマザキさんはそんなに苦手意識はないだろうな。

    ヤンツーさん山ちゃんけんたろナルこーすけ、実は5年前のナビ優勝メンバーなんですよね(遠い目)。
    新潟さん応援してます。優勝しちゃってください。

  59. 59.

    磐田さん優しすぎ(T_T)

  60. 60.

    ※52
    中堅選手の空洞化どころか皆無の状態から良くなってるけどね
    オジェックで若手が消えて、フィンケで若手激増で中堅がいなくなったタイミングでゼリコ・ペトロヴィッチで降格未遂だったから
    元気世代はみんな旅立ったけど、同世代の高木も使えそうだし、関根もいるし、岡本も除々にだけど使ってるしね
    阿部の代わりが見つからないのが一番の心配かな、青木がどうにもハマらんから
    広島さんみたいな連覇チームと違って、降格未遂から立て直してるところなんで気にしないでください

  61. 61.

    ※57
    あの時はお互いのホームでボコってたから観客数の事もあってライバルって言われてたな‥‥

  62. 62.

    新潟寄りの判定とかいうやついるのかよwww
    審判責めてないで、監督代えるよう働きかけた方がいいよ

  63. 63.

    「リーグ戦ホームで5点取ってるだろ」
    その時不在のレオ・シルバが戻っております。
    「先月のリーグ戦は逆転しただろ」
    その時不在のラファエル・シルバに復帰早々決められましたよね。

  64. 64.

    山ちゃんは、浦和相手によく得点を決めるイメージが。
    新潟さん、応援してます!

  65. 65.

    この9年、浦和さんが「代表がいない」とか「○戦勝ちなし」って状況でも負け続けてきたから本当に嬉しい。
    生きてるうちに見れないと思ってた(本気)

    西川がいないのもだけど、槙野がいないのも大きいかと。
    あと散々やられた梅崎の存在が消えてた・・・
    通例でいくと埼スタで6点取られる可能性は少なくないので、残り90分また頑張ろう。

  66. 66.

    端山が少ないプレーの中で才能の片鱗を魅せてくれて、来年が楽しみになった。
    慶応ブランドなのかマインツ武藤と同様に常に仕掛ける意識が高くて、ヤンツーさんもお気に入りだろうな。

  67. 67.

    ※25
    むしろようやく浦和に勝ったので敵地埼スタ初勝利を見たいという声が上がり始めてる

  68. 68.

    浦和は暫く大負け繰り返しても1st優勝の功績あるからミシャ切られることはなさそうだね

  69. 69.

    「なぜこれがリーグ戦で出来ないんだよ!」と、試合終了後に一番に思ったサポは多いのでは?
    あと、まだ第2戦あるから気を抜くなよ

  70. 70.

    今日駅前で達也のレッズ時代のユニを着たおじさんを見かけた。どっち側の席にいても肩身が狭そうだなって思った。

  71. 71.

    ※68
    熊サポとしては早く切られて、浦和さんにはさっさとノーマルなスタイルに戻って欲しいんだけどな
    せっかく「他は決して真似しないおかしなスタイル」を導入して選手を引き抜かれにくくしたのに、
    アレが浦和の監督になったせいで色々と台無しだよ

    まあ選手の新陳代謝が進んだ上に年俸の上昇が抑えられたって側面はあるから、悪いことばかりじゃないが

  72. 72.

    なんやこれ出来すぎや・・・

  73. 73.

    ※71
    熊ってミシャ以前から引きぬかれてたの?

  74. 74.

    試合後ハイライトで森脇選手が解説の秋田さんにdisられまくってた

  75. 75.

    秋田にdisられまくってたなら大丈夫だな、絶賛されてたら……

  76. 76.

    ちょっと!リーグ戦に向けて勢いついちゃってんじゃん!
    やっぱ手強そうね。12日お手柔らかに。

  77. 77.

    新潟おめでとう。優勝決めてその勢いで残留しちゃえ!
    そして浦和は控えとスタメンの差が大き過ぎないか?
    怪我人出たときどーすんだ

  78. 78.

    ** 削除されました **

  79. 79.

    ※73
    柏木選手
    海外志向があって浦和ならドイツとの縁もあるので移籍した
    すぐドイツのクラブに引き抜かれて、今頃は代表レギュラーで香川本田なんて目じゃない位活躍してるはずだった

  80. 80.

    浦和相手に
    けっちらせ 歌う日が来るとは!
    大学生を交代で出す余裕のある試合が来るとは!
    完封する日が来るとは!

    何て日だ! スワン行って良かった!

  81. 81.

    名将ヤンツーを信じてよかった!

  82. 82.

    ※79
    柏木はミシャが抜擢したから違うでしょ?サンフレのwikiにもそう書いてあるよ
    ミシャ以前の選手で引き抜かれたのってサンパイオとかって意味でしょ?
    広島から寿人が海外に羽ばたけたならとは思うけど、無理なのを見て広島を出たんじゃない?
    実績作りに槙野を送り出したらアレだったし、高萩も意味分からん海外だし。
    小野伸二・長谷部の実績と、失敗移籍とは思うけど相馬・阿部勇樹と実績はあるとゆうか、出て行きやすいチームだと思うからね

  83. 83.

    浦和と新潟の試合なのに他所の書き込み多過ぎて草
    五年前の決勝懐かしいなぁ

  84. 84.

    今日スタに行った人は浦和相手に蹴散らせ歌ったことがあると履歴書に書いてもいいレベルの事柄です。

  85. 85.

    本当にJ2時代の市陸でフルボッコ→浦和サポ卵投げ以来の快勝じゃないだろうか。あの試合は永井がドッジボールして退場したりしてたけど11vs11での完勝は嬉しいですな。

  86. 86.

    次に槙野さんが出てくる可能性あるかな

    プレシーズンマッチの川崎戦を思い出せばまったく油断できない

  87. 87.

    カスチームすぎてわろたw
    浦和サポは全員このまま消えろwzw

  88. 88.

    嬉しさのあまり財布をポチりそうになったじゃないか!
    まだ、浮かれる余裕はどこにもねえ、と自制。
    財布に5万か・・・

  89. 89.

    なんつうか本当にシンジラレナイ勝利だった。1点目2点目がとても重要だったね。
    ラファエルが戻ってきたこともうれしいな。
    こいつがちゃんと試合に出てくれれば確実に残留できると思ってる。

  90. 90.

    指宿が覚醒しだしてる感がある

  91. 91.

    西川は偉大だな。
    二点目の守備がひどいぜ

  92. 92.

    新潟に勢いを与えた僕たちのおかげでいいよね…

  93. 93.

    ** 削除されました **

  94. 94.

    2失点目で完全に大谷が信用失ってDFが無茶な飛び込みするようになってたね
    代表組帰ってきてナビスコ終戦とかやるせないよなあ

  95. 95.

    新潟って浦和にそんな勝ってなかったのかおめでとう

  96. 96.

    ヤンツーさん、2010年の時、リーグ戦で勝てなくて居残りとかされてたけど、ナビスコは獲ったから、新潟さんもきっと獲れるよ!初タイトルおめでとう。

  97. 97.

    新潟さん歴史的勝利おめでとう!

    ※90
    指宿ここんとこ続いてるよなーフィジカルあるしああいうのが覚醒したら敵に回した時が恐ろしい

  98. 98.

    ※82相馬はよくわからんが、阿部ちゃんは
    レスターでも主力張ってサポからも評判良かったんだぜ。
    そんな阿部ちゃんがいよいよ壊れそうで不安だ…。

  99. 99.

    スポニチ新潟版一面トップに9年ぶり勝利キター

  100. 100.

    ハッピーターン御祝儀買い?

  101. 101.

    2000年の浦和戦無双とか覚えてる人多いのな。盛岡の監督やってる鳴尾さんがハットトリック決めてて面白かった。

    あのときは観客動員3000人台連発で陸上競技場もガラガラ。ところが今は陰りこそあれビッグスワン満席のゲームもあるほどで時の流れを実感してます。
    私自身あのときは小学校二年生。あれから16年、東京の大学に進学し、来年からまた新潟に戻り働くことになりました。これからたくさん試合を見に行くのでたくさんの感動をよろしく。

  102. 102.

    玉スタでは、後半ロスタイムにアルビレックスが1点返して1−6になる予感。合計7−6

  103. 103.

    2軍とかそういうのは言い訳にならない。
    全冠狙ったりできるチームなら、このナビスコも優勝しなければならない。チームは主力出さなくてそれでよくても、平日に新潟までいったサポのことを考えて欲しい。よくないことだけど、もの投げ込みたくもなるよ。あと、下位だと思って甘くみていたのかな。だとしたらなおさら。見にいってるサポの気持ちを考えて欲しい。若手育成といっても、相手にやりたい放題やらせていたら、育成もクソもない。

  104. 104.

    ※82
    何が言いたいのかよくわからんが、ウチは浦和さんと違って主力にホイホイ出て行かれても平気なチームじゃないのよ
    ポイチがたまたま名監督だったから上位争いできるけど、こんなに主力を抜かれたら普通だったら降格してる
    だからさっさとミシャは切られて欲しいし浦和さんにはごく普通の戦術を採用してほしいわけ

    まあそれはそれとして、改めて新潟さんオメ
    次の試合も気を抜かずきっちり浦和を仕留めて、その勢いのままナビを獲っちゃって下さい

  105. 105.

    土曜日、ドロップキックを食らう

    水曜日、ツームストーン・パイルドライバーを食らう

    日曜日、…首固めくらいで勘弁してくれ。

  106. 106.

    新潟さん、次はいよいよ埼玉スタジアム初勝利だね。

  107. 107.

    ※105
    次は投げっぱなしジャーマンかね・・・

  108. 108.

    次のリーグ戦怖いなぁ…

  109. 109.

    ** 削除されました **

  110. 110.

    浦和不甲斐なさすぎ

  111. 111.

    ※108
    そうっすねー
    スタジアム相性も悪いし…

  112. 112.

    途中経過知らずに試合結果を見た時、目をゴシゴシするAA状態だった。
    これだけ有利な状況でも一抹の不安が消えないのが長年ボコられた悲しさだなぁ。

  113. 113.

    ※109
    貧乏アピールも生え抜きアピールも無補強アピールもしてないんだが
    「浦和が今の監督に変わってからやたらとウチの主力を引き抜くので困ってる
     さっさと監督交代してほしいので、リーグでもカップ戦でも浦和にはどんどん負けて欲しい」
    って言ってるだけだよ

  114. 114.

    潟さんオメデトウございます。浦和に勝った喜びは我々もよく分かります。今までの苦々しい思いが救われた気分になりますね。
    浦和さんはACLもあったし十分な補強をしたはずでは?

  115. 115.

    ここですCARはにあったんだ

  116. 116.

    ※113
    あーごめんね。ウチは浦和さんと違って主力にホイホイ出て行かれても平気なチームじゃないのよ
    ってのが貧乏チームの僻みとおもっちゃったんだ

  117. 117.

    ※116
    どういたしまして
    浦和さんみたいなビッグクラブだと、中堅クラブの
    「主力が引き抜かれる悲しみ」「残留争いの苦しみ」「降格への恐怖」
    はまず理解できないだろうからね、仕方ないよ

  118. 118.

    山崎の大爆発とナビスコでのヤンツー、昔を思い出すな…(遠い目

  119. 119.

    ※117
    広島は他チームの主力引き抜いた事ないの?浦和も海外に無料で引き抜かれてるよ
    あと実力が拮抗している今のJリーグだと残留争いや降格の可能性はどのチームにもあると思うよ

  120. 120.

    ※105
    いや、レインメーカーで終わり
    それとも、レインメーカーを連れてきて、豪雨にするか?

  121. 121.

    毎度毎度ご苦労さんです。ハイハイ全部浦和が悪い浦和が悪い、ハイハイ。
    でも新潟さんには素直に完敗ですおめでとうですわ、舐めてたわけじゃないがやられすぎ。

    昨年のACL圏内のご褒美でナビスコの予選免除&ミシャのサブ使わないのが裏目って
    サブを育てなかった影響がモロに出たね。ナビ予選で使えたら良かったんだけどACLだったし。
    しかもさっさと敗退したし。 橋本も大谷も期待してたけど、これだともう厳しいわ。
    確かに試合にあんま使ってないのはミシャの責任だし、コンディションも試合感も難しいよ
    でも少ないチャンスにこれだとなぁ・・・日々の練習で明らかな違いみせてかないともう出れんよ。

  122. 122.

    永田の恩返し弾が炸裂したのか

  123. 123.

    ここで謎の赤vs熊はお控えナスって。

  124. 124.

    これ新潟の準決勝進出がありえそうだけど、その準決勝の相手がG大阪×名古屋の勝者なんだよな。名古屋はビッグスワンでの相性が最悪っていうし、G大阪もいま絶好調という感じでもないし、新潟の決勝進出もありえなくもない。
    その場合、2008年大分サポみたいに、新潟サポの上京物語が見れるわけか。
    あーナビスコ杯のノックアウトラウンドは気が抜けないなぁ。

  125. 125.

    ** 削除されました **

  126. 126.

    ペ様の恐怖で落ちかけたし、ゼロ円移籍で海外に持ってかれまくってるし、実際降格もしてるんだけど
    そういうのは都合いい被害者脳からは排除して、自分たちだけが被害者だと絡まれ続けるんだろうね今後も。
    不甲斐ないウチらを叩くのはご勝手にだけど、新潟さんをもっとちゃんと讃えるべきじゃないかね?
    君らが5-0でウチらに勝ってからそのホクホク顔で来てくんねぇかなせめて。
    明らかに新潟を讃えるのはついでで、負けたウチらを叩きたい&ザマァ言いたいだけなんだから。

  127. 127.

    永田は0円移籍してから嫌いだったけど、それでも新潟の堅守の柱だったときを知ってるから昨日ラファのスピードに触れることすらできなかった姿はちょっとだけ悲しかったなぁ。

  128. 128.

    ※119
    もちろん引き抜いてるしこれからも引き抜くよ、生き残るために
    そして引き抜かれる悲しみもよく分かってるから感謝の念も忘れない

    そして「こんなに補強したんだ、タイトル取れなきゃ監督クビ」と言うサポが大勢いるクラブには、
    「今年こそ残留争いか」と不安がるサポが大勢いるクラブのことは理解できないと思うよ

  129. 129.

    ※118
    2010年のナビスコ決勝・・・・うっ、頭が

  130. 130.

    どうだい?そろそろ他クラブのみんなも判ってきたでしょ? 某クラブサポの被害者顔と粘着性としつこさを。
    はいはい確かにウチらが加害者だよ、悪いとも思ってるよ、実際毎年毎年やりすぎだとも思ってるし。
    実際ミシャに納得してない部分も多いし。でもミシャと山道とガッチリで、出す方のそちらも『合意』してんだけど
    許可して出したおたくのクラブは叩かないで獲るほうが100%悪くて責任がある理論でずっと今後もいくんでしょ。
    ご自分もJ2とか甲府とかから獲りまくってるのはウチが強奪しまくるから仕方なくってスタンスなんでしょ。

  131. 131.

    ** 削除されました **

  132. 132.

    米欄カオスすぎて読むしねえw
    とりあえず新潟さんおめでとう
    てか浦和何があったんだ・・・

  133. 133.

    こんなに清々しい朝がくるなんて…(/ _ ; )

    ところで、少しのプレーだったけれど端山君への期待感が高まる!!
    これから彼の成長を自チームで見られるなんて、なんて幸せなんだ

  134. 134.

    主力級居なかったとはいえ惨殺され過ぎなような( ´ ・ω・ ` )
    同じモノノフなんで大谷大丈夫か?と心配になるレベル( ´ ・ω・ ` )

  135. 135.

    浦和サポが早々と撤収するところ初めて見たよ!
    菓子杯はどうしようかな~と二の足踏んでたけど行って良かった!

  136. 136.

    熊サポだけど、一部の熊しつこすぎ。同じサポでもうんざりだよ。
    移籍の事を相手サポに不満ぶつけても仕方ないって。
    それに、今過去の件は関係ないじゃん。
    新潟さん、おめでとう。
    浦和さん、まだ終ってない。

  137. 137.

    新潟さんうちより先にタイトルとってしまいそう

  138. 138.

    浦和はそろそろ本格的にあの監督解任した方がいいよ。広島で何年もやったが結局無冠だったのに辞めたら連覇とかポカーンとしたよ。
    つまり広島は元々優勝できる力があったのにそれを監督が台無しにしてたんでしょ。
    浦和に優勝できる力がないはずないんだからついに切るときだよてかもしリーグ優勝天皇杯優勝で二冠したとしてもあの戦力で四年で二冠は少なすぎなんだから。

  139. 139.

    この力は本物だ、残留だな

  140. 140.

    一部の心ないサポがすみません。
    しかしながら、レッズ大丈夫ですかね?
    先週土曜日は0-4で、昨日は夢スコ0-5…。
    無得点9失点は何というか…色々とメスを入れなければならない気がします。代表組云々とかそれ以前の話かもしれないです。
    でも、日曜日がまだあるんですよね。諦めきれないですよ、このままでは!

  141. 141.

    ※120

    プオタかな…(笑)。エグいよねレインメイカーって。でも、今のウチならデコピンでもKOできるぞ。

    日曜日、逆転しろというのは非現実的。最低限意地を見せろとしか言えん。それだけ取り返しのつかない90分だった。

  142. 142.

    浦和もそんなに悲観するほど悪いサッカーじゃないだろ内容的には良かったよ

  143. 143.

    こないだウチも一方的に攻められてたし、ヤンツーはミシャサッカーの攻略法もう分かっちゃたんだろうな・・・

  144. 144.

    1stレグ5-0で準決勝進出が現実的なものに。
    準決勝の相手は名古屋かガンバ。ウチにとってホーム名古屋戦は大得意で、ナビ含めても過去に2回しか負けてない。ガンバは最近息切れ気味?で7月のホームでの対戦は勝てそうだった。
    決勝行けるかな。J1在籍12年目そろそろタイトル欲しい。

  145. 145.

    そう。新潟さんは、枠に入りさえすればっていう場面が結構たくさんある。
    ウチとの対戦でも、毎回ヒヤヒヤもんですよ。
    毎回、「枠外で助かった~」って感じ。
    結構こわいチームだよ。

  146. 146.

    新潟、すごいな!おめでとう!

    浦和は失点の多さも問題だけど、無得点の方がより問題なんじゃないか?

  147. 147.

    ※130
    J2や甲府からって、払える時には僅かながらでも移籍金払って色んなクラブからスタイルに合う選手を獲得するって普通の補強では??
    広島じゃなくても他も同じようにやってますがな。
    浦和の場合、強奪っていうより毎年同一クラブから監督が「私の息子たち~」って言って必死で古巣からゼロ円選手かき集めてるだけのやり方が気持ち悪がられてるだけだよ。

  148. 148.

    ※117
    昔は「主力が引き抜かれる悲しみ」「残留争いの苦しみ」「降格への恐怖」っていうとうちだったんだなーこれが。
    主力に出て行かれるどころか後ろ足で泥ひっかけられたりな。立つ鳥跡を濁しまくられたよ。
    岡野がいなけりゃタリーさんですら出て行ってたんだし、J2降格も経験してるし。

    まあチームの事務方がアホで自分たちでブッフバルトのドイツライン消したりしてるし、自業自得っちゃそうなんだがな。

  149. 149.

    浦和が叩かれるのは強奪というより、取る選手がそのチームの核となる選手ばかりだったから、国内サッカーが単純につまらなくなることを嫌っているんだよ。さらに、その戦力を生かせないというね。自分のチームの主力だった選手が浦和のベンチという悲しさといったらね。

  150. 150.

    なんか新潟と浦和の試合ではなく関係ないことばかり話してるな。

  151. 151.

    赤が悪い!

  152. 152.

    端山君初めて見たけど、髪のいじり方とか立ち振る舞いが武藤にそっくりだった。慶応ボーイはこうなのか、と思った。

  153. 153.

    ここで言い争ってる浦和サポと広島サポが醜い件

  154. 154.

    うちが殴っといたから柔らかくなってただろう?

  155. 155.

    なんでここで今広島が出てきてんだよ。関係ないし浦和も絡むなよ
    どっちもタチが悪いようにしか見えねー

  156. 156.

    赤も熊もウザイ。
    両方よく思ってない成り済ましの気もするが。

  157. 157.

    すまん鞠の者だが新潟さん教えてくれ。
    優平は今どんな感じなのかな?
    そちらのサポーターからは評価されて歓迎されてるの?

  158. 158.

    西川君いなくてボロボロになっちゃうなら順大は出すべきじゃなかったんだろうなぁ。本人の意思もあるんだろうけど。

  159. 159.

    勢いにのって12日迎えて、
    天下無双の塩田地獄に沈める鞠って構図が見えた

  160. 160.

    しかしウチから浦和にいった青木ってさっぱり劣化しちゃったのな リーグ戦はあんまり出てないし
    大宮にいればずっとレギュラーだったと思うんだけど
    来年には戦力外で地元の群馬あたりに移籍かな

  161. 161.

    広島はもう浦和のこと云々言わなくても、充分強いクラブに成長してます。そろそろ批判し合う関係は止めにしませんか。

  162. 162.

    ※152
    緑の特指時代に試合経験があったとはいえ地に足ついてて印象良かったが
    やっぱり慶應っぽいなーと思う所もあって大学の特色って良かれ悪しかれ受け継がれてるのは面白いなw
    ただ選手の成長速度は様々なんだから武藤の大飛躍で調子に乗ってる厄介なOB連中にはおとなしくしてもらいたいものだが

  163. 163.

    浦和の選手には冷静さが足りなかった。熱くなりすぎた。シュートシーンでは明らかに力んでいるし、柏木の抗議にも見て取れる。1点目と4点目は選手が倒れた中で新潟は素早く攻撃することを考えているのに浦和は思考が停止してる。
    4-0、5-0とただの連敗ではなく大量失点でダメージが大きい。鳥栖もだが慎重にプレーしないとこういうことが起こる。横浜にボコボコにされたのは偶然じゃないし、力任せではなくもう少し謙虚に落ち着いてプレーすべきだった。浦和がこういう崩れ方をするとは思ってなかった。がっかりした。

  164. 164.

    なんでドメサカは浦和サポによる紙コップ投げ入れの記事を取り上げないの?

  165. 165.

    ここの※欄見てると、赤サポがすっかり元気になったなあって常々実感するわ
    無観客試合の頃が懐かしい
    喉元過ぎれば ってやつだね

  166. 166.

    ※157
    あくまで個人の感想だけど、なかなかいい選手がきてくれたなって感じ。
    まだ2試合くらいしか見れてないけど、1stだったら穴になってカウンターくらってたスペースにいてくれることが多く感じたし、パスも上手。
    全体が見えてる感じ。
    鞠さんではタレントが豊富過ぎて出場機会なかったんだと思うけど、アルビにとっては痒いところにてが届きつつあるいい補強だった予感。
    まだあんま見てないから、分からないけど(苦笑)期待してる。
    性格的にはいいやつな印象。コメントもきちんとしてるし、チームにも溶け込んでるし。
    チャラそうだしアルビに合うのか?と思った自分を殴りたいくらいちゃんとしてる・・・
    自分の周りのサポからは、評価されてるし歓迎されてるよ。
    貸してくれてありがとう。大事にするよ。

  167. 167.

    浦和も取られた広島が悪いみたいな言いかたするなよそういうのはよそが言うのであってお前らが言えるセリフかよって思うし広島もいつまでもぐちぐち言うなよって思う被害者意識そんな出されると逆にうざい。 てか新潟の試合の話で関係ない話題持ってくる奴はなんなんだよ広島と浦和が言い合って荒らしてるように見えるよ。

  168. 168.

    これでも今年もまたペトロヴィッチと契約更新するんかね…
    当面コーチ昇格でもいいんじゃない、その方がまだずっと健全なチーム作れそう

  169. 169.

    ※157
    狭い範囲の話で申し訳ないんですが、Twitter見てると、結構評価されていますよ!
    前節は、ほぼフルで走り回ってくれました!!

  170. 170.

    本当に人種差別のときから何も反省してねーよこいつらw

  171. 171.

    さすがに※140がいなかったら冷静さを失うところだった。ここはどことどこの対戦カードのコメント欄だと思ってんだよ。
    まあスタ問題とか広島さんもいろいろ大変だし、各チームごとにいろいろな事情があっていろいろな思いがあるわな。
    ウチがネタクラブってのは自業自得だし、それをわかったうえで応援してるから、罵詈雑言でも受け入れるしかないわな…。

    ミシャは崩壊していたウチに秩序をもたらしてくれた。間違いなく貢献してくれたのですごく感謝してる。広島さんに恨まれるだけの意味はあったと思うわwあの時、あれ以上の監督をウチが引っ張ってこれる要素は全くなかったもの。
    でもやっぱり、今年限りにした方がいいと思うなあ。来年は優勝争いしてても残留争いしてても全然驚かない。それぐらい、ウチは強さともろさが同居している。たまたまファーストはいい目が出たけど。
    来オフは優秀な新監督と湘南の遠藤でも獲得できたら、よし優勝候補!とか言える気がするけど。。。
    まあ、今年はこれで最後まで頑張る以外何もない。年間一位の目がまだあるのだし、ピッチ上の選手たちを応援するだけ。

  172. 172.

    ※166
    うちでは優平はどうしても器用貧乏感があってブレイクしそうで出来なかった。けど新潟さんの走る環境だとのびのび出来ているのかも。これを機に万能な選手になってくれると嬉しい。歓迎してくれてようなので安心。本当にありがとう。リーグ戦楽しみにしています。

  173. 173.

    ※164
    自分でブログ作って取り上げてどうぞ

  174. 174.

    新潟がそんなに勝ってなかったのはびっくり、確かに負けてるイメージあったが9年って長いな。

  175. 175.

    ※157
    元気にはしりまわる姿は新潟好みですね。
    個人的には頭部が元気な三門という感じです。

  176. 176.

    もちつけ
    熊も赤もとりあえずもちつけ

  177. 177.

    ※157
    良い部分も悪い部分もここのサイトに移籍の話題が出た時に言われた取説通りだった。

  178. 178.

    ※176
    うどんでクラブロゴ表示されるとかネタクラブ的には羨ましいぞー
    ウチのクラブスレでも、成りすましと浦和さんには絶対噛み付くマンが定期的に沸くから無視するがよろし
    試合がなくて熊スレが過疎ってててこっちに、荒らしが流れてるみたいですわー

  179. 179.

    来週金曜日まではこの流れでおながいします><

  180. 180.

    9年前のメンバー見ると時の流れを感じる‥‥

  181. 181.

    ※178
    でもなんやかんやで色々巻き込んでJ1熱くて羨ましいぜ!
    ピカスタくらいじゃネタ薄いぜ!

    俺がもちつくぜ

  182. 182.

    4-0で負けても次にいけるぞ

  183. 183.

    浦和も失点するまでは悪くなかったんだけどね‥‥

  184. 184.

    ※181 バカにしてるわけではなく本当に分からないから聞くんだけどそれどこのチームのロゴ?
    うどんで出るって浸透してるってことですごいな。

  185. 185.

    浦和も広島も欠点が似ているし、これだけ強さが目立つと対策とるクラブが出てくるのも仕方ないね。熊の方がよりリスクをかけないから、ぼこぼこにされる日が来たとしても崩れは最小限で済みそう。
    後、柏木が海外(対外試合)でも通用する選手になりたかったのならば、ミシャが浦和に来た段階で移籍するべきだった。
    両方の選手とも海外で厳しい評価(結果)が多いのは、日本人選手にしか効かない嵌め方をしているからだし、それに染まれば向こうで通用する日本人の長所が中途半端でかつ伸びた部分が役に立たないというどうしようもない選手になる。

  186. 186.

    ※185
    カマタマーレ讃岐っすな

  187. 187.

    ここだけコメ多すぎ
    あと大井っていい選手だね

  188. 188.

    さあ、来年は広島から監督を獲ろう^^
    そうすればすべての問題は解決するよw

  189. 189.

    ID: UzYTgyOTc5  
    この自称熊サポなんなん?
    熊って書いてあれば熊サポになれると思うなよ。

  190. 190.

    ※188
    森保はハリルの後釜なんだからダメだよ
    できれば今月中に森保ジャパンになって欲しいと思ってるんだから

  191. 191.

    ※87ぐらいの煽りコメはOKっと
    ※93の言う通りなのかもねぇ

  192. 192.

    ※188
    サンフレッチェが、もう1つ誕生するな。
    意外な形で、スタジアム問題が解決するんだな。

  193. 193.

    新潟さん、おめでとうございます。
    舞行龍もごっつぁんゴールと、無失点勝利おめでとう!

  194. 194.

    何というか、こないだの試合でうちを追い詰めながら前半で刺しきれずに打ちひしがれていたのを見たからか、
    ヤンツーが報われたようで自分の事のように嬉しくなってしまった

    以下余談
    まあ、赤の言うミシャの闇はまだ始まってもいない、とは経験者として言いたくなっちゃうけどね
    うちの時は09年の暮れに「さあ来年優勝だ!」という所で柏木引っこ抜かれて構想が全部壊れてやさぐれたのがきっかけだったし
    阿部が居なくなるまでは大丈夫さ、赤サポにとって良いのか悪いのかは解らんが

  195. 195.

    ※191
    すべてのコメントに目を通してるわけないと思う

  196. 196.

    俺たちの航とか言ってる気持ち悪い浦和サポの味方をする気になれないのて
    広島もっと言ってやれ

  197. 197.

    ※194
    「引き抜かれて」は広島の闇で、小野剛チルドレンの高萩がいたんだからむしろ闇ですら無い
    やさぐれたのは成績はいいけど給料払えないから減俸、無理ならクビと言われたからでしょう
    阿部がイギリス行ってる期間に降格未遂してるんで、阿部ほどの選手が抜ければどんな監督でも危機になるなんて分かってますんでご心配なく
    阿部ほどの選手の代わりが見つからないのもある意味当然ですし
    ミシャのリクエストで獲得した選手は当たりハズレはありながらも、しっかりやってくれてますし、武藤の活躍はミシャの彗眼を証明したと思ってます
    広島っさんのようにユース育成がいつも大成功するようなチームではないので、監督と強化部がしっかり話し合って阿部の後釜を探してますし、毎年のように獲得・昇格させてますが成果が出なくて残念ですけどね。
    大変失礼とは思いますが、主力が軒並み複数年契約を断るですとか、主力が抜けても補強と言うよりは補充・昇格で穴を埋めるのはミシャの闇では無いと思います、浦和では監督リクエストの補強してますから
    煽りではなく、広島はそれでも連覇した素晴らしいチームなのですから、クラブの状況や考え方の違う浦和の心配は無用に願います

  198. 198.

    なにここ新潟の勝利はほとんどしないで広島と浦和の話で盛り上がってる。
    誰だよ始めに広島の話をしたやつ構ってちゃんかよ。
    釣られる浦和もあれだが始める広島もタチが悪いな。

  199. 199.

    ※197
    長いしキモい
    広島はおたくの心配じゃなくて、オブラートに包んで毎年ちょっかい出す路線をやめろって言ってるんじゃん
    バカなの??必死こいて丁寧な言葉並べてるけど、イライラ感が隠しきれてませんよー

  200. 200.

    悪かったって、新潟路線に戻るからかんべんしてくれよ

  201. 201.

    どっちもうざいといい加減気づいてください。浦和広島の試合ではなく新潟です

  202. 202.

    いいからもうケンカはよそう。
    そんなことよりステーキ宮食おうぜ!

  203. 203.

    ※202今日は山田うどんって決めてるんだい
    30歳の加藤が2ndGKで終わりたくないと大宮行ったのは当然としても、GKはどうにかしなきゃイカンな
    大宮でも塩田と競るとゆう苦行だけど、頑張ってくれてるみたいで嬉しいですわ

  204. 204.

    ※197
    ミシャの闇を理解してないようだから,解説するとミシャサッカーというのは,攻撃はミシャの指導による緻密な連携,守備は選手たちの阿吽の呼吸で成り立つサッカー.ということは,メンバー固定になりやすく,新人・移籍選手が既存のメンバーを超えて結果を出すのが難しい.
    それに,ミシャは自分のサッカーに合わない・技術が足りないと思う選手は徹底的に使わないし,疲労した選手でも自分のサッカーに合うと思ったら徹底的に使う.だから,若手選手の出場機会がないし,機会があったとしても活躍しにくくて安定して出場できない.
    ただ,それなりに勝利もできるので,チームの新陳代謝が極端に落ち,フロントが意思を持って解任しないと,主力選手の衰えと共に崩壊する.これがミシャの闇

    あと,勘違いしているようだから訂正すると,主力が軒並み複数年を蹴っているわけではなくて,都会志向の強い森脇,給料が2倍ぐらいになる西川・子供が生まれて地元の関東に戻れて給料が増える石原とそれぞれ理由のある3人だし,青山や水本・塩谷と主力は複数年契約をしてくれていますよ.
    あと,ミシャと契約更新しなかったのはお金の問題ではないですよ.表向きはお金の問題にしてますけど.本当の理由は,若手を腐らせるミシャの闇を重く見たフロントが事実上のクビという判断で契約更新しなかっただけですよ.
    広島という地方クラブにとっては,若手は未来だからね

  205. 205.

    成りすましかマジかわからないけど、広島もだけどなにより常駐してる浦和のコメントがうぜえ
    いちいち噛み付いては反論で、「~ご心配無用です」ほっといてくださいってそもそもココはおまえら専用の掲示板でもねえよ

  206. 206.

    ※204わかったってば、広島凄い、連覇でユース大成功でジャガー浅野
    今あなた達がJリーグ1位なんだから下を見ないで上を見て下さいよ、過去の監督や選手なんかどうでもいいでしょ
    無理して長文書いたのにさらに長くなって返してくるとは思わなかったわ、お隣さんにも迷惑なんで広島は完全無視します
    ごめんなさい

  207. 207.

    204のコメントで確信したわ
    広島のIDが毎回コロコロ変わってるのに文体が同じあたりで、確実に浦和の成りすましやんけ(笑)

  208. 208.

    管理人さん ID:「A4MGEzNjg5」
    多分広島か熊の名前で単発ID使って、コイツが一人二役で書き込んで荒らしてるくさいんでID弾いて下さい
    本当にヒドすぎ

  209. 209.

    相変わらずコメ伸びてるなーって思ったら、赤サポ必死すぎだし、自演クサすぎでしょ
    成りすましなら、そこそこで止めとけばバレなかったのにね
    ウチに負けて、さらに5失点だから気持ちはわからんでもないけど

  210. 210.

    管理人さん、お願いです。
    俺のコメント含めて熊サポのコメント全部消してくれませんか
    まともなのもいるけど煽られ耐性が無さすぎで自分が荒らしだって気づいてないコメントが多すぎ

  211. 211.

    とりあえずチーム名を書いて荒らしてる奴は基本なりすましだと思った方がいいかもね。

  212. 212.

    ※210
    ここまでくるとみんな広島じゃないってわかってるから気にすんな
    他サポだけど、いつもの広島のコメと明らかに違うし、上でカカれてるけど浦和の「A4MGEzNjg5」が気持ちわるいくらい都合良いタイミングや内容で一人プロレスでしょ

  213. 213.

    ** 削除されました **

  214. 214.

    なりすましヤローが熊サポの文章コピペしてやってたってこと??マジなら気持ち悪すぎるなそいつ(笑)

    ウチがレッズに勝ったときもあからさまに変なの湧いてきたけど、9年ぶりの新潟に負けて、なおかつ夢スコ2連発だからクレイジーになるのもわからんでもないな・・・キモいけど(笑)

  215. 215.

    戦術や選手のつぎはサポーターコメントまでサンフレッズ化かよ
    どーでもいいから、もっと余韻にひたれるコメントおくれよ~。9年ぶりだし完封だしFW3枚が得点だしでお祭り気分を味あわせてくれよ~

  216. 216.

    まあもういいや。ほっとこう
    新潟って確かに負けてるイメージあったけど9年ってながいな。
    何て言うかお疲れそしておめでとうとしか言えない。

  217. 217.

    ※216
    ありがとよー。さっき試合初めて見たからもっと感動できると思ってここ覗いたのに水を刺されたよ
    リーグ広島戦で攻めまくるも決めきれず、決められるとゆー苦い経験が活きたよ。いい意味で転換期になりえる1勝だよー♪

  218. 218.

    確かに9年って長い当時生まれた子が今は小学3年生くらいになってるんだもん。若いサポとかは下手したら浦和に勝つの初めて見たってレベルなんだな。
    てか相性ってのもあるがなぜ勝てないとなるとこう何年も続いたりするのか不思議じゃ。とりあえずおめでとう頑張れよ、あと浦和もなにしてんだよ失点もだがゴールないの方がまずいぞついにあの監督とはおさらばしたらと思うが。

  219. 219.

    嬉しかったから初めてスポニチ買いました。わーい!

  220. 220.

    おめでとう新潟!
    このままナビスコに集中してください!

    ボドムズ一同

  221. 221.

    この名前欄のクラブアイコン表示は面白いんだけど
    煽りや成りすましを増長させてる要因にもなってるね

  222. 222.

    毎年発揮される見えない残留力が、この試合で消費されたかもしれないって考えると怖い面もあるんだ
    でも来年ボトムズから卒業して指宿ブレイクで中位力が得られるかもしれないとゆー淡い期待もあるんだとゆー、この終盤にきての久しぶりのドキドキやでー

  223. 223.

    ※221
    指摘された途端、A4MGEzNjg5が表れなくなったあたり広島になりすましてたの図星だったみたいだしねー。タチワル杉内

  224. 224.

    なりすましてないよ

  225. 225.

    なんかもう、セーフティリードの新潟さんはともかく、ウチのサポの諦めっぷりが早すぎるのがヤダ。
    次はホームだぞ?5点獲られたら6点獲って文化シヤッターでいいんだろ?やることハッキリしていていいじゃん!
    確かにウチはそういう「勝たなきゃダメ」って試合で勝てないのが伝統だけど、試合前から試合捨てるこたねーだろ。
    監督には文句言っても、戦ってる選手は応援してやれよ。で、ブーイングしたいなら試合後でいいだろ?せめてハーフタイムな。
    こういう試合だからこそサポートしないで「サポーター」とか名乗るなよ!

    …「こういう第三者ブログで書くことじゃない」ごもっとも。お目汚し申し訳ない。

  226. 226.

    ※157
    佐藤はいいプレーヤーですが、J1だとやっぱりすべての局面でレギュラーには半歩足りないって感じですね。OH・CH・ボランチのどのポジションでも言えるかと。逆に言うとそれくらい総合力のバランスは良くてシーズン戦うにはとても良い選手とも言えますね。結構展開力あるから、ほんの少し守備でエグいプレーできるようになれば一気に化けそう。

    サポーターはまだ浮かれてるけど、これで逆転負けくらったら今シーズン立ち直れないので、リーグ戦含めてまた切り替えてほしいですな。

  227. 227.

    まぁ、しつこいのは認めるけど、広島なりすましは誓ってしてないよ
    他記事でもコメしてると思うけど、俺は名無しでつらぬいてるし
    大敗煽りとかには文句無いし、単純に浦和弱かったなとおもうんで
    俺が反応してるのは※87と、件のミシャの闇さんに対してだけですし
    ミシャの闇さんが複数なのはID違うってコメで気付いたぐらいですから

  228. 228.

    ※226
    昨日みたいに守備からはいって数人で潰してショートカウンターのアルビさんの戦術でもまれたらウチとは違った化け方するかもね
    来季とか開幕キャンプからアピールして、移籍容認したのを後悔さしてもらいたいですわー

    ※227
    必死すぎて余計にアウトくせーよ(笑)204広島のコメントの句読点が誤変換されてるあたりタブレットかなんかで書き込んだんでしょ
    乙~

  229. 229.

    ところで9年ぶりって何試合ぶりになるのです?
    20ちょい?

    …勝ちか負けか引き分けかの三択で、20回も一つの目が出ないってすごいな。
    ほんとの鬼門、新潟さんうれしかろう。

  230. 230.

    ※225スゲーいいこと言ってるしかっこいいがちょっとあの点差はきついよ。
    これがまあ二点三点返してたなら分かるが次は失点したら7点必要になるし。

  231. 231.

    中3日で体調不良の阿部や柏木を使ったら、
    槙野みたいに壊れちゃうよ。
    0-5であきらめるなとか、戦前の陸軍かよ。
    精神論で勝てるなら苦労しねーんだよ。

  232. 232.

    ※228
    臭くてもいいですけど必死に弁明しますわ、煽られてるのも自覚してますが

  233. 233.

    浦和の自作自演くっさww
    育成の広島が正義で粘着引き抜きの浦和が悪に決まってんだろ

  234. 234.

    落ち着いてきたのに構うなよ。もうほっとけよ終わらないよ。
    新潟はなんていうかチャンスあるのにそれを決めないっての多かったからねガンバや広島と戦ったらおしいのあったのに負けてたりしたからよわくないんだよね何でそんな外しかたをって思ったことあるもん特に山崎に。それがはまったんだろう。ある意味新潟の終盤からの強さと残留力は大宮以上かも。

  235. 235.

    ※233
    それは極端すぎるとおもうけど
    いまんとこ年間1位で、代わりに入ったドウグラス絶好調の広島サポがこのタイミングで荒れるのは不自然だもんな。自演くせーのは同意っすね

  236. 236.

    ※235
    それでも自演じゃないんだって、信じてほしいなぁ
    くさいは否定しないし※233の意見もおかしいとは思わないよ
    規模は違うけど、バイエルンにドイツ人が少ないとかレアルにスペイン人が少ないとかどうかと思うし
    Jリーグでも地産地消というか、しっかり育てるのは必要でしょ
    浦和は金があるんだから高い選手買ってこいとか、金かけてるんだから優勝しないと許さないとかの方がおかしいと思ってるし

  237. 237.

    ** 削除されました **

  238. 238.

    決勝で歌われるんはオオサカスタイルやけどな

  239. 239.

    浦和のミシャってやたら新潟褒めるよね。マリノスとの後も新潟みたいな素晴らしいチームがなぜあんな順位なのかこれがJリーグの難しさですとか言ってたしもしかして新潟の監督やりたいんじゃないのと思う。広島時代も浦和褒めてたし。

  240. 240.

    今年はリーグ全体で大差のスコアが多い気がする。
    リーグ全体の総得点数も多そう

  241. 241.

    サンフレッズ。。

  242. 242.

    ※217
    あの試合先に新潟が点を取っていたら絶対負けてたと思うわ。
    守備陣が良くがんばったと思う。だからこそ守備で欠くことができないカズがゴール決められたんだと思う。

  243. 243.

    埼玉って時点で臭いよなw

  244. 244.

    監督交代オナシャス!

  245. 245.

    新潟さんやるじゃないですか~得点力が羨ましいっす…
    来月のリーグ戦の対戦こわいなぁ、でも昨年なんてクソ暑い中マスコット来てくれたし新潟戦はいつも楽しみにしてるよ。

  246. 246.

    ※243
    は?(威圧

  247. 247.

    すげえコメント伸びてると思ったらやっぱりここで赤と熊の不毛。しかし赤叩く人等も飽きないよな。よほどの恨みがあるのかね。
    ところで次達也出るよね?後半スタートから。

  248. 248.

    はぃはぃ、みんなコメント終わりねー
    そろそろ今日の代表戦の記事アップされるから
    またそこで、日ごろの欲求不満を解消してくださーーーぃ☆

  249. 249.

    なんかここまでしつこいと浦和と広島どちらも咎めたいなりすましだと思うわ。
    まあもうどっちでもいいが。
    新潟はやっぱり残留力を発揮しだしそうでこわいよ。

  250. 250.

    なんか広島になりすましたのバレたから、浦も成りすましってことで済ましたい人たちが多いみたいね

  251. 251.

    いやここまでしつこいとためにならんしわざとやってない?って思った。
    誰かもいってたがこのサイトの赤とか熊とか書くとロゴが出るのはおもしろいんだけど誰でもなれるからさ。
    露骨な擁護や罵倒はなんかわざとらしい。

  252. 252.

    今さら知ったがラファエルって病み上がりだったんだ知らなかったよ。よくまあ試合でれたなたいしたもんだ。
    だが無理はするなよ。

  253. 253.

    成りすましを疑われてる赤さんより、難癖付けてる連中のが疑わしい

    なんていうことだって出来るんだし、答えの出ないことをグダグダ言ってもしゃーないでしょ
    確証も無く他人を疑う奴も荒らし、成りすましと同類よ

  254. 254.

    ウチからしたらこのタイミングで書き込んでる鞠サポの方が怪しさMAXなんすけどー。勘弁してくれ、他所のとこでやってくれよ
    広島のフリしたら、今度は鞠のフリかよ

    ※247
    意外とスコア余裕あるから、後半は達也より2種の子の起用も考えてくるかもね、リーグ戦でも使える目処が建つかもしれないし

  255. 255.

    なんだよここどいつもこいつも何やってんのよ。もうやめろってずいぶん前の記事になってるじゃん落ち着けよ。
    とりあえず浦和はあの監督解任しろってあの人が監督の限りむりだから。これ2010年くらいの広島お掲示板にも言ったセリフだよ。
    まあ浦和に就任した時は浦和なら優勝できるかな?なんて思ったがこりゃ悪い意味であの人本物だよ来年と言わずチャンピオンシップ前に解任しな、そしたら多分浦和はチャンピオンシップてかしなくても敗退するだろうが未来のためにやっときなって。

  256. 256.

    今が今年一番楽しいww
    やっと開幕したって感じだー!!
    いっぱい負けまくった分いっぱい勝ちたいいいいいい

  257. 257.

    バルコムさんに捧ぐ素晴らしい勝利になったね。
    天国から見守っていていただきたい。

  258. 258.

    タイトル獲って天国のバルコムさんに報告したい!「バルコムさん、うちらやっとここまで来ました!」って。そしてそのバルコムさんの為にも降格してはいけない!

  259. 259.

    わざわざ他所同士のケンカに首を突っ込む、自称新潟サポのID: VkZWM0MjE1も十分くっさいんですけどね(汗

  260. 260.

    ここはまるでライアーゲームだ。。

  261. 261.

    宮ステーキってなんだろうってググったら東京には無かった。俺の肉欲をどうしてくれる。

  262. 262.

    浦和はスカベンジャーなんだよ

  263. 263.

    ※261
    栃木にあるよ

  264. 264.

    浦和ンゴwwwwwwwwww

  265. 265.

    ** 削除されました **

  266. 266.

    ** 削除されました **

  267. 267.

    なんか浦和が優勝しても広島が優勝しても色々荒れそうだから、絶対ウチがとりたい、リーグ。

  268. 268.

    ベスト4へ大きく前進はめでたいことながら、本当にこの勢いをリーグ戦にも繋げないとやばい
    リーグ戦で順位厳しいってのは本当に精神的に良く無いな・・・カップ戦の勝利も純粋に喜べなくなってる

  269. 269.

    ** 削除されました **

  270. 270.

    ** 削除されました **

  271. 271.

    ** 削除されました **

  272. 272.

    分かったよ。実はな栗鼠ましは俺だったんだ。悪かったよ。

  273. 273.

    wwwwwwww WWWWW 

  274. 274.

    ※235
    残念ながら絶好調だからこそ調子に乗る輩の方が多いですよ

  275. 275.

    あ、一般論の話ね

  276. 276.

    赤さんと熊さんのコメント不快だからなるべく対処してください

  277. 277.

    ※225だけど、さすがにアウェイゴール無しの0-5がキツいのは分かるよ。確かに精神論で勝てりゃ苦労しないよ。
    でも選手はその無謀なチャレンジに取り組むんだから、「サポーター」ならそんな選手たちを「サポート」しなくてどうするんだよ…と思っただけ。
    ここで「無理無理」って言ってる赤の人も、大逆転したら喜ぶんでしょ?

  278. 278.

    ※269

    たった2010年~2015年の間に

    柏木、森脇、西川、石原という4選手を 【 同 じ チ ー ム 】 から引き抜く事も十分尋常じゃないと思うけど?
    特に監督がペトロになってからの粘着っぷりは尋常じゃない。
    ここまで他クラブの猿真似を堂々とやって開き直ってるクラブ、世界中を見渡しても存在しないだろ。もしあったら教えて欲しいくらいだわ。

    尋常じゃない行為に対して尋常じゃ無い反応が返ってくるのは別に不思議じゃないと思うけどね。

  279. 279.

    たった2014年~2015年までの間に
    家長、横谷、播戸という3選手を引き抜き【大宮ガンバ】を結成させたのは尋常じゃない

    まで読んだ

  280. 280.

    残念だけど

    家長 : ガンバ ⇒ マジョルカ ⇒ 大宮
    横谷 : ガンバ ⇒ 京都 ⇒ 大宮
    播戸 : ガンバ ⇒ セレッソ ⇒ 鳥栖 ⇒ 大宮

    なのでその理屈だと槇野も入っちゃうんだなぁ、これが。
    っていうか、なりすまし止めたら?

  281. 281.

    WWWWWWWWWW

  282. 282.

    ※269はここで荒らしてる(熊サポ内でもお触り禁止の)長文講釈師の話をしてるので
    突然クラブ間の移籍を話し出す※278はアスペでしょうね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ