ザスパクサツ群馬があのグンマ漫画とタイアップ!今朝の上毛新聞に試合告知を掲載 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ザスパクサツ群馬があのグンマ漫画とタイアップ!今朝の上毛新聞に試合告知を掲載

ザスパクサツ群馬は9月23日にJ2第33節ジュビロ磐田戦を迎えますが、今朝の地元紙・上毛新聞にその試合告知が掲載されているそうです。

しかも、あのグンマ漫画とのまさかのコラボ広告!







この告知のイラストは、Webマンガサイト「くらげバンチ」で連載の「お前はまだグンマを知らない」というマンガのもの。


[くらげバンチ]お前はまだグンマを知らない
http://kurage-bunch.com/manga/gunma/

01


「お前はまだグンマを知らない」は群馬県や北関東地方を題材にした自虐ご当地マンガで、地域密着を理念に掲げるJクラブにある意味ぴったりなので、ついにザスパと手を組んだか!という感じ。

広告をよく見ると、マンガでもネタになった群馬のご当地アイテム「上毛かるた」や「焼きまんじゅう」「ぐんまちゃん」などをこれみよがしにアピールしてます。

00 00


この広告だけのコラボなのか、イベント的なコラボがあるかは不明ですが、今後の展開に期待です。
もしかしたら、マンガの作中にもザスパネタが来るかもしれませんね。


追記: 広告の右下に「特製コラボポストカードプレゼント」とあるので、イベント的なコラボもやるみたいです。詳しくは公式の発表待ち。

52 コメント

  1. 1.

    こういうのを待ってた

  2. 2.

    埼玉って何!?
    そんなの知らない!!!

  3. 3.

    この秘境者!

  4. 4.

    相手はトチギじゃないのか

    コラボとまではなくていいのでさり気なく出して欲しい

  5. 5.

    そんな漫画があることすら知らなかったが、焼きまんじゅうは美味しい

  6. 6.

    監督の湯もみ板だけは持たされてる感がまるで無い不思議w

  7. 7.

    焼きまんじゅう美味しいよね

  8. 8.

    今の監督は元フリューゲルスの服部か…
    ※6 と同意見でポーズが最も自然

  9. 9.

    でも焼きまんじゅうを初めて食べた時の「あっ、お団子じゃないんだね」感は凄い。

  10. 10.

    湯もみ板が騎士におけるランスのような頼もしさ

  11. 11.

    一番監督が普通に格好良く見えるのがw
    これが湯もみ板マジックなのかw

    あと焼きまんじゅうを普通のスイーツや和菓子と同じ位置で考えて食べると満腹になり過ぎて死ぬw
    あれはパンみたいだよなwうまいんだが。

  12. 12.

    群馬について、かなりの部分「野田と申します」って漫画で知った。
    上毛かるたや焼き饅頭…
    鶴舞う形の群馬県!

  13. 13.

    ※56
    じーさんじゃない神様じゃ!

  14. 14.

    20年前に群馬を出た俺としては、今のアレはぐんまちゃんじゃ無い
    ゆうまちゃんだ

  15. 15.

    群馬も水戸も色々やってるんだから栃木もなんかせーや|ω・`)

  16. 16.

    この漫画面白いの?

  17. 17.

    グンマー、恐ろしい子っ!

  18. 18.

    こんな漫画あるんだw
    スポーツ漫画なのかと思ったら、ユニとタオマフかけてるだけだった。。

    焼きまんじゅうの話ばっかりするから、腹減ってきたw

  19. 19.

    監督、普段から勝利後は湯揉み板持って振り回してるからな…
    文字通り「板に付いている」

  20. 20.

    他サポですが、群馬の監督さんなんかいいね、って思います。

    そしてこの漫画…色々大丈夫なんかw

  21. 21.

    同じ群馬出身の先輩に「俺上毛かるた全然覚えてないんすよww」って言ったら
    てめえは非国民だ!と罵られた思い出

  22. 22.

    この漫画大好き!
    トチギとの抗争でレモン牛乳で文字が浮かび上がる話好き

  23. 23.

    上毛かるた、って群馬県民の必修教科じゃねーのかw
    身内に群馬出身がいるが「上毛かるた県大会があった。全国大会があると当時は思ってた」と語っているw
    なお30年以上経った今でも言えるw

  24. 24.

    ※21
    やはり群馬は国なのか

  25. 25.

    群馬出身が二人以上居る飲み会で上毛かるたの話振ると、勝手に10分くらい語ってくれるから楽
    5人以上いると、あから全部言い出すから厄介

  26. 26.

    焼きまんじゅうで思ったが、孤独のグルメとタイアップして各スタ飯を題材にした話を作ってくれないだろうか。

  27. 27.

    ※23
    かるたは上級者が上毛かるたの大会に出て、落ちこぼれが百人一首をやると聞いた

  28. 28.

    この間富岡製糸場見に行ったんですけど
    製糸場周りの住宅街がボロ過ぎやしませんか群馬

  29. 29.

    どうして今度の試合じゃなくてその次の試合なんだ!

  30. 30.

        /  ̄ ̄ ̄\                 /         ヽ    `ヽ
    .   /        ヽ__          /      /    |
       l           | `丶.         {/  |  ∧ |  八  |      |
     /|  行  埼   |     \      乂_八‐七八_ {─ト-{\_ |   |
    〃    く   玉  │      \      {ハ〃_)ハ    _)ハ ヽ| 人  |
    i  |  の  県  │    ヽ ハ.      ヽ} Vソ     Vソ リ  /lノ丿
    |  |   よ   に   |      │ j         “”  〈    ””厶イ /
    |  ∧   °     | /    儿ノ        ゝ   r- ,    /ー’ ′
    リ   ヘ.          /    r’Y∨         >       イ|ノ|ノ
     /   {.      / /   ノ ノ 卜         ベ´Yニ≧=≦ニニニニ 〉-/⌒L、
     {/   ゝ ___乂 厶イ{{ { │    r’⌒´ / 人ニニ《ニニニニニニ{      ヽ
    、八   // /  //  ノ\〉丿    {     /ニニニニl}ニニニニニニ}       }

  31. 31.

    ソウルキャッチャーズじゃないのか…
    (作者の前作もサッカー漫画だし)

  32. 32.

    なんでちょいちょい埼玉ネタがはいるんだよ(笑)

  33. 33.

    並びに通訳がいて草

  34. 34.

    ※31
    やめろ※31ちゃん!!!
    ライトウイングは2秒で忘れられたんや…

  35. 35.

    イニDかとおもったらちがった

  36. 36.

    Jリーグは一体何処に向かうのか?
    だが敢えて言おう。
    良いぞもっとやれ。

  37. 37.

    焼きまんじゅう食いたくなってきた・・・
    通販しても、トースターじゃ焼き加減がなぁ。

    上毛カルタ?市大会止まりだったなぁ…

  38. 38.

    皆が焼きまんじゅうをけっこう気に入っているのを見て嬉しい。

    食いたくなってきた。。

  39. 39.

    こうなるとうちも
    あしたの今日子さんとタイアップ待ったなし…!

  40. 40.

    ソンスいるー!

    ちなみにジュビロにも群馬県人いるよ(坪内、清水貴文、通訳のファブリシオ)

  41. 41.

    服部監督というとどうしてもナリキンの方を連想してしまう

  42. 42.

    記事のタイトルを読んでまさかと思ったら、そのまさかだったww
    この作品、マジメに大馬鹿やってる内容なので結構好きです!

  43. 43.

    ちはやふるで上毛カルタを初めて知って、それ以来で名前を聞いた。
    それぐらいなじみが無いな。

  44. 44.

    グンマーvsヤマハーか。

  45. 45.

    冬になると上毛かるたの練習があるんだよな。楽しくってはしゃぎまくってたら腕骨折したのはいい思い出だ。

  46. 46.

    お前ら埼玉馬鹿にしてるけどな、大宮は上位陣の中でも希少な「群馬に負けませんでした組」に入ってんだからな!

  47. 47.

    ※45
    小学校の道徳とかの時間でやったなぁ。
    「ろうのうふなつでんじべぇ」とかひらがなで教えられてもなぞワードでしかなかったわ。
    もざえもんもだけど、小学生低学年に覚えさせるにはちょっとハードルある単語が多いのが難点ですよね。

  48. 48.

    ※40
    ファブリシオは群馬で通訳をやっているフェリペの弟さんらしいですね。
    兄弟対決楽しみにしています。

  49. 49.

    関西の大学に進学して一年目、焼きまんじゅうを配り歩いて
    ひでぇ目にあったのを思い出した。
    今度スタの焼きまんじゅう屋で他県のサポがどんな反応するのか
    観察してみようかな

  50. 50.

    焼きまんじゅうはまんじゅうじゃないよな。どっちかというとパンだよね。

  51. 51.

    ※49
    残念ながら串じゃなくてパックなんだよなあ。

  52. 52.

    何となくだが北関東ダービーと親和性高そうではある
    最新話イバラキだし水戸ちゃんとプロレスしてくれたら楽しそうだが
    どう絡んだらいいのか見当つかんw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ