松本山雅FC、ウィガン退団のMFキム・ボギョン加入を正式発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

松本山雅FC、ウィガン退団のMFキム・ボギョン加入を正式発表

松本山雅FCは9日、ウィガン・アスレチックFCからMFキム・ボギョンを完全移籍で獲得したことを発表しました。
キム・ボギョン選手は過去にセレッソ大阪と大分トリニータでプレー。今回の移籍で3年ぶりのJリーグ復帰となります。

Jリーグの夏の登録ウインドーはすでに閉じていますが、キム・ボギョン選手は今年7月にウィガンを契約解除となり無所属選手だったため、選手登録が可能でした。
(※当初「1月にウィガン退団」と記載してましたが、1月に退団していたのはカーディフの誤りでした。訂正します)



[松本公式]キム ボギョン選手 ウィガン アスレチックより完全移籍加入のお知らせ
http://www.yamaga-fc.com/archives/38450
この度、ウィガンアスレチック(イングランド)よりキム ボギョン選手が松本山雅FCへ完全移籍加入することになりましたので、お知らせいたします。

□キム ボギョン(金 甫炅)選手プロフィール

【氏   名】 キム ボギョン(金 甫炅)
【ポジション】 MF
【背 番 号】 26
【生年月日】 1989年10月6日
【身長/体重】 178cm/73kg
【出 身 地】 大韓民国
【経   歴】
新葛高校 ⇒ 弘益大学(以上、大韓民国) ⇒ 大分トリニータ ⇒ セレッソ大阪 ⇒ カーディフ シティFC(ウェールズ) ⇒ ウィガン アスレティック(イングランド)

【本人コメント】
『松本に来れたことを大変嬉しく思います。自分の力を発揮して勝利に貢献したいと思います。ファンの皆様、温かい応援をよろしくお願いします』







関連記事:
ウィガン退団の元セレッソ大阪MFキム・ボギョンが松本山雅FCに加入か
https://blog.domesoccer.jp/archives/60026321.html
元セレッソ大阪MFキム・ボギョンが松本山雅入りへ すでにチームに合流
https://blog.domesoccer.jp/archives/60026513.html




ツイッターの反応


















41 コメント

  1. 1.

    我々はついに船山の幻影を消し去る事が出来るのだろうか。

  2. 2.

    絶対飛ばしだと思ったらマジやんけ
    取るとしても浦和とかガンバクラスだと思ってた

  3. 3.

    プレミア行ってから全く動向を聞かなかったけど
    どんな感じだったんだろ?
    フリーだったって事はオファーが来る程の活躍はしなかったんだろうけど
    日本に居た時から劣化はしてないよね?

  4. 4.

    一月にクビになってるのか…
    半年以上も実戦から遠ざかってるが大丈夫なのか?

  5. 5.

    ちょっと危険物件だよね^^;
    J時代の成績は文句のつけようはないけど、一方であまりにも長い間実践から遠ざかっている。それも一時的な加入だろ?リハビリ施設にされても困るんだけどなあ^^;

  6. 6.

    今年の1月に契約解除されたのはカーディフ・シティFCで、
    その後、2月からシーズン終了までウィガン・アスレティックFCと契約結ぶ。
    シーズン終了後は新たな契約を結ばず契約満了となって、
    その後はいろいろなチームからオファーや練習参加要請があったけど結局契約を結べずに。という流れですよ。

  7. 7.

    ウィガン退団は7月ですね。

  8. 8.

    川島みたいなコースですね
    川島もJに来そう

  9. 9.

    こんなんずるいわ
    反則級やん

  10. 10.

    力を発揮さえできれば、船山とは比較にならないレベルだと思う
    前回セレッソに居た時にはレナトクラスのインパクトがあったけど、はたして今は…?

  11. 11.

    とりあえず。
    秋のボトム4との3連戦で
    勝ち点7を最低でもとって欲しい!
    頑張れ!

  12. 12.

    ん?こいつ契約解除されるようなレベルじゃないだろ。

    知らない間に劣化したのか?

  13. 13.

    ポギョンってそんなに凄かったっけ?
    体格活かしたキープとそこそこミドルが入るのとドゥトラと揉めたこと以外とくに記憶にないんだが・・・

    ※12
    いや、世界中から才能の集まるプレミアにはあの程度のレベルは履いて捨てるほどいる

  14. 14.

    ※12
    1月にウィガンを契約解除ってのは間違い。ちょっと上に書いてある。
    劣化はわからんけど、ウィガンは3部に降格したから残る気はなかったんじゃないかな。

  15. 15.

    ※3
    Jではすばらしい活躍した後さすがにプロのリーグなので対策とられて苦労してました

  16. 16.

    ウィガン3部に降格してたのか

  17. 17.

    ウィガンを退団後は各クラブの入団テスト受けてた
    PSVも受けたけど落ちた
    本当はイングランドに留まりそうだったけど、代表での出場時間が足りなくて労働許可証が発行されず
    残り9試合でどこまで活躍出来るかだね
    ブラジル人2人取ったけど、特にルーマニアでMVP取った方は使えなかったんだろうし…

    ※13
    セレッソでは清武以上の存在だったよ
    清武の方が活躍するとは思わなかった
    いきなりイングランド行ったのが間違いだったな

  18. 18.

    プレミア残留王もフットボールリーグ1まで落ちたのか

  19. 19.

    さすがに松本も練習とかでコンディションを確認した上での契約じゃないかな?

  20. 20.

    夢破れて山雅あり

  21. 21.

    もう秋にして降格近し

  22. 22.

    抜け目ないなぁ、山雅
    安物買いしてクラブの価値を低くするうちのフロントに山雅さんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたい

  23. 23.

    目立ってないだけで今年だけでもブラジル人3人外してるし、結構な無駄金使ってるけどな、松本は。

  24. 24.

    山雅ではボランチもやるみたいだけど出来るの?

  25. 25.

    流石の反さんも今の選手で打つ手がなくなったのだろうか

  26. 26.

    トリニータで開幕7試合5得点決めた時は神がやってきたと確信したなあ。

  27. 27.

    正直山雅サポの9割がキムの事知らないと思う。本当に実績ある凄い人が来てくれたんだが・・・・ただの韓国人くらいにしか思ってなさそう。
    もっと経歴を周知してもらってユニ売上に繋げたい

  28. 28.

    訳あり物件を上手く使う反町氏ならいい感じで組みこむだろうけど
    やっぱり半年契約なんだろうなぁ

  29. 29.

    やっとメンテ終わったか

    ※17
    カーディフはイングランドじゃなくてウェールズ

  30. 30.

    ※25
    元々反町って積極的に夏場補強するよ。
    一回りしてから、足りない部分を補うために。

  31. 31.

    >>17
    カーディフはイングランドじゃなくてウェールズ

  32. 32.

    ※31
    こいつバカなの?イングランドチャンピオンシップの話してんだろ

  33. 33.

    契約期間は3ヶ月なのではないかと。

    プレミアリーグのチーム、それがダメならCLかELに出場するチームへの移籍を
    この夏考えていたような選手が、何のミラクルかうちに来ることになったんで、
    ヨーロッパの冬の移籍ウィンドウが開く頃にはうちとの契約を満了しているの
    ではないかと。

  34. 34.

    ※33

    いや、余程の活躍しないと欧州に戻ることすら不可能だろw

  35. 35.

    ※27

    大丈夫だよ、それなりに興奮状態のやつも結構いると思う。貴方がそういう風に言いたくなるのも、ものすごく分かるけど。

  36. 36.

    ようこそボギョン。早速だが山雅を救ってくれ!(4回目)

  37. 37.

    山雅強化担当のコメントによれば、元々この夏にはアジア枠で一人獲得する予定だったが、結局交渉不成立

    そうして選手枠と予算が残ったままになっていたところへボギョンの代理人から連絡があり

    外国人枠の空いているチームを求めているということで契約に至ったそうな

    まあタイミングというか巡り合わせだなこれは

  38. 38.

    韓国のチーム嫌なのか?

  39. 39.

    ※38

    韓国サッカー界の英雄パクチソンが晩年になっても韓国でプレーすう気がなかった時点でお察し

  40. 40.

    所属先なしだった6月に水原三星の練習に参加して、「いつかはKリーグでプレーしたい」と
    語ってたらしいんで、Kリーグのチームが嫌いというわけではないような。

    中国スーパーリーグもKリーグも夏の移籍ウィンドウが7月中に閉まってしまったらしく、
    なので、ヨーロッパで移籍先決まらなかったら、無所属選手の登録なら9月19日まで
    できるJリーグのチームで移籍先を探そうということになったようです。

  41. 41.

    ボギョンは確か五輪でメダルとって兵役免除されてるから
    Kリーグに移籍する必要性がないんじゃないかな
    兵役あると28までにはどっかのチーム所属してないと駄目だけど
    もちろんベテランになってから国内リーグでって思いはあるだろうさ
    でも今は親しみなれたリーグから調整して再出発って感覚なんじゃないか?
    ※40の言うように移籍市場の関係性が一番だとは思うけどねー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ