JFL沼津に練習参加のゴン中山が現役復帰へ!きょうにも正式発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

JFL沼津に練習参加のゴン中山が現役復帰へ!きょうにも正式発表

今朝のスポニチによると、元日本代表FW中山雅史が練習参加しているJFLアスルクラロ沼津が、中山氏を正式に選手登録することを決めたようです。
きょうにもクラブから発表される見通しとのこと。



[スポニチ]ゴン 現役復帰14日に発表へ!JFL沼津と「複数年契約」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/09/14/kiji/K20150914011127520.html
 サッカー元日本代表FW中山雅史氏(47)のJFLアスルクラロ沼津入りが、14日に発表となることが13日分かった。

 中山氏が沼津の練習に参加した5日以降、加入に向けた交渉が進められ、合意に達した。順調に選手登録が進めば、20日の栃木ウーヴァ戦(栃木市)から出場可能となる運びだが、中山氏は、12年度で現役引退を表明する原因となった膝のリハビリを続けており、当面はコンディションの回復を優先。別メニューで調整を続け、チーム合流の時期を探りながら、11月15日の最終戦まで残り7試合で今季中の試合出場を目指す。

 コーチとして日本代表、磐田で中山氏を指導した山本昌邦氏(57)が役員を務め、来季J3昇格を目指す沼津は、中山氏の経験、サッカーに取り組む姿勢も大きな「戦力」と捉えている。契約は今季終了までとなる見込みだが、中山氏の復活をサポートしたいとの思いも強く、来季以降も延長の意向。事実上の「複数年契約」となる。今月23日で48歳となる中山氏の新たな挑戦が始まる。



[報知]【JFL】沼津に早くもゴン効果!?滋賀戦に今季最多の2765人
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150913-OHT1T50276.html

 

☆本日の練習に中山雅史さんが参加しました全力で頑張る人には人を惹きつけ、感動させる『力』がある

Posted by アスルクラロスルガ株式会社 on 2015年9月4日




ツイッターの反応












32 コメント

  1. 1.

    いつか藤枝にも帰ってきてください(懇願)

  2. 2.

    陰ながらだけど、ゴンさんは好きだし応援します

  3. 3.

    引退試合やらないのは膝のせいだと思ってたが、ほんとに復帰考えてたんだな
    ほんとスゲェよ

  4. 4.

    これでまたカズさんの引退が延びたな。

  5. 5.

    所詮は客寄せで終わるかもしれない
    でも、そんな事どうでもいいじゃないか
    ゴンの魂がサッカーやりたいって言ってるんだろ
    ゴンに似合うのはスーツじゃなくてユニフォームだ

  6. 6.

    膝のせいで瞬発力がなくなったからあまり活かせなかったけど、ゴール前のDF外すあの独特の動きは今でも通用するんだよなぁ…
    正直、残り5分間での出場とかでもきついと思うけど、チャリティーマッチじゃなく公式戦で選手としてピッチに立つ姿は見たい
    でも現役最後のチームがウチじゃなくなるのは寂しい…(前所属チームはウチだけど)

  7. 7.

    チャリティーやフットサルでゴンがボール蹴ってるの見るだけで心躍るもんな
    見てる側もそうなんだから本人はなお更だったんだろう

  8. 8.

    中山隊長が試合でプレーする姿を見るだけで泣いてしまうかもしれん

  9. 9.

    練習着がジュビロっぽいのもいい感じ

  10. 10.

    JFLの試合でゴンの雄姿が見られると思っていたら、応援しているチームとの対戦HomeとAway両方とも終わっていた。

  11. 11.

    復帰ついでに、伝説の徹子戦(2013/3/25徹子の部屋ゲスト)の記事も見てたら、
    当時の番組内容が鮮明に頭に蘇って、読んでて手汗かいちゃったよ(´・ω・)

  12. 12.

    テリー・ファンク

  13. 13.

    ※2※8
    わかる
    昼休み一発目にドメサカ開いてこの記事見て既に泣いてるwww

    嬉しいなぁ、しみじみと嬉しい
    身体(膝)にどうか気をつけて…と願ってるけど、無理してしまう人だからね
    サッカー好きは勿論、どこのクラブの選手も心揺さぶられるものがあるだろうな

  14. 14.

    昨日、金沢で解説してたが・・・パワフルだねw

  15. 15.

    ヒザ大丈夫なのかな?
    大好きだし頑張ってほしいわ

  16. 16.

    流石に全盛期さながらの体を張った動きは出来ないだろうけどまた試合に出るだけでも凄い事だよなあ

  17. 17.

    また隊長の勇姿を観れるなんて!!
    観に行かねば損だわ、そしてお膝も大事にしてください

  18. 18.

    中山隊長が札幌に居た頃は岡山で札幌のイヤーブック買えました
    今度は沼津のイヤーブック探します

  19. 19.

    贅沢言わせてもらうと、静岡ダービー前に復帰してほしかったなぁ・・・。(嘆)

    ※1
    同じく膝壊してた市川が契約満了して移籍したのを観ると、
    藤枝というクラブとしては、ゴンを獲ろうと思うのかなぁ・・・?と何となく思います。

  20. 20.

    いや、申し訳ないけどこの復帰が日本サッカー界の為になるとは思えないわ…
    コーチとか指導者の立場じゃなくて若手や現役選手の活躍の機会奪うただの興行目的をゴンがやるなんてちょっとショックだわ
    話題優先で取ったからにはスポンサーから試合に出すよう言われてるだろうしな

  21. 21.

    今のゴンはザキヤマとも2トップ組めるし、むしろ前より上手くなってる。

  22. 22.

    うちのオフィシャルも発表するんだなぁ。

  23. 23.

    寿人とJ通算ゴール数で熾烈な争いを期待してます

  24. 24.

    ※20
    そんな事実言ってると中山隊長を盾にした盲目な人間から叩かれるぞ
    それに復帰に関しては個人の自由だよ

  25. 25.

    いや、申し訳ないけどこの復帰が日本サッカー界の為になるとしか思えないわ…
    コーチとか指導者ではない立場での加入は若手や現役選手の模範としてその経験が還元されていくだろうし、興行性に乏しいJFLというカテゴリでの話題作りはこれからJリーグを目指す地方クラブにも大いに助けになるはず

  26. 26.

    ※20
    「中山雅史」は今の日本サッカー界で確実に人を呼べる貴重なキラーコンテンツの一つだ
    まず「話題になる」「人を集める」ところから始めなくちゃならないチームとJFLにとって
    その存在がどれだけの力になるか
    すごく頭のいい人だから、本人だって「客寄せパンダ」になる意味を分かってるはず

  27. 27.

    ※20言いたい事は凄くわかる。でも今のゴンにポジ奪われる若手は多分,選手としては実力無さすぎると思う。保護しなくてもいいんじゃ無いかな

  28. 28.

    札幌を退団した時も「まだ辞めたとは言ってない」旨の発言はしてたけど、まさか本当に帰ってくるとは・・・

  29. 29.

    個人の自由な権利を行使してるだけなんだから
    他人が口突っ込む事じゃないだろ
    ましてやJFLだぞ

  30. 30.

    嬉しい一方これは複雑だな
    中山ほどの人間だからこそ外から日本サッカーを変えていってほしかった

    まぁそんな事より個人のやりがいを重視したって事だな
    全然間違ってないけど

  31. 31.

    大口スポンサーのスルガ銀行のブランドなんだかをやってんだよね
    スルちゃん相手にシュートしてるイラストをスタジアム前で見た気がする
    まさか銀行側から復帰しろとか言うわけないから、もう一度勝負するなら沼津でやるのが筋ってことか

  32. 32.

    ゴンは、W杯本選でゴールを決めた最初の日本人。
    偉大な人が帰ってきた。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ