横浜FC、ミロシュ ルス監督の辞任を発表 後任は未定 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜FC、ミロシュ ルス監督の辞任を発表 後任は未定

横浜FCは15日、ミロシュ ルス監督が成績不振および体調不良を理由に辞任を申し出、それを了承したことを発表しました。
後任監督はまだ決まっていません。
現在、横浜FCは9勝8分14敗の17位で、7月18日のJ2第24節ロアッソ熊本戦以降8連敗を喫しています。


[横浜FC]ミロシュ ルス監督辞任について
http://www.yokohamafc.com/2015/09/15/ミロシュ-ルス監督辞任について/
横浜FCでは、9月12日(土)J2リーグ第31節対札幌戦の試合後ミロシュ ルス監督より成績不振および体調不良を理由に辞任の申し入れがあり、クラブは慰留をしましたが話し合いの結果辞意を受け入れることといたしましたのでお知らせいたします。
なお、後任監督に関しましては正式決定次第お知らせいたします。

ミロシュ ルス(Milos Rus)
■生年月日:1962年4月4日(53歳)
■国籍:スロベニア
■選手歴:
1980~1983年 FC Olimpija,Ljubljana(ユーゴスラビアリーグ1部)
1984~1986年 FC Slovan,Ljublana(ユーゴスラビアリーグ2部)
1987年    FC Elan(スロベニアリーグ1部)
1988~1990年 FC Eisenkapell(オーストリアリーグ4部)
■指導歴:
(省略)
■ライセンス取得:2005年UEFA PRO Diploma取得
■ミロシュ ルス監督コメント:
「この2ヶ月チームが苦しい状況の中で自分から何か行動を起こさないと新しい風がチームに流れないと判断しました。
私はチームを去ることになりますがチームは新たな力と共に必ずいい結果を出してくれると思います。
9ヶ月有意義な時間を過ごせたことに感謝しています。ありがとうございました。」



00



追記)
その後、中田仁司強化育成テクニカルダイレクターが監督に就任することが発表されました。

[横浜FC公式]中田仁司強化育成テクニカルダイレクター 監督就任のお知らせ
http://www.yokohamafc.com/2015/09/15/中田仁司強化育成テクニカルダイレクター 監督就任のお知らせ/




ツイッターの反応

















70 コメント

  1. 1.

    監督が留守になっちゃいましたね!

  2. 2.

    やめるっす

  3. 3.

    まあ、岐阜ちゃんの調子も上がってきたし、下手したら21位くらいまで落ちる可能性が出てきたからなあ。
    しかし、この状況で誰が後任やってくれるんだろ?

  4. 4.

    ※3
    つまりラモスが悪いってことか

  5. 5.

    横浜FCと栃木と大分が、
    ゴタゴタしてる印象。

  6. 6.

    どうしちゃったんだというくらい勝ててないからな

  7. 7.

    なんでこんなに波があるんやろ
    このままじゃJ3降格も

  8. 8.

    あらら…てかこの状況はブーストへの期待より後の心配のが大きい気も

    >「ルス辞任で横浜FCの監督が留守」禁止
    ちっw

  9. 9.

    なんでこんなに波があるんやろ
    このままじゃJ3降格もあり得るで。。。

  10. 10.

    北Q絡んで無いのかよ

  11. 11.

    ※10
    すまんやで

    後任、元Jリーガーに留守姓の人が居ればなあ

  12. 12.

    マリノスかと思った

  13. 13.

    山口のときといい内部でゴタゴタしてる印象しかない

  14. 14.

    ** 削除されました **

  15. 15.

    スロベニア・・・
    去年のうちの監督みたいだな

  16. 16.

    記事と関係ないですけど記事カテゴリにアニメを追加してほしいです
    アニサカとかJリーグでアニメコラボ多いし、ほかのブログならおかしいですがドメサカブログなら合ってるしw

  17. 17.

    素さん呼び戻せばいいじゃん

  18. 18.

    留守禁止とは殺生な

  19. 19.

    札幌戦は確かにダメージがデカイ負け方だったように見えたけど、やはり辞任かあ

  20. 20.

    次期監督にセルソ・ロスでも獲ってこい

  21. 21.

    ※5
    何でわかった!?

  22. 22.

    わざわざ監督のコネで獲得したロク・シュトラウスの立場は・・・
    ロクなもんじゃねぇってか

  23. 23.

    ボディが おルスだぜ!

  24. 24.

    8連敗が最大の理由だと思うが、2週間で同じ相手に連敗したのがイメージ悪すぎたな
    もうちょい何とかできただろ、と
    実際どうだったかどうかはおいといて、素人にも玄人にもそう思われてしまうよな

  25. 25.

    年々衰えてるカズを使わなければならないという足かせはあるんだけど
    その足枷を外すとスポンサーがいなくなって資金難という別の足かせが待ってるんだよな
    正直無理ゲー

  26. 26.

    ※17
    去年の最終節、ウチが0-3と完敗した三ツ沢で、TOTO、もとい滔々とフロント批判してやめて行った山口素弘が戻る可能性は、フロント総辞職でもしない限り万に一つもないぞw

  27. 27.

    山口素が戻るわけねえだろwフロントとサポをボロクソに言って辞めた人なんだぞ?
    日本人で横浜FCの監督になりたい人なんてもう訳ありの人くらいしかいないだろ

  28. 28.

    せっかく入団したロクさんどうするんだよ

  29. 29.

    サムネイル見て、清水の解任ニュースかと思った

  30. 30.

    こんなんが監督してたことすら知らなかった
    今年の横縞影薄すぎるだろ

  31. 31.

    カズ以外に話題無いなこのチーム

  32. 32.

    結局監督交代して良くなったチームも無いような気がするけどな。
    こんな時期にやめさせるならシーズン終了までやらせればよかったのに。

  33. 33.

    セホーン「(ワイが監督じゃ)イカんのか?」

  34. 34.

    後任は元徳島強化部長の中田っつぅ奴か。
    http://www.yokohamafc.com/2015/09/15/%e4%b8%ad%e7%94%b0%e4%bb%81%e5%8f%b8%e5%bc%b7%e5%8c%96%e8%82%b2%e6%88%90%e3%83%86%e3%82%af%e3%83%8b%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc-%e7%9b%a3%e7%9d%a3%e5%b0%b1/

  35. 35.

    序盤は調子が良いけど一旦崩れると立て直せない・・・
    ん?最近どこかで見たような・・・

  36. 36.

    いてもルス いなくても留守 とはこれ如何に?

    ※22※28
    六反と六平と組んで 「666」…
    ((((;゚д゚)))

  37. 37.

    ( ゚∀゚)o彡°あかぼう!あかぼう!

  38. 38.

    ※37
    そう言やこないだフリーになったばっかりだっけ…

  39. 39.

    横浜FCは上層部は相変わらずなんだろうな。

  40. 40.

    赤帽もだけど、山口と一緒に辞めたコーチも横浜FCのことボロクソ言って辞めてるから何かしらチームに問題があるんだよなぁ

  41. 41.

    ニッパツで対戦したときはなかなか賢そうな監督(のチーム)だなと思ったけど、まさかこうなるとは

  42. 42.

    ※32
    リリースによると辞任でクラブ側は慰留した、との事なので
    その通りであれば、「やめさせた」のではなく「やめられた」という事になるかと
    いずれにせよ色々と心配な話ではある(´・ω・`)

  43. 43.

    別J3に落ちるのはうちでほぼ確定なのに・・・

  44. 44.

    フリエでハゲというと
    モネールを思い出す
    ライセンスとか持って無いのかね奴

  45. 45.

    よし。留守政景をつかわす。

  46. 46.

    困ったときのエンゲルス

  47. 47.

    カズ本人は悪くないけど

    レオックからの指示と言うか制約に
    そのせいでのチーム内経営陣からの問題がなあ

  48. 48.

    ※46
    去年あたりFootに出たときはまた日本に行きたいみたいなこと言ってたっけな
    でもあんたどこぞかのスカウトやってなかったっけ

  49. 49.

    ヘディング秋田・レジェント大榎・男前田。後任選びは、よりどりみどりじゃないか

  50. 50.

    ひとまず、おつかれさまでした。
    大量失点を重ね、8連敗になってしまったので致し方ない部分もあるかとは思いますが、残念です。
    ただ、解任ではなく辞任ということでしたのでルスさんの意思を尊重します。
    現有戦力として昇格を狙うにはかなり厳しいこのチームを、ここまで指揮していただきありがとうございました。

  51. 51.

    むしろ、岐阜の呪いにかかったのでは?

  52. 52.

    うちをクビになった、ヨンデを呼んであげれば?

  53. 53.

    暫定監督の中田さんて、うちを落としかけた人なんですが…

  54. 54.

    大岩、望月、平野の時の監督かな?

    中田さんは監督としてもだけど、解説が嫌いで仕方なかったわ。

  55. 55.

    山口素は技術委員になったばかりだから、無理だろ。
    でも何か色々クラブ内の事情がありそうだよね横浜FCは。

  56. 56.

    体調不良が心配だよな。
    メンタル的なもんかも知れないが。

  57. 57.

    開幕当初は良かったのにズルズル落ちてきたな
    今年はまだしも来年はヤバそうだな

  58. 58.

    ※49
    前田はともかく、秋田は無理でしょ。
    榎本も清水だからあれだけの格安価格だったんだろうし‥‥

  59. 59.

    なんだか、プロ野球の東北楽天と同じ感じがするなあ…

  60. 60.

    ※25
    ラモスが足枷といわれる岐阜です
    最近は達観して以前の無名で弱いチームよりラモスが監督の弱いチームのほうがましと思っています。

  61. 61.

    ヤスがUPをはじめました

  62. 62.

    たっけっだ
    たっけっだ

  63. 63.

    ※15
    俺も思った
    マリヤンは途中解任では無かったけど

  64. 64.

    こういう時に頼れるOB人材が無茶苦茶薄いのも辛い。
    今季は選手が大粛清になりそう。

  65. 65.

    森下売るよ!

  66. 66.

    監督やロク以前に監督の通訳も替わっているんだけど?

  67. 67.

    あ、監督決まったんだ!
    ヤス監督なら三浦兄弟そろい踏みだったのに、惜しいw

  68. 68.

    横縞は長崎の高木監督がコーチ時代に監督解任・コーチ(高木)が監督就任してJ1昇格!があったので監督交代が逆に吉と出るかもね
    今からの昇格は難しいかもだけど残留ぐらいは大丈夫なんじゃない?

  69. 69.

    ※52
    お前、知ってて言ってるだろw

    素弘とヨンデは選手としても監督・コーチとしてもクラブのレジェンドなのに、
    この二人が大批判したって時点で横浜のフロントはお察しレベルだからね。
    仮に残留しても現状のままじゃ、サポは離れる一方だろうな。

  70. 70.

    最近、スタジアムに行くのが苦痛になってきたよ…
    選手はバラバラ、監督もどっか行っちゃった、フロントは言うまでもなく最悪。

    今シーズン、たぶんもう三ツ沢へは行かない。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ