【J2第32節 東京V×長崎】長崎が古部の決勝ゴールで東京Vを下す!8戦負けなしで7位に浮上 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第32節 東京V×長崎】長崎が古部の決勝ゴールで東京Vを下す!8戦負けなしで7位に浮上

2015年 J2 第32節 東京ヴェルディ VS V・ファーレン長崎

東京V 0-1 長崎  味の素フィールド西が丘(3822人) 

得点: 古部健太
警告・退場: 古部健太 アランピニェイロ 高木善朗 三鬼海

戦評: 
堅固なディフェンスを持つ長崎に対し、東京Vはフォーメーションの違いによるギャップを突き、サイドで数的有利を作って突破を試みる。しかし、少しでもミスや判断の遅れがあると、あっという間にDFに囲まれてチャンスを逸してしまう。長崎も自陣に引きこもるだけでなく、ここぞの場面では人数を割いて相手ゴールを目指す。緊迫した試合が動いたのは後半18分。セットプレーから古部がネットを揺らし、長崎が待望の先制ゴールを奪う。負けられない東京Vは終盤に攻勢を掛けるも、この1点が致命傷となり、黒星を喫した。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

02


[YouTube]【ハイライト】東京ヴェルディ×V・ファーレン長崎「J2リーグ 第32節」
https://www.youtube.com/watch?v=ApHXPEyLqhQ






ツイッターの反応























観戦に行ってきました

ハーフタイムからでしたが、西が丘で観戦してきたので、現地の写真をいくつかどうぞ。

DSCF2080


DSCF2084

DSCF2091


ホーム東京ヴェルディ側スタンド

DSCF2081


アウェーV・ファーレン長崎側スタンド

DSCF2082


メインスタンド側のVシートでしたが、さすが西が丘。近いです。

DSCF2078

DSCF2079


この試合はきわどいジャッジが続いたため、ヴェルディの選手が主審に対してナーバスになっていました。

DSCF2088

DSCF2093

DSCF2085

DSCF2106


生バニシングスプレー

DSCF2102

DSCF2101

DSCF2096

DSCF2104

DSCF2107


試合はV・ファーレン長崎がMF古部健太のゴールでリードして終盤へ。
試合終了間際にはヴェルディGK佐藤がセンターサークルまで出てきてました。


DSCF2111


コーナーキックではペナルティエリア内に

DSCF2112


しかし反撃実らず、そのまま試合終了。東京ヴェルディ 0-1 V・ファーレン長崎

DSCF2145

DSCF2114

DSCF2120


富樫ゲーフラ写ってます。

DSCF2129

DSCF2132




ヴェルディ君も客席へ挨拶。

DSCF2135

DSCF2133


長崎側は勝利のダンス「ノリノリ長崎」やってました。

DSCF2128


この日のヒーロー、長崎GK大久保択生。

DSCF2159


この日はホーム・アウェーともにメイン側の出入り口から退出。
両チームの選手のやりとりも見られました。


DSCF2136

DSCF2138 DSCF2137


ヴェルディ井林主将とV・ファーレン梶川。元チームメイト。

DSCF2139


その後、ヴェルディの選手がメインスタンド前でストレッチ。

DSCF2155


とにかく近い。好きです西が丘。

DSCF2162

DSCF2165

DSCF2161

38 コメント

  1. 1.

    ええなあ現地
    うらやま

  2. 2.

    久々に勝ててうれしいけど審判は確かにヴェルディさんに厳しかったと思う。うちが逆の立場でも不満がある後味の悪いゲームだったよ。
    ヴェルディさん強くてヨンジェも井林に競り負けてたし中盤セカンド拾えてなくて守備でなんとか耐えたけど、次戦ったら勝てる気がしない。

  3. 3.

    ふんどし効果?w

  4. 4.

    井林さん、上手いし優しそうな顔をしてるし、長崎に来て欲しいけど、ヴェルディでやった方が活躍出来ますよね…
    ドメサカさんとこで、井林さんを好きになりました♡

  5. 5.

    現地で見てました
    ヴェルディサポは言いたいことが山ほどあると思うけど、長崎が長崎らしく戦った結果かな

  6. 6.

    塩試合メーカー長崎

  7. 7.

    長崎と入れ替わりかな…

  8. 8.

    こういう事もあるさ。前を向こう。

  9. 9.

    第三種接近遭遇やねぇ
    めっちゃ近い
    これより近いのは神埼山くらいやな

  10. 10.

    エリア内でキーパーがラグビータックルして良いんだったら
    メッシだって完封されますわ

  11. 11.

    PK判定する度胸のない審判は笛吹くな

  12. 12.

    前半戦も長崎には誤審PKで引き分けに持ち込まれたのに
    後半戦ではPKもらえず負けですか
    審判は本当に辞めた方がいいレベル

  13. 13.

    自分も見に行ったがめちゃくちゃ雰囲気が良かったな
    ジャッジは後半残念だったけど

  14. 14.

    審判とレフリーとレフェリーとジャッジとジャッジングと主審とレフェリングと主審と主審と主審と主審が超絶的にクソだった。ただそれしか覚えてない

  15. 15.

    なお試合後は多数のヴェルディサポが
    隣のスタでやってたスペリオ城北(東京都2部リーグ)の試合を観に行った模様
    むしろこっちの試合の方が面白かったという皮肉

  16. 16.

    長崎、PO圏内に近付いてきたな。

    ふんどし効果って。(笑)

  17. 17.

    スペリオは相手より劣っていたけど気合で追いついたいい試合だった
    昨年も最終戦11点取らないと昇格できないところ10点しか取れず涙を呑んだ
    今年は昇格できそうでうれしい

    西が丘?
    相手リスタートのフェイントに反応しただけでイエローが出るくそ試合でした

  18. 18.

    自分も生観戦。いいスタジアム!ヴェルディはどうして最初に右サイドバックを代えたのか?交代後すぐにファールしてそのFKで失点。采配が謎?だった。あれだけ緊迫した試合でサイドバックがいきなり試合に入るのは難しいと思うのだが?ケガだったら納得するけど…主審も偏ってたが、交代のほうが気になった。

  19. 19.

    18> 元々のレギュラーが交代で入った安西で、やっと前節怪我から戻ってきたばかり。前節も同じように後半途中から交代だったので、恐らく時間限定でしか出られないとかの理由で最初から決まってた交代だったと思われ。あとあの失点に繋がったFKとられたシーンも手も使ってないしファールじゃないのよね…。

  20. 20.

    バックで見てたけど残念だったなあ、審判にあんなにブーイングが飛ぶ試合って嫌なもんだよね……PKだと思ったのにな
    味スタの試合も観に行ってるけど西が丘の近さは格別ですね!

    長崎さんはキーパーの人誕生日だったの? 終わったあとハッピーバースデー歌ってもらってたね

  21. 21.

    取り敢えず次節だ、主力2人出停は悪い条件ではないはず。栗鼠のノド元に食らいついてくれ。

  22. 22.

    何年か前、今、うちの普及部にいるユキヒコがいたので、このカードの天皇杯を駒沢で観たな。その時に比べたら、フツーに長崎が勝ってて嬉しい。

    アウェイで味スタは詰まらないので、長崎ガンガレ!

  23. 23.

    由紀彦さん、帰京してたのですか。長崎に腰を据えてると思い込んでた…。

  24. 24.

    現地行ってました。
    管理人さんの写真に写ってるw(すごく拡大しても顔わからない程だけど)
    西が丘はじめてでしたが、近くていいねぇ(*´∀`*)
    このくらいの距離で見てしまうと、やっぱ「専スタ作って!」って主張する方々の気持ちがわかるね。

    試合は…うん、前半は面白かったよ…。

    長崎サポさんのドラ?にびっくりして、高木次男の後ろ姿と走り方がトシにそっくりで、ちょっと嬉しかったw

  25. 25.

    勝ってもなんだか素直に喜べない。審判には不満があるだろうし、こっちが見てても気の毒だった。ただ久々に勝ったことに対して喜んでるだけのサポに皮肉を言ってくるヴェルディサポさん見かけてちょっと悲しくなった。前半戦のPKだって微妙な判定かもしれないけどそこまでとぼされるほどなの、そういう試合たまにあるじゃん、逆の立場の時は勝ったことに喜ぶ事あるでしょ

  26. 26.

    >22 瓦斯さん応援ありがとうございます。由紀彦西が丘に見に来てくれてたみたいです。あとしゅうとは元気でしょうか?

  27. 27.

    初西が丘。ピッチが近くてアップ中のイケメンが見れて感動しました。
    ヴェルディのが実力上だと思ったし、試合運び見てて勝つと思ったけど、審判がちゃんと試合を見れてなくて残念な結果でした。長崎はシンプルに試合をするね。
    確かにヴェルディ上がってくると味スタばっかになるけど、味スタ好きなんでOKですよ。

  28. 28.

    ※25
    逆の立場になったことは無いのでその論法は成り立ちません
    今回は公平に帳尻無しで見てもPKでしたがとってくれません

  29. 29.

    *18 なるほどです。Fkの判定は確かに微妙でしたね。ブラジル好きなのでアランピニェイロをもう少し早く観たかった。あとベンチにも2人。。。

  30. 30.

    こーゆー西が丘みたいなリングサイド感あるスタジアム、最高だよね。北Qがヴェルディ圧倒した試合、去年の松本、迫力あったなぁ~。行きたかったけど外せない仕事でね…。来年こそ西が丘満喫したい。

    昨日のYouは何しに~で長崎旅していたオーストリア人いたね。いつか長崎アウェー旅してみたい。必ず実現させてくれ!

    明日味スタにオジャマするかも。…今日のカープ次第(笑)

  31. 31.

    連休で東京に行ってたので現地で見ました。

    微妙な判定で後味が悪い試合になったのは残念だったけど、西が丘は選手の細かい動きがよく見えるし、迫力も段違い。

    一見客も温かく迎えてくれた緑サポの皆さんありがとうございました。

  32. 32.

    レフェリー云々はわかるけど、緑さん最後の10分までシュート打てないんだからなあ。

    テクニックはさすがだけんども、あれじゃ厳しいよ。

  33. 33.

    まだグダグダ言ってる緑サポがいるのか…
    この主審は残念だったがまた若いから使われ続けるだろうね

  34. 34.

    本来ならPK&GK一発レッドだしな
    そりゃ文句も言う

    ※33
    あなたの応援するチームを担当した時は
    きちんとPKとってくれると良いですね

  35. 35.

    ※33
    この審判が担当する試合はキーパーがラグビータックルしても良いことになりましたので
    どんどん繰り出して下さい

  36. 36.

    ※32
    スタッツ見るとシュート数は東V9本長崎6本ですよ

  37. 37.

    調子くるわされた感じです。
    上位陣との対戦に勝てば良いんだから、
    次に切り替えましょう。

  38. 38.

    ‥たしかにあれは択生のファール‥PKだね‥って3級審判資格を持ってる中学生の息子が言ってました(´・c_・`)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ