ウェリントンのPKシーンを各人各様に見守るアビスパ福岡の選手たち : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ウェリントンのPKシーンを各人各様に見守るアビスパ福岡の選手たち

きょう行われたJ2第33節で、アビスパ福岡はロアッソ熊本に1-0と勝利し、リーグ戦3連勝を飾りました。

01

ブログ更新:
【J2第33節 熊本×福岡】福岡がウェリントンPK弾で熊本との“バトルオブ九州”制す!3連勝と好調キープ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60029087.html




この試合の決勝点となったのは、後半38分のFWウェリントンのPKでのゴールでしたが、そのPKシーンを見守るチームメイトの様子があまりにも様々だったのでご紹介します。

004



その様子がこちら。


 

控え選手たちはアップを止め、肩を組んでPKを見守り、



DF堤俊輔はPKを見ていられなくて背を向け、GK中村航輔も……



あれ?ひとりだけすごくリラックス!?

000  001



動画もありました。


https://www.youtube.com/watch?v=Lo8mqSbYEXM






      ____
     /   u  \
   / ─    ─ \   なんというハートの強さ・・・
  /   (●)  (●)  \  
  |      (__人__)  u |  
  \ u   ` ⌒´     /



ちなみにこれは本当にリラックスしてたわけではなく、PKの時間を利用してストレッチをしていたのだと思われます。
ただ、他の選手は固唾をのんでPKの行方を見守っていたので、なんだか一人だけ余裕ぶっこいてるように見える面白い構図に。











なお、PKを見てられなかった堤選手、ウェリントンのゴールが決まるとガッチリと抱擁をかわしていました。

005

89 コメント

  1. 1.

    やらんぞ

  2. 2.

    やらねぇよ

  3. 3.

    堤もコースケも可愛い

  4. 4.

    大物GKの予感がするぜ

  5. 5.

    中村航輔はハート強いよな。太々しさすら感じるわ。天皇杯磐田戦の場外特大クリアとか

  6. 6.

    盟主様、ウェリントン返して!!

  7. 7.

    中村部分切り取ってコラに使えますやんw

  8. 8.

    マスコットと並んで花火見てたギラQの常盤を思い出した

  9. 9.

    菅野もそうだけど、メンタル強くないと日立台でキーパーとか出来ないんだろうな

  10. 10.

    盟主、勝利おめ。濱田の欠場が長引いてて心配…

  11. 11.

    ピクニックかな?

  12. 12.

    柏さん、菅野のサブで出番ないよりも、実戦で昇格争いやJ1での試合をさせるほうが、コースケの為にはベターじゃん!
    返さないなんて言ってないよ?

    永久に借りておくだけだ!

  13. 13.

    堤のはPK戦ならわかるが、仮にシュートが失敗してインプレーでどうカウンターになるかわからないのに、試合から完全に目を離すのはサポーターにしたら怖いわ。

  14. 14.

    ※11
    違うな、ピクニックはもっと真面目にするものだ。

  15. 15.

    中村コウスケって普通に櫛引とかより上じゃね?

    あと来年は亀川返してね。

  16. 16.

    うんとね、、、実際はストレッチっていうよりヨガでも始まんの?って雰囲気やったよ

  17. 17.

    ※9
    物凄く納得した。そりゃそうだわなー

  18. 18.

    そもそも試合中にストレッチいるー?

  19. 19.

    柏さまには脚を向けて寝れません。
    けどあと10年ほどレンタルさせて下さい。

  20. 20.

    ※12
    万が一完全移籍とかなったらこっちで暴動が起きるわw
    でも確かにベンチは勿体無いから使ってくれてるのはマジでありがたい

  21. 21.

    キーパーはこのぐらい図太くなきゃな

  22. 22.

    やばい。他サポにも中村の可愛さがバレるw

    10年も貸せるか。やらんぞ。

  23. 23.

    いいねーA代表狙えるそざいでしょ
    メンタル強いのはプラスだわ

  24. 24.

    ※19
    断る
    代わりにスゲノイアーならあげるよ

  25. 25.

    この流れなら言える

    このままキムも貸しといてください

  26. 26.

    ※12
    貴方はジャイアンかw
    けど良いね、それ(マテ

  27. 27.

    ※15
    年齢差の大きいユース時代から、2歳年下の中村がリオ世代代表の正GKだったんだぜ。
    大ケガで離脱するまでずっとね。
    もともと別格。

  28. 28.

    シュートを外すシーン見ちゃうと気持ちが切れちゃったりするから、あえて見ないようにしてたって秋田が言ってた気がする

  29. 29.

    ※1さん※2さんほか、柏サポの面々のハードなディフェンスを突破して
    完全移籍という名のゴールに結びつけるのは相当難しそうだなw

  30. 30.

    なんか柏さんのレスが妙例の娘を抱えた親父のようで

    けれど〜盟主の〜本当を見た時〜(中略
    わかった中村くれてやる そのかわり盟主を 奪っていく盟主を殴らせろと 言った〜〜ん〜ん〜ん〜ん〜〜
    柏として〜♪

  31. 31.

    オシム「せやな。PKの時は後向きに限る」

  32. 32.

    さすがに余程中村が希望しないかぎり、盟主が完全で買い取るのは難しいだろうな。
    ユース上がりの代表候補をホイホイ差し上げるほど柏も甘く無いだろw

  33. 33.

    ちなみにPKでゴール裏の俺が下向いた時の成功率は100%

  34. 34.

    なんかかわいい(〃∇〃)

  35. 35.

    ※14
    シェーンコップ乙

  36. 36.

    ※14
    どこの薔薇の騎士さんかな?

  37. 37.

    ※15
    もともと中村>櫛引だから
    だけどリオ五輪いった場合中村も櫛引もけががなければ前回みたいGKにオーバーエイジ使うこともなさそうなのは朗報かな

  38. 38.

    ※30
    まっさん乙。

  39. 39.

    ※14
    誰だっけ、シェーンコップかアッテンボローだよなと思ってたらちゃんと突っ込み入っててすっきりしました 乙☆
    ※30 も笑った

  40. 40.

    俺もキーパーやってたとき、攻撃時はストレッチしてたよ
    キーパーあるあるな気がする

  41. 41.

    柏はいろんなとこから催促されてたいへんだなw

  42. 42.

    「やらんぞ」のお言葉いただきました

  43. 43.

    ※14
    不意打ち過ぎるわw

  44. 44.

    PKは心臓に悪いから見ないってのはOKですもんね

  45. 45.

    こ、こっちだってやらんぞ!

  46. 46.

    昔、レベスタで菅野も試合中にストレッチやってたな

  47. 47.

    ウェリの今の姿を見ると悔しくてたまらない。彼さえいればあと3つは順位上にいるのに。カネが欲しい…
    亀川はもう今すぐにでも戻したい。菊池と三竿の左サイドが疲弊しまくってパンク寸前。

  48. 48.

    ※18
    遅レスだが試合中にストレッチしてるキーパーは多いぞ。
    仕事がない試合は特に。

  49. 49.

    ※14
    フレデリカが、サンドイッチ作ったんだっけ

  50. 50.

    ※46

    あったなあw

    遅延行為だけど結局カード出なかったような…

    その次の博多の森の横浜FC戦のときにチーム説明の紙に相手GKが時間を稼いでくるから気をつけようって書かれてたのを覚えてるわ

  51. 51.

    他サポさんにいろいろバレてきてる。笑
    若いけどメンタル強くならざるを得ないような大怪我を何回もやって乗り越えてきてるしね。
    でも陽気で性格もええ子やで~。
    福岡さんで試合に出してもらっててほんとにありがたいから、すぐに返してとは言いません。
    然るべきタイミングでお返しいただくということで。

  52. 52.

    ※25
    おっと見逃すとこだった。やらんぞ。
    でもキムはまだまだ修行が必要。本人の覚悟も相当なものだし。
    長崎さんでもっともっと活躍できるように、しばらくは引き続きよろしくお願いします。

  53. 53.

    つつみんも航輔もかわゆす

  54. 54.

    中村ワロタ

  55. 55.

    自陣とはいえ見てないのはちょっと危なくないかw

  56. 56.

    ※33
    ずっと下見とけ

  57. 57.

    アイスホッケーでGKがFWを鼓舞するのにスティックを叩いてたら折れて、そしたら相手が攻めてきたの見たことあるぜ…。

  58. 58.

    桜井繁も今年ストレッチしてたの平ちゃんの今日イチで紹介されてたよね

  59. 59.

    ※6
    ※47

    やめろやみっともない……

  60. 60.

    借りパクの盟主になれるかな。

    ただそういう心配を本当にされて言えるように昇格周期に上がらないといけないね。そしたら貸し出してる選手回収して借りてる選手を…それが出来るだけになりつつある。

  61. 61.

    堤・・

  62. 62.

    櫛引よりも磐田の○川よりも京都のなんとか2名よりも将来性あるよね

  63. 63.

    youtubeに「アビスパ福岡 ウェリントン選手のPK」って動画あがってて
    全ストレッチ見れるw

  64. 64.

    PK見てられない堤かわいらしくてワロタw来年逢おうな!

  65. 65.

    ※63
    見た。
    想像以上にフルでストレッチしていた。
    最初にゴロンと寝転んだときには、ヨガ?と疑ってしまった。

  66. 66.

    ※63
    お、恐ろしい子だと分かった動画だった

  67. 67.

    もらうばい!って言うと断固反対するのに、もうちょい借りるばい!って言うと普通に許可してくれる柏サポ好き。

    (引退まで)借りるばい!

  68. 68.

    ※67
    おいw

    ※49
    ブランデー入り紅茶も用意してる

    まぁ、各人の気持ちがみれてなかなか面白い

  69. 69.

    ※67
    柏も菅野や桐畑がまだ行けるって思ってるから、使ってくれるとこがあるならその方がいいよな。
    盟主のところは3年半在籍してキャプテンまでやったのに帰っていった丹羽の例もあるし。

  70. 70.

    ※63
    「アビスパ福岡 ウェリントン選手のPK『を見守る中村航輔選手』」というタイトルの方が良くないかこれw
    決まったと同時に一瞬で立ち上がるとこまで含めてワロタ

  71. 71.

    youtubeでこれを見ようとしたらストレッチが始まるタイミングで広告が出てきて
    中村選手がきれいに隠れてしまいもう一度見直したのは俺だけではないはず。

  72. 72.

    是非、ウチに(にっこり

  73. 73.

    やらんぞ。

  74. 74.

    いやほんといい選手やわー
    ありがとな柏さん!

  75. 75.

    借りパクは許さん…許さへんよ…

  76. 76.

    ※1,※2の初動の早さに草不可避。
    最強のディフェンスですわ。

  77. 77.

    五輪代表呼べよ

  78. 78.

    柏さん、大変な人気w

  79. 79.

    柏ディフェンス何枚いるんだよw

  80. 80.

    中村くんから270分で1点もとれてないんですよ。いやーいいGKですよねー(^_^;

  81. 81.

    柏サポーターのディフェンスが4月から尋常じゃない。

    しょうがない、署名活動しよう。

  82. 82.

    アナーキーだった頃のレイ君もゴール裏に向かって
    あんな格好して緑サポ煽ってたな、J2時代

  83. 83.

    あれ?つつみ?つつみって…こんなに、かわいかった
    …っけ?

  84. 84.

    アビスパ福岡 ウェリントン選手のPK
    https://www.youtube.com/watch?v=Lo8mqSbYEXM

  85. 85.

    ※80
    天敵となりつつあった讃岐も0に抑えたんだぜ
    航輔は水色のユニ相手だと無敵だわw

  86. 86.

    ちなみに前節の中原貴之のPKの時もずっとストレッチやってた
    尚、PKの結果は

  87. 87.

    ※86
    点取ったんだからもういいだろw

  88. 88.

    ※86
    中村航輔PKストレッチ集で動画まとめよう(提案)

  89. 89.

    9月の月間MVP候補ノミネートおめでとう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ