FIFA汚職事件でブラッター会長の捜査開始 プラティニ氏にも疑惑が : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FIFA汚職事件でブラッター会長の捜査開始 プラティニ氏にも疑惑が

[スポニチ]FIFA汚職事件、ついにブラッター会長への捜査開始…
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/09/26/kiji/K20150926011206200.html
スイスの司法当局は25日、FIFAの汚職事件に関してブラッター会長への捜査を開始したと発表した。管理不行き届きと横領の疑いによるもので、スイスの警察当局は同日にチューリヒで開かれたFIFA理事会後、ブラッター会長を事情聴取した。

 当局はこの日にFIFA本部を捜索し、同会長のオフィスからも資料を押収したという。FIFAは同日予定していた同会長の会見を説明なしに中止した。同会長は6月に辞意を表明し、来年2月に次期会長選が予定されている。



会見の様子はこちら。
UEFA会長のプラティニ氏がブラッター会長の会見中止を発表しています。





日刊スポーツによると、そのプラティニ氏にも嫌疑がかけられているそうです。


[ニッカン]ブラッター会長の捜査開始 プラティニ氏も疑惑が
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1543998.html

00


ついにFIFAとUEFAの会長が捜査対象になるという異常事態になってしまいましたが、プラティニ氏は来年2月のFIFA会長選で最有力候補だっただけに影響は大きいようです。

果たしてこの問題はどう結末を迎えるのでしょうか。


ツイッターの反応




















33 コメント

  1. 1.

    W杯秋開催に汚職
    話題が豊富だ

  2. 2.

    ブラッターがプラティニを巻き添えにしたのか

    どうであれ、膿はだしきったほうがいい

  3. 3.

    秋開催反対派

  4. 4.

    これでプラティニまで黒で会長がモンジュンになったらそれはそれでアウトだな

  5. 5.

    モンジュンも負けず劣らず真っ黒けのはずだけどな
    追い落としの対象から外れてるだけなのかね

  6. 6.

    ブラッダー=漆黒
    プラティニ=灰色
    鄭夢準=暗黒

    のイメージ

  7. 7.

    まあこの二人は前々からね…

  8. 8.

    案の定プラティニも引っかかったかw

  9. 9.

    プラティニまで延焼するとなると、確実にモンジュンまで丸焼けになるな。
    日本としては、そのついでに電通に火がついてサッカー協会のトップ連中もついでに辞任するかどうか。
    とりあえず、今回の捜査が電通が設立に関わったISL(インターナショナル・スポーツ&レジャー)の汚職事件まで飛び火してほしい。

  10. 10.

    会長はアルトゥール・アントゥネス・コインブラさんで

  11. 11.

    プラティニなんてブラッターと全く変わらない暗黒野郎だぞ
    東欧諸国からの票集めのためにCLのプレーオフを改悪して弱者リーグから4チームを出場させる枠を作り
    EUROも24ヶ国まで枠広げて、フランス大会の次は記念大会だとか言って欧州全土で開催
    代表戦の観客動員が伸び悩んでるからネーションズカップを開催して、選手たちはさらに真剣勝負の試合を増やして浪費させるっていう
    日本ではモンジュンのことばかり言われるが3人ともサッカー界から消えるべきクズ

  12. 12.

    脱欧州なシナリオが透けて見える〜。
    アメリカが厳格なルール持ち込みそう。。

  13. 13.

    ISLまで行くと正直、日韓招致までのJFAもかなり心配になるなぁ。
    アベランジェ⇒ブラッター⇒プラティニは直系の側近としてのし上がっていったわけで、
    アベランジェ時代のワールドユースからW杯まで異例の日本推しにも繋がってくるし・・・。

  14. 14.

    じゃあ、もうジーコでいいよ。

  15. 15.

    すごい選手だったけど現役引退して以降はろくな印象がないな~

  16. 16.

    プラティニにも嫌疑がとなるとAFCはチョン・モンジュン?アリ王子?

  17. 17.

    カタールW杯は11月開催とかハッキリ日程出したからな
    どっかのお怒りに触れたか

  18. 18.

    でも流石に家宅捜索しても怪しい証拠とか処分してるんじゃないかなあ

  19. 19.

    ※13
    当時、日本の国際大会開催実績と日系企業のスポンサードやアジア市場開拓を考慮したら異例でも何でもないろw

  20. 20.

    日本中でジーコ会長就任への期待が膨らむ!

  21. 21.

    ジーコは立候補辞めたんですがそれは…

  22. 22.

    プラティニオフサイドか。

  23. 23.

    ブラッターがプラティニを道連れにしたのか、プラティニが司法取引に応じたのか

  24. 24.

    よくこんな状態でバルサに制裁とか出来たもんだな
    色んなものから目をそらせたかったのか

  25. 25.

    ペレ、ベッケンバウアー、クライフ、マラドーナ
    スーパースターたちの強欲な歳の取り方を空しく感じていたけど
    プラティニもその仲間入りか。
    欲が人より強くなきゃスーパースターにはなれないだろうから
    彼らに清楚な老後を期待するのは俺の自分勝手な思いだろうけど。

  26. 26.

    モンジュンはねえよ。
    フィーゴさんやってくれないかなぁ

  27. 27.

    プラッターはアジアとか後進地域にとっては救いの人なんだけどねぇ
    FIFAは色々言われるけど、ラグビーユニオンの協会とか一部強豪に依怙贔屓しまくりで
    W杯開催返上させる動きがあるくらい(日本に非がないとは言わないけど)だし痛し痒しやね…

  28. 28.

    12月に予定されていた日本で開催のFIFA理事会が中止になったな。
    理由は日本に行くと逮捕されるかもしれないからだと。。。

  29. 29.

    ※28
    刑事「解ってんのか!(ドンッ)」
    ブラッター「イ、イエス…」
    刑事「だったらここにサインしろ」

  30. 30.

    よし、ここは間を取ってコージ・ムロフシを日本から擁立しよう。

  31. 31.

    プラティニもやっぱりねという感想だから驚かなかった。

  32. 32.

    元スター選手でも不正はする、というイメージになると
    ルイス・フィーゴもムリかもなあ。。

  33. 33.

    ※29

    スネークマンショー乙

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ