ツエーゲン金沢がクラブハウス起工式を実施 完成は来年1月 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツエーゲン金沢がクラブハウス起工式を実施 完成は来年1月

[報知]【金沢】クラブハウス起工式に森下監督、清原主将ら出席
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150930-OHT1T50099.html
J2ツエーゲン金沢は30日、金沢市安原スポーツ広場でクラブハウス起工式を行った。米沢寛社長、西川圭史GMらのほか、森下仁之監督(47)とMF清原翔平主将(28)も出席した。

 森下監督は「改めて、前半戦に選手たちが頑張ってくれたことで(環境面整備の)動きが早くなった。前半戦の戦いを頭に巡らしながら参加しました。(クラブハウスは)選手の励みにもなると思います」と話した。清原も「クラブとしてステップアップできて、より一層引き締めてやっていかないと。一つでも勝って、一つでも上に行って、みなさんの期待に応えたいです。勢いに乗って(J1昇格)プレーオフ圏内に入りたいです」とリーグ戦15試合勝ちなしからの巻き返しを誓った。

 クラブハウスと練習場は来年1月中旬までに完成する予定となっている。



[金沢公式]ツエーゲン金沢 クラブハウス起工式を行いました。
http://www.zweigen-kanazawa.jp/Contents/news/ツエーゲン金沢-クラブハウス起工式を行いました/

00


ツエーゲン金沢では来年1月末までの間、クラブハウス建設の支援金を募集しています。
1口10,000円からで、支援するとクラブハウスにネームプレートが掲出されるそうです。


[金沢公式]ツエーゲン金沢クラブハウス建設 支援金募集のご案内
http://www.zweigen-kanazawa.jp/Contents/news/clubhouse_donation/


ツイッターの反応














53 コメント

  1. 1.

    ::|__
    ::|  \
    ::| 、_ \
    ::| (●) \
    ::|人_)⌒:: |
    ::|⌒´  /
    (⌒ー―′ )
    ::|

  2. 2.

    (´-`).。oO(風呂はしっかりなー…うちみたいに「狭くて風呂はひとり用浴槽になりました(白目)」とかならんように(´・ω・`)

  3. 3.

    めでたい!
    地図見たら西部緑地公園ともそんな離れてないし、いい環境に練習場整備するなあ。

  4. 4.

    ツエーゲン金沢クラブハウス建設 支援金募集1口10,000円からってでてるけど、普通に小銭でも募金できます。
    ホーム戦ある時チケット売り場となりで募金募集してるよ、よかったら募金お願いします。
    30000円募金するとクラブハウス完成行事に出れます、詳しくはツェーゲン金沢のH.Pで確認してください。

    まあ募金するとしても無理のない範囲でね、俺自身いくら募金するか迷ってる。

  5. 5.

    ネームプレートで載るとか記念になるのが好きな方はある程度居るからなー。
    一万でそれ、ってありだと思う。

  6. 6.

    まぁこっちの場合、300m離れたコンビニ行くのも車で移動しちゃうくらいだから
    距離的な問題は余り関係無いんだけどね

  7. 7.

    むしろ、そういう意識の地元民が自家用車で押し寄せる=駐車場確保の必要があるから郊外しか㍉=アウェイ客涙目…と

  8. 8.

    「金沢時間だからw」とか開き直るのも辞めようぜ、ホント
    みっともないったらありゃしない

  9. 9.

    おめでとうございます!
    こうやって日本中のサッカーの環境をコツコツ整えていきたいな

  10. 10.

    は、早すぎるのでは。まずはプレハブから始めよう(汗

  11. 11.

    ※10
    あのプレハブ、現行のライセンス制度でも一応セーフなの?

  12. 12.

    長崎は和風だったけど金沢のクラブハウスの外観が気になる

  13. 13.

    外観はこんなの
    http://www.zweigen-kanazawa.jp/Contents/wp-content/uploads/2015/08/クラブハウスイメージ図HP.jpg

  14. 14.

    豪農風の和風建築はどこのクラブハウスだっけ?

  15. 15.

    ※10※11
    プレハブ = 安普請 って思ってない?

  16. 16.

    ※14
    長崎だね

  17. 17.

    ※11
    う、ウチもうプレハブじゃなくなるから・・4(震え声

  18. 18.

    いいニュースだね。
    正直羨ましい。

  19. 19.

    乙!

  20. 20.

    建てるのはプレハブで有名な日成ビルドなのでプレハブのはず

  21. 21.

    土地安そうだしなぁ
    いいなあ
    ウチはどうなんだよ。

  22. 22.

    どういったクラブハウスになるのか聞こうじゃないか

  23. 23.

    モオノキなら3日で建つ

  24. 24.

    ※11
    ライセンスの問題になるのは、外装構造ではなく、中の設備だと思うのだが。(とマジレス)
    ということで、古民家改造クラブハウスとか、どっかやってくれないかなあ?

  25. 25.

    ※24
    呼びました?

  26. 26.

    クラブハウスと固定練習場は一番重要だよね
    おめでとう

  27. 27.

    おめでとう!

  28. 28.

    めでてぇ!
    今はチームも苦しい状態かもしれないけど、これとJ1ライセンスで発奮してほしいね

  29. 29.

    9000万ならなんとかなりそうだし着工スペースも早い
    良い前例になりそう

  30. 30.

    コマツの重機をクラブハウスにしたって良いじゃないか

  31. 31.

    クラブハウスネタでイジられるのも今年で最後か。
    それはそれで寂しくなるのぉ。

  32. 32.

    おめ!
    設備が整う事もだけど「前半戦の現場の頑張りが実現の後押しになった」というのがまた良いねえ
    いつでもどこでもすぐにわかりやすく結果につながる、というような物ではないかもしれないけど
    こういう話があると現場の人たちにもかなり励みになるだろうし

  33. 33.

    ※2 豊田陽平は風呂好きだからなー。。。

  34. 34.

    1月完成って間に合うんか?
    本州日本海側某都市にできる某劇場だって完成予定が3ヶ月伸びているいうのに

  35. 35.

    おめでとう!

  36. 36.

    チョット海豚さん。現場事務所に重機が置いてないですよ。

  37. 37.

    ※25 他のコメでも指摘されてたが、すでにあったのか。さすが長崎。

  38. 38.

    ※36
    解体工事は、力士とアメリカンフットボーラーとキックボクサー(ちょっとサポーターが参加)がやってくれるから大丈夫。

  39. 39.

    外観は普通やね。 金沢ならお城風とか温泉宿風とかにして話題作りしないと

  40. 40.

    ※37
    ここでも取り上げられた事があるので、※欄読んであらためて気になった人のために
    も一度貼っておきますね

    V・ファーレン長崎、純和風なクラブハウスが完成間近 昔ながらの日本家屋を改装
    https://blog.domesoccer.jp/archives/52122037.html

    そして細部内部の写真が色々ある記事も↓
    半端ないw

    どう見ても“家” 話題のV・長崎のクラブハウスを見学してきた!
    http://suumo.jp/journal/2015/06/24/92743/

  41. 41.

    かっこよくてうらやましい!

  42. 42.

    10月着工で1月中旬に竣工ってどんな突貫よww

    正味2ヶ月で完成するとか普通の住宅でも無理だしw

  43. 43.

    平山が泳げるくらい広い風呂が自慢のFC東京です

  44. 44.

    水周りはどこで揃えるのでしょうか?

  45. 45.

    そのクラブハウス、100人乗っても大丈夫なのかぃ?

  46. 46.

    ※45
    だいじょううううぶ!

  47. 47.

    もおのき?

  48. 48.

    やはりフロサポがプレハブネタ書いてたか(笑

    最初のクラブハウスはプレハブがオススメです。

  49. 49.

    クラブハウス新築したらサウナ室作らなきゃ(サカつく脳)

  50. 50.

    ※29
    娯楽室で連携を深めよう!

  51. 51.

    おめでとう!
    いいなー。うちにはそんな日くるんだろうかー

  52. 52.

    ※38
    某選手もがんばって壊してくれるはずw

  53. 53.

    プレハブ作ってる日成ビルドの工場は現場から車で10分と施工も楽々

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ