【J2第37節 水戸×東京V】水戸が後半の2ゴールで東京Vを下し6戦ぶり勝利!J2残留へ大きな勝ち点3を得る : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第37節 水戸×東京V】水戸が後半の2ゴールで東京Vを下し6戦ぶり勝利!J2残留へ大きな勝ち点3を得る

2015年 J2 第37節 水戸ホーリーホック VS 東京ヴェルディ

水戸 2-0 東京V  ケーズデンキスタジアム水戸(5163人) 

得点: 三島康平 O.G.
警告・退場: 平本一樹 馬場賢治

戦評
立ち上がりに主導権を握っていたのは東京Vだったが、やりたいことをやれていたかといえば、そうではない。前節から布陣を変えて臨むも、水戸の組織立った守備に苦戦。また、トップ下に入ったブルーノコウチーニョが前でパスをさばけないことも、攻撃を停滞させる原因となった。一方、かつて冨樫監督とともに東京Vの育成に携わっていた西ヶ谷監督率いる水戸は、流れるようなパスワークから先制点を奪うと、その3分後に追加点。教え子である杉本や高木大を投入されて反撃に遭うも、最後まで運動量は落ちず、充実の勝利を収めた。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

02



[YouTube]水戸ホーリーホック×東京ヴェルディ「J2リーグ 第37節」
https://www.youtube.com/watch?v=R27oobCbM7Q





この試合、管理人も現地で観戦していました。
スタジアムで撮った試合関連の写真をいくつかどうぞ。
(※「アニ×サカ」のあれやこれやは別途まとめます。)


DSCF2186

DSCF2181

DSCF2189

DSCF2193

DSCF2220

DSCF2226

DSCF2250

DSCF2256

DSCF2268

DSCF2272

DSCF2293

DSCF2289




ツイッターの反応



























41 コメント

  1. 1.

    正直言います。試合より戦車が気になる(ごめんね)。

  2. 2.

    戦車のインパクトwww

  3. 3.

    アニサカまとめ早よ

  4. 4.

    おめ!前回に続き畳デーが晴れで良かったなあ
    そして水戸ちゃんさんにジャイアントだけキリング体質が備わりつつある件

    >※「アニ×サカ」のあれやこれやは別途まとめます。
    安定かつ盤石w 期待してますw

  5. 5.

    完敗だった
    ゴール裏で見ている限りいいとこ無しだった

  6. 6.

    来季は自称・アニメ不毛の地からのJ2参戦があるから益々アニメコラボマッチが捗るな。

  7. 7.

    畳シートは以前話題になった時の1試合限定だと思っていたら
    ずっと続けていたのか・・・
    常連さんはマイ畳を持って来るのかな

  8. 8.

    水戸ちゃんやべぇ。
    鹿島の次はヴェルディをやっちまいやがりました。
    水戸龍のオリ10狩りじゃあ~。

  9. 9.

    ヴェルディに上がられるとアニ×サカ1試合しかなくなるからね。そら水戸ちゃんも必死よ。

  10. 10.

    スカパーJリーグ公式youtubeでもしっかりでてた!

  11. 11.

    現地行ったけどガルパン最高かよ
    本物のコラボを見たわ…

  12. 12.

    井林に…勝った…!

  13. 13.

    ひそかに戦車の上から撮影した試合写真を期待してました・・・ 残念 (;;)

  14. 14.

    J3 町田(スカート) 7782人

    J2 水戸(アニサカ) 5163人

    ウチの連中も町田に行くか、水戸に行くか
    意見が分かれた

    昨日の試合が不甲斐なかったから
    スカッとしました

  15. 15.

    >いまの水戸はベンゲルグランパスの再来なのではないか。

    ってツイートがあるけど、監督が西ヶ谷さんだからその通りだと思うよ
    来期のウチの小倉も目指すっぽいけど・・・アヒャ

  16. 16.

    井林がガルパンを見ないからこうなったんじゃないかな(鼻ほじ

  17. 17.

    後藤勝w

  18. 18.

    ※17
    スカウティングって大事よね(真顔

  19. 19.

    これが西ヶ谷流・・・。

  20. 20.

    きっとあれだな。
    畳シートだから天気がいいのかもなー
    つーか、暑かっただろ今日は。
    試合はここに来てようやくクラブに一体感が出た感じだった。
    なお、配布されたハリセンの効果は大きかった気がする。

  21. 21.

    あんぽむ先生が盛った分はホームチームに行ったんだよきっと

  22. 22.

    この結果はスカウティング不足が招いたに違いない
    スカウティングしなきゃ(使命感

    今年はホームゲームとアニサカが何故か丸かぶりで行けなかったので来年は行けるといいなぁ

  23. 23.

    雄斗頑張れい!!!

  24. 24.

    ガルパンが井林をパンツァーフォーしたと聞いて
    さすが水戸ちゃんさん、強いっす

  25. 25.

    井林はゴール決めるとフィギュアがもらえるが水戸の2点目でオウンゴールしたのでフィギュア没収

  26. 26.

    ほらあ、井林が変に煽るから……w

    水戸ちゃんさん強かったなあ
    アニサカきっかけで来てくれた人にも喜んでもらえそうだよね

  27. 27.

    しかし三島はすごい戦力よねえ…
    ほとんど空中戦は勝つ上に猛然とプレス行くし
    ヘディングだけじゃないのも魅力

  28. 28.

    井林ガルパン見ないから

    畳の代わりに雄斗君持ち帰りたいなあ

  29. 29.

    今日初めてメイン席で見て、ヴェルディサポの声の方がデカくて悲しくなった(泣)

    それを除けば、いつも以上に楽しかったです。

  30. 30.

    満を持して最後に更新かと思ったらアニサカは別途まとめwww

  31. 31.

    水戸の一点目はいいカウンターだったなあ

  32. 32.

    否詳管理人さん乙です。
    あんぽむさんの盛り具合、報告期待しています。

  33. 33.

    井林がガルパン見てないとか変なフラグを立てるから…

  34. 34.

    やはり井林発言はフラグとなったか
    これを反省してちゃんとガルパンも見ないとな
    で、来年はそれを踏まえてリベンジすればいい

  35. 35.

    ※1
    全然良いでしょ。それこそ企画の大勝利ですし。
    アニサカ企画は負けると微妙な雰囲気になってしまうのは仕方がないが、
    勝つと企画自体継続しようって話にもなってくるし、こうして俺達他サポwも
    食いつくしアリだと思うなあ。

  36. 36.

    メインも手拍子してて水戸スゲー雰囲気良いわーってアウェゴル裏で思ってましたが、ハリセンの配布が有ったのですね。

  37. 37.

    ヴェルディにはあんぽむの他にも橘ましろって着エロアイドルも応援してくれてるんだよな。正直羨ましい。

  38. 38.

    本当の(深夜)アニメ不毛の地は福島県。

  39. 39.

    ハイライトがみょーに長いのは、なんで?

  40. 40.

    ※25
    オウンは田村
    ※39
    アニサカ枠

  41. 41.

    80分ぐらいのオフサイドって高木がオフサイドだったけど
    井林のゴールだったよね
    高木は関与したのか?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ