「アニ×サカ」最終戦はガルパン水戸が甘ブリ東京Vを撃破!…関連情報まとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

「アニ×サカ」最終戦はガルパン水戸が甘ブリ東京Vを撃破!…関連情報まとめ

きのう行なわれたJ2第37節水戸ホーリーホック対東京ヴェルディの試合は「アニ×サカ」対象試合として、さまざまなイベントが開催されました。

0181

関連記事:
水戸ホーリーホックが10・18東京V戦「アニ×サカ」イベントの詳細を発表!戦車に乗って試合観戦できる“戦車シート”を販売
https://blog.domesoccer.jp/archives/60029480.html
水戸ホーリーホックが10・18東京V戦「アニ×サカ」イベントの追加情報を発表!あんぽむ来場、ラジコン戦車道開催、五十鈴orいすずさんご招待
https://blog.domesoccer.jp/archives/60030864.html



来年以降またやるのかどうかは不明ですが、とりあえず今年の「アニ×サカ」はこれが最終戦。
ならば見に行かねばなるまい!と、管理人もケーズデンキスタジアムに行ってまいりました。



DSCF2216

DSCF2219


そんなわけで、イベント関連の報告まとめです。



 


ケーズスタ名物、ガルパンの巨大タペストリー

想像以上にデカかったガルパン幕。
これを見るとケーズスタに来たという気になります。


DSCF2171

DSCF2326




“千斗いすず”コスのあんぽむ&モッフル卿登場

この「アニ×サカ」最終戦には、アウェーの東京ヴェルディがコラボする「甘城ブリリアントパーク」から千斗いすず(橘杏さん)&モッフル卿がケーズスタに遠征。

DSCF2172


あんぽむにエスコートされるモッフル卿

DSCF2174

DSCF2176

DSCF2177


水戸サポけいおん部のみなさんもガルパンコスで登場。
後ろの白い何かはつくば市イメージキャラクター「フックン船長」。


DSCF2179

DSCF2181

DSCF2190








なお、あんぽむ先生が盛るとヴェルディのゴールが増える(H水戸戦→2ゴール/H岐阜戦→4ゴール)という法則が一部で囁かれていましたが、この日のヴェルディはノーゴール。
盛りすぎて一周してしまった模様。






ラジコン戦車道

こちらがラジコン戦車でガルパンの「戦車道」にチャレンジする「ラジコン戦車道」のコーナー。

DSCF2182






実はちょっぴり遅刻気味に会場入りしたので、ラジコン戦車道の様子は見逃してしまいました……。


次のページ

109 コメント

  1. 1.

    1両目get

  2. 2.

    ナガァイ!

  3. 3.

    こんなん世界初やろ…

  4. 4.

    これが西住流

  5. 5.

    なげーよw乙

  6. 6.

    楽しそうでなにより
    劇場版楽しみだな

  7. 7.

    管理人ノリノリだなあw

  8. 8.

    モッフル卿キタ━(・∀・)━!!!!

  9. 9.

    まさかの3ページ分割……管理人GJ!

  10. 10.

    いいなあ、いいなあ~

  11. 11.

    集客は普段と比べてどうったのか気になる

  12. 12.

    大作乙
    管理人が心底楽しんだのがよーく伝わってきた

  13. 13.

    今度TSUTAYAいってガルパン借りてこよう

  14. 14.

    まさかの3ページにびっくりw
    否詳管理人もおつ

  15. 15.

    世界よ
    これがJ2だ!

  16. 16.

    ほんとはアニメに詳しくないけど今回は現地にいたから詳しいんですね

  17. 17.

    あんぽむ先生の盛りはホームじゃないと無効なんだな…

  18. 18.

    管理人渾身の3ページまとめw おつです!
    なんかもういろいろと面白すぎるw
    1輌目と2輌目でちゃんと違う映像で撃破してるのが芸が細かい!

  19. 19.

    戦車席羨ましいー!!
    水戸の試合早い時間だったのに水戸分の更新が遅いから期待してたけど、3ページ分とは。。。
    管理人ちゃんの優しさが五臓六腑に染み渡るわぁ

  20. 20.

    記事に次ページあったwww
    戦車と畳とアニメとサッカーが共存してる光景を見たの初めてです・・・

  21. 21.

    さすがのボリュームクソワロタwww管理人超乙ですw

    そして廣岡さんはじめ企画に参加した皆さんも祭りに乗ってくれた両チームサポの皆さんも
    ほんとにほんとにお疲れさん&ありがとうでした
    あと、両チームだけでなく、ここで盛り上がったり「何か変わった事してるw」と思って見てた
    ※欄の皆さんもきっと大事な参加者の一部だと思うんだ
    現時点で直接参加してなくても「傍で見てる人たちが前向きな関心を持ってくれてる事」って
    やってる人達にとって案外力になってるものだと思うので。

  22. 22.

    明日の○○戦車でいくわ
    が実現するとは…胸熱やね

  23. 23.

    「裏の畑でなんか焼いてた」に草不可避

  24. 24.

    最初次のページに気付かないまま※欄みて長いか?と思った笑
    詳しくないのに管理人頑張ったんですな

  25. 25.

    詳しくないけど、上映前にサポーターゾーンから「パンツァー・フォー」と掛け声が聞こえてきて笑ったw
    アニメタイアップはいろいろ意見があるかもですが、ある程度サポーターから受け入れられている点が素晴らしいと思います

  26. 26.

    夢と希望を詰め込みました(物理)

    あんぽむ先生が生き生きしてるのを見るとこちらも嬉しいので
    緑さんにはぜひ毎試合呼べるよう頑張って頂きたいw

  27. 27.

    なお、試合終了後のガールズ&パンツァー鑑賞のためゴール裏に残ってたヴェルディサポ約10名
    アニオタとしてあぶり出されてしまった模様

    まさか黒森峰戦車撃破のたびに水戸側から拍手が起こるとは思ってなかったわ
    ちょうどバスに乗ろうと出てきたウチの選手がビビってたw

  28. 28.

    あーあもう滅茶苦茶だよ

  29. 29.

    ほんと楽しそうで羨ましい。

  30. 30.

    記事の画像見たところ、戦車シートの隣に写ってるアウディにも人が上に乗ってるのな。

  31. 31.

    炙りだされたも何も超電磁砲や甘ブリのコラボユニを着ている時点でお察しなのでは?(迷推理)

  32. 32.

    戦車シートはあの場所固定だったのか
    客を乗せながらサイドバックみたいに移動するかと思ってたわ

  33. 33.

    ※32
    ワロタwww
    試合中はさすがに邪魔になりそうだけど
    自走できるんだったら勝った後ウィニングラン的な事しても良さそうな気もするw

  34. 34.

    上映会には何人くらいのサポが残ってたのか気になる

  35. 35.

    ピッチ際でタンクデサントとは、羨ましい

  36. 36.

    いつの日か、水戸にリベンジするんだ(キリッ

  37. 37.

    そういえば最終話でドリフトしてたな
    D1GPのシルビアも来てたし

    監修:土屋圭一

  38. 38.

    裏の畑ww

  39. 39.

    う、羨ましくなんかないんだもんね(血涙)

  40. 40.

    かっ飛びすぎてて言葉が出ない

  41. 41.

    …で、戦車を持ち帰ろうとした強者はいたのでしょうか?(笑)

  42. 42.

    水戸の漢祭りはアニ×サカに昇華したわけですね
    漢祭りの方が良かったけど今のご時世じゃあもうあれはやれないよな…
    あたり前田けど金にもならんし

  43. 43.

    ガルパンが甘ブリ撃破っていうと戦車で遊園地砲撃してぶっ飛ばすようなイメージ映像が…

  44. 44.

    勝ち点40に乗り、下との勝ち点差もちょっと開いたけど、これでも2連敗前の状態に戻っただけという
    マジ今年のJ2は地獄だぜ :(;゙゚’ω゚’)*;’.・グハッ!!(吐血

  45. 45.

    海外ではありえない光景だな
    日本だけだろこんなバカなことやってんの
    いい意味で

  46. 46.

    裏の畑の野焼きはほんと勘弁してほしい。
    先週の試合中もやっててずっと煙が漂って試合観戦どころじゃなかった・・・
    選手にも少なからず影響があるだろうし

  47. 47.

    陸上トラックに戦車とレーシングカー+畳に闊歩するドラゴン
    カオス…

  48. 48.

    野焼きに関しては茨城町に入ってる地域だから認められてるはず。
    (水戸はアウト)
    これは地元の方の協力しかないと思うんだよね、
    流石にサッカー気にしてたら農作業出来ないってなる方々もいるし。

    で、管理人ちゃんおっつおつw
    個人的にはツイッターで流してくれたタクシー運転手さんとの会話が興味深かったw

  49. 49.

    試合中、ピッチの間際に戦車が置いてある光景…
    軍事独裁政権の示威行動かはたまた内紛状態か
    正解 アニメコラボ

    海外で報道されたらいれいろ酷いことになりそうだなw

  50. 50.

    タノシカッタ(泣)

  51. 51.

    このあんぽむて子えらいおっぱい大きいんやな~
    他のどんな画像あんねやろ(ケンサクポチー

  52. 52.

    水戸までお疲れ様でした!
    素晴らしいまとめっす!

  53. 53.

    管理人さん前乗りしたのにスタ入り遅かったのか(・ω・`

  54. 54.

    管理人さんおつ
    来年は日本平のアニサカにもおいで

  55. 55.

    これぞジャパンが世界に誇るアニメーションとJリーグの融合

  56. 56.

    上映会できる大型ビジョン羨ましい。

  57. 57.

    ※41
    持ち帰り禁止ってチケット買う前にでてたよ

    陸スタの欠点を補えるシートはいいなあ

    戦車に砲弾機能(音のみ)をつけたら、ブーイングするときに面白そうなんだけど(判定に不服、相手のコーナーなんかで)

  58. 58.

    改めて戦車シートの画像見たら、お帽子が大変カワイイなw

  59. 59.

    楽しそうだな
    賛否はともかく、そういうことをできる営業力がうらやましい

  60. 60.

    世界よ、これが日本のサッカーだ!←

    畳シートや戦車シート、一回は座ってみたいかも。

  61. 61.

    ※46
    先週のアレはここ数年で一番ひどかったよ…
    申し訳ないとしか言いようが無い

  62. 62.

    来年からお世話になります。
    うちのアニメは「ま●子」しかないので、仲間には入れてもらえませんよね(´・_・`)

  63. 63.

    >これを見るとケーズスタに来たという気になります。
    そうなんか?w

  64. 64.

    畳シートも戦車シートも楽しそうだし、これだけイベントが充実してたら楽しいな。

    うちもアニメじゃなくても良いから、なんかやってくれよ。集客の為に動画作っても、スタジアムでしか流さないなら効果ない。そんなことする暇があるなら、集客できる事をしないと客は増えないどころか減っていく。
    だから、開幕、磐田、桜阪、ダービー、クラシコの5つ以外は、全部2,000~3,000人程度のいつもの層。俺も友達誘って行く為に、友達作る所から始めるから、球団もなんかやって欲しい。

  65. 65.

    コラボはいいと思うが、アニメに限らずいろんなものとコラボしてほしいね。

  66. 66.

    アニメコラボに限らずこういった楽しく観戦出来るスタジアムの雰囲気ってのは大事にしていきたいな

  67. 67.

    ケーズデンキ様のCMはまる子ちゃんだから、
    ケーズデンキ様プレゼンツでまる子ちゃんコラボ出来るんじゃねw
    清水さんさえ良ければ、になりそうだがw

  68. 68.

    海外のアニヲタにも宣伝して来てもらおう

  69. 69.

    畳と戦車とかいうカオスな世界www

  70. 70.

    ※62
    ラブライブサンシャインがあるじゃない

  71. 71.

    ※57
    昔の市原臨海競技場では、相手のコーナーキックの時に仮設スタンドをガンガン打ち鳴らしていた。(ウチだけかもだけど)

  72. 72.

    農家が横で野焼きしてんのかよっ!このロケーション、とりスタに勝てるな。
    戦車に乗った選ばれし者どもがノリノリで楽しそう(困惑)お前等ええ加減に戦車!

  73. 73.

    水戸ちゃんさんのせいでガルパンにハマってしまったし、
    水戸ちゃんさんのサッカーが大好きになってしまったので、
    来年も戦車シートやるならガルパンのコスプレして戦車シートで観戦したい…

  74. 74.

    今のこの時期に野焼きやっとかないと、翌年に害虫やら外来植物やら凄いことになってしまうんです
    えろうすんまへん

  75. 75.

    ホーリー君が戦車乗ったら
    パンツァードラグーンだな

  76. 76.

    いすず’sの情報が無いよ。

  77. 77.

    数年前
    緑、千葉「うちは名門、J1にいなければならないチーム。J2なんかとっとと抜けてやるわ」


    緑、千葉「ガルパンいいね。イベント最高!J2楽しいなぁ」

    清水、油断するとこうなるからな?

  78. 78.

    水戸ちゃんさん絶好調かな
    来年も何やるか気になるからこのままきっちり残留してほしい

    というかさっさとスタ問題解決して川崎と企画対決やってくれよ

  79. 79.

    ※78
    川崎さんはマスコットのヒロキーを二次元化
    すればいいんじゃ無い。

  80. 80.

    清水はハルチカがあるよ。折戸から三保が舞台。

  81. 81.

    戦車シートの戦車って本物?すげー。
    3万円でペイできんだろうけど意気込みがすげーわ。
    うちもアニサカ参加してくれんかのう…

  82. 82.

    ※81
    そんなバカなw

    だそうです。
    製作者さんの動画がつべにあがってますよん

  83. 83.

    あれ?
    戦車について説明した部分が消えてる

    2013年11月17日のアンコウ祭りにあわせて製作した、自走できる4分の3スケー­ルⅣ号戦車です(履帯は動きません)。
    中身はハイゼットを利用。砲塔も動きます。イベ­ント用に貸し出しもOKとのこと。

    連カキコすみません

  84. 84.

    ※81
    中身は軽自動車ですw
    でも外装は以外にしっかりしててかっこいい

  85. 85.

    ※83
    自走できるんだ、すげー

    次に戦車シート採用試合する時は、勝ったら是非トラック1周ウィニングランとかして欲しいw

  86. 86.

    サッカーブログだか、管理人さんのおすすめアニメとか知りたい

  87. 87.

    至り尽くせリな感じで良いね
    うちはストイックすぎてなんだか、、、
    見習ってほしいわ

  88. 88.

    パシフィックD1チームには頑張って欲しい
    昔はシルビア、AE86、RX-7が多かったのに最近はGT-Rやランボルギーニが出てきてハイパワー志向になってきたからまだS14でもやれるとこ見せて欲しい
    ちなみにそんなD1ですが、来週土日にお台場でやります(ダイレクトマーケティング

  89. 89.

    ※20 、、、、にD1も。すごいカオスっぷり。

  90. 90.

    どうしてこうなった。

  91. 91.

    戦車道+ドリフト道+蹴球道+アニメ道=水戸に繋がる。

  92. 92.

    あの戦車、自走できるんかいwハイゼットからあそこまで作り上げるのはすごいなぁw

  93. 93.

    うちも物語シリーズとコラボしようよー(´・ω・`)

  94. 94.

    キテレツは清水の名誉ご当地アニメに認定してよいと思われる

  95. 95.

    11月に映画放映したらガルパンは一息つくのだけれど来シーズンもスポンサードするなら
    これはホントにアニメとサッカーの融合になりそうだ。

  96. 96.

    勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(勇しぶ)は掛川がモデルになるが。
    2年前と、ちと古いし原作も完結してるしな。何より掛川は清水と磐田どっちと関係が深いのかが分からん。

    ところで、スタ内に戦車が鎮座してる中でサッカーやってるなんてどこの東欧だ?、とシュールさに思わず腹を抱えて笑ったが、考えてみればこないだのシリアにせよ、ホームでの試合が出来ないとこもあったり、オシムの話じゃ無いけどスタジアムが内戦の犠牲者の墓地になったり、と残念な現実も世界にはある(あった)と考えると平和を無意識のうちに享受出来てるこの環境は実は素晴らしい事なのでは、とつい真面目に考えてしまった。
    昔、ウチが東欧路線で失敗したこと(確か2004年辺り)があったが、その時の選手が練習の最中に近くの工場から聞こえたサイレンを空爆の警報を思い出してびびった、と言う切ない話もあったしなぁ。
    話脱線したけど、別にこの企画が非難とか不謹慎だって話じゃ無いんで。単純に羨ましいと思ってるから。

  97. 97.

    静岡にはシュート!があるじゃないか。
    映画版はSMAPが6人出演しているという、現在では貴重な物が。

  98. 98.

    Jリーグってこういうイベントもガチでやってくれるからいいわw

  99. 99.

    専スタ至上主義が蔓延する中、まさか陸上トラックがこんなに生きるサッカーがあるなんて・・・。

  100. 100.

    ※76
    ダイジェストのハーフタイムに映ったいすず’sなら多分、オフィシャルでないからかなと。
    (水戸の事前の許可をもらった上で応援に来ているサポ)

  101. 101.

    戦車シートを発想した人が誰だか知らないが天才だな。実際高い金払ってでも
    あそこで見てみたい。ヴェルディもアニメコラボにちなんでシート作れば良かったのに…
    今年の甘ブリにちなむとしたらなんだったろう?ボロボロになってるメリーゴーランドとか
    コーヒーカップとかかなあ。

  102. 102.

    管理人さん現地前乗りまとめ感謝です。コラボマッチで快勝良かった。んでもJ3武相ダービー+スカート付き企画には動員数で大きく水を開けられたな(>_<)水戸のタクシー車内会話は小ネタまとめで是非お願いします

  103. 103.

    ※62
    ここは男らしく、アニメタイアップではなく声優の清水愛を名誉サポーターにしてですね・・・
    しかしこれは、井林君の発言が水戸に火をつけてしまった可能性が・・・ないな

  104. 104.

    というか、名前「戦車」で水戸のエンブレムになるのねw

  105. 105.

    これは詳しくない者ならば参加せずにはいられないイベント
    その日その場に居ることが重要
    この瞬間は永遠であろう、この場に居合わせた詳しくない者共には

  106. 106.

    楽しそうで羨ましいし畳と戦車シート近くていいなぁ…

  107. 107.

    J2って、この辺に楽しみを見いだして、定着するんですね。

  108. 108.

    ※107
    いいね。

  109. 109.

    ※108
    あかんやろw 煩悩出まくりやん

    まぁ来年のツアーをお楽しみに

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ