【J2第38節 岐阜×千葉】岐阜が岡根の殊勲弾で千葉に勝利!4戦ぶりの白星を挙げJ2残留に大きく前進 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第38節 岐阜×千葉】岐阜が岡根の殊勲弾で千葉に勝利!4戦ぶりの白星を挙げJ2残留に大きく前進

2015年 J2 第38節 FC岐阜 VS ジェフユナイテッド千葉

岐阜 1-0 千葉  岐阜メモリアルセンター長良川競技場(5668人) 

得点: 岡根直哉
警告・退場: 風間宏矢 富澤清太郎 金井貢史 ジウシーニョ 水野晃樹 野垣内俊

戦評: 
岐阜は中盤で激しくプレッシャーを掛けることで千葉のパスワークを分断。攻撃ではレオミネイロやジウシーニョを中心に、素早いカウンターを繰り出してゴールに迫る。しかし、最後の局面で精度を欠いてしまい、得点には至らず。スコアレスのまま後半を迎える。それでも、終盤まで主導権を握って攻め続けると、後半37分に待望の先制点を奪取。セットプレーから岡根がボレーシュートをたたき込み、均衡を破った。この1点を守備陣が体を張って守り抜き、クリーンシートを達成。残留に向けて貴重な勝点3を手に入れた。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

02

03



[YouTube]FC岐阜×ジェフユナイテッド千葉「J2リーグ 第38節」
https://www.youtube.com/watch?v=OH1h1l8-sSU





ツイッターの反応























※Jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんが来てました

00

98 コメント

  1. 1.

    1ゲット

  2. 2.

    繰り返せ

  3. 3.

    わんわん・・・を…

  4. 4.

    岐阜さんありがとう!

  5. 5.

    繰り返すこのエジリズム

  6. 6.

    来年も仲良くしようね!

  7. 7.

    金をかける価値も、観る価値もないw

  8. 8.

    ありがとう、5位キープだ。

  9. 9.

    岐阜さんに感謝を

  10. 10.

    ワーーッ千葉ちゃ~~~ん(泣)

  11. 11.

    なぜ繰り返しちゃうんだ、千葉・・・。

  12. 12.

    千葉と京都のズッ友感

  13. 13.

    大分が勝っただけに岐阜ちゃんの、この勝ちは大きい

    お犬様は美女をはべらしてるから繰り返せ

  14. 14.

    犬さん、今年は繰り返すまでも無し?

  15. 15.

    岐阜さん、先週は勝ち点3を有難う!!
    岐阜さん、今週はわんわんさんを倒してくれて有難う!!

  16. 16.

    もしかしてラモスって名将?

  17. 17.

    わんわん…を…

  18. 18.

    おいおいおいおいおい

  19. 19.

    岐阜さんは17位までジャンプアップ
    そして・・・松田力は限界なのか

  20. 20.

    お金がなくても岡根はいます

  21. 21.

    千葉は遂に定位置すら・・・

  22. 22.

    ※4
    ※9
    ヴェルディさんもありがとう。
    でも、昇格されると来年のアニサカ困るんだよね・・・。(ボソッ)

  23. 23.

    おかねを持った岐阜が強かった

    わんわんおは、次節4戦4敗無得点の札幌ドームですね。お待ちしております

  24. 24.

    ※20 うまい!

  25. 25.

    岐阜まで来られた千葉サポの皆様、恩田社長への応援の横断幕ありがとうございましたm(_ _)m

  26. 26.

    関塚さん今年ダメだと指揮官としての価値が大暴落だろうな。

  27. 27.

    両チームともJ2残留に近づいたね

  28. 28.

    岡ちゃん、愛してる
    上位の千葉に勝てたことは嬉しいね(^^)
    17位まで来た
    ここで気を抜かなければ、次で残留が確実に!!

    千葉サポさん
    恩田社長に横断幕出してくれてありがとうございます

  29. 29.

    岐阜の残留力は舐められたもんじゃないからな‼
    ま、これで自動降格はなくなったかな。

  30. 30.

    柏在籍なら、♪岡根は大事だよー(アフラック) で、ピッタリなんですが。

  31. 31.

    ジェフさんは吉田達磨を招聘するといいじゃないかな。

  32. 32.

    ジェフはこのメンバーで全く前まで運べないってどういう練習してるんだよ

  33. 33.

    千葉さんこっちに来たらアカンで… せめてPOには…

  34. 34.

    J2のラインコントロールを始めた岐阜ちゃんさん怖えよ・・・。

  35. 35.

    ※31
    関塚隆とトレードしよう(提案)

  36. 36.

    ※35
    鳥栖の兄貴が混ざりたがってると思われるので三角トレードを提案しておくw

  37. 37.

    正直、江尻の時が一番良かったような

  38. 38.

    泣きたい
    長良川は寒かった
    明日は仕事だ。

    泣きたい

  39. 39.

    千葉・・・
    あの昇格プレーオフの非公式PVで毎年のように増える日数がひそかな楽しみだったのに、見れないじゃない。

  40. 40.

    ※38さん
    (´;ω;`) ブワッ

  41. 41.

    降格記事ではあれだけ陽気に残留をうたってたお犬さんがいない…
    やっぱりあれはどうせいつか昇格できるだろうという余裕があってのものだったんだろうな…

  42. 42.

    じゃあ田坂と交換で!

  43. 43.

    清水・・・見てるか・・・
    これが上がれなかった者の末路だ・・・

  44. 44.

    社長への横断幕を作って下さってありがとうございますお犬様

  45. 45.

    今年プレーオフに行けるかどうかじゃなくて何年も似たような弱さ見せられてチームの将来に期待が持てないのが辛い

  46. 46.

    案外下位にやさしいのが千葉だから特に驚かない

  47. 47.

    千葉が攻めまくるも岐阜が耐えてセットプレイのワンチャンものにして、ではなくて
    普通に岐阜が千葉を押してたからなあ。

  48. 48.

    岐阜ちゃんナイス勝利。

  49. 49.

    木山愛媛がジェフより上位で終わったら、野次馬的には笑えるけど
    犬サポさんの心がガチで折れそうなので頑張れ

  50. 50.

    今年の連勝は2連勝が三回だけ。最後の連勝はGW。逆転勝ちは1度だけ。
    それ以降は7勝10分10敗。そのうち2点以上とった試合は5試合。
    まだPO圏への可能性を残しているのが心底不思議なレベル。

  51. 51.

    うせやろ?

  52. 52.

    さよならPO….来季はさよならJ2かな…..

  53. 53.

    久しぶりにフクアリ行きたい…

  54. 54.

    恩田社長への応援弾幕はこれで、
    https://twitter.com/Masato_Asoh/status/658209660130865152
    https://twitter.com/siosionko/status/658209652459442176

    経緯はこれだね。
    http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2015/02/22/fc_4/

    彼含めたALSに関わる方々に、どうか福音があらんことを。
    あと岐阜さん、来年もよろしくお願いし(ry

  55. 55.

    この内容なら他のチームとも戦える、勝てる
    最近行ってなかったけど、スタジアムに行きたくなる試合だった
    ちょっと仕事無理言おうかな

  56. 56.

    千葉がずぶずぶと沈んでいく・・・予算減ったの?

  57. 57.

    せっかく煽りVに出れると思ったのに、わんわんおの兄貴がいないんじゃ面白さ半減ですわ。
    一緒にプレーオフやろうや。

  58. 58.

    木山ジェフが一番昇格に近かったイメージがある。
    たらればだけど2年目があれば強くて堅実なチームをつくりあげたんじゃないかな。

  59. 59.

    ※54
    泣いた

  60. 60.

    ホームで勝ってくれて観客増に繋がるのが一番良い

  61. 61.

    俺はこちらの昇格争い関係なく岐阜さんが勝ってくれて嬉しい。
    水戸さん共々絶対に残留して欲しい。こちらはやれるだけやって、あとは神のみぞ知るセカイ。
    駄目だったときは来年もよろしく。

    ※54
    心をささくれさせる弾幕も多い中、これはいいなあ…

  62. 62.

    来年もJ2で頑張るかー
    スポンサーも愛想つかさなきゃいいけど、うちはもうサポの中年化が・・・
    そろそろJ1上がって新客層開拓せなやばいでー

  63. 63.

    プレーオフ常連の千葉が見れないとかないよね?関塚でだめならどうすればいいかわからん

  64. 64.

    竹内電撃移籍あるで

  65. 65.

    とりあえず繰り返すを目指そう

  66. 66.

    ※39
    なぁに そしたら来年は2年分増えてるだけさ
    その位置にいられるか が前提だけど

  67. 67.

    インタビューに答えた岡根選手がスケベだったという事実w
    マネージャー2人にいいところ見せたってwww

  68. 68.

    ※38
    もういい・・・休めっ・・・

  69. 69.

    さすがに大分と岐阜の連戦で勝ち点1は予想外だよ。
    今年は上がる資格ありません。

  70. 70.

    コッチにも勝ち点3くれよー

  71. 71.

    ※7
    そもそも勝ちがない。

  72. 72.

    ※68
    いやいや欠勤は困るよw

  73. 73.

    なんかいつのまにかJ3との入れ替え戦争いがやばくなってきたな
    ウチと岐阜、栃木で降格、入れ替え戦、残留を争うと思ってたのに
    ウチはラスト2戦が大宮、磐田だからキツイけど・・・

  74. 74.

    来年は千葉もアニサカに参加するしか(白目

  75. 75.

    ※7
    わろてる場合かw

  76. 76.

    お金!お金!お金!

    長良川に響くお金コール

  77. 77.

    ※62

    美玲チャンがいるじゃないか…。

  78. 78.

    わんわんさん、桐谷美玲さん始めきゃわわな子をこの時点で泣かせていいのかい?
    きゃわわな子を泣かせるなんて罪なわんこ過ぎw

  79. 79.

    千葉ちゃんとはズッ友だょ

  80. 80.

    J1はただ上がって来られても、徳島、山形になっちゃ却ってキズを負う
    繰り返してる場合じゃない
    フクアリ行きてーんだよ、行きやすいしさ

  81. 81.

    サポがこんなこというのはナンだけど、昇格ダメでも、せめて繰り返したい。
    見れる試合増えるし。だが降格圏相手の連戦で勝点1しか拾えないのはホント痛い。
    可能性ゼロではない限り応援すっけど…orz

    しっかし、今年の2ndユニ(あずき色)でまともな試合したことないなウチは…。

  82. 82.

    千葉は年々成績落としているんだよね…
    近場のアウェイがないのはキツいので、さっさと上がってきて欲しいんだがな

  83. 83.

    SAYONARA,SEKIDUKA.

  84. 84.

    J2のみんな、来年もよろしくな!

  85. 85.

    ズッ友の千葉さんの援護射撃を期待してたのに…大分が肉薄してきてめっちゃ怖いんですけど!

  86. 86.

    ※67
    沼田と水沼がニヤニヤしています

  87. 87.

    今年はGWまでが楽しかったな・・・・
    水曜開催の雨の中のC大阪戦、引き分けたけどメチャクチャ楽しかったわ。
    後半だけで4得点とかありえんわ。今なら4点取るのに4試合かかるしな。
    後、来年は久々に日本平行けるな

  88. 88.

    ※47
    ほんに
    千葉が普通に岐阜より弱くなってて驚いた
    この調子だったら残りの試合も勝てん

  89. 89.

    うーん、昨日の試合は本当にどうしちゃったんだろうってぐらいの内容だったかなあ。後半戦はこういう内容が多いような。
    夏くらいに、そこまで悪くないけど、凌ぎきれなくて勝ちを逃す、っていうのが散見されてて気になってはいたけど。
    関係者多いから頑張ってほしいなと思うんだけどなあ。
    中盤から前線はなんとかだけど、一番後ろの質かなあという気はしてた。山口の抜けた穴はでかかったのだろうか。
    谷澤も往年のキレはないし、単純に戦力のバランス的なもんなのかどうか。期待してたんだけどな…。
    ともかく、まだ終わったわけじゃないからもう少し見てみます。

  90. 90.

    SKIDUKA NO OWARI

  91. 91.

    岡根選手がゴール決めたんですね☺
    来年は、岐阜さんと対戦する時
    岡根くんが見られるんだなぁ~
    楽しみです🌷
    他さぽが失礼しました。

  92. 92.

    #岐阜の黒オラフ ってTwitterハッシュタグめっちゃ笑ったわ。
    清水や山形でケガに泣いた岡根選手が岐阜で輝けてなにより。

  93. 93.

    ※77
    桐谷美玲と勝ち点どっちが欲しいと聞かれたら、迷うことなく勝ち点を選ぶ。
    桐谷さんだって勝ち点のためなら喜んでそっち行くさ・・・

  94. 94.

    ジェフサポ友人がサッカーの話をしなくなった。
    いつもこの時期なら来年は等々力で会おうみたいな話をしたものだが
    これはマズイ状況・・・

  95. 95.

    千葉は繰り返すこともできなくなりそうなのか…?

  96. 96.

    ※69
    そんなこと言うなよ。
    そんなこと言ったら、今節終了時点でウチに唯一ダブル食らってる2位の磐田さんの立場が無いって。
    (ダブルの可能性が残っているのは愛媛と讃岐。)

  97. 97.

    ※96 です。連コメ失礼。
    ごめん。「ウチが唯一ダブルしてる2位の磐田」でした。

  98. 98.

    岐阜ちゃんそのまま愛媛も頼んだ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ