ドメサカブログ

【J3第35節】12戦負けなしの秋田が7位浮上!2位町田は5連勝で首位山口に勝ち点3差に迫る

[読売]ブラウブリッツ 7位に浮上
http://www.yomiuri.co.jp/local/akita/news/20151025-OYTNT50175.html
サッカーJ3・ブラウブリッツ秋田は25日、福島市のとうほう・みんなのスタジアムで福島ユナイテッドFCと対戦し、2―1で勝利した。リーグ戦2連勝で、12試合負けなし。通算成績は12勝7分け13敗、順位を二つ上げ7位となった。

 次節は11月1日、秋田市のあきぎんスタジアムでFC琉球と対戦する。



00


[Jリーグ]明治安田生命J3リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j3.html
[スポーツナビ]J3第35節の日程・結果
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/j3

00



ツイッターの反応

福島  1-2  秋田


https://www.youtube.com/watch?v=I3VRwzJ_rro













 

相模原  0-2  YS横浜


https://www.youtube.com/watch?v=CAdDz7gheX8












 

富山  1-1  鳥取


https://www.youtube.com/watch?v=E28tuYSgIrw












 

藤枝  1-4  J-22


https://www.youtube.com/watch?v=DzVVZ0FDmg4













 

琉球  0-2  町田


https://www.youtube.com/watch?v=eJja5yN0o2s













 

山口  1-2  長野


https://www.youtube.com/watch?v=Ydow_yl2kQU




こちらでまとめました。

【J3第35節】長野が首位山口に競り勝ち大一番を制す!J2昇格への望みをつなぐ勝利に
http://blog.domesoccer.jp/archives/60032068.html

45 コメント

  1. 逆転勝利で12戦無敗ですと!?
    何これもしや夢?(ポワーン

  2. J2もJ3も首位を独走していたチームが急ブレーキかかって、首位交代しそう。

  3. J1、J2、J3とまんべんなく首位争いしてて面白いですね(白目)

  4. もうボロボロ…今後どうなるんだウチら

  5. 鹿児島が奄美大島で試合やったから載ってるかな~と思ったらJ3だった
    山口余裕かと思ったらJ3怖すぎ

  6. ※1無理やりすぎてわろたwww

  7. YSCCダンボーかわいい(*´▽`*)

  8. 残り4節で勝ち点3差に詰め寄られるとか嫌な流れだな~・・・。w>山口

    それにしてもY.S.C.C.やるじゃん、しかもアウェイで。

  9. J1クラブにジャイキリかました藤枝さんを4点取って粉砕するJ22さん半端ない

    あと8歳のコルリダすげえww

  10. ※5
    このブログ国内リーグ記事はJリーグに集中しているみたいだから、余程のことが無い限りJFL記事は作らないだろうな。
    まぁ、扱うJリーグクラブ数増えたし、しゃーないかなと思ってるけど。

    余裕があるならJFLも取り上げてほしいね、せっかく記事カテゴリがあるんだし。
    J3のように毎回結果だけまとめてくれるだけでも嬉しいのだけれど・・・。

  11. ※10
    コミュサカまとめさんと被るからという説は見た事あるけど実際のとこどうなんかな

  12. ※11
    被るとか言ったらコミュサカさんでもJ3記事出してるしな~。

    ・・・まぁ、ぶっちゃけたこと書くと、コミュサカさんよりもドメサカさんのほうが影響力有り過ぎるんだよね。
    コミュサカさんの影響力があとどのぐらい大きくなるのか未知数だから、正直な話、ドメサカさんでもJ3のようなまとめ方でも良いから毎回してくれると嬉しいのだけれど、記事カテゴリが有るし。

  13. J2昇格レースもそろそろ直線勝負!
    逃げるレノファか猛追ゼルビア…どうなるかこの勝負。

  14. 得失点差の関係で、勝ち点差3と言っても山口には1敗ではひっくり返らないアドバンテージがある。
    残り4節のうち上位チームと当たらない山口と、秋田&長野との試合を残す町田の差は大きい。
    ただし、長野との勝ち点差が7、得失点差も16と離れている町田の2位も滅多なことでは動きそうに無い。

  15. 北谷から汰木へのロングパスで得点とかなにその鞠得
    汰木は二点目の起点3点目のアシストで大活躍やんけ

  16. 相模原の前座試合はまとめないのかな?

  17. ※14
    得失点差は勝点が並んだ時の条件だから(^-^;
    此処から数試合どちらのメンタルが強いのか

    端から見てる分には楽しいけど
    当該サポさんのメンタルも試されますね。

    山口は五輪予選前のU22残ってるから
    個人的には、条件は変わらない気がするけどね。

  18. ごめん、
    最終的に勝点が並んだ時に、だね。

    あと、4試合だっけ?
    目が話せないね。

  19. 目で語る戦い・・・
    NARUTOのうちはサスケかな

  20. YSCCのチャントにトランザムがあるのを初めて知った…

  21. アカン、このまま行くと来期首位独走しちゃう!
    …J2ライセンスないけど

  22. 残りのカードきつい相手ばかりだけど
    てっぺん諦めん!

  23. ※21
    そのときはうちが持っとる無駄なj1ライセンスあげるわ(笑)

    まあj3に落ちるとj2ライセンスもj1ライセンスももう少し緩くてもいいんじゃないかって思ってきたわ

  24. 町田さんには入れ替え戦で讃岐に負けてJ3残留のうえ、天皇杯でガンバに勝って優勝してACL出場、みたいなミラクル期待する。
    そしたらACLはホームを味スタにしないといけない、とかになるのかな?

  25. 来年は町田とJ2で再会できそうだな、先に待ってるよ。

  26. 山口が2位になった場合、入れ替え戦で勝てるのか?ってくらい勢いがなくなったみたいね。

  27. ※25
    諦めんなよ!

  28. 入れ替え戦の相手を絞らせない高等テクニック
    かと、思ったがJ2ボトムズもそう変わらなかった・・・

  29. これラストまで勝てる試合無いだろ、ウチ
    ひどいもんだわ

  30. 3勝すれば、自力で決まる。

  31. ※24
    そもそもJ1ライセンスを持たないチームはACLには出られない

  32. 今の勢い(&相模原の大失速)を考えると秋田は4位まであるかな?さすがに厳しいか。
    でも5位までは上がってきそう。

  33. ※31
    仮定の話をしても仕方ないのは承知してるが
    もし富山さんが天皇杯を勝ち上がったりしていたらつまり、と思わずにいられない

  34. ※25
    なんか去年の町田に似てるんだよな、失速具合が。
    このままだと3位もあるかもしれない。

  35. J3は三巡目がキモ。
    一巡目二巡目で通用した戦術はもう通用しない。なので、夏の補強が勝敗を決する。
    いま絶好調の秋田と福島は戦術の浸透も一因だけど、この夏の補強でピンポイントで即戦力が加入したのが大きい。

    去年も金沢が独走し出したのは夏の補強で水永翔馬が入ってから。

  36. 秋田は間瀬イズムが浸透してきたか

  37. あかん!優勝してまう><

  38. ※26
    山口は、町田にも長野にも負け越してるし、J2の守備相手だと点取れないだろうなぁ。
    このまま1位通過しないと、入れ替え戦だと昇格は厳しい気がする。

  39. ※36
    夏に補強したロドリゴは正直活躍してません…(涙)

  40. 11月に町田と山口をホームで迎えるという・・・・

  41. ※40
    お互いまだまだ引っかき回してやりましょうぜ!

  42. 山口や相模原の集客力が羨ましい。
    あと、Y.S.C.C.はアウェイとはいえ県内なんだから、もうちょっと行ってやろうぜ。(雰囲気は楽しそうで嫌いじゃないけど)

    ※24
    今年は自動残留圏に入るから・・・

  43. ※10
    コミュサカまとめブログ もあるよ

  44. ※39
    ほんまやったわ
    すまんな

  45. さすがに山口は残り試合を落としそうもないが。藤枝がジャイキリ力を見せるか?

    汰木は、ゆるきって読むのか!

    あのスタジアムを完成させた長野に、ぜひ上がってきて欲しいのだが、かなり厳しくなってきた…(汗)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ