アビスパ女子サポのネーミング企画、最終候補3つを発表!「アビ娘(にゃん)」「アビ女」「アビー女」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ女子サポのネーミング企画、最終候補3つを発表!「アビ娘(にゃん)」「アビ女」「アビー女」

現在、アビスパ福岡は「アビスパ女子発掘プロジェクト」の一環で、アビスパ福岡の女性サポーターに対するネーミング企画を行っていますが、その最終候補が本日発表されました。
この3候補について31日までの再投票を行い、ネーミングを決定するそうです。


02


[福岡公式]アビスパ女子発掘プロジェクト  ネーミング投票 再投票のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_349.html
アビスパ女子発掘プロジェクト企画の一環として、アビスパ福岡の女性ファン・サポーター方々を呼ぶネーミングを皆さんの投票により募集しておりました。今回は600を超える投票がありました。投票していただいた皆さま、ありがとうございました。
さて、皆さまには19の候補の中からお好きなものを1つ選んでいただきWEBから投票していただきましたが、上位3つの候補が全体の大半を占め、且つ得票差がわずかということで、この度、上位3つの候補に絞って再度投票を行うことを決定いたしました。以下の3つの候補の中から、皆さんがこれだ!と思うネーミングを選んで今回もWEBより投票をよろしくお願いします。たくさんの投票をお待ちしています。

<最終ネーミング候補 >

①位 アビ娘(アビニャン)
②位 アビ女(アビジョ)
③位 アビー女(アビージョ)

【応募方法】
WEBでの投票のみとなります。
下記URLより応募フォームに沿ってご入力ください。

<投票サイト>
http://goo.gl/forms/kFPqXINTxC(「Googleフォーム」サービスを利用しています) 

応募締切:10月31日(日) 20:00まで



ちなみに、惜しくも最終投票に残れなかった候補はこちら。

アビスパ女子、蜂っ娘(はちっこ)、Aviiiis!(アビーズ!)、アビーズ、ビーレディー、Beeレディー、アビニョリータ、Aviha(アビーハ)、ア美女(あびじょ)、ア!!美女(あ!!びじょ)、ア♥ビ女、Bee女(びーじょ)、ビー女、ネイビーレディー、アビガール、Avinus!(アビーナス!)



02



ツイッターの反応







※アヒージョ …… 去年あたりから流行ってる感のあるスペインのオリーブオイル&ニンニク煮込み料理

02










300ピース けいおん! 「あずにゃんLOVE!」
Amazon.co.jp
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

179 コメント

  1. 1.

    安定のアフィ

  2. 2.

    あ○にゃん

  3. 3.

    やるからくれ

  4. 4.

    あずにゃん一択!

  5. 5.

    アヒージョ?(違)

  6. 6.

    アヒージョおいしそう

  7. 7.

    アヒー…アビージョがゴロがいいけど、面白いのでアビニャンに

  8. 8.

    我孫子?

  9. 9.

    アビニョリータに投票したんだけどなあ(´・ω・`)

  10. 10.

    アビニャン捕囚

  11. 11.

    せっかくだから「アビ娘」も「あびにゃん」ではなく日本らしく「あびじょう」と読めばいいのに

  12. 12.

    アフィニャン

  13. 13.

    なにアヒージョって美味しそう…

  14. 14.

    けいおんももう6年以上前か

  15. 15.

    今時期に決まってもオフ挟んだら色々冷めてそうな気が

  16. 16.

    アナフィラキシーショッ娘

  17. 17.

    アビ子アビ夫

  18. 18.

    アス女

  19. 19.

    蜂女(はちおんな)

  20. 20.

    AV娘

  21. 21.

    アビ共感

  22. 22.

    むしろあずにゃんがいいよね?

  23. 23.

    キュービィ

  24. 24.

    アパ女なんてどう?(他サポ並感

  25. 25.

    数年前
    アデージョ(艶女)ってのがあった気がする

  26. 26.

    なんで?
    そのまま 蜂女(はちおんな) でいいやん

  27. 27.

    管理人久しぶり詳しくないアフィ

  28. 28.

    アビ娘にして、あずにゃんユニコラを誰か作ろう!(提案)

    ※8
    節子、それ「あびこ」や・・・というか候補に入ってない。

  29. 29.

    とりあえず橋本環奈よこせよ

  30. 30.

    アルビージョで福岡、大宮、新潟統一すればいい

  31. 31.

    アビスパシーボ

  32. 32.

    安定のアフィ

  33. 33.

    アビバ、アビバ、あビバビバビバビバ

  34. 34.

    おグラちゃんよりはいいよ(小声)

  35. 35.

    ハチだから、ハチっ娘(こ)でどうだろう?

  36. 36.

    修羅す娘

  37. 37.

    下手に凝らないのが絶対いいと思いまーす!
    ほんとマジで(´・ω・`)

  38. 38.

    どれになるのやら。
    普通に行けばアビ女だろうが。
    アビ娘もなかなかいいけど。

    てか、アビー女で、アヒージョ連想してハードワークしまくってる瓦斯サポは少し落ち着けwww
    明太子のアヒージョとか……ありなのか?(おい)

  39. 39.

    女王蜂

  40. 40.

    この手のネーミングって殆ど定着しないのにまだやるの?
    あ、ガバ女だけは全力で呼ばせて頂きます。

  41. 41.

    私はさわちゃん派です

  42. 42.

    ハチ女でいいやん

  43. 43.

    ビス娘でええやん。グリコとコラボできるで!

  44. 44.

    おぐらちゃんが現実的に定着する可能性を考えたら、シンプルなネーミングが一番

  45. 45.

    ここの意見はあまり参考にしない方がいい
    ノリで言ってるだけだから
    結局ベタな方が沢山のファンに受け入れられやすいから、2番のアビ女が良いと思う

  46. 46.

    ※43
    グリコと森永は佐賀由来だからだめ〜

    蜂っ娘が可愛いと思ったけど

  47. 47.

    ※43
    なんか大型建造でできそうな名前だな

  48. 48.

    候補一覧の中に「レズビアン」が見える気がしてならない

  49. 49.

    アヒージョは魚介類を煮たオリーブオイルをパンにつけるとまたたまらなく美味いんだこれが

  50. 50.

    アビ女とアビー女は年齢問わずいけそうだけど
    アビにゃんはバ(ry じゃなくて、ある程度年齢を重ねたお姉さま方にはちょっときつくね?

  51. 51.

    アビにゃんの橋で〜

  52. 52.

    木星帝国のMSみたいな…

  53. 53.

    め…盟子…

  54. 54.

    ひらがなで「あびにゃん」で

  55. 55.

    あだ名でにゃんが付く子ってやっぱりきゃわわやん?
    名前負けしちゃうと思うんだ(´・ω・`)

  56. 56.

    ※42
    仮面ライダーの怪人やないんやから・・・

  57. 57.

    ※36
    やめろw
    聞くと美味しそうだが見るとガクブルだ

  58. 58.

    アビにゃんしか推せない

  59. 59.

    ムギちゃんが好きって言っても周りに同士がいない件

  60. 60.

    福娘(ふくむすめ)に一票。

  61. 61.

    ※37
    ちなみにあのネーミングの浸透度と評判はいかほど、、?

  62. 62.

    普通にアビ女がシンプルで尚且つベストでしょ。
    アビ娘にするとオバちゃん達に使えないじゃん。
    オバちゃん達だって、自分達のことを娘とは言い難いだろうし、開き直ってアビ娘って言われたらドン引きする自信があるw

    捻りがないって思われても、誰にでもわかって、誰でも使いやすいシンプルなのが一番。

  63. 63.

    お年寄りはアビ婆(アビバ)でお願いします

  64. 64.

    ※36
    ガバ女さんやめてください

  65. 65.

    女〜後

  66. 66.

    最近西鉄バスの子見ないなぁ〜

  67. 67.

    盟主のツイートが無い…

  68. 68.

    明太子のアヒージョ、出してる店あるみたいね

  69. 69.

    ※37
    コメントに重みがあるな

  70. 70.

    アビー・ワンバック

  71. 71.

    むしろ汚鰤に女子サポなんているの・・・?

  72. 72.

    シュワー シュビ ドゥワー
    アビ娘は すてきな子

  73. 73.

    蜂須賀子六

    …いや何でもない

  74. 74.

    アビー
    ギャンブルフィッシュ思い出した、アヴィだけど…
    アヴィ女とか嫌だ

  75. 75.

    蜂須賀はお呼びでないの?

  76. 76.

    阿炎娘、阿炎女、阿炎一女

  77. 77.

    l恐怖! 蜂女~ (^▽^)!

    …特技:越中詩郎ばりのヒップアタック!

  78. 78.

    コメ欄もアビ叫喚

  79. 79.

    ※5、※6さん
    やはり蝗さん達は嗅覚発達しすぎですね…

  80. 80.

    蜂サポ(特に男子)は楽しんでるだろw
    油断してるとそのうち名付けるぞ

  81. 81.

    …野郎の蜂サポは、働き蜂ですかね?

  82. 82.

    アビニャン一択

  83. 83.

    アラウージョでいきましょう

  84. 84.

    アビと聞いたら、アビ丸という大昔の「海と島の博覧会」というイベントを思い出す広島県民は他におらんか?

  85. 85.

    ※81
    性別的には働き蜂は♀でんねん

  86. 86.

    福娘でええんやないか?(適当)

  87. 87.

    うちは、ミーヤ嬢でいいと思う。

  88. 88.

    熊女はどうすればいいの?

  89. 89.

    どっかの法律事務所の名前みたいだな・・・

  90. 90.

    HKT48のメンバーも名乗らざるを得ないので恥ずかしくないものでお願いします。

  91. 91.

    あびさん…(ボソッ)、いや何でもないです。

  92. 92.

    明太娘…

  93. 93.

    ※85さん
     
    ※81です。情報さんくすです。

  94. 94.

    フクオカ・アビージョ(26歳・FW)

    強そう

  95. 95.

    アヒージョ食いたくなってきた

  96. 96.

    蜂サポ男子=スパ男。スパイチュ

  97. 97.

    そういえば、古代で蘇我馬子に殺された崇峻大王の息子が蜂子皇子というから男は蜂子王子で。
    この蜂子皇子、出羽三山の開祖と伝えられているが、そこに行くのにヤタガラスに導かれているそうだからサッカーにも関係ある。

  98. 98.

    FWビアージョ(^^)

  99. 99.

    ※92
    支持する

  100. 100.

    ※96 申し訳ないが奈々点追いつかれる無能監督はNG

    「ア」ビス「パ」サポの「男」なら、スポンサーもいるからアパマンでいいけど女の人だとなぁ…

  101. 101.

    他サポですがアビ女でお願いしたい
    シンプルで直感的なのが一番だと思うよ
    他の所にその名称取られてもおかしくなるし
    サムライジャパンみたいに

  102. 102.

    男は「盟主」で良いやろ

  103. 103.

    ※102それだと全員白の全身タイツと紙のお面が正装になっちゃうんですが

  104. 104.

    アビージョ「サカッター、スズッキー、やあっておしまい!」

  105. 105.

    オブリ娘

  106. 106.

    ※87
    むしろビッチで良いんじゃね?

  107. 107.

    ※97
    アビスパ男サポが山形のモンテスをつくったってことでおk?

  108. 108.

    スパガールにしろ。

  109. 109.

    アビーズは消えたん?
    えらい微妙な子ばかりやったけど。

  110. 110.

    アビニョリータ

  111. 111.

    ベスパのイエロージャケットはいつ出来るんだ?

  112. 112.

    女ー後(じょーご)

  113. 113.

    ※25
    雑誌で提唱してて男は艶男(アデオス)だった

  114. 114.

    クロスボーンガンダムにこんな名前のMS出てきたな

  115. 115.

    SPA女でいいよ、衣装はバスタオル一枚でw
    ※spa:温泉、サウナ、運動施設を備えた保養所

  116. 116.

    アビ婆。

  117. 117.

    楽しそうで何よりです!

  118. 118.

    ※92
    かわいい!おいしそう!

  119. 119.

    ※115
    おっと、ウチのチーム名を使うのはやめてもらおうか

  120. 120.

    ※108
    それいいね

  121. 121.

    所謂ファンがカープ女子やセレ女をディスる割には、
    運営側はこういう層をモノにしたくてたまらないんだなー

  122. 122.

    アビ女がガバ女っぽい語感でいいね

  123. 123.

    流行ってるのは知らなかったけどアヒージョ美味いよな!
    海老、牡蠣もいいけど鶏肉とか…。
    家でも簡単に出来るからオススメだぞ!

  124. 124.

    なかなかの気持ち悪さだな

  125. 125.

    ベッカムのヨメさんのビクトリア…。

  126. 126.

    オリーブオイルでグツグツ煮られたアビスパの女性サポ

  127. 127.

    男性サポは手りゅう団にしろ

  128. 128.

    アビは2008年ダービー馬ディープスカイの母。

  129. 129.

    アビズレ

  130. 130.

    セレ女がウケたからといってこういうワンパターンな流行りに便乗するだけの企画って好きじゃない
    オリジナリティがないからクラブの特色にならないから

  131. 131.

    福岡の女はみんな木星生まれだったのか(アビジョというモビルスーツがある

  132. 132.

    ※128
    アナ「アビスパ、自動昇格を逃す4位です」
    他サポ「四位、四位」
    アビ娘「うるせえよ、おい」

  133. 133.

    あずにゃんの中の人である
    でぶにゃんアフィが無いからやりなおし

  134. 134.

    女の蜂なら陽蜂とか

  135. 135.

    アヒージョは、オリーブオイルにエビや貝、ベーコンと一緒にシメジ、マッシュルーム、エリンギなどを入れて火が通るまで弱火でじっくり煮込むだけで簡単に作れるのでお勧め

    というわけで、アビー女推し

  136. 136.

    老年はアビシニアンにゃ

  137. 137.

    そうか、台所の肥やしになってるタコ焼き機をつかってアヒージョすればいいのか

  138. 138.

    よくわかんないから、たらこ唇でいいじゃん❗

  139. 139.

    ※133
    管理人ちゃんはひねりすぎてスルーされた経験から
    もう直球勝負しかでけんようになってもうたんや

  140. 140.

    普段のアビスパ関連のコメより勢いあって困惑w

  141. 141.

    ※109
    節子・・・
    それはビビーズや・・・

  142. 142.

    アヒージョはあまりゴチャゴチャしない方が美味いよ
    オリーブオイルにニンニクと鷹の爪、具はせいぜいエビとタコくらいで少し甘味を出すために刻んだ玉ねぎを一緒に
    弱火でじっくりゆっくり調理してください

    そういうワケでアビー女でお願いします

  143. 143.

    アヒージョ激推しなので作って来ますw

  144. 144.

    蜂女しかでない

  145. 145.

    アビ娘(あびこ)

  146. 146.

    秋はキノコのアヒージョも美味しいですよね。
    ということでアビー女でどうでしょうか。

  147. 147.

    ペロペロ(^ω^)

  148. 148.

    薄切りのレンコン入れると腹持ちいいし、メイン感出ます<アヒージョ

  149. 149.

    最後の、あずにゃんじゃねえかw

  150. 150.

    蜂女は仮面ライダーの怪人っぽいからなあw

  151. 151.

    怪奇!!!蜂女VS熊女・・・(´・ω・`)

  152. 152.

    ※151
    おもろいやんけww

  153. 153.

    ア○バでパソコン

  154. 154.

    ※151
    黒幕は栗鼠女

  155. 155.

    蜂女といえば榎本三恵子

  156. 156.

    千葉に出張するたびに、夕方のCMのアビホって何回言ったっけ?にイラつく

  157. 157.

    盛り上がりに水を差すが
    ノリは今シーズン終わったら返してもらうからな

  158. 158.

    我孫子でいいじゃん

  159. 159.

    ※126
    女殺油地獄ってこういうお話だったっけ(違

  160. 160.

    ドメサカブログの中の人 ‏
    アビスパ女子ネーミング企画の記事を作る

    「アビ娘」のネタであずにゃん画像探す

    ペロペロ(^ω^)

    けいおんBD一気見←いまここ

  161. 161.

    管理人ちゃんが流れでアヒージョ用鍋を買ったらしい

  162. 162.

    管理人ちゃん鍋買ったのねw
    ※142だけどゴメン、オリーブオイルに塩&胡椒と書くの忘れてたので加えてください

  163. 163.

    ジバニャンは妖怪つまりあびにゃんはようか…

  164. 164.

    スペイン料理かよ

  165. 165.

    アヒージョ鍋じゃなくても、100均のアルミ皿でも出来るで。
    トースターとかフライパンに乗せても出来るし、BBQでも気軽に出来る。
    あとアンチョビペーストがあると、簡単に美味しくなる。

  166. 166.

    アビスパ女子サポの記事と思ってコメント読んでたら料理のコメントだった・・・?
    ああ、通常運転か

  167. 167.

    アヒージョの画像で、なぜかエスカルゴ食いたくなってきた

  168. 168.

    蜂女(ハナホジー)

  169. 169.

    いい年してあびにゃんはちょっと……
    というか「娘」を「にゃん」と宛字かけるのは無理がありすぎるよ
    Jリーグサポーターの平均年齢考えても余計そう思う

  170. 170.

    オブリっこってどうだろうか。

  171. 171.

    いぶりがっ娘(秋田名物)

  172. 172.

    蜂女(はちおんな)でいいじゃん

  173. 173.

    札幌→どさん娘

  174. 174.

    管理人さんの買ったお鍋が(´Д⊂ヽ

  175. 175.

    とりあえず深めの小さい鉄鍋があればそれで代用できるよ
    あとはたこ焼き器とか

  176. 176.

    電気のたこ焼き機最強説を言っておくw
    温度は一定に保てるしパーティー気分も味わえる。
    そして管理人ちゃんドンマイw

  177. 177.

    ※169 「娘」に「にゃん」の当て字はアラフォーホイホイの予感がする〜

  178. 178.

    ネマ娘元気してるかなあ…

  179. 179.

    アビー女で決定したよ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ