セレッソ大阪、バーゼルFW柿谷曜一朗の復帰を狙う 交渉へ向け代理人がスイスへ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪、バーゼルFW柿谷曜一朗の復帰を狙う 交渉へ向け代理人がスイスへ

けさの日刊スポーツによると、セレッソ大阪がスイス・バーゼル所属のFW柿谷曜一朗に対し復帰要請を出す方針だそうです。
今年の夏、フォルラン退団時にも復帰の噂が流れていましたが、その時は実現しませんでした。


02


[ニッカン]C大阪がバーゼル柿谷に復帰要請「いい補強になる」
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1565429.html
J2C大阪がスイス1部バーゼルの元日本代表FW柿谷曜一朗(25)へ、今冬にも復帰要請を出すことが12日、分かった。玉田稔社長(62)は「補強の候補に入っているのは事実。彼(柿谷)の思いとこちらの条件が合えばいい補強になるのは確か」と前向きに検討していることを明かした。すでに交渉へ向けて、代理人がスイスへ渡ったことも判明した。

 昨年のW杯ブラジル大会メンバーの柿谷は、昨夏にC大阪からバーゼルへ移籍。昨季は14試合3得点、2年目の今季もここまで4試合1得点と出場機会を減らしている。柿谷はバーゼルと4年契約を結んでいるため、今冬に古巣へ復帰するとなると、設定される違約金は約1000万ユーロ(約13億5000万円)にのぼる。今後は、違約金の値引きや、期限付き移籍も視野へ入れて交渉を進めていく。




02



ツイッターの反応





















111 コメント

  1. 1.

    海外進出失敗例
    槙野
    大前
    柿谷new!
    ってなりそうな雰囲気

  2. 2.

    1ゲト

  3. 3.

    さすがに完全で買い戻すのは無理だろうから、あってもレンタルだろうな。
    バーゼルは今の柿谷をどう思ってるんだろ。

  4. 4.

    ヨウイチロー!見てるー!帰国しても結果出せば代表呼ばれるよー!!
    これ伝わったかな?

  5. 5.

    桜さんいくらで売ったんだっけ、、、。
    これ払っちゃったら代理人は大儲けだな。

  6. 6.

    今年は行けるかと思ったら開幕後に怪我だっけ
    個人的にはもうちょいあっちで頑張ってほしい

  7. 7.

    ほんとに何億も出して戻したら足下見られるだけやで。日本人は甘い。
    だいいち13億会ったらフォルラン2人取れる。

  8. 8.

    こんなすぐ戻ってきたらミキッチ激おこやで

  9. 9.

    うっ…頭が

  10. 10.

    ブンデスでもどこでもいいから、それなりに出場できるであろうクラスの他チームでも1回見てみたい

  11. 11.

    柿谷の前に監督何とかしないとダメだろ

  12. 12.

    ※4
    それでうちにきたら笑う。

  13. 13.

    この違約金は契約当時に設定されたものだから、当然だけど今の評価額はもっと低いだろ
    バーゼルだってあまり活躍してない選手にサラリーを払い続けるのも嫌だろうし、それこそ契約満了でフリーで出て行かれるのも困るから、オファーがあれば検討するんじゃない?
    個人的には試合に出れないなら日本に戻って来るのもありだと思うけどね

  14. 14.

    曜一朗柿谷tv再開まだー?

  15. 15.

    もし本当に柿谷を復帰させるなら、美濃部直彦にオファーは必須。
    あと徳島で育成コーチやってる倉貫と。

  16. 16.

    大正義クラブはアカンな

  17. 17.

    セレッソに出戻りするんじゃなくてここはガンバか浦和辺りに移籍したら
    ちょっとは盛り上がるよ

  18. 18.

    現状カップ戦要員だもんなあ
    なんとかリーグ戦絡んでほしいな

  19. 19.

    古巣はセレッソだけじゃないぜ?

  20. 20.

    こんなバカ高い違約金払ってまで復帰させるのはイカン
    海外希望の選手は高い違約金と長期の契約は地雷だということを認識せなアカン

  21. 21.

    ギリッギリで、もがいて頑張ってる細貝を見習って
    石にかじりついてでも、ってところを見せて欲しい

    このままぬるく迎えてくれるとこに帰ってきたら、
    ※1 まっしぐらだわ~そりゃ。

  22. 22.

    代理人はいまもアキなのかな?
    海外のベンチに甘んじているならJ2でも帰ってきたほうがいいんじゃないと思う
    シンジみたいなコミュ力オバケじゃないから、海外生活しんどそうに見えるし
    柿谷と南野の移籍は、タグホイヤーやレッドブル引っ張ってきたのも関係あると思うのね
    セレッソとタグホイヤーの契約が切れたら、案外すぐ戻れたりするかもね

  23. 23.

    バーゼルでの年俸1億5000万円とかすげーな

  24. 24.

    そもそもスイスの時点で失敗臭が抜群だった

  25. 25.

    13億使えるならクリスティアーノ獲って、レオシルバ引き抜いて、レアンドロかドウグラス獲って……
    これでもまだ全然お釣りがきそう

  26. 26.

    育てて勝つ→海外に売る(分かる)→買い戻す(!?)

  27. 27.

    プライド高いから戻ってこないでしょ

  28. 28.

    ウチなら2年運営できるわ

  29. 29.

    買い戻さなくていいでしょ
    海外行くならそれくらいのリスク分かってたでしょ

  30. 30.

    こりゃJ1行けない感じ

  31. 31.

    盛大なセレモニーで送り出してなかったっけ?

  32. 32.

    複数オファーの中から古巣のセレッソを選ぶならいいと思うけど、古巣に面倒を見てもらう形の復帰はどうかと思う
    もし大金払ってもらってセレッソに復帰したらもう挑戦的な移籍は出来なくなるんじゃない?
    セレッソにいらないと言われるまでセレッソに居続ける事になってもおかしくない額だし
    一括完全移籍じゃないとしても、レンタルからの完全になったら結局同じことだし

  33. 33.

    金かけるところそこ違う!

  34. 34.

    この状況で違約金の設定を考える意味はないだろ
    せいぜい1億、2億とかの交渉だろうけど、セレッソ以上に金を出すクラブはないから柿谷の選択肢は狭まるかもな

  35. 35.

    あそこで良くないのか

  36. 36.

    選手は試合出てなんぼだろうから試合出れてないなら帰って来てもいいんじゃない?
    ただバーゼルから他の欧州クラブにレンタルとかはないのかな?

  37. 37.

    いくらなんでも13億ってw

  38. 38.

    ※34
    セレッソが食いつかなければ、他の妥当なクラブに妥当な額で移籍しそうだけど、
    セレッソがバカな額提示すると、セレッソか中東中国しか選択肢無くなって、中東か中国に行く事になりそう。
    あっちは日本人を常識知らずのバカな金持ちだと思ってるから、ありえない額をふっかけてくるよ。

  39. 39.

    ** 削除されました **

  40. 40.

    13億あったら選手の前にましな監督連れてこれるだろ

  41. 41.

    いま桜が高い額を提示すると、柿谷もほかへの移籍しにくくなるから悪手な気が。

  42. 42.

    たかだか2年目途中で中東や中国に行くという判断は本人的にありえんやろ…
    このタイミングであるとしたら、欧州内移籍か、日本帰国かしかないって。

    しかし欧州内でオファーがある可能性は低いだろうから、1年レンタルで帰国はかなり可能性ありそう。
    4年契約ならここから1年レンタルでもまだ1年半契約が残るから、そこで調子良さそうならバーゼルに戻すもよし、セレッソに移籍金吹っかけるもよし。
    1000万ユーロなんて夢物語は置いといて、現状を見据えれば、バーゼルとしては現実的な悪くないビジネスになる。

     
    たぶんセレッソはそこまで読んで、脈ありとみて動いてるだろうね。(補強ポイントに合ってるのかは知らんけどw)

  43. 43.

    13億払うつもりならそのお金で別の外人選手取れ

  44. 44.

    ここ2,3年のフロントの先を見据えた判断がすべてが噛み合ってるな。悪い方向に
    PO負けた場合J2勢にとっては動員的には美味しいのかな

  45. 45.

    海外出て、出番掴めなくて国内に戻ってくるのは悪いことじゃないよ。
    小笠原の変わり様を見ている鹿サポはそう思ってるんじゃないかな。

    勿論、もがいてでも、出番を勝ち取るって心に決めてるなら、それはそれでいいとは思うけど
    チーム事情か親心かは分からないけど、声をかけてあげる桜のフロントは優しいね。

  46. 46.

    13億は高すぎだけど1年移籍を無理矢理伸ばしたから柿谷もその時移籍に名乗りを上げてたならバーゼルもセレッソのこと相当頭にきたやろなww

  47. 47.

    宇佐美も実際は夏に移籍出来なかったから頭きてそうww

  48. 48.

    セレッソは流石にこんな要求飲む程頭悪くないよね…ないよね?

    YB久保も今みたいに起用されるまで結構年数掛かったよね。
    ゴール決めても次の試合ではスタベン・ベンチ外とかザラでさ、キャリア最盛期にスイスに行くのは今後やめた方が良いかもな

  49. 49.

    これからの日本人選手の移籍はブンデス行った方がいいな。なぜか知らぬが合ってる。

  50. 50.

    とにかくプレーしてるとこが観たい。ベンチ外の知らせばかりで悲しすぎるわ。。。

  51. 51.

    プレイスタイル的に、海外の競合クラブじゃ無理よ
    ステルス戦闘機にドッグファイトやれって言うようなモンだから
    ラスト半シーズンも、ポポビッチの戦術がダメだったんじゃなくて、当人に全く合ってなかったってだけ

    セレッソ時代も、むしろ消えてる時の方がフィニッシュに絡んだり活躍してたでしょ? 一見矛盾してるけどさ
    海外リーグの強豪クラブじゃ、東洋の小僧っ子一人にそこまで特別扱いは許されないし
    それは代表でも同じ事

  52. 52.

    ファンは戻ってきて欲しいかもしれないが桜は他にお金の使い道あると思うよ

  53. 53.

    いかに金使いの荒いセレッソといえど買い取り付きレンタルで交渉するだろう

  54. 54.

    オファーがあるなら帰ってくるのも一つの選択肢だと思うけどな。
    金崎も宇佐美も槙野も帰ってきてからはしっかり活躍してるし…
    ただ柿谷は実力不足というより戦術的に合ってない気もするから、良いチームがあるなら海外で挑戦してほしい。

  55. 55.

    どっかの記事で見た感じだとチームに馴染めてる様だったから残念

  56. 56.

    レンタルでいいやん。。

  57. 57.

    豊田何人分やろか、、、

  58. 58.

    ※1
    宇佐美「せやな」

  59. 59.

    この時期にこの記事
    桜サポはいいが、桜所属の選手の胸の内は複雑だろうな

  60. 60.

    Jやスイスだけがサッカーじゃない。東欧で力をつけて上のリーグを目指すべき

  61. 61.

    一人の選手に大金をつぎ込むやり方は危険ってのを学んでないのか

  62. 62.

    桜に帰ってきても前みたいな輝きは放てなさそう

  63. 63.

    ブンデスとか他の欧州にレンタル出来れば一番いいのだが、桜に戻るにしてもレンタルだろうなぁ。
    ってか昇格出来なかった場合でも柿谷は日本に戻るのかな?宇佐美と似てるよね。生活面でも向こうに
    なじもうとしなかったみたいだし。
    ※20 何で長期契約が地雷なんだよ。契約期間自体はJが単年契約多いだけで4年くらい普通だよ。
    そもそも桜に3億くらい払ってるんだし違約金設定をそれ以上にするのは当然だよ。実際はそれ以下で交渉になると思うし。
    ※48 久保は普通に1年目スタメン5試合だけど途中出場含めて30試合くらい出てる。3年目の今スタメン確保なら悪くない。

  64. 64.

    みんなむやみやたらに海外夢見ない方がいいぞ。

  65. 65.

    海外だから、とかいいオファーがあったからとかじゃなく
    本人にも明確なビジョンが無いとあかんね

  66. 66.

    柿谷ってちょっと独特のプレイスタイルだからな〜

  67. 67.

    皆んな柿谷の性格わかってなさそうだけど、セレッソに大金払わせる移籍は絶対しないよ。セレッソ愛ハンパないもん。

  68. 68.

    ※39
    南野コミュ障なん?でも全然役立たずじゃないじゃん。どれだけ活躍すれば認めてくれるんすか?

  69. 69.

    今だから言えるが当時本人の移籍意思はもちろんあったにせよ、周囲の異様な盛り上げ方が海外移籍しなきゃいけない空気を生んでて傍目に気の毒だった
    あと※欄の代理人のアキって西澤?
    もしそうなら柿谷にとって大先輩だから難しいかもしれないが今度は選手が活きるクラブを探せる代理人に変えたらどうか

    ※39
    ステップアップに定評のあるクラブでスタメン定着しててリーグ得点ランキング上位の南野がなんだって?

  70. 70.

    ※19
    お、おう……。
    13.5億……募金でもするか?

  71. 71.

    海外移籍は行く前にミキッチ先生に相談してからにしよう

  72. 72.

    いくら桜のフロントでもここで買い戻すほどバカじゃないだろ

  73. 73.

    ※60
    初めての海外移籍なら日本人が多い所の方が環境的にはいい。

    そういう意味で日本企業の欧州拠点が多いドイツ、
    特にデュッセルドルフには日本人街があるからブンデスは移籍しやすい。
    EU圏外の枠とかが無いのも関係してるけどね。

  74. 74.

    別に13億満額で買い戻すって一言も書いてないのになそこに突っ込むコメントが多いのか。
    柿谷は試合に出れる、セレッソはエースの復帰、バーゼルはコストカット出来ると三者ともWinWinな移籍じゃないですかね。あとはお値段次第か。
    セレ女も帰ってくるといいね

  75. 75.

    いい感じに干された柿が戻って来るのか

  76. 76.

    移籍金の額が非現実的でまず無理だろうな

  77. 77.

    干柿ってことですかね。
    確かに干されて、値段は上がったのかも。
    セレッソは監督買えばいいのに。

  78. 78.

    柿谷曜一朗TVってなんだったっけ?

  79. 79.

    干し柿かあ、熱いお茶が欲しくなってきた。

  80. 80.

    ※79
    食ってんじゃねーよ

  81. 81.

    2回連続でブレーメンからオファーきたにも関わらず年俸が良いバーゼルを選んだ。自業自得。
    それにみんなと違うところでプレーしたかったと言ってたけど、試合に出れなきゃ意味ないじゃん。
    バーゼルなんてCL常連のチームなのにやすやすと試合に出れる訳がない。ほんとブレーメンに移籍してほしかったわ。

  82. 82.

    うちに来いよ

  83. 83.

    買戻しは、あほだなw

  84. 84.

    数千万貰いながら海外旅行できたんだから良かったじゃん

  85. 85.

    フォルランの年俸より高いのかw

  86. 86.

    曜一朗は見た目もあって芯が無いように 見えるけど、逆境をバネにできるカッケー奴やで。
    俺は信じて応援し続けるわ!!

  87. 87.

    これはミキッチ案件

  88. 88.

    ミカ、激おこやな笑笑( ̄▽ ̄)

  89. 89.

    ミキッチ、なんとかいってやれ

  90. 90.

    あまり出れてないなら海外の他のクラブにってのは難しいかな
    宇佐美みたいに1回戻ってまたオファー来るようがんばるでもいいと思うけど

  91. 91.

    バーゼルに移籍する時はさんざん「バーゼルかよ」なんて言われてたのにね。そんなに甘くない。

  92. 92.

    こんなんでも前回W杯のメンバーなんだよなぁ
    日本のレベルってやっぱりこんなものなのか、ってスイス人には思われたかもな

  93. 93.

    とにかく試合に出て欲しい訳で、リセットするために戻って来いよ、と思う
    J専と言われたっていい
    自分の武器に磨きをかけて、代表入りを目指すのもありじゃないかな

  94. 94.

    まさか拓実の方が先に4大リーグにいくなんて2013年には想像してなかったよ

  95. 95.

    ※94
    USB
    (お約束だからね)

  96. 96.

    海外挑戦するのは悪くないんだよ
    元所属選手を高い金払ってレンタルやら買い戻すのがアホらしい
    海外に金が流れるだけ

  97. 97.

    曜一郎をまた見たいのはセレッソサポなら当然戻ってくるのに賛成。常勝バーゼルで勝者のスピリットを学びに行くと言って出て行ったので、j2残留になったら余計に、そのスピリットを持って帰ってきてほしい。もちろん、レンタルという形にしかならないだろうけど。
    監督もブラジル路線から切り替えて、選手もブラジル組がいなくなるだろう。今のセレッソにかけている、攻守の連携が曜一郎の復帰で再現できると思う。

  98. 98.

    ※96
    全くだ

  99. 99.

    挑戦なんだから失敗だってする。試合出れないのはまずい恥と思わないでレンタルでも帰ってきた方が良い

  100. 100.

    それはやっちゃいかんでしょ…と思ったけど
    ジュビロももし低迷がずっと続いて泥沼状態になってたら
    「数億出しても山田を戻そう」とかなってた感じがするわ
    名波さん達が来てくれてよかった

  101. 101.

    >バーゼルなんてCL常連のチームなのにやすやすと試合に出れる訳がない。ほんとブレーメンに移籍してほしかったわ。
    移籍前にさんざん言われてたことだよな
    一回戻ってきてJ2で無双をして調子を取り戻すのはありかもしれんなあ

  102. 102.

    ※1はただ槙野を晒したいだけの悪意を感じる
    宇佐美とか金崎とかいるじゃん 他にも目立たないだけで海外でパッとしないで帰国して、Jで頑張ってる選手は他にも何人もいるじゃん

  103. 103.

    水野とか水野とか水野とか?

  104. 104.

    ※19 ポカリスエット何本売ればいいのでしょうか?

  105. 105.

    今ケガしてるって聞いたんだが…

  106. 106.

    ※89
    ミキッチは欧州だからといって、Jよりレベル低いクラブ行くなって言ってたのであって
    スイスのビッグクラブであるバーゼルに行くななど言わんわ
    伊野波にもクロアチアリーグはディナモザグレブならわかるがハイデュクスプリトを選ぶ理由は無いだろ、って言ってるし。

  107. 107.

    ミキッチは欧州なら無条件にレベルが上なわけじゃないんだから安易に行くな。って語ってるのだ
    より高いレベルのクラブへの挑戦を否定しているわけではない

  108. 108.

    ヤッパリセレッソ戻って代表入って欲しいなぁ。また、サッカーが楽しくなる。

  109. 109.

    セレッソ復帰して、代表入りして。サッカーがまた、盛り上がる。

  110. 110.

    柿谷曜一朗がいるだけで、華がある。何故?

  111. 111.

    森島さんが、セレッソフロントにとのニュースあり。いよいよ、曜一朗セレッソ復帰。だと嬉しい限りです。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ