コンサドーレ札幌に期限付き移籍のMFニウドが今季限りで退団へ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

コンサドーレ札幌に期限付き移籍のMFニウドが今季限りで退団へ

[ニッカン]札幌ニウドが今季限りで退団 新加入も出場13試合
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1568561.html
J2札幌MFニウド(22)が、今季限りで退団することが19日、分かった。今季新加入も出場13試合。後半戦は、9月23日岐阜戦の1試合出場にとどまっていた。1年間の期限付き移籍も、クラブでは来季契約を延長しない方針を、この日までに固めた。

 期待に応えることができなかった。昨季、東京Vでは24試合に出場。バルバリッチ前監督の要望で獲得も、6月に左膝外側半月板切除の手術を受け長期離脱した。7月下旬に復帰も、膝痛や腰痛など負傷を繰り返し、四方田監督に交代後は、唯一出場した9月の岐阜戦でミスを連発し、ハーフタイムで交代していた。

 現在、右膝痛で別メニュー調整中。23日の最終栃木戦も欠場する。来季の外国人戦力については、現在、南米視察中の三上大勝GM(44)が情報収集に動いており、その結果を踏まえて編成していく。



ニウドはブラジルのアバイーFCからの期限付き移籍です。

02



ツイッターの反応



















27 コメント

  1. 1.

    札幌の味噌ラーメンが合わなかったかな。
    三上さん、どこまで探しに行ったのかなあ

  2. 2.

    ヴェルディに戻りそう

  3. 3.

    バルバリッチの要望だったしなぁ
    今季ニウドが3トップの一角で出てた頃がなんだかんだ一番強かったと言う皮肉

  4. 4.

    バリバリはなんでFWで使おうとしたんだろうか

  5. 5.

    二ウド、プレーは面白いしかわいいし良い選手だったんだけどなぁ。

  6. 6.

    もったいないでしょ。多少怪我が続いてるとはい若いし何とかなると思うけどねぇ。

  7. 7.

    さっぽこは外人大幅入れ替えを示唆してたし仕方ないね

  8. 8.

    ヴェルディの頃はレオシルバ2世とか言われてなかったっけ

  9. 9.

    スペ気味で適正ポジションが最後までわからなくて、退団は妥当なところ。
    ナザとパウロンも稼働率考えたら退団もやむなしか。

  10. 10.

    小野を生かすためにはニウドのワンワンディフェンスがピッタリだと思っていたんだけどなあ
    天皇杯鳥栖戦なんかは効いてたので残念だわ

  11. 11.

    ニュース見てて体痛くなってきた。

  12. 12.

    ヴェルディサポがニウド移籍を聞いて鼻で笑っていたのが懐かしい。サッポロは外国人選手の墓場になりつつあるな。

  13. 13.

    ナザリトニウドで札幌が台風の目になると思ったんだが…

  14. 14.

    札幌史上最高の外国人選手ってエメルソン?それともダヴィ?

  15. 15.

    ウィル

  16. 16.

    ウチも狙っていたらしいんだよね。結局札幌との争奪戦に負けた。
    ただ怪我持ちになった以上もう一度狙うことはないだろうな…

  17. 17.

    フッキは?

  18. 18.

    ヴェルディに戻れよ。
    中後もいい年だし、三竿ニウドでJ1頑張れ

  19. 19.

    ※9よさすがにナザまでリリースはせんやろ。調子悪かったとはいえ点取れるしなじんできとるし来年期待でもう一年我慢やろ。
    ところでノノの言ってた大型スポンサー云々てどうなったん?

  20. 20.

    ※14
    アルシンド

    ※19
    最終戦の最後のスピーチでいうんじゃね?

  21. 21.

    是非うちに

  22. 22.

    クラブ名が迷走したことに反発したのか

  23. 23.

    ※14
    アダウト

  24. 24.

    ニウド、来季の契約が未発表のホーム最終戦で、スパイクをゴール裏にプレゼントしたのが忘れられない。
    山形の松岡選手みたいな機動力とスタミナある有望選手だと思ったがなぁ。

  25. 25.

    ※14
    ホベルッチ

  26. 26.

    ※14
    ウィルだろうなあ
    その後のキャリア的にはフッキ、その次がエメなんだろうけど、当時のJリーグの戦術ではウィルにボール預けるだけの簡単なお仕事だったし
    エメルソンのままJ1上がってたら残留できてたか怪しい

  27. 27.

    コンサドーレ札幌監督渡部宗一郎任せて下さい一緒にやりましょう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ