ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋が甲府GK荻晃太と大分GK武田洋平の加入を発表 DF本多勇喜は京都へ移籍

名古屋グランパスは28日、ヴァンフォーレ甲府からGK荻晃太、大分トリニータからGK武田洋平を、それぞれ完全移籍で獲得したことを発表しました。
名古屋グランパスでは12日にGK高木義成のFC岐阜移籍が発表されていました。


01  02


[報知]【名古屋】荻、武田のGK2人を獲得
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20151228-OHT1T50059.html
J1の名古屋は28日、甲府からGK荻晃太(32)、大分からGK武田洋平(28)を完全移籍で獲得したと発表した。

 今季、荻はJ1リーグ戦11試合、武田はJ2リーグ戦33試合に出場した。名古屋は今季プレーしたGK高木義成がJ2岐阜に移籍が決定。GK西村弘司は退団が決まっている。



両選手のコメントはこちら。

[名古屋公式]荻晃太選手、移籍加入のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2015/1228post-523.php
「初めてプロサッカーチームの試合を見たのは、メモリアルセンター長良川球技場で行われた名古屋グランパスの試合だったと記憶しています。苦労して手に入れたチケットを何日も前から額に入れて飾り、母がお弁当を作り、父の運転でスタジアムへ向かいました。青空の下、緑の絨毯のような芝生の上で躍動する赤いシャツを着たグランパスの選手の姿は今も脳裏に焼きついています。その日に僕はプロのサッカー選手になろうと決心しました。
そんな思い入れのあるクラブの一員となるのは、大変感慨深いです。これからは、名古屋グランパスの一員として、あの日感銘を受けた僕のような少年を一人でも多く増やすことが出来れば、この上なく嬉しいです。」



02


[名古屋公式]武田洋平選手、移籍加入のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2015/1228post-522.php
「大分トリニータから移籍してきました武田洋平です。チームに貢献できるよう、全力で勝負していきたいと思います。クラブのため、ファン・サポーターの皆さまのために全力で頑張りますので、ご声援よろしくお願いします」



02



また、DF本多勇喜の京都サンガFCへの移籍(完全移籍)もあわせて発表されています。


02

[名古屋公式]本多勇喜選手、京都サンガF.C.へ完全移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2015/1228fc-8.php
「名古屋グランパスでプロとしてスタートできたことを本当に誇りに思いますし、プロとしての自覚を持つことも出来たと感じています。プロになる前のU18時代の3年間も併せ合計で6年間もの間、クラブ関係者、ファン・サポーターの皆さんのお陰で、人としてもサッカー選手としても貴重な経験を得ることができました。
名古屋で得たことをこれからも忘れることなく、今後は大いに活かせるよう頑張りたいと思います。
これからは京都でプレーすることとなりますが、名古屋と同じ舞台で闘えるよう頑張りたいと思います。
皆さんには本当に感謝しかありません。ありがとうございました。」



02





ツイッターの反応



関連記事:
「僕のミューズになってください!」 甲府GK荻晃太が女優の長井梨紗と結婚
http://blog.domesoccer.jp/archives/51999550.html

02





[甲府公式]荻 晃太選手 名古屋グランパスへ移籍のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/510485
7年前に甲府を訪れたとき、これほど素晴らしい出来事が待っているとは考えもしませんでした。嬉しい誤算というか。
  本来であれば応援してくれたファンの皆さん、練習場に足繁く通い、バナーを掲げ、チャントを歌ってくれたサポーター、あまり社交的とは言えない僕や僕の妻に良くしてくれた物好きな(失礼)方、全ての人達の前で直接感謝の気持ちを伝えることができればいいのですが、またそれが礼儀に適ったものであることは承知していますが、サッカー選手兼コラムニストとして(誰が認定したかわからないけど)活字で伝える運びとなりました。
  青空の下で着替えたり、水のシャワーを浴びたり、あまりコンディションが良いとは言えない芝で練習したり、練習場を転々としたり(それは今でも時々あるけど)、皆さんが言うほど悪い経験ではなかったような気もします。いや、どちらかと言うと楽しかったかな(笑)。
  一歩ずつ階段を登って行くクラブの過渡期に、微力ながら関われたことは貴重な経験となり、素晴らしい出来事として刻まれました。
  海野会長夫妻が造るマスカットベーリーAをもう飲むことが出来ないのはとても残念ですが、今後もヴァンフォーレ甲府の発展と躍進を、併せて甲州ワインの発展と躍進も期待しています。













80 コメント

  1. なんか底引き網漁みたい

  2. μ’sが…

  3. 2013年甲府ー名古屋戦のロスタイムのシーンw

  4. 甲府はやばいんじゃないのか・・・

  5. 32歳?20代にしか見えんな。

  6. 楢崎はどこに行くんだろう

  7. しかし荻の嫁さん美人やな

  8. GKを二人同時獲得・・・

  9. 小倉GMはイケメン好きなんだろう
    荻選手、武田選手よろしくね~(´∀`)

  10. いろんな意味で楽しみだ

  11. 2013年のアウェイ戦の時ガツンと言ってやろうと父ちゃんと一緒にバス待ちをしてたらその前に甲府サポのちびっ子達がいたから言えなくてその中にいた1人が、荻のサインが欲しいと言ってたから父ちゃんがジュビロの格好しながら「荻!荻!」と1番デカイ声で呼んでその子はサインをもらって父ちゃんはなぜか握手して荻は苦笑いだったのが思い出に残ってる。

  12. 荻またコラム書いてくれないかな
    あれ面白かったのに

  13. >練習場を転々としたり(それは今でも時々あるけど)
    な、泣ける~何故山梨県は支援してあげないのか?J1クラブだというのに

  14. 荻のコメントワロタ
    文才あるんだな

  15. 甲州ワインの発展と躍進も祈るw

  16. ちなみにジュビロの選手にガツンと言えずに次も頑張れよ!で終わった

  17. いいなぁ…

  18. 荻はわかるが武田が意外だった

  19. 名古屋って数年前にベテランDF一気に切って、今度は牟田や本多とかの若手DF出して大丈夫なんか?
    大丈夫だから放出してるんやろうけど

  20. おそらく理解して移籍するんだろうけど荻も武田も楢崎の存在で満足に出場することも難しいだろうによく決断したな。
    二人とも他クラブでまだレギュラー張れるだろうレベルだし名古屋はよかったな。

  21. ※4
    甲府は河田が怪我さえしなければ大丈夫だろう

  22. 西村契約更新せず、高木は岐阜行きで「え?セカンド野村?」と心配してたが、後継人事決まってホッとした。
    荻ってこうやってみると、高木の後継に色々ピッタリ!

  23. 荻は岐阜に行くと思っていたが名古屋か
    名古屋にとってはいい補強だな

  24. トゥーリオに続き楢崎も黄色信号なのか?

  25. >>24
    楢崎はジェルソンコーチ残留で、名古屋に残ることは決定している。

  26. もう勘弁してくれ、身包み剥がされてボロボロだわ

    ここからさらに阿部拓馬、伊東、下田の怒涛の放出リリースがくるんだってよ。
    どうすればいいんですかね本当、今年の主力がGKとCB以外全員いなくなったんですが。

  27. 他のクラブじゃスタメンレベルのGK二人って

  28. マスカットベーリーA選手の取説ください

  29. 来てくれて本当にありがたい
    でも高い給料を出せないクラブ事情に加え、第1GKの座を得るのも厳しいのに、それでも加入を決断した決め手は何なのだろう

  30. 名古屋、クラブのポジションバランスとか抜きにして選手に見合った年俸を提示して編成してる感じがある。
    出るのも多いけど実力のある良い選手を獲れたね。
    京都は噂聞く限りでは欲しいポジションなら相場無視して提示してる感があって、
    それはそれでうちのクラブにとってはこれだけの価値があるという正直なやり方だからありだと思う。
    さてさて、監督がどう料理するか

  31. 当たり前とはいえ大分が凄い勢いで草刈られてるな・・・。まぁうちも人事じゃねぇけんど。

  32. ※26
    来年一緒にがんばって残留しような

  33. 僕のミューズになって下さい→名鉄

  34. 名古屋900万提示と京都2200万提示では勝負にならないよ。
    これだけ差があったら下のカテゴリーでも移籍するのは理解できる。

  35. 他サポだけど、本多も牟田も今年結構出てなかったか?
    わざわざカテゴリが下のチームに移籍して、DF二枚も抜けて大丈夫なのか?

  36. 蝗じゃないのだけど、荻´sキッチンが無くなるのは寂しいなぁ

  37. 1年で昇格すればJ2にいるのも1年で済むしなーしょうがないのかなw

  38. >>35
    出ていたというか、他にいなかったとも言うべきだな…。
    本来なら大武がスタメンとして出ていたかもしれなかったけど大怪我がね…。
    本多もアベショーがいなくなって仕方なしにって感じだし。

  39. 本多まで…マジで痛すぎる。

  40. ※38
    アベショー抜けたからねぇ…

  41. このマスカットベーリーAってのください

  42. 散々怪しいと思ってたオグランパスがさらにヤバい気配を漂わせてきた・・・

  43. 他サポの中では本多ってそんなに評価高いの?
    実際のところどうなの?欲しい?

  44. これで甲府のイケメン枠がなくなってしまった・・・

  45. 本多はルーキーイヤーの時にJ2でプレイすべきだった
    体力的には充分だったけど、経験値が余りにも無かった
    釣男が好き勝手にやってるだけの守備組織では何も成長しなかったな

  46. ※43
    守備力あるCB可能な左サイドバックは貴重でしょ
    レドミとかに無駄遣いして冷遇なんて後悔すると思うぞ

  47. うちは、皆さんご存知の通りの惨状だけど、
    荻ちゃんに関しては笑顔で送り出したい。
    甲府のGKの水準を引き上げてくれた功労者。
    結果として河田にスタメン取られたけど、ほんといろいろ感謝してる。

  48. 別に冷遇してたわけじゃない。競争無くしてのスタメンにすえたんだし。
    それに提示金額に勝利給含んでないと思うしここまで勝てなかったのに一気に倍額提示するのは無理だ。
    返答を早くしてくれればここまでわるいイメージ無かったと思うがな。

  49. 競争無くしてスタメンって事は、残りは使えない選手しかいないって事?
    なんで使えない方を切らないの?それとも、もう誰も残ってないの?
    補強した外人が期待はずれとか怪我とかしたらどうするつもりなんだろう

  50. >>49
    新人として左SBに高橋が入る。それで来年は本多高橋で競走するつもりだった。
    ちなみに今年までは佐藤がいたが実力が無さ過ぎて競争にすらなってなかった。

  51. >>49
    つーかもう少しでもいいから調べろよ。佐藤も五輪候補だったんだぞ。

  52. ※50
    競争するつもりだった本多が抜けて未知数の新人が競争無しのレギュラーって事?

  53. 2000万だす価値は無いと思うからマネーゲームに乗らないのは正解だと思う
    今までは財布が緩すぎ

  54. 荻さん気持ちは熱いけど文章はうまくないねえ

  55. 荻のコメントで笑って※11※16のやさしさにほっこりした

  56. ※51
    浦和の関根がレギュラーと瓦斯の中島翔哉がレギュラーでは全然意味が違うし、五輪候補だけでは目安にならないでしょ

  57. ※54
    実はすごい読書家で、朝日新聞の山梨版ではコラムも連載してるんだぞ

  58. 名古屋戦の荻といったら本多のプロ初ゴールが印象深い
    あれから2年半でこうして入れ違いになるとはなぁ

  59. マネーゲームというか名古屋の提示が安すぎて他所がチャンスと思って狙い撃ちされたって感じじゃね
    J1中位で2年レギュラーでしかも複数ポジションできる若手なら欲しいところは多いと思う
    2200万は払いすぎだと思うけどJ2に来てもらうにはそれくらい出さないとだめなんだろう

  60. 楢さんェ…
    お前はフリューゲルスの光だ…

  61. 高木選手も大歓迎ですが、荻選手も岐阜にこないかなと少し期待してました。岐阜工選手権準優勝の時ワクワクしたのもはるか昔の話になってしまった。

  62. 年俸についてはトヨタに「金を出すけど年俸の基準を明確にせよ」とか言われていそう。

  63. 他サポだから詳しくはわからんけど本多も牟田も消去法で使ってると思ってたから名古屋の主力が流出、みたいな雰囲気には違和感あるなあ
    どっちも若手って年でもなくなってきたし代わりをきっちり補強するなら悪くないと思うけど…

  64. かねてより噂は聞いていたけど、本当に荻選手がウチにくるとは…神戸時代から応援していた(当方鯱牛兼業サポ)ので嬉しいけど、楢崎選手ファンのグランパスサポーターとしてはどっちを応援したら…すこぶる動揺中

  65. ※31
    今年日本人での戦力外ゼロだから余計多く感じるのかも
    スタメンをなかなか固定できなかったからここまでの誰が抜けても致命傷とは言えないけれど
    誰ひとりとして痛くない選手はいないというなかなか厳しい状況

  66. 萩が小学生の時に初めて観たグランパスのキーパーは、楢崎の可能性高いな。伊藤裕二かな

    小学生でJリーグ観た子供がもう30超えてるんだな…

  67. 30試合2500分出場していて1200万→900万なら、戦力としてみなしてません出て行ってどうぞって意味になるよなあ

  68. 楢崎選手が名古屋に来てくれたのは1999年
    荻選手は1983年生まれなので、小学生の時に名古屋所属の楢崎選手を見る事はできません
    大方、伊藤裕二選手でしょうけれど、ハーフーナー・ディド選手という可能性もあります

  69. 萩はコメントがうまいねぇ。近い将来正GKになれるチャンスもあるからこの移籍はアリだな
    今だと「僕のミューズになってください!」は別の意味も入っちゃうな(詳しくない

  70. ガンバ、グランパス、レッズのJリーグのお荷物3チーム
    と言われたのも今は昔。

  71. 萩のコメント読んで泣いた自分w
    サッカー関係なくてもいいからコラム書いて欲しい。

  72. ※64
    ちょっと解るかも。
    加藤順大が好きだったけど、西川周作が来て惚れ込んでしまった自分は
    今年のほうが楽しかったからなぁ。

  73. マスカットベリーA選手は東京がいただいてよろしいか
    うまいの?

  74. 鯱のDFライン未知数すぎて恐いな
    悪い意味で
    ちょっと噛み合わないだけで崩壊しそう

  75. 荻って、J3長野→盛岡の土井に似てるよね。

  76. 荻は、元磐田の山田以来のポエマーの香りがするな

  77. 何がしたいんだ

  78. 萩のコメント、他サポながらとてもいいと思う
    あと、ワイン飲みたくなったw

  79. 楢崎、荻、武田、野村
    J史上最強のイケメンGK軍団でおグラちゃんを釣りまくる

  80. さよなら本多
    ユース出身なのもあって15のレプ買って期待してたけどお前には失望したわ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ