ベガルタ仙台、DF村上和弘の現役引退とアカデミースタッフ就任を発表 横浜FM、川崎、大宮でもプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガルタ仙台、DF村上和弘の現役引退とアカデミースタッフ就任を発表 横浜FM、川崎、大宮でもプレー

ベガルタ仙台は28日、DF村上和弘の現役引退とアカデミースタッフ就任を発表しました。
村上選手は横浜F・マリノス、ベガルタ仙台、川崎フロンターレ、大宮アルディージャでプレーし、今年が現役17年目でした。

00


[仙台公式]村上和弘選手  現役引退及びアカデミースタッフ就任のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2015/12/post-3189.html
ベガルタ仙台 村上和弘選手が、2015シーズン限りで現役を引退し、ベガルタ仙台アカデミースタッフに就任することとなりましたのでお知らせいたします。

◆村上 和弘(むらかみ かずひろ)選手プロフィール
【ポジション】 DF
【出身地】   三重県
【生年月日】  1981年1月20日
【身長体重】  178cm 74kg
【所属歴】   桜小 ‐ 三滝中 - 四日市四郷高 - 横浜F・マリノス - ベガルタ仙台 -川崎フロンターレ - 大宮アルディージャ- ベガルタ仙台(2014年加入)
【出場記録】
(省略)
【コメント】 『今シーズンをもって、現役を引退することを決意いたしました。契約満了のリリースから一ヶ月、トライアウトにも参加したり、選手としての価値や執念を表現しようと、もがき苦しんできました。「まだ、やれる!」「まだ、やりたい!」と思う一方で、新しいスタートを切るタイミングなのかなという思いもありました。ズルズルとひっぱって仕方なく辞めるよりは、自分で決断して終わりにしようと決めました。無名の自分にプロの世界へのチャンスをくれた横浜F・マリノス、クビになった自分を拾ってくれたベガルタ仙台、トライアウトからACLやタイトル争いを経験させてくれた川崎フロンターレ、選手としても人間としても自分に自信を持たせてくれた大宮アルディージャ、最後に一番思い入れのある場所でプレーするチャンスをくれたベガルタ仙台。これまでに係わった全ての関係者のみなさまに、心から感謝しています。両親、姉兄にも感謝していますそして何より一番近くで毎日支えてくれた妻には、どれだけ言ってもたりないですが、この場をかりて「ありがとう!」と言わせて下さい。ラストゲームで息子たちとユアスタに入場できたことも家族にとっての大きな財産になりました。17年間、本当にありがとうございました。』



[仙台公式]12月28日(月)、村上和弘選手引退記者会見を行いました。
http://www.vegalta.co.jp/news/online_news/2015/12/post-3190.html

00



関連記事:
ベガルタ仙台がDF村上和弘の契約満了を発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60034186.html




ツイッターの反応











https://www.youtube.com/watch?v=7BWaXuZBuQo










27 コメント

  1. 1.

    カムさんよくしゃべるから、子どもたちに好かれそうだな

  2. 2.

    ベテランらしいベテランという印象だった。17年間でよくサッカーを学んできたのだと尊敬する。スタッフになっても必ず助けになってくれる。

  3. 3.

    お疲れさまでした(;_q)。自分のカムさんっていったら、去年の浦和戦と川崎時代の2009年天皇杯準々決勝でのミドルだなあ…。これからも仙台をよろしくお願いします!

  4. 4.

    仙台復帰からしか知らないが、浦和戦のゴールで好きな選手になった。お疲れ様でした。

  5. 5.

    お疲れ様でした。
    かゆいとこに手が届くベテランって印象。

    あと髭が年々長くなってるのが気になるw

  6. 6.

    引退は残念だけど、仙台残留はうれしい

  7. 7.

    カムさんありがとう

  8. 8.

    震災の時、残留を争っていた時、本当にありがとうございます。
    再加入時、仙台に帰ってきてくれるのがすごくうれしかった。

    これからも、力を貸してください。お願いします。

  9. 9.

    村上さんと森さんの両サイドバックは全然タイプが違ったけど、
    攻撃的な川崎には必要なピースで見ていて楽しかった。
    これから指導する立場としての研鑚を、順調に積まれる事を願っています。

  10. 10.

    いい選手を育ててくれよな

  11. 11.

    大好きでした!
    お疲れ様です!

  12. 12.

    動画のシュートすごいなー
    一度バウンドしてるのにそこからググッと変な角度で浮き上がってる
    水切りの石投げみたい

  13. 13.

    大宮時代の「泣きの一本」画像で有名

  14. 14.

    お疲れ様でした
    けっこう色々なポジションをこなしていましたね

  15. 15.

    ※13
    流れ弾はやめたまえ

  16. 16.

    ピッチにいると一目でわかる。そんな存在だった

  17. 17.

    経歴見ると、無名の高校からマリノス入ってるんやな

  18. 18.

    ※17
    地元ではガラの悪いヤンキー校みたいな所なんだ(震え声)

  19. 19.

    オッオッオッオ、オーオオオッオ 村上和弘!
    オッオッオッオ、オーオオオッオ 村上和弘!

  20. 20.

    まだいけるって思ってたけど…
    お疲れ様でした、有望な選手を育成してください

  21. 21.

    カムちゃんにはもう仙台から離れてほしくなかった。

    ので現役引退はとても残念だけど、スタッフになってくれてウレシイ!

  22. 22.

    2004大宮戦のスーパーゴールが忘れられない。
    あのシュートを覚えている人どれくらいいるかな?

  23. 23.

    一生懸命働いてくれて、キャプテンとしても働いてくれた。
    本当に御礼したい。ありがとう。

  24. 24.

    カムキャノンは基本的にGKノーチャンスだったイメージがある。年に1回しか炸裂しないけど。
    ともかく最後を仙台で迎えてくれて、あとスタッフになってくれてありがとう!

  25. 25.

    お疲れ様でした
    いい指導者になって欲しいです
    ぜひ20周年記念試合出場を

  26. 26.

    ※25
    そうか、OB戦に有望なメンバーがこんな所に。

    ショージ、お疲れ様でした。勇介とショージの両SBを見てるのは楽しかったです。

  27. 27.

    仙台に残ってくれてありがとう
    帰ってきてくれたときもめちゃくちゃ嬉しかったし
    指導者・スタッフとしての第一歩を仙台で踏み出してくれるのが凄く嬉しい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ