ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪、ツエーゲン金沢からMF清原翔平を完全移籍で獲得と発表

セレッソ大阪は29日、ツエーゲン金沢からMF清原翔平を完全移籍で獲得したことを発表しました。
今季の清原選手は、公式戦42試合に出場して13得点を挙げています。


1400230


[C大阪公式]ツエーゲン金沢 清原翔平選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.cerezo.co.jp/news/2015-12-29/
このたび、ツエーゲン金沢から清原翔平選手が完全移籍加入することになりましたので、お知らせいたします。
清原選手のプロフィール、コメントは下記のとおりです。

【清原 翔平(きよはら しょうへい)選手プロフィール】
■生年月日:1987年6月25日(28歳)
■出身地:北海道
■身長/体重:168cm/64kg
■ポジション:MF
■経歴:帯広北高(’03)→札幌大学(’06)→SAGAWA SHIGA FC(’10)→ツエーゲン金沢(’13)
■出場記録: 
◇J2通算 リーグ戦 42試合出場(13得点)
◇J3通算 リーグ戦 32試合出場( 9得点)
◇JFL通算リーグ戦 90試合出場(42得点)
◇天皇杯通算    11試合出場( 8得点
■清原選手コメント
「セレッソ大阪に加入することになりました清原翔平です。絶対J1に昇格するため、自分の力を100パーセント出し切り、チームに貢献できればと思います。応援よろしくお願いします」 



ツエーゲン金沢側のコメントはこちら。

[金沢公式]清原 翔平選手 移籍のお知らせ
http://http://www.zweigen-kanazawa.jp/Contents/news/清原-翔平選手-移籍のお知らせ/
この度、セレッソ大阪に移籍することになりました。
金沢で過ごした3年間は、1年1年ステージが変わり、ステップアップし、とても充実した時間でした。そしてそこには共に成長していった仲間、スタッフ、ファン、サポーターがいてくれました。今回、サッカー選手として新しいチャレンジをするべくチームを離れることに決めましたが、ツエーゲンには感謝の気持ちでいっぱいです。3年間本当にありがとうございました。




LS20150402601_1main



関連記事:
セレッソ大阪、ツエーゲン金沢MF清原翔平獲りへ ブラジル人FWリカルド・サントスも獲得濃厚
http://blog.domesoccer.jp/archives/60038473.html




ツイッターの反応






















47 コメント

  1. ぼこぼこにしておきながら、来てくれるのか…

  2. 清原は複数年契約中だから移籍金発生だっけ?
    確か川崎から戻る杉本も移籍金発生するって話だったし結構お金あるのねセレッソ

  3. 秋山、清原と来たら残りはデストラーデでしょ・・・w

  4. うちには来なかったか…というのは半分冗談

  5. 鳥栖の早坂がJFLの中で一番の出世組だと思うけど清原が来年J2で活躍して更にJ1に活躍の場を広げれば清原が一番になるかも
    JFLの地位向上のためにも一役買ってくれ

  6. デストラーデじゃないのか…
    Bってことはブコビッチ?

  7. たしか佐川活動停止→金沢へって話で
    「拾ってくれた金沢に出来る事は移籍金を残す事」
    みたいなの話してた人だよね?

  8. 田代関口玉田の動向次第だけど競争めちゃくちゃ厳しいな

  9. 金沢やばくね?
    来年こそ降格の筆頭候補で間違いなさそう

  10. 秋山、清原、に続く狙いは柏の工藤と清水の石毛で西武黄金期を。

  11. 貧乏が悪いんや!

  12. 清原セレッソでもレギュラー獲れるよう頑張れ!
    3年間ありがとう!!

  13. 今のうちなんかに来てくれて本当にありがとう。
    精一杯応援するのでよろしくね!!!

  14. 他クラブの戦力を削ぐという戦略か…?

  15. シーズン中の19戦勝ち無し以上にこの冬が辛い・・・・・
    来シーズンは前線の選手は大きく入れ変わってしまうけど、DF陣はヨンファン以外は残留してくれたし、守護神ヨシノブさんも残られるのでJ2残留目指して頑張るよ。

  16. シーズン終盤8試合のうち福岡、群馬、讃岐、金沢、長崎の5試合で完封されてプレーオフ2試合でも1得点
    終盤に点が取れなくなったトラウマで強化部がおかしくなってしまったのでは

  17. 清原は良い選手だと思うけど、
    セレッソの補強はそこか…?

  18. Bつけるのは蛇足だよなあ。

  19. 桜ムキムキやん!
    史上最攻アゲインやな!

  20. 前線の選手取りすぎじゃね。いい選手だけどそこを補強なの?

  21. あとは石毛と辻とD砲で

  22. ※17※20
    すでにアタッカーが5人抜けて、契約更改次第ではこれから更に減る可能性もあるので、補強以前に補充しないと数が足りない。

  23. ※22
    ムキムキじゃなくて攻撃陣補強しないとヨレヨレなんだよな実際は…

  24. サンキューキャップ
    主力抜けるなぁ

  25. 本当に感謝 来てくれてありがとう

  26. 清原いい選手だけど、3タテ食らったチームの主力奪って弱体化狙い、っていうのもある希ガス

  27. 秋山清原デストラーデ石毛
    西武黄金時代をよく知っているjリーグファンが多くて驚き

  28. うーむ周りは補強しまくってるのにうちは動きが全然ないな

  29. 今年はみんな中に中に入りたがって攻撃が単調に終わったから
    きちんとサイドにいてくれるサイドアタッカーはドンピシャの補強
    PK貰い杉っていうのも言い換えればPA内への進入が上手いって事だし。
    楠神はいつもPA前で止まって攻めあぐねてたしね…
    金沢サポの話ではCKにニアでヘッドで合わせるのも上手いらしいから
    今年ニアで仕掛ける選手がいなかったうちからするとそこもポイント高い

    2列目のボールの運び手は決まってきたから後は玉田なり柿谷なりブラジル人なりフィニッシャーはよ

  30. セレッソライオンズかな?

  31. Bだったら
    (ハン)バークレオでしょ

    ※10
    だから工藤ちゃんはうちのものだって

  32. OUT エジ 龍 パブロ 楠神
    IN 健勇 清原 柿谷?
    動向未定 田代 玉田 関口
    がんばれ前川

  33. 来てくれてありがたい!
    あとは後ろだな。

    ケンユーに払うお金あるなら後ろの選手に出して欲しかった。

  34. 清原選手をJFL、J3、J2、そしてJ1に駆け昇る男にする。
    金沢さんに誓うで!!

  35. ※5
    ホセは?

    それにしても商品価値を付けて高く売るためにPKキッカーさせてたのなら、金沢の編成はやり手だね。そういうことするとどこかのキャプテンシーがないキャプテンがチームを奈落に落としたりしがちなんだけど。

  36. 元SAGAWA SHIGA
    清原 金沢→セレッソ
    奈良輪 横浜M→湘南
    村山 松本→湘南?

  37. おう、ワイや。 金沢の点取り屋、清原や。
    いやー、照れるなあ。あのセレッソ大阪の一員になったでエ。
    ワイはなあ、J2で点取りまくってJ1のチームにはよ拾って欲しかったんや……なに?
    セレッソってJ1ちゃうの?
    アホか! 今年も来年もJ2じゃアカンやないか!
    よっしゃ こうなったらワイのゴールで昇格さしたるわ。 お前らそれまで黙って待っとらんかい!

    以上、清原調でお届けしました。

  38. 8節の讃岐戦で今季7点目って聞いたときはすげーと思ったな
    そのうち5得点がPKだと知ったときはもっとすげーと思ったけど

  39. 元JFL、小柄なアタッカー、セレッソ…古橋達弥を思い出すな…

  40. お客様の中でサッカーが上手な「辻さん」「田辺さん」「笘篠さん」「渡辺さん」「郭さん」「デストラーデさん」をご存知の方はいらっしゃいませんか?

    しかしこの記事、どっかの野球がプロ並みに上手いらしいと評判の柏サポのJリーグ理事には見せん方が良さそうだな、確認してないけど痛い目にあった回数の方が多そうだし。いや、逆に血が騒ぐか?

  41. 昔広島に桑田がいなかったっけ

  42. ※3
    俺の友人がデストラーデそっくりなんでおk

  43. 金沢GMのコメント感動した
    同カテゴリに移籍する選手に対しこんな愛ある言葉で送り出せるフロントが他にあるだろうか
    金沢は補強が上手い印象あったけど、皆このGMに口説かれてるんだろうな…

  44. ※39
    俺も思った

  45. ※3さん ※42さん
    なら良し‼︎完結(笑)

  46. セレッソに鈴木はおらんのか?
    鈴木健…なつかし!

  47. うちを退団する辻正男もいるぞ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ