アビスパ福岡、湘南からレンタル中のDF亀川諒史を完全移籍で獲得 MF酒井宣福は新潟へレンタルバック : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡、湘南からレンタル中のDF亀川諒史を完全移籍で獲得 MF酒井宣福は新潟へレンタルバック

アビスパ福岡は30日、湘南ベルマーレからの期限付き移籍でプレーしていたDF亀川諒史を完全移籍で獲得したことを発表しました。
今シーズン、亀川選手は公式戦39試合に出場し、アビスパ福岡のJ1昇格に大きく貢献していました。


02


[福岡公式]亀川 諒史 選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_410.html
湘南ベルマーレより期限付き移籍しておりました亀川 諒史 選手がアビスパ福岡へ完全移籍加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします

DF18 亀川 諒史 (かめかわ まさし)選手
■生年月日 :1993年5月28日(22歳)
■身長/体重 :177cm/68kg
■出身地 :大阪府箕面市
■経 歴 :グリーンフルミネンセFC ⇒ 帝京第三高校 ⇒ 湘南ベルマーレ ⇒ アビスパ福岡(期限付き移籍)

【亀川 諒史 選手コメント】
来年もアビスパでみなさんと一緒に闘うことが決まり本当に嬉しく思っています。
湘南に戻るか福岡に残るかでかなり迷いましたがJ1に昇格できたこと、そしてホーム最終戦、プレーオフ決勝でサポーターの皆さんが揚げてくれた横断幕をみて自分の心にグッとくるものがありました。本当に嬉しかったです。
皆さんの期待に応えられるよう来シーズンはJ1で結果を出してみなさんに恩返しをしたいと思っています。
変わらぬ熱い応援よろしくお願いします。J1で福岡旋風を巻き起こしましょう。



亀川選手がコメントしてるプレーオフ決勝での横断幕とはこれのこと。
「亀川諒史 走る君は博多の森がよく似合う」


02

02


また、アルビレックス新潟からの期限付き移籍で2014年から所属していたMF酒井宣福は、今季限りでのレンタルバックが決定しました。

02

[福岡公式]酒井 宜福 選手 期限付き移籍期間 満了のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_409.html
今シーズンをもって新潟に戻ることになりました。アビスパでの2年間は自分にとってとても充実した2年間で、いろんな経験を通して自分を成長させることができたと思っています。そして何よりアビスパのファン・サポーターの皆さんの熱い応援、あたたかい雰囲気のおかげで頑張ることができました。本当にありがとうございました。
来年からはまた新しいスタートとなりますが、アビスパで吸収したことを生かしてこれからも頑張っていきたいと思います。




ツイッターの反応

















https://www.youtube.com/watch?v=9T766VRUGS4













84 コメント

  1. 1.

    三竿との争いを避けて、福岡でのレギュラーにこだわるか。それも正しき道だろうな。迷わず進めよ、行けばわかるさ。

  2. 2.

    湘南は残留争いのライバルに選手出してる場合じゃないだろうに・・・

  3. 3.

    カメバズーカw

  4. 4.

    ※1
    出てくからってそういう書き方はどうかと思うよ

  5. 5.

    まあ、残念だけど育成費+移籍金入るししゃーない。

  6. 6.

    もうウチの天皇杯終わったから、中村航輔レンタルバックの発表もしていいよ。
    お待たせしました。

  7. 7.

    私たち何か悪いことしましたかね…?(血涙

  8. 8.

    うちは甘いよなぁ……
    本人いやがっても戻すべきなのに。
    てかゴッソリ抜けすぎてフロントに不信感

  9. 9.

    ※2
    湘南はオファーを出してるからね。
    あくまで亀川の決断ですよ。

  10. 10.

    福岡さん2年間宣福をありがとう。
    申し訳ないけどうちも余裕なくて。。

  11. 11.

    ……(白目)

  12. 12.

    ※4
    まぁ、それぐらいの憎まれ口は大目に見てあげよう…

  13. 13.

    ※1から心荒みすぎだろうよ

  14. 14.

    ※10
    契約期間が終了したらまたご挨拶に伺います

  15. 15.

    ※1
    年の瀬に心が寂しい人だ・・・。

  16. 16.

    同じ日にレンタルバックと完全を発表するとは落差あって盟主さんたち大変そう。年明けに柏さんと共にレンタルバックか延長か完全の発表がどうなるか。。。

  17. 17.

    亀川完全移籍は嬉しい!

    湘南が手放さないかもなと思ってたから…

    宣福は新潟で頑張ってくれ!!

    あと入籍おめでとう!

  18. 18.

    ※4
    遠藤や永木も抜けてるし、これくらいのガス抜きに多めに見てあげようぜ…

  19. 19.

    みんな止めてあげて、湘南ちゃんはお家が大変なの!

  20. 20.

    6月の大名で課長とバーでジュース飲んでる姿見てから好きになったよ亀笑

  21. 21.

    亀川最終ラインはさすがにないだろ。それともSBのこと?

  22. 22.

    中村航輔は代表離脱かー
    日本代表正GKとして頑張って欲しかった

  23. 23.

    湘南どうなっとんの?大丈夫か?
    古林ちゃんとくれるよね?

  24. 24.

    ふくやのアスリートセットの強化資金は
    亀が一人じめか

  25. 25.

    為田に1億出してるし、亀川にも移籍金+育成費を満額払ってそうだな。湘南もそうじゃないと移籍了承しないだろうし
    本当に盟主が金満になってしまった

  26. 26.

    福岡さんのりよしをありがとうございました
    あと亀川選手は紙兎ペロに似ていますね

  27. 27.

    為田といいカメックスといい若くて将来性のある選手が来てくれるのは本当にいいことだ。

  28. 28.

    ※24
    邦本もいるだろ
    新潟FWこれだけいるのならなんで武蔵戻したんだよ
    まさかファン感の為だけにとは言わないだろうな

  29. 29.

    まーでも移籍金等もらってるし純粋にがんばってくれ
    五輪選ばれるにはアビスパのほうが出場機会多いだろうし

  30. 30.

    湘南サポの気持ちが痛いほどわかる
    絶対残留しましょう

  31. 31.

    良かったね

  32. 32.

    亀はレンタル延長かと思ったらまさかの完全、こんなに嬉しい事はない

    一方でノリは残ると思ってたからショックです
    数字に表れない所でも得点シーンに結構絡む選手だったんで痛いよ
    でも2年間ありがとう、福岡戦以外では活躍してくれw

  33. 33.

    武蔵は水戸さんに何しに行ったの?何で戻ってきたの?
    byアルビサポ一同

  34. 34.

    お帰りノリ。

    やはり使われ方が気になるね。

    イブを脅かすくらい暴れてくれ(  ̄▽ ̄)

  35. 35.

    1※ですら心が狭いと言われるのか(驚愕
    悔しさを押し込めていい感じにまとめてると思うのに…
    つくづく金だけはあることを感謝する今日この頃です
    湘南と甲府と福岡がこの調子で弱体化してくれれば来年もラインコントロールできるはず(高望みはしない)

  36. 36.

    武蔵はファン感とデジっち要員です

  37. 37.

    酒井はアビスパの方がよさそうだよね

  38. 38.

    “””””””””宣”””””””””

  39. 39.

    酒井はそのうちドイツ行きそう

  40. 40.

    よっしゃああああああああ‼︎‼︎ 酒井は残念だけど、為田加入したし、しかも亀川完全とか最高やわ!これで亀川、金盛の左サイドコンビが残る‼︎
    湘南さんありがとう!大事に使っていずれは全代表に育てますよアビスパなら‼︎

    いやー本当酒井は残念だけどこれで五輪最終予選を気持ち良く応援出来る!あとは中村航輔が残ったらもう叫びそうなくらい喜ぶわ❗️

  41. 41.

    …いかん。興奮しすぎて金森が金盛になってしまった。

  42. 42.

    GKとCBの補強も急いでくれ…

  43. 43.

    福岡は今現場とフロントが良い雰囲気なんだろうね。
    しかし来年のJ1 はどうなるか現時点ではほとんどわからないわ。
    降格しないだろうというクラブが7 つくらいであとはどうなるのか始まってみないとわからないって。

  44. 44.

    酒井はこの1年でなかなか成長したと思う、J1下位レベルには確実に達した、だけど果たして新潟でレギュラーを奪えるかな?
    カメックスはよく取れたね、てっきり湘南は回収すると思ってたよ

  45. 45.

    永木:代表候補にまで選ばれる→鹿島へ
    遠藤:アンダー代表→フル代表→浦和へ
    亀川:アンダー代表→福岡へ

    湘南から日本代表レベルの選手が同時に三人も出てくるなんて夢みたいだと思っていたけど
    本当にただの夢だったみたいですありがとうございました(白目)

  46. 46.

    おい金満ども

  47. 47.

    湘南さんは選手は抜かれるわ貸した選手は帰ってこないわできっついなあ

  48. 48.

    亀、難しい決断だったろうに本当にありがとう!!

    宣福、2年間で14点も取ってくれてたんだな
    みるみる成長する姿が嬉しかったよ!
    今までありがとうな。

  49. 49.

    まさかのボランチ起用はないよな…

  50. 50.

    これで湘南を残留させたらキジェ監督は名将中の名将だろ

  51. 51.

    ※42
    そう悲観的になるなよ。多分ちゃんとやってくれてるよ。サポはシーズンが始まるまではそれこそ優勝を夢見るくらい楽観的の方がいいんじゃない。チーム自体は気を引き締めないといけないけど

  52. 52.

    宣福はサブやカップ戦要員としてなら十分戦力になるでしょ。
    むしろ来年は武蔵が宣福と比較される立場になるから、勝負の年になると思うよ。

  53. 53.

    亀やウェリのことは置いといて、福岡は”更なる戦力上積み補強”しないと残留厳しいと思うよ

    ウチはセンターラインの補充でそれどころじゃないけどね・・・

  54. 54.

    湘南さんは千葉からパウリーニョ獲るんじゃないの?

  55. 55.

    宣福はやれることを押し付ける嫌らしい選手になったよねえ
    あとクロスもうまい気がする

  56. 56.

    湘南は犬のパウリーニョ獲得の噂あるし、獲れればセットプレー以外は永木以上の能力持ってる選手だし
    曺さんの戦術にバッチリ合うかと・・・。
    それに甲府さんから下田君も獲得して中盤センターは大丈夫だろ。後は航のポジションをどう埋めるかだけかと。
    それにしてもW杯の年は移籍が多いけど、2Sになった途端にリーグ全体で物凄い移籍市場が動いてる気がするんだけど。

  57. 57.

    ※56
    確かに今年は例年にも増して、下位からの移籍が多い気がする
    上位陣同士の移動は、今年に関してはすくないな

  58. 58.

    湘南はまだ代わりの選手を獲得できてるんだよな
    問題は甲府だよなぁ、自由自在に選手を持ってかれてる

  59. 59.

    ※47
    でもタダで渡してるわけじゃないから、まだその遺産でなんとかなるかもしれん。

    ※56
    まあボランチの穴は下田くんと、白パウさんが取れればそれなりに埋まると思ってるけど、
    さすがにパウリーニョが永木より上とまでは思えないっす。

    永木は今年いいの決めたからFKばっか注目されてる気がするけど、そこじゃないよなぁ。

  60. 60.

    同情するなら主力くれ!

  61. 61.

    先方の今年の日程が終わらないと発表できないんでしょ(震え声)

  62. 62.

    前の昇格のときより予算はあるし井原監督も危機感を持った発言を
    されてるから準備してくれると思うがね

  63. 63.

    ※59
    永木とパウリーニョのどっちが上かはわからないけど、能力的にはパウリーニョがフィットすれば十分穴が埋まると思う

    それこそ湘南みたいなチームだったら、今年のドウグラスやクリスティアーノくらいインパクト残せる可能性も十分あるのでは

  64. 64.

    本格的にフロントや自治体に対してアクションを起こさないと手遅れになりそうな気がする

    社長自ら無責任に仕事を放っぽり出して「あとはヨロシク」じゃあ選手だってスポンサーだってやってらんねえだろうと

    後は、スタジアム問題を含め非協力的な自治体ならホーム移転も真剣に考えなければこの先ジリ貧過ぎる・・・

  65. 65.

    いつも思うのだけれど凄いのは湘南のスカウト陣
    単純にスキルが高いだけじゃなくて
    気持ちの強さ感じる選手が多いように思う

  66. 66.

    確かに湘南のスカウト陣は良いところ見つけるよね
    あと、育てられるし。
    監督が継続だから来年も中位は目指せるのでは。

  67. 67.

    今年はレンタルしてる余裕ないっす・・・。しかも同カテゴリーは無理っす・・・。なりふり構ってたら堕ちちゃうからね、しょうがないね。

  68. 68.

    新潟は今年攻撃陣が軒並み怪我してまともに通年出てたの山本しかいなくてやりくり大変だったから、このくらいいないと1シーズン乗り切れなさそう。
    来年はサテライトもあるし。

  69. 69.

    これで武蔵を湘南にレンタルしたら丸く・・・いかないか

  70. 70.

    湘南さんも大変そうなんだけど、甲府さんは息してないね…

  71. 71.

    湘南、ごっそり持ってかれた感があるね。いつぞやの大分じゃ無いけどまさかでっかい負債とか無いよね(汗)

  72. 72.

    ※69
    武蔵と同じく水戸に行った宮市弟のリリースがまだないから、たぶん戻すんだと思う。

  73. 73.

    2人とも色んな意味でサンキューな!
    うちは恩返し弾被弾に定評があるのでそれさえ勘弁していただければ(震え声)

    ノリは残ってくれてたら来年のレプユニ作るつもりでいたから寂しいけど新潟での活躍を期待してます!
    カメックスはうちに縁故のなかった選手があんなコメント出して来てくれるのは滅多にないことだったからその意味でも嬉しい

    うちも経営がきつい時に北斗とか手放さないといけなかったから気持ちはわかる…

  74. 74.

    主戦クラス軒並み移籍で、これは来季降格待ったなしですわ
    ウチからフル代表が出るなんて、やっぱり幻だったんだよ

  75. 75.

    亀田
    亀梨
    亀川

  76. 76.

    ノリにロマンを感じるところは腰の強さだよね。
    サイドの深いところからワンステップで中に鋭いボール入れてるのを見たら代表狙えるとリアルに思う。

    ノリ2年間ありがとう。
    嫁は福岡の人かな?

    カメはただただありがとう。
    来年も必死で応援するよ!

    寿退社ならぬ寿復帰!

  77. 77.

    まあ酒井は今年の活躍をJ1でも続けることが出来たら兄ちゃんみたいに代表に選ばれるかもしれんね。素質はあると思うし、アビスパでもあれだけやれたんだから新潟でも充分レギュラーを取れる実力はあるよ。

  78. 78.

    酒井選手期限付移籍期間満了からの入籍のリリース
    期限付入籍に見えた

  79. 79.

    HKTとCMで共演した2人だな
    ノリは平井と乃木坂のライブ行ってたりしたみたいだけど

  80. 80.

    Jリーグのクラブはどこもお金がギリギリだから、3年とかの長期契約で縛るのが難しい
    1 : 移籍金を考えるなら、シーズン終了後に1年残して出す
    2 : 来年は移籍金ゼロで手放す覚悟でもう1年引き止める(残留の確率は上がるが年末にはお金も選手も残らない)
    3年とか4年とか縛れるなら時期がバラつくから段階踏めて(若手も育って)一気に戦力ダウンとかはないんだけど
    お金ないから一気に同じタイミングで週出しちゃうんだよね・・・これは経営判断として難しいよねホント。

  81. 81.

    つか平井よ平井将生

    年齢的にももっと存在感を示して欲しい

  82. 82.

    亀は残念ながら三竿と大介の控えには違いないし、致し方ないだろう。ウチの補充ポイント(補強ではない)はDFでしょう。

  83. 83.

    ※82
    スポンサーじゃないの?

  84. 84.

    まあ普通の人間なら試合に出られるほうに行くよね。
    それで給料貰ってるんだし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ