ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府、セレッソ大阪からMF吉野峻光を獲得 MF下田北斗は湘南ベルマーレへ移籍

ヴァンフォーレ甲府は30日、セレッソ大阪からMF吉野峻光を完全移籍で獲得したことを発表しました。
吉野選手は2012年にセレッソ大阪でプロデビューし、今年が4年目。今シーズンは公式戦18試合に出場していました。


00


[甲府公式]吉野 峻光選手 セレッソ大阪より完全移籍加入のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/510493
この度、セレッソ大阪より吉野峻光選手が完全移籍加入することとなりましたので、お知らせいたします。吉野選手のプロフィールは下記の通りです。

吉野 峻光(よしの たかみつ)選手
■生年月日:1989年4月24日生まれ(26歳)
■出身地:京都府
■身長/体重:176cm/67kg
■血液型:AB型
■ポジション:MF
■利き足:右
■サッカー歴
1996年~2002年:みやこFC
2002年~2005年:京都パープルサンガジュニアユース(現・京都サンガF.C.U-15)
2005年~2008年:静岡学園高校
2008年~2012年:国士舘大学
2012年~:セレッソ大阪
■出場記録 所属
(省略)
■コメント
セレッソ大阪から移籍してきた吉野峻光です。このチームでサッカー人生をかけて戦いたいと思っています。まずは、チーム戦術を理解した上で、自分の特徴でもある攻撃的な部分を出し、見ている人たちがワクワクするようなプレーをして皆さんを楽しませたいです。山梨のことは、ほとんど分かりませんので、サポーターの皆さん、色々と教えて下さい!毎試合、全力で戦いますのでサポーターの皆さん、スタジアムで一緒に戦いましょう!



00



また、MF下田北斗の湘南ベルマーレ移籍もあわせて発表しています。

00

[甲府公式]下田 北斗選手 湘南ベルマーレへ移籍のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/510490
この度、湘南ベルマーレに移籍することになりました。ヴァンフォーレ甲府は僕をプロサッカー選手にしてくれた大切なクラブです。そのクラブを大した結果も残せずに離れるということを本当に申し訳なく思っています。しかし、自分自身のサッカー選手としての将来を考えた時、新しいチャレンジをしたい、しなければという考えに至りました。スタジアム、練習場、時には街で温かい声をかけてくださったファン、サポーターの皆さんにはとても励まされましたし、力をもらいました。本当にありがとうございました。感謝の気持ちを直接伝えられずにとても残念ですし、申し訳なく思っています。山梨に住んでみて、このクラブは地域の方々に支えられ、とても応援されているクラブだと感じることができました。そういった場所で過ごせたことはとても幸せなことだと実感しています。うまく伝えられずもどかしい気持ちですがどんな時でも温かい応援をしてくれた皆さんには本当に感謝しています。こういった決断をしたからには、みなさんに負けないよう必死になって頑張ります。2年間でしたが、かけがえのない経験をさせていただいて本当にありがとうございました。




ツイッターの反応














関連記事:
【J1第20節】柿谷の全3得点に絡む活躍でC大阪が快勝 川中島ダービー・多摩川クラシコはドロー…各チームスレまとめ(その4)
http://blog.domesoccer.jp/archives/52045213.html

00






















40 コメント

  1. 1.

    1やで

  2. 2.

    甲府さんおめ!

    伊東選手の件もそろそろ発表しちゃいましょうよ。

  3. 3.

    吉野・・・
    どこかで半分覚悟してた
    いうか環境変えることで今までの怪我だらけの流れが変わることを心の底から願っています

  4. 4.

    吉野も脱出か
    怪我しなければ普通に通用するじゃろ

  5. 5.

    下田まで出てくとかさぁ・・・

    JFKから将来を期待されて、去年入団で開幕戦でいきなりJ1デビュー
    今年も佐久間から「王様になれ!」と期待されほぼ全試合出場し、走行距離ランキングでは毎試合稲垣とともに常に上位に入る
    ボランチもトップ下もこなせて、本当にこれからの選手だったのに・・・

  6. 6.

    辛いです

  7. 7.

    他人事ながら胸をえぐる移籍が多過ぎて正直辛くなってきた…。

  8. 8.

    吉野は確かに雰囲気あるドリブルするけど、
    守備が甘いしボールロストの仕方が悪いって
    印象がある。
    甲府で是非戦える選手になってほしい

  9. 9.

    水戸「今季26点のうち21点は移籍とかヤバすぎぃwww!」

  10. 10.

    甲府さんはクリス売却益で若手の主力給与アップで引き留め狙ってたんだろうけど
    目途がまだ立ってないんだろうな。今オフは麿、犬、磐田等資金力あるクラブが
    動いてるから結構資金少ないクラブにとってはしんどいオフだな。

  11. 11.

    甲府、もう洒落になってないな
    笑えない

  12. 12.

    ※4
    脱出とか嫌らしい言い方するけど、
    正直引退も危惧してたからJ1でサッカー続けられて
    よかったとか思ってるよ
    ワクワクするプレー見せてくれるし、人柄も楽しいから
    甲府で黒木とともに愛されますように

  13. 13.

    吉野はほんとによく来てくれた。怪我との戦いは大変だろうけど頑張ってほしい。
    下田はまあ、もともと湘南サポだし、いずれは湘南行くんだろうなというのはあった。ただ。いくらなんでも早すぎるけど。
    伊東は1年で出ていくとか論外。五輪代表がちらついて自分を見失ったなぁ。
    ただ、これだけごっそりいなくなるのはさすがに資金力や環境だけの問題じゃない。新人はそこは承知で入ってきてるはずだから。
    つらい年の瀬。

  14. 14.

    ホントに大切にさせて頂きます……。

  15. 15.

    かわいそうだから優平と藤本貸してやるよ

  16. 16.

    ※13
    泣くな男だろう~♪

  17. 17.

    もうね…ウチらは泥船で航海するようなものだよ…
    J1とは…まわりには島1つ簡単に沈められる程のビームや大砲を備えたロボットや戦艦が相手
    唯一そんな18クラブの中で泥船に乗りながら弓矢(笑)で戦うのが甲府…って例えるとウチらの状況ってピンと来るかなあ
    下田は期待してたのになあ…専スタよりも練習環境優先かな
    吉野は怪我が多いのは気になるけど甲府を選んで来てくれたので是非活躍してもらいたいですね…名前は知っていたので期待してます

  18. 18.

    あれ?ヴァン君痩せた?
    ちょっとカッコ良くなったね❤️

  19. 19.

    クリスはガンバが獲得すると思ったんだがな。
    宇佐美次第か。

  20. 20.

    苦しい時に来てくれた選手ほど思い入れは強くなるよな

  21. 21.

    地元出身でベルサポの下田くん。歓迎します。

  22. 22.

    平塚駅からBMWまでの道中にある学校、それが下田くんの母校江陽中です。スタジアムまで歩いたことのある人なら見たことあると思う。
    平塚の男ってのはやっぱりワクワクするね。

  23. 23.

    クリスティアーノは4億とかって話なので。
    うさみんの移籍金よりたけーわ

  24. 24.

    クリスのお値段下げないと日本じゃ買い手付かないんじゃないの?

  25. 25.

    信州クイズ王きもい

  26. 26.

    甲府は選手をアンパンマンの顔のように分けてくれるんだね

  27. 27.

    吉野というとかなりのスペ体質っていうことくらいしか知らないんだけどJ1でも通用しそうな選手なんだろうか?
    下田は近いうち甲府の中心になりうる選手だと思ってたからびっくり

  28. 28.

    スぺ体質でも環境変えたら怪我しなくなるってことはままあるからね
    それは移籍前のチームがオーバーワークさせ過ぎてたとかじゃなく、本人に合うか合わないかだからこればっかりは・・・

  29. 29.

    甲府湘南と食い合いになってる・・・。プロビンチャのつらい時期やね、気持ちが痛いほど分かる・・・。

  30. 30.

    もう甲府はJ2レベルの戦力しか残ってないんじゃ…

  31. 31.

    甲府 26点中21点が移籍か移籍濃厚・・・

    残り OG2点、橋爪・保坂・稲垣 1点ずつ・・・ あぁ・・・

  32. 32.

    武田の隠し湯をまとめた地図でも渡すかな。
    古傷や膝に良い温泉もあるぞ、今の甲府にはボールを扱う技術が高い選手がみんないなくなってしまった。
    吉野頼むぞ、本当に期待してる

  33. 33.

    ※27
    局面を個で打開する力は高いセレッソ伝統のドブラー。ボールたくさん触って調子を上げるタイプ。
    (確か)膝前十字靭帯断裂→練習復帰、即同じとこやらかす、と言う運の無い人。
    スカパーの応援番組でまだ不安があるみたいなこと言ってたから、プレッシャーの少ない2列目サイド(どちらでも)が主戦場。

  34. 34.

    甲府さんつらいな・・・
    補強話無風状態だけどうちは幸せなほうだったんだな・・・

  35. 35.

    ※17
    その弓矢まで取られて丸腰になってるじゃないっすか・・・

  36. 36.

    吉野くんよく来てくれた(´;ω;`)ウッ…

  37. 37.

    来年はまさに竹やりで大砲に挑む感じだな

  38. 38.

    ※12
    正直そっちを危惧していた
    うちの選手でなくなるのは寂しいが、あのプレイをまだ見れるなら喜ばしいこと
    黒木も一緒だし、甲府の試合見なくちゃだ

  39. 39.

    股間に竹槍を持つ甲府

  40. 40.

    下田君、来てくれてありがとう!
    崇善出身ってめっちゃ地元やな…全力で応援します!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ