声優・田村ゆかりさん「アビスパ福岡のホームページは毎日チェックしてる」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

声優・田村ゆかりさん「アビスパ福岡のホームページは毎日チェックしてる」

昨年のJ1昇格プレーオフをきっかけに、地元のアビスパ福岡のファンになった声優の田村ゆかりさん。

02

関連記事:
人気声優・田村ゆかりさんもJ1昇格プレーオフに注目!地元のアビスパ福岡を応援か
https://blog.domesoccer.jp/archives/60035275.html
声優の田村ゆかりさんがラジオ番組でアビスパ福岡についてトーク
https://blog.domesoccer.jp/archives/60037339.html



その田村ゆかりさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」(10日放送分)の中で、またアビスパ福岡についてのトークがあったので、該当部分をテキスト起こししました。


ふらんさん、東京都の方です。

『今年の冬は暖冬ということで、各地のスキー場などでは雪が積もらず困っているところが多いそうですね。とはいうものの、僕はウインタースポーツをやらず、たぶん最後にやったのが20年ほど前です。どうも滑るという行為が怪我しそうで怖いんですよね。ゆかりんはウインタースポーツをすることはありますか?』

ゆかりも本当にやったことなくて、あたしたぶん永遠にやらないと思うんだよね。やっぱり、なんか怖いよね、滑ったりするのってさ。
いまね、フィギュアスケート流行ってるじゃん?でも全然見てないんだよね。すごいでヤンスみたいなのは知ってるんだけど、あへーって思うぐらいで、すごいんだねって思うぐらいでね、見たことないの(笑)
まぁ、なにで興味示すかなんて分かんないからさ、いずれ興味示すかもしれないけどねぇ……。

でもね、アビスパ福岡のホームページは毎日チェックしてるね。ぜんっぜん分かんないのに毎日チェックして、「あぁ、この選手はいなくなるんだぁ……」とか「この選手は残るのか」とかね、とりあえず毎日見てるね。見てるだけだけどね。

だからいつかね、ウインタースポーツにも興味を示すときが来るかもしれないね。
急に「やっぱボブスレー熱いわ」とかになる可能性はないとは言えないから(笑)。ボブスレーが何か分かってないけど、ないとは言えないからね(笑)




「あぁ、この選手はいなくなるんだぁ……」のあたりはとても切ない声色だったことを補足しておきます。


02



※情報提供ありがとうございました



ツイッターの反応









02
関連記事:
柏レイソル、アビスパ福岡からGK中村航輔の復帰とFWクリスティアーノの退団を発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60039275.html



144 コメント

  1. 1.

    1ならゆかりんは今年結婚。

  2. 2.

    何が凄いって、POから1ヶ月経って熱が冷めないところだよ。
    これはスタに呼んであげないと。

  3. 3.

    2ならゆかりん本当の年れ(ry

  4. 4.

    ホーム遠征ってどういうことなの…

  5. 5.

    そら関東関西から福岡までビューンよ

  6. 6.

    美人で可愛い声のサポがおって羨ましいだよ……。

  7. 7.

    航輔スパイ予想が当たったなw

  8. 8.

    今年40歳になる、ゆかりんに良いことありますよう…うわーやめろ何をする

  9. 9.

    遠方の王国民がホームに聖地巡礼しにくる効果があるんじゃない>ホーム遠征

  10. 10.

    昨日も高校サッカー観てたようだし
    熱が冷めないままシーズン迎えてほしい

  11. 11.

    盟主いなかったら今年17歳っていう事も知らなかった

  12. 12.

    マジで今年のアビスパは田村ゆかりをイベントで呼んで集客数稼いだほうがいいやろなぁ
    熱が冷めてない今が絶好のチャンスやし、どんだけ王国民が来てくれるか見てみたい気がするw

  13. 13.

    (盟主さん、ビジネスチャンスですよ)

  14. 14.

    こういうはまり方をする人は良い感じで長続きしてくれるんではないかって気が
    福岡さんは良い感じのイベントなりコラボなりしてあげて欲しいな

    ※7
    ぬかシステム共々クソワロタがスパイは誤解を招きそうなので誰かやんわりと訂正してあげてw

  15. 15.

    俺ですらクラブのサイトを見ない日があるというのに

  16. 16.

    田村ゆかりさんじゅうきゅうさい

  17. 17.

    (盟主さん、今あなたの心に直接・・・(以下略))

  18. 18.

    #アビスパ福岡を許さない

  19. 19.

    職業はともかく。
    福岡出身者だとこういう人も多いのかね?

  20. 20.

    田村ゆかりなら特撮や日曜女児向けのアニメもやってるからウチにもワンチャンあるな
    よし!呼ぼう!

  21. 21.

    今年もスポンサードでサイゲ継続なら鳥栖のイベントに呼ばれる可能性もある(アニメ版グラブル)けど、千葉のイベントに
    柏装備で来た小宮山悟の如く福岡フル装備で来ていただけたらそれはそれで。

    さておいて、今年もアニ×サカ続けるならせっかくポスターに草壁ゆか使われてる訳だし
    長良川に来ていただいても……。

  22. 22.

    有名人がJリーグ好きアピールしてくれるのって嬉しいよね
    特に自分が応援してるクラブだと
    まぁ人によるけどもw

  23. 23.

    これは熱が冷めないうちにスタジアムに呼ぶべき

  24. 24.

    あへーって思うんだ。。。

    マジでコラボしてほしいゆかり嬢とʅ(◔౪◔ ) ʃ

  25. 25.

    ※18
    おたくはデレステコラボで相当稼いだだろうからそんなこと言っちゃいけないと思うw

  26. 26.

    ニューイヤーカップの宮崎ラウンドのことは知ってるかな?

  27. 27.

    今の時期はほんと毎日チェックして一喜一憂あるしな・・・

  28. 28.

    ※18
    おまいう(笑)

    王国民とコラボ出来たら福岡の未来は明るい

  29. 29.

    ウチとの試合でゲストイベント組んでくれ、必ずレベスタ行くから。

  30. 30.

    鬱は治ったのかこの人

  31. 31.

    脚さん、脚さん、ウチらも地元出身の声優さん呼ぼうよ。

  32. 32.

    やっぱり地元が活躍するのはうれしいからね
    今年ダークサイドに堕ちないことを祈る

  33. 33.

    小野Dに小学生時代のチームメイトが今日引退したよと伝えてあげて欲しい。

  34. 34.

    普通に話してるとこ聞いたことないんだけどおもしろそうなトークだなw

  35. 35.

    福岡さん、わりとガチでビジネスチャンスじゃない?
    その界隈ではキラーコンテンツやで。

  36. 36.

    よそでよくやってるアニメコラボじゃなくて田村ゆかりDayとかやって1曲歌ったら王国民で満員やろな

  37. 37.

    田村さん、たぶん結婚してんじゃないの?発表してないだけで…緑川さんも結婚していたみたいだしね

  38. 38.

    ゆかりんが王国民を引き連れレベスタ巡礼
    盟主がムキムキになるぅー

  39. 39.

    ※11
    あれ?。
    今年17歳なのに、最後にウインタースポーツ
    したのが20年前っておかしくね?。

  40. 40.

    ※1には触れないんですね

  41. 41.

    先に銀魂が新潟新八対福岡花野アナでネタやり出す危険性

  42. 42.

    ※39
    いや、17歳で間違いないぞ

  43. 43.

    ※39
    おいやめろ死にたいのか

  44. 44.

    俺も1978年生まれの21歳だし4つ年下か
    ちょうどいいわ

  45. 45.

    詳しくない捕捉乙w

  46. 46.

    ※31 超ベテランの堀川りょうさんを大阪ダービーの際に来ていただきたいですね

  47. 47.

    ※31
    桜さんのフロントならともかく、ガンバのフロントがそういうことやってくれるやろか・・・
    昔、赤い彗星の人が青い彗星に色がえしたことはあったから、ワンチャン期待してもいいかね?

  48. 48.

    盟主さん真面目にビジネスチャンスやでw
    他サポやけど、自分んトコの試合サボってでも行くぞw
    メインスタンドチケットに限定ユニやシャツ、タオルを付けたら少々高くても即日ソールドアウトですぞw
    ゲストに呼ぼうもんなら日本中から王国民がワラワラと集まってくれる。と思う。
    レベスタを真っピンクに染めたる(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  49. 49.

    ウチのスパイがなんかすまんw
    しかしウチのブラジル人カルテットよりもこの記事を先に持ってくるとは、、、

    さすが管理人様はブレないなw

  50. 50.

    惜しむらくは、今がシーズンオフということか
    (昇格争い佳境の盛り上がりがきっかけだから仕方ないけど)
    熱よ冷めないで

  51. 51.

    間違って千葉犬のサポになってたら今頃精神崩壊してたろうな

  52. 52.

    お子さんがサッカーやってるのかなあ?
    親子で応援してるんだとしたら、ほんとほほえましいね

  53. 53.

    ※31
    三島エリアや大阪市南部出身の人って誰かいたかなぁ・・・。
    泉州なら「文化放送二大オゲレツ番組」の片割れやってた人がいるけど・・・(で、まさかその人が某水星の美少女戦士だとは思うまいて)。

    つーか盟主よ、いっそホームの愛媛戦で水樹さん共々召喚ってのはどうよ?

  54. 54.

    ゆかりんがじょうごぉぉぉとかやるのか?

  55. 55.

    ※46
    それならぜひ工藤ちゃん獲得してせやかて工藤と言ってもらわないと

  56. 56.

    さすがに試合観戦は厳しいだろうな。

  57. 57.

    ※18
    これは色々と意味とれてうまい(´・ω・`)b

  58. 58.

    まだ続いてるとは思わなかった

  59. 59.

    声優さんラジオとかは案外予備知識無しで聴いても、トークとか普通に面白かったりする
    特にこの人とか

  60. 60.

    声優さんならスタジアムDJとか、選手紹介とか、やってもらったらいいんじゃないでしょうか
    声優ファン的に受けが良さそう

  61. 61.

    ※53
    トライガン主人公役の小野坂昌也は我孫子出身。
    我孫子公園事件で有名(?)になった公園は長居から近い。

  62. 62.

    ※54
    聞きたいw

  63. 63.

    田村ゆかりさん、川崎にゆかりはないでしょうか?
    あれば天野乙が食指を伸ばすかも。

  64. 64.

    いたずら黒盟主、今週もあなたの心の盟主たい!

  65. 65.

    試合前のメンバー発表を録音しておくんや!

  66. 66.

    おれもツイッターでしか自チームチェックしてないぞ・・・

  67. 67.

    ゆかりんが東福岡の応援してたツイートもまとめたらよかったのにー

    スタDJは長いことイケボの信川さんという人がやってきたからいくらキャリアのある声優(17)っていってもちょっと揉めるかもしれないな

    今年のスローガンを踏まえてL5の新作巻き込んでいくかたちだったらゆかりんも仕事の幅が広がってちびっ子サポも増えてアカデミーに入る子も増えて王国民も喜んでみんなwinwinになる方向を期待したい

  68. 68.

    あっかりーん!\(^-^)/

  69. 69.

    城後結婚してやれ

  70. 70.

    阪口さん、出番ですよ

  71. 71.

    そんな事よりライブはよ

    はよ…

  72. 72.

    永遠の17歳なら永遠の10代としたほうが…と最近思うけど17歳の響きのほうがいいのかな

  73. 73.

    盟主(CV.田村ゆかり)

  74. 74.

    金満師匠(CV:田村ゆかり)

  75. 75.

    ※51
    桐谷美玲ちゃんディスるのはNG

  76. 76.

    シーズン開幕までこの状態が続きますように。
    ホームでもアウェイでもいいからできればスタジアムで見てくれますように。

    アビスパのサッカー好きになってくれてるみたいだから一度見たらもうね。
    関東エリアの試合には是非。

  77. 77.

    検索かけたら39歳って出たけど
    17歳??どういう事w
    まあ、何にしろ人気のある人がJの話題をしてくれるのはいいことだ

  78. 78.

    どこに住んでんのかは知らないけど、
    東京近郊だろうから福岡のアウェイ戦で各地に出没することになるんだろうか。

  79. 79.

    桜(cv 丹下桜)ならまだしも、桜(cv 小野坂昌也)だと最後笑いものにされるフラグしか立たんのですが。
    いや大好きだけどさ。

  80. 80.

    声優だと阪口大助が地元アルビのファンだよね
    田村さんも巻き込まれたか~
    スケジュールが合えばFC東京のアウェー戦とか観に行きそうw

  81. 81.

    ※77
    二次元の中の三次元の人だから、次元のゆがみでその辺が狂ってくるのはよくある事。

    俺から君に言える事はだた一つ 「慣れろ」

  82. 82.

    ※67
    最近はコラボイベントの時だけの臨時って事でやってもらうケースもあるよー

  83. 83.

    アビサポな王国民から所属事務所宛にレプリカユニフォームが大量に届きそうなヨカン
    ナンバーは17ね

  84. 84.

    同じ声優のまもーもサッカー経験者だけど、あまり聞かないな
    Jリーグはあまり興味ないのかな

  85. 85.

    ※69 ちょっと年齢が離れすぎてますよねえ…(どっちともとれる

  86. 86.

    ※73・※74
    ビビーちゃんじゃいかんのかww

  87. 87.

    ※73 ※74
    やっぱネイティブ博多弁で喋ったら可愛くなると思うよ
    ケロロ風なキャラ付けがいいな

  88. 88.

    ゆ~かり~姫~ あ~るかぎり~
    じゅう~ななの~ ほこり~をむねに~♪

  89. 89.

    むろみさんのブルーレイ全巻購入特典イベント(福岡)の日、本城で福岡ダービーだったから話題に出るか期待したんだけど出ず(しかもその直後に資金ショートからふくやマネー注入の流れ)、3年の月日を経てこうなったのは面白い。

    鈴木大四郎先生・瀬口たかひろ先生・MAEDAX大先生が自作の漫画からゆかりんCVのキャラを今か今かと待っている可能性が…

  90. 90.

    ※77
    ???
    去年17歳だったから今年17歳で間違いないよ
    だから来年は17歳の誕生日をお祝いするんだよ

    ※84
    確か浦和ファン(越谷出身)
    浦和出身の内山昂輝さんは海外サッカーファンでJの話は聞いたことない
    全然話題になってないけど、広島出身の増田俊樹さんはラジオで「今年サンフレッチェ頑張りましたから!」って一言だけど言ってた
    あと小野友樹さんは率先してサッカーネタ(Jリーグネタも)入れてくれる印象

  91. 91.

    #九州のJ1チームを許さない

  92. 92.

    アニメに詳しくないのでよくわからないw

  93. 93.

    みんないいよね。
    地元に有名な人がいてさ。

  94. 94.

    福岡がモタモタしてる間に航輔を餌に柏が一本釣りするワンチャンあるで!

  95. 95.

    「すごいでヤンス」をさらっと言ってしまう17歳

  96. 96.

    ※46
    「ガンバを倒すだけの自信と覚悟があるなら、いつでも挑んできてかまわないぞ」 とか、言ってくれるのかな(古

  97. 97.

    ※67
    そこはほれ、レールガンの時の緑みたいにするとか。

    ※79
    さくらちゃんのお付きのぬいぐるみ・・・の真の姿が小野坂さんだな。ぬいぐるみ状態は上述の
    泉州のマーキュリーの中の人だが。

  98. 98.

    ※92
    え?詳しくない人ならわかるんじゃないの?(錯乱)

  99. 99.

    ※84
    ライブ中の映像でバンド、ダンスメンバーとフットサルやった時にUCL意識した映像で作ってたから恐らくJよりヨーロッパの方が好きなのかも。

  100. 100.

    よく分からないが、何か凄い人なんだな

    何でもいいから話題になってお客さんが増えてくれればそれでいい

  101. 101.

    声は良いね、声が可愛いね

  102. 102.

    声優の小野坂昌也と本並健治は中学の同級生
    これ豆な

  103. 103.

    クマー

  104. 104.

    ※96 懐かしいです。良いですね~。是非とも長居スタジアムか新スタジアムで煽って欲しいです!!

  105. 105.

    ちなみに自分の知ってる限りのアニメ関係者サポは
    GRANRODEOの谷山紀章さんが山口さんのサポ。
    あと、サポではないけど、三澤紗千香さんはラジオでよく甲府さんの話をしてる。

  106. 106.

    ※39
    相対性理論でなんやかんやってやつだよ

  107. 107.

    今年のJリーグ・アウォーズに呼ぼう。去年小柳ルミ子さんを呼べたのだから、可能じゃないか?

  108. 108.

    管理人さん、そんなところにイケてる航輔の画像を使ってはいけません。笑
    ゆかりさん、福岡繋がりはともかくとして、そのスパイのスパイをしに日立台にいらしてもよろしいのよ?

  109. 109.

    ※107
    あれは驚いた、というかおやじ会に出てガチ居酒屋モードのおっさん達と熱く語っててワロタw

  110. 110.

    今年のゆかりんはサッカー路線で行くのだろうか?
    ライブがあれば、バーチャルデート企画でレベスタに行く可能性があるので、そちらに期待やね。

  111. 111.

    今年の九州ダービーは期待大だな、いろんな意味で

  112. 112.

    スタジアムライブ決定

  113. 113.

    田村さんの番組は文化放送の中でもトップクラスに聞いている人が多いと以前に文化放送の人が言っていたな。
    この日もタクシーに乗っていたら運転手がラジオ聞いて良いですかと聞いてきてかけたのが田村さんのこの放送だった。
    運転手仲間でも評判の良い番組みたい

  114. 114.

    熱いけど暴力的な行為と呼ばれるのがJリーグから無くなるといいけどね、、、女性が見たらキツイと思うので

  115. 115.

    ※94
    その手があったかっ!

  116. 116.

    ※6
    び、美人?
    症状がこれ以上悪化する前に眼科と耳鼻科にかかったほうがいいよ

  117. 117.

    だれかここに誘導したりして

  118. 118.

    今のアビスパのイベントはよしもとが主導してやってるから
    こういう突発的な盛り上がりを拾えるか事務所の関係等あるからわからないが
    活かせれば大チャンスだしご縁でレベルファイブのゲームに抜擢されればいいね

  119. 119.

    何をしている!福岡は早く動け!!
    水樹奈々嬢は阪神ファンだけど、同じ大阪だから…という理由でウチも…(こじつけすぎる

  120. 120.

    ※116
    何言ってだ?美人さんじゃねが。

  121. 121.

    声優さんに詳しい人に田村さんのファンってどんな人達なのか聞いたらTwitterで出回っているらしいテンプレートのコピーを送ってきたが、これを見ると怖いと思うか頼もしいと思うか人それぞれかもね

    例えばアイドルが「カラスは白い」と言ったとして、「変なこと言って、かわいいなぁ」と思うのが普通のファン、「いや、黒いよ」と言った人間を棒で殴って回るのがジャニオタ、「いいかカラスは白いぞ!白いんだぞ!」と喧伝するのがAKBファン、黙々とカラスを白く塗って歩くのが田村ゆかり王国民

  122. 122.

    姫がそのまんまの姿でお付きの人と見に来て、
    スタグル食べたり観戦して楽しかったって言うだけで
    絶対一部熱狂的な層は注目するからなw
    チャンス逃しちゃダメよ盟主さんw

    あと、声優?って枠かは微妙だが
    ガルパン劇場版唯一の悪役wな人は大宮サポだよ。
    この人自体面白い方だから大宮さん辺で呼んで欲しいな。

  123. 123.

    福岡がJ1で苦戦したとしても健気に応援し続ける17歳の姿を期待

  124. 124.

    十数年経ってもファンに夢を見せ続けるプロフェッショナルなお人

  125. 125.

    ※119
    奈々様は媛タンに譲るべきだろ

  126. 126.

    ※39
    遅レスだが20年前云々は番組にお便りを出したリスナーの話だ

  127. 127.

    レベスタが王国民で埋め尽くされる日も近いな!!

  128. 128.

    王国民って中国人選手っスか?

  129. 129.

    実家は鳥栖のほうが近かったんじゃなかったっけ?

  130. 130.

    これはクール・ランニングを薦めざるを得ない

  131. 131.

    17歳(32進数)

  132. 132.

    ※125
    まあ、それがスジだよなぁ。でも、奈々様の出身は新居浜市で、愛媛の本拠地がある松山市よりもFC今治のある今治市の方がずっと近いので、岡ちゃんが何かしないかなと密かに期待。

  133. 133.

    開幕戦九州ダービー、レベスタより先にベアスタにお出でませ♪

  134. 134.

    ※129
    久留米だから無問題

    久留米のもんなら見せてやれ!ゆかりんー!

  135. 135.

    ゆかりん、U23までしっかりチェックしてて、これは3月まで情熱を維持できるかもしれんな…
    ラジオやTwitterから、割と飽きっぽい人という印象だったので。

  136. 136.

    開幕でいきなり九州対決になりましたな。

  137. 137.

    テグよ亀川を使いやがって下さい
    今がチャンスなんだよ

  138. 138.

    WCCFの秘書の声やるみたいですよ

  139. 139.

    今日はシリアとカタール戦を見ているところを見ると本当にサッカーに興味を持っている感じ
    開幕まで興味を持ち続けて欲しい

  140. 140.

    え!シリア対カタール見てたのかよ
    ゆかりさんじゅうきゅうさい半端ないって

  141. 141.

    アビスパ福岡を許さない

  142. 142.

    まあ流石に一人でスタに行くのはハードル高い気はするけどねw
    里帰りしたタイミングで試合があればそれこそ弟辺りが誘ってあげてほしいな

  143. 143.

    姫、えろうご心配おかけしてすんまへん……。
    何としても残留させて来年は新スタに来てください(´・ω・`)

  144. 144.

    田口ゆかりって声優に転職してたの?昔、裏ビデオをよく拝見していたが。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ