ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸、MFチョン・ウヨンが中国の重慶力帆FCへ完全移籍することを発表

ヴィッセル神戸は13日、MFチョン・ウヨンが中国の重慶力帆FCへ完全移籍することを発表しました。
チョン・ウヨンは2011年に京都サンガでプロデビューし、その後ジュビロ磐田、ヴィッセル神戸でプレー。昨季はヴィッセル神戸の主将を務めていました。


1100158


[神戸公式]MFチョン ウヨン選手 重慶力帆FC(中国)へ完全移籍のお知らせ
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/10502.html
このたび、ヴィッセル神戸MFチョン ウヨン選手(26)が、2016シーズンより中国・スーパーリーグ(1部)、重慶力帆FCに完全移籍することが決まりましたのでお知らせいたします。

チョン ウヨン(JUNG Woo Young)

■生年月日:1989年12月14日(26歳)
■身長/体重:186cm/78kg
■ポジション:MF
■出身地:大韓民国 蔚山広域市
■チーム歴:蔚山鶴城高(2005~2007/韓国)→慶熙大学(2008~2010/韓国)→京都サンガF.C.(2011~2012)→ジュビロ磐田(2013)→ヴィッセル神戸(2014~2015)
■出場歴:
・J1リーグ戦78試合出場試合3得点、リーグカップ戦19試合出場2得点、天皇杯2試合出場0得点
・J2リーグ戦 64試合出場2得点、天皇杯6試合出場0得点
※2015シーズン J1リーグ戦32試合出場0得点、リーグカップ戦6試合出場1得点、天皇杯出場なし
■代表歴:U-22韓国代表(2012)※ロンドンオリンピック2012出場(第3位)、韓国代表(2014~2015)
※韓国代表出場試合数:国際Aマッチ10試合出場0得点

■チョン ウヨン選手コメント:
「サポーターの皆さんこんにちは。まず、このようなコメントをすることになり本当に申し訳なく思います。
大学生活中に移ってきた日本でのプロ生活5年間。色々なことがありましたが、神戸での2年間は本当に楽しかったですし、学ぶ事の多いとても良い時間でした。
そして、また新たな環境で挑戦しようと思います。
ヴィッセル神戸は僕にとって、あまりにも多くのものを与えてくれたチームです。皆様が、僕にくださった情熱や応援は絶対に忘れる事はできません。これからもずっとヴィッセル神戸を応援します。いつかまた神戸に戻り、ノエスタのピッチに立ちたいです。これが最後では無く、また笑顔で会えると良いと思います。今まで本当にありがとうございます」







06



ツイッターの反応













※チョン・ウヨンの好きな芸能人は北川景子。先日、DAIGOとの結婚を発表。

CAEdbr4UcAMm5HW





56 コメント

  1. 1なら重慶力帆優勝


  2. え、広州恒大倒せるんすか!?

  3. え、つまりDAIGOが悪いのか!?

  4. 鳥栖の主将が神戸に行って
    神戸の主将が重慶に行って
    つまり鳥栖には重慶から主将がくるのか!?

  5. 2なら昇格

  6. 北川が結婚したからか

  7. これで外国籍枠があいた。
    高さが完全に足りないから、新しいセンターバックとらなきゃ、守備がますます崩壊しちまう。

  8. 北川景子の結婚が背中押してしまったかな(´・ω・`)

  9. ※5
    もっとやる気出せよw

  10. なんだよ
    ウィッシュ最低だな

  11. 日本でプロのキャリア始めて今度は中国行くんだ
    そういう道もおもしろいね

  12. 剛力彩芽とは関係ないのよね

  13. やっぱり藤田とウヨンのダブルボランチ結成は成らずか……
    CBとボランチの問題はなかなか解決しない…

  14. もしかして今年もキャプテン藤田?

  15. ※11
    アジア人が稼ぐなら中国や中東が一番良い選択なんだろうね
    未払い問題もあるけどさ

  16. まじかよゴダイゴ最低だな

  17. 神戸の今年の補強がいまいち読めん。出ていく方が多くて、出遅れてる感もあるしな。

  18. 前評判を払拭するチームにフィットしたボランチでした!
    今までありがとうまたノエスタで逢おう。

  19. ※5
    ほんと頼むよ

    ウヨンコメントから溢れるいい奴感が半端ない。
    がんばってください。

  20. ※17
    今のところはスンギュ除けばほぼプラマイゼロ
    ウヨンは色んな意味で辛い
    ただ藤田っていう考えうる限りは最高の後釜は確保したのはデカイ
    あとは森岡だが、ぶっちゃけネルとは合ってないから、抜けたら抜けたでやりようはあるかなって感じ
    もち残ってくれたら嬉しい
    とりま慶治朗、峻希、祥平、レアン、PJ辺りの怪我人の稼働とウヨンの変わりの外人次第やね
    嘉人・レアンが抜けたときのような絶望感はない

  21. このニュースを通して張外龍の名前を久々に聞いた
    中国にいたんだな

  22. ウヨンはうちでは使われ方もあって散々だったけどいい選手だったよ
    最後負けまくって降格へ近づいていくチームの中で苦しんで、降格が決まったときに
    ピッチに倒れてしまった姿は忘れられない 神戸では見違えるように輝いて嬉しかったようなさみしかったような
    よいサッカー人生が送れますように

  23. うよぉーん! うっそぉーん!
    全部Daigoのせいだ~(涙)。

    レナトといいドグさんといい、優良Jリーガー流出とても悲しい。だからACL負けたくない(めらめら)!

  24. キャプテンが移籍して神戸は大丈夫なのか?

  25. ウヨンマジでありがとう!
    ナビスコの清水戦?2014年のやつは関西プスカシュ賞に選ばれました。(嘘)
    中国でも頑張ってこい!!

  26. もともとの話、ウヨンはそろそろ兵役でしょ?

  27. MDS(マジ DAIGO 最低だな)

  28. ※23
    Jリーグももっと財政面に力を入れなきゃ、今後も流出が続くかもな
    レナトやドウグラス、チョン・ウヨンにしてもそうだと思うけど、Jリーグでプレーしたいって言ってくれてる選手が資金力の問題でいなくなってしまうのは本当に勿体ないし、寂しい
    Jリーグも2ステージ制やCS制で財政面のテコ入れを考えてるのは分かるけど、もう少し何とかなんないのかな

  29. ウヨンはネルシーニョから逃げた感じ半端ないんだけど…

    ※26 ロンドン五輪銅メダルで兵役免除。こないだ短期訓練行ってたぞ

  30. 楽天グループに入ってムキムキじゃなかったの?
    三木谷さんハッスルしてください

  31. これは神戸は痛いな

  32. 北川景子の結婚発表があったからか…

  33. 磐田ではボロクソ言われてたのに神戸では凄い活躍してた。
    チーム選びって本当重要だなと分からせてくれた選手

  34. ※33
    チーム選びというか、森下監督がよくないと思う。
    多分。 森下・・うっ頭が

  35. シーズン始まる前に終わりました本当にありがとうございました←wwww

  36. 最初ウヨンの加入を知ったときは本当に大丈夫なのかって思ったけど、この2年間見事な活躍ぶりだったね!
    どんなときも下を向かずに、キャプテンとしてチームを引っ張ってくれてた。
    またいつでも戻ってきてほしいな。待ってます。
    中国でも頑張って!

  37. ※35
    どうせ成績がよくなったらすぐ手のひら返しするよ、こんなのサポーターでもなんでもない
    管理人さんもできればああいうツイートは拾わないでいただければ嬉しいです…

    しかしウヨンは本当いい選手だった、ナイスガイだったしどことなく愛嬌もあるし…
    また帰ってきてくれたら嬉しいなぁ

  38. ※5
    犬なら繰り返す…
    ウヨンお疲れ。森岡も抜けるようなら神戸が…

  39. 中国・中東への流出はなんかマネーに力に抗えない悔しさというか…。でも、どんなに中国・中東がACLで猛威を振るおうとも、Jリーグの魅力には絶対勝てない! オイラはそう信じている!
     
    日本のプロレス界も、いい選手次々とWWEに引っ張られてるし。KENTAが去り、ついに真輔まで…(号泣)。

  40. ※29
    ぁー、なるほど。五輪のメダルで免除か!
    短期訓練に行ってたのは知ってたけど、てっきり本入隊の事前訓練か何かやと思ってたわ。

  41. ※39
    日本のストロングスタイル系プロレスに染まった
    日本人選手がWWEでスーパースターになったためしはないよ
    FUNAKIはジョバーとして生き残っただけ、TAJIRIはイロモン扱い

    ※40
    未だと京都のイヨンジェが訓練期間とかで京都の始動日に間に合わなかったぽいね

  42. ウヨンと藤田でボランチコンビ組んで欲しかったなぁ。
    とりあえず外国人枠空いたのでそこの補強に期待するしか。

  43. いい選手だと思っていたから残念。
    日本語うまいんだね~

  44. メンタリストDaigoのせいでSMAPが卒論書くって?

  45. 藤田!チャンスやで!!
    レギュラーとったれ!!

  46. ウヨン ありがとう。
    コメントに涙です。
    また神戸に戻ってきて下さいね。

  47. 藤田と三原のコンビとかになるん?

  48. ※37
    ただの自虐ネタにマジレスすんなよ…

  49. ※39
    アメリカのWWEのフォーラムでは中邑はジョバーかKENSOみたいな立場になるって言われてるね。
    ベビーでもヒールでもいいからある程度の地位でやってほしいなあ。

  50. この人、本当にきれいな弾道のボール蹴るよね
    ロング、ミドルパスが特に
    敵ながらいつも目を引いたよ

  51. 違約金は取れなかったか、残念

  52. キム・クナンは今どこに?

  53. 神戸、またJ2に来るって?
    来年はもういないんだから。

  54. こりゃあDAIGO算だな

  55. ※53
    J3に落ちちゃいかんでしょ

  56. ウヨン、ありがとう
    神戸に来た時からあなたは凄かったよ。
    体強いしキック上手い。
    リーダーとしても良かったと思う。
    また戻ってこい!!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ